お初の~☆


今日はバイトのかけもち~☆

一日に二つの習い事に行ってたことはあるけど苦笑

今日は初めて、朝からパン屋で夕方から自然食のバイトチャレンジしてみました☆

通常同じ日に入れないようにしてたんだけど予定が詰まってきたので入れてみた笑

といっても12時過ぎに一度家に帰って、また5時ごろ出かけるので全然しんどくない!!

4時間ずつの勤務って、足腰がしんどいなぁって思ったらちょうど終わりでいい感じ。

料理教室のときの甘納豆を欲するしんどさに比べたらやっぱり余裕。

そして、パン屋さんの仕事も自然食のバイトも楽しくさせてもらってます!!


新しいことを覚えるのは大変なこともあるし、しかも一度に二か所だから笑
覚えることも倍!!

すごい重たい荷物を運んで腰大丈夫か?っていうこともありますが、
充実しています。


だって考えてみたら、わざわざお金を払ってお客さんが買いに来ているパンや、料理を少しずつ学ばせてもらえるんだから~

数年前まで、あほみたいに習い事しまくってた頃・・・あの当時はやりたいことはどんどんやるって思って
それはそれで満足してた~☆以前ブログにも書きました。30代は後悔ないようにやりたいことをどんどん見つけてとことんやる。
そして40代に入るまでに自分の中でこれというものを決めたいって!

とても楽しかったし、それが日常みたいになってた。だけどお稽古特有の気遣いに疲れたりしたことも正直あった。
金銭感覚がマヒするほどの高額な費用を支払ってたあの頃の自分が・・・若かったんだなぁって思う。

それを考えると自己嫌悪になるので、楽しい思い出を作ったと考えるようにしています。

正直振り返ると、今もう一度そのときに戻ったならまたやるかっていうお稽古はそれほどないと思う。というかやりすぎてたから。
もちろん、すごく素敵で自分に合って、これからもずっと続けたいっていう習い事もあります。それは今も続けているし、
これからも続けていきたい。

だけどやったからこそ分かることもあるんだと思う笑 そして色々なことをしたおかげで、またこれからの作品作りに
活かせると信じたい笑

その場に行って、高級志向のマダムやちょっと成金趣味にも正直疲れたこともある(個人的感想です)
ウェディングとかヨーロピアン系が好きだったから、そういう感じのところに行くことも多かったのよね・・・
全身ブランドみたいな人もいたなぁ。もちろんそれもありだと思う。ただ私には合わなかっただけ!!

今は、働くことの意味をまた学ばせてもらってる気がする。

幸せについてまた少し考えてみる・・・

私にとっては、自分の好きなものを確かな技術で作れて、それがまた誰かに喜ばれるものであればすごく幸せ・・・
そしてそれを一緒に共有してくれる誰かがいてくれたら最高に幸せなんだと思う。

ずっと考えてたことだけど、行き着くとこはここなんだと思う。

妬みとかそういうのではなくって、すっごくたくさんのお金があって、何不自由ない生活が出来たとしても

好きなものを作ったり学んだりできなければきっと幸せとは思えないだろうなぁって思う。与えてもらってばかりで
与えられない立場もしかり・・・・幸せではないんだろうなって思う。

なんせ退屈は苦手~

明日はまたちょっとリフレッシュでお菓子を作る予定!!

仕事もしつつ、趣味も楽しめる今・・・それがやっぱり自分にとっての有意義な時間であると思います。

写真は以前作ったイチゴのケーキ!!

今イチゴフェアとかやってますね~ 可愛いイチゴのお菓子ってやっぱり見てるだけでときめきます!!

c0215653_22523093.jpg




by ycaramelcreamyy | 2017-04-19 22:55 | その他 | Comments(0)