作り置き

今日は朝からパン屋へ~

今日もめっちゃ忙しかった!マスクしてコックコート着て、ネット被って、手袋という完全武装して
仕事しまくってるから、酸素が薄い笑

しんどいけど楽しいこともいっぱいあります!終わったときはすっきり☆

で、家に帰って、今日は夜に自然食のバイト!cafeバイトを週3回することになって、自然食のバイト
どうしようかと思ったけど、週一回でもということなので、短時間だし料理の勉強にも多少なるし
もうちょっと続けることにしました♪
出来上がったお料理を盛り付けたり、トッピングのせたり、簡単な仕込みだけなのですが、トッピングとか
は参考になります。週に一回でも私が入れば、朝から来てる人が帰れるとのことなので、お役に立ってるみたいで
よかったです笑  その変わり、ラストは大量のゴミ捨てとか待ってます笑

でも料理の修行でもそのへんのことはいっぱいやったのでへっちゃらです!

夜出かける前に、自分のご飯を作ってます笑  
今作り置き流行ってますよね。 共働きの人も多く、週末にまとめ作りとかされてる方も多いと思います。

今日はアジの南蛮漬けを作ります。これだったら一人でも少しずつ食べれますし、時間が経てば味がしみ込んで
また違った味も楽しめます。

ちょうど1年前!アジの三枚おろしのテストの為に、アジを毎回探しまくったことを思い出しました。
季節に入る前に、先に先に作りこみしないといけないので、季節の前の魚探すの大変だったなぁ。

何尾も頑張ってさばいた覚えが~

一斉にさばいているところをずっと見られて、
ストップウォッチでタイムを計って、さばいたものをみんなの前でチェックされて毎回評価される・・・すごいプレッシャーやった。
所作も美しくしないと減点やし笑
今思えば、いい思い出と経験でした☆

ちなみに、今日のアジは三枚おろしではなくってツボ抜きしてます!

今は自由に自分の食べたいものを作れるのがちょっと幸せ~ だけどやっぱり修行を1年した後の方がもっと美味しくできる
ようになってると思う!

さぁ、少し休んでまた自然食頑張ってきます!

大変そう?いえいえ全然大丈夫。週に何日かと短時間だし、料理の修行に比べたらこれくらいやってないと
何かゆるく感じてしまう笑 これでも気分的にはかなり余裕なんです~ いかに料理の修行がハードやったか身をもって
感じてます。

ちょうど短時間で週に数回でいいバイトを見つけて、色々なとこ採用してもらえたから
チャレンジしてるだけです。期間限定ですし・・・(一応バイトなので、お互い3か月くらい様子みる
話もしていますし、結構気楽です)
これからほんの数か月だけやけど、至上最大のバイト頑張ってやってみます!

今、自由にできる時間があるので、それを短期戦で料理に当ててる感じです。

これが終わったら、今度は手作りに邁進したいと思ってます!


c0215653_15233433.jpg




by ycaramelcreamyy | 2017-05-12 15:25 | 色々手作り | Comments(0)