手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

何かとっても嬉しかった☆

さっき自然食のバイトから帰ってきました。
こちらのバイトはシフトや時間が融通聞いてもらえるので、短い時間だけ働いてる人も
結構いてたまにしか合わない人とか結構います。



調理の学校に行ってて夜だけこちらでバイトしてる子、看護学校に通ってて、夜週に何回かだけキッチンで
バイトしてる子。以前にブログに頑張ってるなぁって書いてたんだけど。

先日新しく入ったという大学三年生の女の子。もちろん仕事中は私語はできないので帰りのロッカーで話していたら・・・

何か他にバイトされてますかって聞かれたから、朝少しだけパン屋でバイトしてるよって言ったら、その子も私もパン屋で
バイトしてるんですって笑

学校も行ってて大変なんじゃないって言ったら、将来食の仕事に就きたくて、せっかくだったら食を勉強できるのがいいなぁって。
兵庫の学校で食物関係の学科っていうからもしやと思ったら・・・・後輩でした!!!

将来は管理栄養士になることを目的に今学校で頑張ってるって・・・( ;∀;)

学校に行く前にパン屋行ってるけど、中々忙しくて入れないから夜短時間でできるこちらを最近見つけたとのこと。

帰りの電車も同じ方向だったので、学校話で盛り上がりました。というか私が行ってたのは随分前なのに、
調理実習のときに着てた割烹着まだ変わってないって笑  あの当時でもかなりレトロで、みんなでいつの時代やって
言ってたのに・・・

何か嬉しいなぁ。食物栄養学科は他の学科より、実験やレポートなどたくさんあって、すごく忙しい・・
たくさん単位を取らないといけないし・・・他の学科は昼から登校してたけど、私は朝から午後までずっと学校が
あったから・・

友達と一緒に、違う学科にしたらよかったとか冗談で言ってた。(今思うと情けなや…笑)

それをバイトも頑張って将来のこと考えて・・・すごい!こういう素敵な後輩がいてくれてなんかほんと嬉しかった。

前にもブログに書いたけど、こうやってバイトをしたことで、今まで出会わなかった学生や、夢を持って頑張ってる子と
話をすることができて本当に良かったって思う。

こんな子供達を育てた親御さん達えらいなぁって思います。


遊びでなくて本気になれること・・・・若者のようにはいかないけど笑 私も一生懸命頑張ろう!


今もこの教科書なんだろうか・・・今度聞いてみよ!
c0215653_22415226.jpg




by ycaramelcreamyy | 2017-05-12 22:44 | その他 | Comments(0)