自宅クレイレッスン☆

今日はご依頼いただいていた自宅クレイ教室でした☆

不定期で何度もご依頼くださってます。母の日のアレンジ~ 

以前のレッスンで習ったカーネーションをおうちで綺麗に作ってくださって、
あとはそれに合わせたバラを作ったり、小物の合わせかたをレッスンさせていただきました(^^♪

黒い器にこの濃いピンクがすごく映えます! 合わせる色を悩んでおられたのですが、紫をおすすめすることに☆
濃いピンクにも負けない、勝ちすぎない(笑)大きさやバランスを考える必要があります。

少しの色味、大きさで全く違う雰囲気になるのでそのあたりは中々難しいのですが~
カードは我が家にあった濃いピンクのシールを合わせていただくことにしました。

ゴールドのピックもポイントです。このゴールドが入ることで、綺麗に出来ているピンクのカーネーションがさらに
引き立つと思います。

とっても素敵にできました(^^♪ ご主人とご自身のお母さんにお揃いでプレゼントされるとのことです。
おひとりで二つ頑張って作られました☆

2つ並んでも迫力ありますよね~

すっごく素敵にできて私も嬉しいです☆

お花をアレンジするだけでなく、クレイで作ったものをさらに可愛くアレンジする楽しみがあると言っていただいて
私も嬉しいです。

趣味で集めたシール、リボン、ピックですが、そういうものもお役に立てて良かったなぁって思います。

先生、修行を辞めてゆっくりされるかと思ったら、また忙しくなりましたねって言われたのですが、いえいえ全然大丈夫です笑

まぁ実際はもう少し何もせずゆっくりしようと思ってたのは事実ですが、仕事も週数日で、仕事の時間だけ集中すればいいので
家の作業や勉強がない分全然余裕あるのですよ笑

毎回テストやレポート、料理の授業をするための、予習、復習に追われていた日々が嘘みたいです笑




本格的に挑戦することが始まったらそちらに集中することになると思うので
それまで、料理やパン、実務で学べることいっぱい吸収しようと思ってます!!

今日もお忙しい中ご参加くださってありがとうございました☆
きっとお母さま喜ばれると思います!!


c0215653_12591784.jpg
c0215653_12594715.jpg

by ycaramelcreamyy | 2017-04-14 13:00 | レッスン | Comments(0)