絶好のお掃除日和と やっぱりずっと続けていきたいこと☆

今日は一日お休み~

料理教室の予定でしたが、都合日にちを変更となりました。なので今日はゆっくりと家の掃除デー!
お天気も良くって、布団を干したり、洗濯したり、普段手の届かない場所の掃除とか整理とか集中しまくり~

たまにはこういう日もないとですね笑

使わなくなった道具とか以前してた習い事の道具とか少しずつ片づけていってます。
愛着のある服とかも少しずつ処分・・・もう何年も前のはさすがに着ませんしね笑 一度に処分するのも寂しいので
少しずつ手放してます。

ブログで現場に勝る勉強無しと書きましたが、もちろん習い事ですごく楽しくって身につくもの、そこでないと習えない素敵な
ものがあります。

私がいいたかったのは、協会とかがらみで、協会の同じ作品を、先に資格取った人が勝ちみたいなのとか、高額な年会費とか入会金とか
師範代とかそういうものを少しずつ手放したいっていう意味です。

ただ作品習いたかっただけなんだけどなぁ。
まぁ、一つくらいだったらいいけど笑 私は何個あったかなぁ笑

もちろんその団体に入って、自分の技術を磨いてオリジナルをどんどん作るっていうのはすごく素敵だと思うのですが・・・

そういうのを手放そうと思って手放したのが、おととしの9月ごろ。やることをしぼるって自分で決めた年齢の誕生日。


先生がすごくセンスがあったり、努力で素敵なものを作られて独自の世界観を持っておられる。そしてその方でないと
生み出せないっていう習い事・・・それは私もずっと続けていきたい。

若いころはそういうところを見つけることができなくて、色々興味のあるとこをしまくってた感じがします。

30代になって、やっとそういうところに巡り合えた・・・それに巡りあえたのも、色々なところを迂回したからだと思います笑


ずっとそういうのをやってみたいなぁって心の中で思い描いたり、行けたらいいなぁと思ってところに偶然というか奇跡的に笑
行けたこともありました。刺繍の二つの教室は東京~ まさか自分が習い事で東京に行くとは思いもしなかった。

一つの教室は閉鎖されてしまったし、もう東京へ行くこともなくなりました。

そういえば、東京へはもう1年以上行ってないなぁ。結果的に二つとも卒業となりましたが、こちらで教わったことは
一生の宝物です!
そういう機会があって、本当に良かったなぁって思います。

パン屋のバイトも自分の中で思いっきり頑張って、今度はまた習いごとで教わったことをしっかり見直して、自分の好きな作品作りに
燃えたいと思います笑

将来、すごく素敵な作品を買えたり、見たり、作れたり・・・そして美味しいパンも味わえる。身も心も満たされる・・・

そういう空間を提供できたら素敵なことだなぁと夢物語を描いてみたり笑  いつかそういう空間に身をおけたら
幸せだなぁ。そう思うと、パンのバイトも頑張らないとって思うのです!


そうは言っても、こんなに色々なことをできた環境に感謝しないとなぁと本当に思います!

GWは何だかリスタート?リボーン? 5月からまた新たに!!

これからは自分の力で頑張っていけるように!気合い入れて仕事します!

c0215653_13122086.jpg








by ycaramelcreamyy | 2017-04-30 13:15 | その他 | Comments(0)