2011年 11月 08日

ナチュラルクリスマス?

まだ少し暖かいのでコテコテクリスマスはちょっと暑いかな(笑)

なので、ちょっとシンプルなすっきりクリスマスの紹介です(^_^)/

お花の粘土のカリキュラムに出てきたサンタさんとツリー!
ツリーは簡単なんだけど、サンタさんが難しかった~

結構リアルに細かく作らないといけないので、目描くのは特に緊張~

あとはお菓子のおうちとアドベントのアレンジ~こちらも粘土で作ってます(^○^)
お菓子の家の下の箱は以前紹介したクロカンブッシュの箱と色違いで作っています。

市販の飾りは・・・右下で紹介のもの。
鳥の飾りは、すずで出来ています。(以前にブログで紹介したかも)
これはドイツを訪れたときに購入したものです。訪れたのは夏でしたが、
年中クリスマスグッズを扱っているお店で買ったもの~


スズの飾りって本当に可愛い!!たくさん欲しかったんだけど、結構お高いのよね・・・
なのでミニサイズのを購入(苦笑)

いつか冬にドイツを訪れて、すずの飾りをたくさん
買いたい(笑)

c0215653_11424846.jpg


by ycaramelcreamyy | 2011-11-08 11:42 | 色々手作り | Comments(2)
Commented by Sabio at 2011-11-08 19:28 x
クリスマスの飾り付けやクリスマス商戦、年々早くなっていますね。

ドイツで買われた錫のオーナメント、私もクリスマス用のを買いま
したよ。(リューデスハイムとデュンケルスビュールで)
ほんと、お高かかったです!ハネムーンだったのではりこみました(笑)

年中クリスマスのお店、見るだけでも楽しいですよね(^^♪

youkoさんは可愛い飾りを思うようにお作りになられるから
良いですね~(^_-)-☆

TBいただいて帰りますね。
Commented by ycaramelcreamyy at 2011-11-08 22:02
Sabioさん こんばんは!!

クリスマスグッズはほんと早く出回りますよね~お気に入りの物は
早く見つけてGETしないとなくなっちゃいます(笑)

Sabioさんのグッズ拝見しました~すっごく可愛いです(^o^)
スズの飾りほんととっても素敵♪ハネムーンの思い出の品は
一生物ですね~ 私マイバウムの錫飾り買えなかったのが今も後悔(笑)
日本でも買えるかも知れないけど、
ドイツのあの雰囲気で買いたいです(^_^)/

銀婚式?に買えたらいいなぁと願っておきます(^.^)/~~~

年中クリスマスのお店すごかったです。きっと同じところだと思うんだけど、
ほんとテーマパークみたいでした(笑)夏にクリスマス気分味わうことが
できて良かったです☆

クリスマスの飾りを色々作りたいと思いながら、中々なのですが、
自分の思い描いたものが作れるようになれたらいいなぁって思います。

これから少しずつクリスマス気分盛り上げたいですよね(*^_^*)


<< りんごたっぷりのお菓子☆      お花の後の光の芸術! >>