「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 13日

ハート型じゃないけど!



アポロチョコカラー!少し前にかなり大好きでハマってたカラー☆

今日も朝からヨガ! やっぱり実務とレッスンでガチガチになった体をほぐしてきました。
実務は半そでのブラウス着ないといけなのでめっちゃ冷える・・・・
身体にいいとはいえないんだよなぁ。

とりあえずヨガでリフレッシュ! 今日も2分間の瞑想あり笑

本当は心を空っぽにしたらいいらしいんだけど、私は大好きなことを考えてた☆ヨガをしながらも
ストレッチしながら、大好きなことを考えてると幸せな気分に包まれる~今日は75分間のヨガ。

その時間は、料理のレポートも実務も段取りも全部忘れられる。75分間という限られた時間が終われば
また日常に戻るから、ヨガの時間は限られたリラックスタイム!余計なことは持ち込まない考えない。

だからとってもリフレッシュになるんだろうなぁ。

また明日は実務の作りこみ待ってるので、帰りに材料いっぱい買ってきた。4人分チラシ寿司作らなぁ。
また一人で食べられへん・・・あ~あ笑  また実家に来てもらうのもだし、とりあえず頑張って食べよ笑

もういつまで繰り返しますか?私にもわかりません。今週は座学の勉強の日と実務が二回あるので、
結構プレッシャーの週です~"(-""-)" 頑張ろっと!

なので、今日は楽しめるうちに刺繍を仕上げてみた!!
この刺繍の難しいところは、裏からビーズをつけるということ。だから2個連続ビーズが重なっていないか、スキマが空いてないか
いちいち表から確認する必要があるのよね~
だけどそれも楽しい醍醐味だったりする☆  先日10か月ぶりにクロッシェを持ってからちょっと勢いづいた~
中々時間のかかる凝った技法は取り入れられないけど、スキマ時間でできる技法で可愛く作ってみようと。

茶色とピンクの組み合わせ・・・・可愛らしすぎず、渋すぎずを目指したつもり。
パーツの微妙な色が難しい。ピンクにし過ぎるとちゃっちぃ感じになるし、茶色をいっぱい入れると渋くなりすぎるし。

バレンタインカラーを意識しつつもハートではなくリボン~

オフホワイトのセーターにブローチでつけたら可愛いなぁとか。オフホワイトのセーターあるかなぁ笑

というかこれ似合うか???とか思いながら、作りたいものは作るみたいな笑

下はオーガンジーで見えにくいのでコピー紙を敷いて撮影!このまわりのオーガンジーにはほかに色々なものを
刺せるので、まだしばらくはアクセサリーに仕立てるのは先になりそう。

もっともっと作りたいけど、そろそろ気持ちを料理にもっていかなとなぁ。

c0215653_23394135.jpg










by ycaramelcreamyy | 2017-02-13 23:35 | 色々手作り | Comments(0)


<< 本日も修行の準備!      迷うけど楽しい☆ >>