手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

アーティフィシャルフラワーブーケ☆

手作りアクセサリーのイベントがあるので、良ければ何か少し作品出しませんか?
というお話をいただきました。

2月は予定つまっていて、あまり作品を作る時間もないし、
3月もイベント中はほとんど参加できないので迷ったのですが、
せっかくお話いただいたので少し参加させていただくことになりました(#^.^#)

アクセサリー以外のものでも可とのことだったので、アーティフィシャルフラワーのブーケを
作ってみました。(アーティフィシャルフラワーのディプロマ持っているので)

アーティフィシャルフラワーは市販のもの。東京堂さんの素敵なお花を使っています。

一本ずつワイヤリングとテーピングをしてブーケに組んでいきます。

淡いブーケ、中くらい、そしてちょっと濃いめのブーケ!
濃いめのブーケは自分ではあまりセレクトしない色・・・ちょっと冒険(笑)

濃いめ紫とオレンジのチューリップは大人な雰囲気・・少しだけ淡いグリーンを入れることで
ちょっと引き算できたかな?

お花のセレクトをどうするかが一番迷うところ、ブーケを組みながら、色合いや隣の花との
兼ね合いを考えて組んでいきます。

リボンを巻き上げてラウンドブーケの完成!

3つ揃うと豪華~

オリジナルでオーダーしたコインパーツを付けるとプレゼントにもぴったり~♪



c0215653_1459258.jpg


一つ一つはこんな感じ☆
c0215653_1501282.jpg

by ycaramelcreamyy | 2015-02-18 15:00 | お花orテーブル | Comments(0)