2014年 06月 19日

しっかり浸かってください☆とこの時期のお楽しみ♪

普段のごはん~

お洒落でもなんでもないですが・・・
近所のスーパーでたまたまアジがすごくお安かったので買いました。

アジといえば南蛮漬け!最近は太り気味なので油で揚げないタイプにしようと(笑)
3枚におろしました。焼き付けてから和風の漬け液を作って
夏野菜たっぷりと少し煮込んで、あとはタッパーに入れて冷蔵庫で寝かせます~

しっかり浸かってくれるととっても美味しいのです☆☆
また食べ過ぎになりますが、夏バテ防止に栄養満点!!

c0215653_2061834.jpg


それと、スーパーに行く前に帰りによった百貨店の野菜売り場~
百貨店って高いイメージがあるけれど、物によっては、近所のスーパーより野菜も大きくって
立派でお手頃価格のものもいっぱいあるんです。それが分かってからは荷物が少ないときは
チェックするようにしています(#^.^#)今日もキャベツ100円と茗荷も100円!
青ジソはこれだけで400円ちょっと!メニュー考えなくっちゃ~
果物は比較的高いかなぁ。

で新生姜も立派なのを見つけて買いました♪

家に帰って早速甘酢漬けつくりました☆昆布も入った甘酢に漬けこむと数か月美味しくいただけます。
ソーダーで割ったり、サラダに入れたり、和え物にしたりとオールマイティ!

こちらは保存ビンに入れて、密着ラップして冷蔵庫へ~

夏の我が家のスタミナ食の紹介でした。

c0215653_21233516.jpg


by ycaramelcreamyy | 2014-06-19 20:06 | 我が家のひとしな | Comments(2)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-24 10:48 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by ycaramelcreamyy at 2014-06-24 11:52
コメントありがとうございます。
ごめんなさい。こちらのブログでコメントやりとりさせてもらえたらと
思ってはじめたブログですが最近は日記代わり・・・

直接のやり取りについては初めての方とはさせていただいていなんです。ごめんなさい。


<< 布の花~ハーブ☆      美味しいから続いています☆ >>