食べられる可愛いもの。


昨日は久しぶりにじっくりドラマを見ました。
松嶋菜々子さんが出てたデザイナーの物語・・・

菜々子さんが着ていた衣装がめっちゃ可愛かった。クラシカルレトロなデザインが結構すきなので。
どれも素敵だったけど、
ピンクに黒の縁取りのコートすごく可愛い!あんなの作れたら楽しんだろうなぁとか。

お話は何となく途中から予感してた感じになってとても悲しかった。一生懸命に生き過ぎて追い詰められて
しまうのは本当にせつない。突き詰めていくことって孤独との闘いでもあるんだろうなぁって。

いけてない男達に突っ込んだり。
久しぶりにドラマ見て突っ込んでる自分にちょっと笑った。
料理の修行をしてる間はドラマをゆっくり見ることもなかったからなぁ。




ちょっと心配だった予定を無事クリアして、今日は朝から久しぶりにホットヨガに~
いい汗かいてきました。というか暑い笑
立ちっぱなしでむくんだ足を気持ちだけでもストレッチ~

で終わってからは、あんこの可愛いものを作りました。

あんこで作ったちりめん細工風。

食べてしまうのでそんなに凝りすぎるのもどうかと思うけど、
例えば簡単に焼いたケーキの上に小さなあんこのバラとか飾れば、見た目も可愛くって美味しくていいのでは
ないかなぁと思います。また簡単バージョン作ってみよう!

今日は結構しっかり雨が降ってます。夜に自然食のバイトでない日で良かった~
雨が降ろうと雷が鳴ろうと行かなければいけない。それが仕事ですもんね~

明日は朝からパン屋さん!頑張ってきます。

今のこういう生活を3か月くらい続けてみようと思ってます。



それからあとはどうするか?それもまた楽しみなのであります!!

c0215653_18512098.jpg

by ycaramelcreamyy | 2017-04-17 19:02 | 色々手作り | Comments(0)