人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国しました☆

クリスマスの手作りの記事・・・・こちらは予約投稿していきました。

12月の頭からドイツ、チェコ、ウィーンに行っており、無事本日帰国しました☆

まさか今年は行くと思っていなかった旅行ですが(笑)ギリギリまで迷っていくことになり(またそちらの
お話も・・・・)

今回も一人でツアーに参加する旅となりました。
迷った結果行くことになった旅でしたが、すごく楽しい素敵な思い出となりました。

これから12月下旬までしばらく予定も詰まっているし、
年末に向かって更新もぼちぼちではあると思いますが、
自分の記録として旅日記を綴っていきたいと思います。


ちなみにこちらはプラハのクリスマス☆
高い塔から撮影!!ここからの眺めは最高でしたが、高いところが苦手な私としては・・・
反対側の壁に必死で手で掴まって撮影しています(苦笑)

本当はもっと覗き込んで、お店の赤い屋根をもっと写しこんだら良かったけど、
覗き込めなかった・・・
ガラスとかないんですもの・・・ヨーロッパの旧市街の建物はこういうところがほとんどです。

だって落ちたら~私は背が高いので、腰の位置くらいまでしか手すりなくて、
体の半分が手すりないんだもの(言い訳~)まぁだから綺麗に見えるんだけどね(^_^;)

写真では写せなかったけど、実物はこの目にしっかり焼き付けました☆



ちょっと怖かったけど、眺めは最高!!上から見るクリスマスマーケットとツリー、教会は
現代ではないかのような感覚です。上って良かった~♪


前々から興味がありいつか行ってみたいと思っていたチェコ・・・・
プラハは想像以上に素敵なところでした(*^_^*)

帰国しました☆_c0215653_23215139.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-12-09 23:21 | 旅行