2017年 03月 17日

有難い言葉!

数日後の実務の件で電話で打ち合わせの時に・・・

大先輩から、優秀な人ほど続かずどこか行ってしまうんだよね。(優秀ではないと思います。必死でやってただけ)
本当にやりたいことがあるなら、応援するけど、そうでなかったら頑張ってくれたら嬉しいなぁって

ありがたい言葉だなぁって思った。ほんとそんな風に言ってもらえて恐縮・・

今までバイトとかで、結構いかにさぼってやるかみたいな人も結構いて、うんざりしたり、
ボスみたいな人がさぼってる現場を目撃したり。まぁそんなもんかなぁって思ってた。
だけどこの修行はとてつもない研修とかテストとかあるから、軽くできることではないし、真剣に取り組まないと
できないことだからか、みんなとてもやる気があってさぼるっていう人全くいない。


今の修行先は仕事ではない部分も多くっていうのはよくブログに書いてるけど、
みんな本当に真面目で一生懸命で素敵な人が多い。(厳しさはあるけど)
昔ながらの規則や、時代錯誤も感じるけど、
ベテランの人もみんな一緒になって頑張ってるところ・・・野心というのとも違う。営利目的のところだと
頑張るけど人を押しのけてとかめっちゃ野心家とかいそうだけど。そういうのではない。ほんと感心する・・・



卒業、本当にやりたいことがあるなら応援するよって、中々言ってもらえることではないなぁと思う。
しんどかったけど素晴らしい方々について勉強できたと思う。
色々なこと乗り越えて、色々な人を見てきて、苦労してこられたから器が大きいんだろうなぁって。

いい意味でみんなプライドを持って、責任を持って頑張ってるとこ。
ほんとやりたいことが料理だけなら、すごく良かったのになぁってやっぱり思ってしまう。


自分にとって大切なことって何なんだろうなぁ。? わからん! あ~また語ってる笑 答えが出ない。

とりあえず、目の前の明日の実務頑張って、期待に応えるしかない。

クレイのレッスンもご依頼いただいたり、パン教室も続けてくださっている、私自身の手作りの時間を
費やしたいところがあって。やっぱりそこまでずっと注げないっていうのが大きくて。

やっぱり自分しかできないこと。そういうことを少しずつ頑張っていくのが私の大切なことなんだと思う。


っていうほど大したことできないんだけどね笑  
でも、マイペースでも取り組むからには一生懸命物事に取り組む人でありたいと思います。

何かここ数年、今まで考えたこともないようなことばっかり考えてる。一生懸命に取り組む人に出会ったからかなぁ。

のほほんと過ごしていた数年前が懐かしい笑
画像は春色マカロン!
c0215653_22350289.jpg











by ycaramelcreamyy | 2017-03-17 22:41 | その他 | Comments(0)


<< あと残り一回!      この画像もう飽きた?笑 >>