クリスマスケーキ♪


先日パン教室クリスマス特別レッスンでクリスマスケーキを作って来ました☆

チョコレートクリームとキャラメリゼナッツが香ばしい、大人のケーキでした(*^_^*)

我が家はクリスマスケーキの予定がなかったので、一足お先にいただけて良かったです☆

体のことを考えて、最近ケーキ作りは少しお預けだったので、久しぶりのケーキ作り楽しかったです♪

c0215653_10225231.gif


それと、以前に少しご紹介していたモードジュエリーメイキングの認定証が届きました~☆

c0215653_10241555.gif


今まではカリキュラム作品だった為、ゴージャス系が多かったですが、来年は小さめの可愛い作品を少しずつ作っていきたいと思います!(^^)!
Commented by りり at 2009-12-21 15:52 x
うふっ、やっぱりクリスマスにはケーキを頂かなくちゃっ!
私はナッツのいっぱい入ったケーキが大好きなの。
こちらのケーキは、めちゃめちゃど真ん中です!!

モードジュエリーの講座修了、おめでとうございます。
これからは、ycaramelcreamyyさんのセンスあふれる作品が登場するのね。
楽しみにしてま〜す(*^_^*)
Commented by kotsukotsu-rinto at 2009-12-21 18:57
ケーキは大人な感じですが、デコレーションは可愛いですね♪
ナイフを入れるのがもったいない感じです。。。
youkoさんは体調を考えてケーキを控えていたなんて・・・
最近スイーツ三昧な私も気をつけないと、と反省しつつ
今日もケーキでした。。。(大汗)

認定証授与、おめでとうございます!
証書をいただくと、達成感をさらに感じますね。
来年の「小さめの可愛い作品」、また違った感じのものが
拝見できると思うと今からとても楽しみです♪

(↓)のクリスマスウェディング♪素敵!!
白×グリーンは私の一番好きな組み合わせです。
我が家、クリスマスは結婚記念日です。(恥)
イベント事にに無頓着なので毎年特に何も無く過ぎますが、
素敵なブーケで気分を味わえました(笑)
ありがとうございました。
Commented by ycaramelcreamyy at 2009-12-22 09:35
りりさん おはようございます!
ナッツのケーキ美味しいですよね(*^_^*)
大好きなチョコレートとナッツがいっぱいなので、作っている間もテンション上がりました(笑)ラム酒も結構いっぱい入ってるのです☆

モードジュエリーもひと段落・・・あとはプチキット作成したいと思います!またこちらでも紹介しますね♪(^^)/~~~
Commented by ycaramelcreamyy at 2009-12-22 09:56
satoさん おはようございます!!
サンタさんが可愛いでしょ☆そうなんです、いつもホールのケーキのときは、ナイフ入れるのに勇気が要ります(笑)
ケーキ美味しいですけどね・・・お年頃??の夫婦二人でワンホールは中々・・・でもたまには美味しいケーキ気にせず頂きたいですよね(*^_^*)あったら食べちゃうタイプなので(~_~;)

モードジュエリーもひと段落・・・認定まではしっかり詰めて通ってたのですが、来年からはプチキットなど作成し、マイペースで家で作れたらなぁって思ってます。またこちらでも紹介しますので、見てやってくださいませ♪

クリスマスが結婚記念日なんてとても素敵ですね~☆
ぜひぜひ楽しいクリスマスと記念日にしてください(*^_^*)

↓のアレンジで素敵な気分味わっていただけたなんて光栄です!
フラワーアレンジは難しいですが、少しでも生活に取り入れていけるように頑張りたいって思ってます!!
Commented by berry627 at 2009-12-24 16:08
大人なクリスマスケーキですね。
デコレーションもとっても上手~
お店のものと思いましたよ。

我が家のクリスマスケーキは、市販のものです~
クリスマスケーキとバースデーは、手作りよりもプロのケーキが食べたくて・・・・自分のケーキよりプロのケーキがおいしいと分かっているから(笑)
でも、ycaramelcreamyyさんの腕だったら、買わないかも。

認定証、おめでとうございます!!
お花とか~お菓子・・・パンとか・・・ジュエリー・・・カルトナージュ・・・すごいですね。
これから、作品のアップ、楽しみにしています!!

Merry Christmas!!
Commented by warbler at 2009-12-25 11:20 x
ジュエリーモードの認定証をとたれたんですね
おめでとうございまーす(^^)/
私はビーズステッチを少しだけやっています
目指すは認定証ですが、ちょっと夢は遠そうです(笑)

夢を形にするってすごいことですよね
これからも楽しみながら頑張ってくださいませ~^^

Commented by ycaramelcreamyy at 2009-12-29 13:36
berry627 さん お返事遅くなって本当にすみません(>_<)

クリスマス終わってしまってからのお返事ですごく申し訳ございません。
美味しいケーキ食べられたのでしょうね(*^_^*)
素敵なクリスマスを過ごされたことと思います♪


私もお店のケーキすごく好きです。デコレーションも素敵ですし☆
ケーキって作るの楽しいですね~作っている間のスポンジの匂いがたまりません!

色々好きなことに手を出していったらこうなりました(笑)広く浅くではありますが、自分の好きなことが一通りできるようになったらうれしいなぁって思ってます!またぜひ作品少しずつ紹介しますね~

HAPPY NEW YEAR!!
Commented by ycaramelcreamyy at 2009-12-29 13:40
warblerさん こんにちは!
お返事遅くなって本当にすみません(>_<)

ジュエリーモードの認定は取りましたが、まだまだ知らないことばっかりで少しずつ作品も作っていけたらなぁって思ってます。

warblerさんはビーズステッチされてるんですね~細かい世界なのですごいなぁって思います☆
私の場合は、ジュエリーモードのアクセサリーが可愛いなぁから入ったので、まだまだアクセサリー作り知らないことばっかりです。

カリキュラムからまた復習もしていけたらって思ってます(*^_^*)
by ycaramelcreamyy | 2009-12-21 10:25 | お菓子作り | Comments(8)