陶器の街~

集中しないといけない作業を一つ終えて、ほっと一安心。でも次が待っているのでまた気合いを入れて
頑張ります☆連日徹夜で(笑)肌がボロボロ~

ちょっと一息~

途中になっていた旅行記の続き・・・・
旅行にでかけてから2か月弱。その間、ヨーロッパでテロがおこったり恐ろしいことになってしまった。
悲しいなぁ。行こうと思っていたのに取りやめたというお話も聞いたりして、また安心して旅行にいける
ようになってほしいなぁ。

今回も行こうと思った理由の一つ、マイセンが含まれていたこと。

マイセンは持ってないし(笑)すごく好みというわけではないのですが、
ヨーロッパ白磁において偉大な軌跡を残した伝統の街・・・・是非一度はいってみたかった憧れの地~

クリスマスということもあり大きなツリーも飾ってあって素敵でした。

職人さんが磁器の製作や絵付け工程を見せてくれます。

ロクロであれよという間に白磁を製作していきます。
その手さばき、惚れます(笑)

どれだけ修行したらこんなのできるの?またまた圧倒されました。
趣味ではない、職人のすごさと誇りを感じました!(^^)!

絵付けの工程も・・・有名なブルーオニオン☆

熟練の技を見ることができて幸せ~


そりゃぁお値段も高くなるよね。

マイセンミュージアムやショップもすごく見応えがありました。
こんなにたくさんの素敵な作品を一度に見れて来てよかった~
写真OKで、素敵な場所や作品を撮りまくり~

一生に一度は行ってみたいと思っていたところ。一つをまたやり遂げて満足!満足!

c0215653_0354642.jpg

by ycaramelcreamyy | 2015-02-01 00:33 | 旅行 | Comments(0)