この季節の醍醐味~


今日は朝からのバイトはなし!
週に一回程度の自然食のバイトだけまた夕方行ってきます!!

今日は朝からケーキ!定番のイチゴのケーキです。
イチゴも季節としてはあともう少し~

最初ケーキを作ったのはいつだったでしょう?幼いころは料理よりお菓子作りの方が興味がありました。
小学校くらいの頃に、手作りのケーキに憧れて、クッキーとか本見ながら作ってたけど。
ワンパターン笑 
小学生の頃に一人でスポンジケーキにチャレンジするも全く膨らまず、カチカチのケーキやった覚えが笑

今はスポンジは流石に毎回確実に焼けるようにはなりました笑

これもまた母へ~さっき取りに来てくれました。

最近バイトが忙しく笑 あまりテレビ見れてないんですが、ネットニュースなどで結婚の話題が多いですね。
そういえば来月はジューンブライド!!

結婚ってどうなんでしょうか笑
たまに話題にあがりますよね。まぁ、人それぞれですよね。きっと。

ただ、思うのは、彼氏、彼女は誰でもすぐ付き合うことができ、嫌になれば別れる。そして人によっては複数付き合ってる人とか
いますよね。(なんか嫌やけど・・・)

紙の上だけでとか、法律だけでというのもあるけど、
でも、結婚ってやっぱり一人の人としかできない訳だし。(その期間は)
この人しかいないって選んでくれたっていうのがやっぱり大きいんじゃないかなぁ。

その人とずっと一緒に人生を背負っていくという責任もある訳で・・・
少なくとも覚悟をしてくれたってこと・・・  
そういう意味では意味のあることなのかも
知れないなぁって思います。 人生最大の味方というか・・・

前にも書いたことあるけど、人生最初に行った友達の結婚式が、学校のキャンバスの礼拝堂ですごく神聖で、
神父さんのことばにすごく感動した覚えがある・・・人間は一人では生きていけないから、アダムが肋骨を埋めて
イブが生まれた的な話・・・(こんな感じであやふやですみません)
23歳の頃・・・こんなに沢山の人がいるなかで、こんなに若く、この人しかいないって
決めたんだなぁって。

一人神父さんのことばに泣きそうになり、みんなに笑われた。新婦泣いてないのにって。遠い記憶・・・
今なら・・・絶対泣かないし、ふ~んそうなんやと思うだろうけど苦笑


ただ、私には覚悟が足りなかったようだ・・・・未熟でした。今はこのままの未熟状態で・・・

またいつか覚悟を決めて!!もう遅い笑

ネタがなく、たまたま結婚のニュースが多かったのでブログネタにしましたが、深い意味はありません笑

とにかく、私はウェディングの会場とか、雑貨が好き!それを可愛く作れる方を頑張ります!

c0215653_15143397.jpg









by ycaramelcreamyy | 2017-05-18 15:20 | お菓子作り | Comments(0)