クリスマスガーデン~♪


月2回のお花のレッスン・・・今回もクリスマスバージョン!(後1回クリスマスあるみたい♪)

前回のリースは12月に入ってから玄関に飾っています!

今回は、前回の森に引き続き・・・クリスマスガーデンと勝手に名づけました☆

2匹のトナカイがお庭で仲良く~もうこのアレンジめっちゃ好みです!!!

テーブルにちょうどいいサイズ。しかもキャンドルも入れられて!(^^)!
トナカイ一匹だけだったら少しは思いつきそうだけど、2匹いるところがポイント☆
なんでこんなことを思いつくのだろう?って先生すごいなぁって思っちゃいます。
もうひとつの方はヤドリギが入ってます!
ヤドリギはクリスマスによく使われるらしくって、ロマンチックな言い伝え等もあるみたいです(^^♪

c0215653_1213204.gif


昼間のキャンドルと夜のキャンドル・・・どちらも雰囲気があって素敵です!
c0215653_12144929.gif

Commented by りり at 2009-12-04 17:51 x
こんにちは☆
今回もステキ〜 こんな感じ、私もめっちゃ好きです♪
2匹のトナカイがお庭で仲良く〜、ホントそんな景色ですね。
とてもセンスのよい先生なのね…
選ばれたycaramelcreamyyさん、さすがだわ。
昼と夜のお写真、どちらもいいですね☆
ウチにはこんなおしゃれなアレンジ、似合わないだろうな…(^_^;
Commented by ycaramelcreamyy at 2009-12-05 21:27
りりさん こんばんは!
すごく可愛いでしょ☆先生アイデアやセンスがすごいです。
田舎の小さなお店なんだけど、お花屋さんもすごく素敵なんですよ♪

昼、夜ともに雰囲気出してくれてます(*^_^*)
りりさん似合わないなんてこと絶対ないですよ~!!

可愛いニットたちともきっとピッタリ似合いますよ☆
Commented by kotsukotsu-rinto at 2009-12-06 18:13
youkoさんこんばんは。
(↓)シュートレン、クリスマスですね~。
焼いちゃうところがyoukoさんですね。
さすが先生。。。
私は売ってるものを見て季節を感じます(笑)

今回のアレンジもyoukoさんにぴったりですね。
テーブルのセンターにいいですね。
私もテーブルに置くキャンドルが欲しいです。
あれもこれも置ける大きなおうち、なら私も一部屋は
「シンプルエレガント」にすると思います。
が、現実は無理ですね。(涙)
お互い目指す「路線」は少しだけ違うけれど
どこか(やはりyoukoさんもシンプルな部分でしょうか?)
似ているのでこちらでは楽しませていただいています♪
Commented by ycaramelcreamyy at 2009-12-06 22:57
satoさん こんばんは☆
クリスマスが近づくとシュトーレン焼きたくなります!
お店のシュトーレンも色々あるので、見てるだけでも楽しいですよね(*^_^*)クリスマスケーキのパンフレットも見てるだけでワクワクします♪

今回のアレンジは実用性も兼ねているので、すごく良かったなぁって思います。キャンドル関係はもっぱらイケアだったので(笑)

我が家は小さな家なので、色々なテイストが点在しているのが問題です・・・(笑)本当は統一しているものに憧れるのですが、もうなるようになれっ!状態です。

satoさんは、すごくスッキリと凛とした感じのものがお好きなのですよね~すごく憧れます。
私も自分では叶わないスッキリと凛としたテイストをsatoさんのところで楽しませてもらってます~(*^_^*)
Commented by うっち~ at 2009-12-07 01:34 x
わ~!本当だ~(>▽<)トナカイが2匹!
本当に、こんなデザインを思いつくなんて凄いですね~☆
トナカイ=クリスマスというイメージですが、とても素敵なので、
クリスマス以外でも使いたいですね♪
昼と夜のキャンドル、どちらもロマンチック♪♪
ずーっと見つめていたくなります^^
Commented by ycaramelcreamyy at 2009-12-07 19:18
うっち~さん こんばんは☆
トナカイ2匹いるでしょ!
こういう感じのキャンドルスタンドは見たことあったんだけど、こんな風にするんだ~って勉強になりました(*^_^*)

赤いトナカイ=クリスマスっていう感じだけど、すごくトナカイがシンプルなので長く使えるかなぁって思います(*^_^*)

そうなんです、昼、夜どちらのバージョンもお気に入り!
たまにはロウソクの炎もいいですね~(^^♪
by ycaramelcreamyy | 2009-12-04 12:15 | お花orテーブル | Comments(6)