2017年 02月 15日

早い💦

ほんとなら今日はパンの朝活の日

だけど今日は、修行関係の研修で行けずお休み😥

大きなテストが終わって一カ月😓
早すぎる。その間にも修行のことでバタバタ。

だけど予定は4月まで決まってて、気分は3月か4月の気分😝まだ2月ですかっていう気持ちも。

今この瞬間を大切にと思いながら、先々に追い立てられてる自分がいて
 料理以外のシステムの勉強・・・頭つかってきました。


言われた日は絶対って😰 第四土曜日は絶対空けたい用事があるんだけど、
次の5月からは希望も聞いてもらえない様子・・担当持たされたら、行けなくなる。
あとこの日は研修って言われたら絶対行かないといけないし。
やっぱりこれは辛いなぁ。正社員とかやったら仕方ないなぁって思えるんだけどね。


ずっとブログに書いてる、やりたいことができなくなるギリギリまで料理頑張ろって思うんだけど。
この4月末までで限界かなぁ。あぁまた愚痴モードだぁ。

やっぱりもうそろそろ潮時かなぁ。仕事のパートでもアルバイトでも従業員ではない世界。有志という世界。
そういうこともあって、中々続けていく人も少ないらしい。


明日は実務だし、研修帰ってからまた明日の手順の見直し😆

毎日同じことの繰り返しよりは、覚えたり学んだりすることがあるのは、有難いけど😵

こんなゆるい私が一年半続けられたと考えようか笑

料理が美味しく作れるようになるのは嬉しいけど、作ってあげる人もいないのにって突っ込む自分がいる笑


料理はまた別の方法でもずっと学んでいけるしとか・・思い切って
辞めるということも必要かなぁ。

そうそう、今日も外国人に道聞かれました笑 二日連続~だけど今日は日本語で聞かれました☆
良かった笑 英語やれば良かったって思いながら、やらない。やる気がない笑

今は受験シーズン。今の子供は学校終わった後に塾とか大変だなぁ。朝電車に乗ってると受験生らしい人
いっぱい見かける。

確かに何かに向けて一生懸命に突き進むことは大切なことやと思う。

だけど、たまにすごく賢い学校の子が、電車割り込みしてたりしてるのをみると先に学ぶことあるんちゃうって
思ってしまう~勉強以外のことあまり学んでこなかったのかなぁって。

子供がいないので言えることなのかも知れないけれど、学歴や偏差値だけではなく、生きていく力というか
知恵というかそういうものがある方が大切な気がするなぁ。

目的がないのに学校に行くのは時間ももったいないような
気もする(個人的感想です)でも、これから何になるとか目的がないと可能性の広がる無難な方に進んでしまう気持ちはよく分かる
しそういう人も多い気がするなぁ。自分を含めて。

でも一日10時間勉強してるとかいうのをニュースとかで見ると、さすがにえらいなぁって思うけど☆


勉強以外のことでもこれは負けない!これをやりたいと見つけられる人に憧れる!

でも中々自分でそれを見つけるのは難しいんだよなぁ笑 そういう私は高校生の頃には何も考えてなくって、
自分がどうなるかなんてこと考えてもなかった笑  もうちょっと考えておくべきだったかなぁ(^_-)-☆

叔母が40歳を過ぎてから学校に行って正看護婦になった。やる気になればそういうこともできるんだなぁって。

45くらいで新人で配属されたところで新人なのに主任さんとかに間違えられたって笑 
本当にやりたいことだったら、どんなことを犠牲にしても続けたいって思う物なんだろうなぁ。
そこまで思えるものなかなか・・・・

料理卒業して、このお店を仕上げたい気もする・・・ 色々なことを卒業する時期かもしれません。
c0215653_22183668.jpg











by ycaramelcreamyy | 2017-02-15 11:40 | Comments(0)


<< 昨日も無事終わった。      本日も修行の準備! >>