「ほっ」と。キャンペーン
2016年 12月 09日

一日終わりました・・・

今日も無事実務終了・・・・・

昨日は違うメニューの打ち合わせで、今日は別のメニューの実務。
頭混乱しそうでしたが無事終わりました。

滞りなく、安全に、満足して帰っていただけて良かったです。皆さんの帰るときの笑顔が
やって良かったなぁの瞬間・・・今までの苦労が報われる瞬間!
30名様を前にやっぱり毎回緊張します。

今回もやっぱり足は棒・・・毎度のことですが。
先輩から、まだ実務入ってそんな経ってないのに、こんな大変な担当持たされて
私やったら辞めてるわ~って言われました。もう一人の先輩も本当にって。

私も何度辞めようと思ってるか(現在進行形)って途中まで出かかったけど、それを言ってはおしまいなので
とりあえず苦笑い。
分かってるなら、もうちょっと簡単なのにしてって思いながら笑

だけど何とかこなせてるということがやっぱり喜びだったりするのです。

帰ってからは、また別の・・・追い立てられるように。

いつもだったら帰って爆睡。今日も5時半に起きて7時半に現場入りしたのに、
何でだろう。気が張ってるのかなぁ。ただいま次のメニュー作成中。

次回の自宅パン教室の試作も待ってます。

慣れなのかなぁ?この気力・・・怠け者の私にしては珍しい笑 


昔、学生の頃栄養士の実習で50人分の食事を作ったことがあった。確かすまし汁の最後の味付けの塩を大量に
入れて、50人分ってこんなんなんだぁって思った覚えが!鍋もめっちゃ大きかった。これ失敗したらきついなぁって笑

パン教室に来てくださってる生徒さんは保育園の調理師さんもいらっしゃって大量のごはんをいつも
作ってるとのことだし。

昔、新卒で働いたところは外にごはんを食べにいけなくて、(店舗から出ることを許されてなかったから)
会社の上の食堂で食べてました。そこの食堂のおばちゃんが2人でみんなの食事を切り盛りしてて、かっこいいなぁって
思ってました。こんな少ない人数で、テキパキとみんなのごはんを毎日作ってって本当尊敬!



お洒落で綺麗でも何もできないおばちゃんよりも
美味しいごはんをモリモリ作れるおばちゃんに本当に憧れていました♪私はまだまだ道半ば・・・

何でもやっていれば、大変ってことはなくなるのかも知れない。出来ないこともいっぱいあるけど、できることが増えていくのは
やっぱり嬉しいなぁ。

急に乗り越えられないことも、少しずつ乗り越えて気がつけば大きなことができるようになってるのかも
知れないなぁ。



c0215653_20343262.jpg
c0215653_20372066.jpg
c0215653_21453483.jpg
c0215653_21461653.jpg




by ycaramelcreamyy | 2016-12-09 20:42 | その他 | Comments(0)


<< 何度も書いてるしろくま~☆      気に入りました☆ >>