手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

まだいける??

今日は朝だけバイト!

やっぱり足むくんでる~
スニーカーで仕事してるのに、足先ジンジンしてきた笑

料理の修行のときに大量にブログで紹介したレポート!あれは強制だったから常に家で勉強だったけど。
今はバイト先の書きなぐりのメモ・・・

やっぱり仕事となったら、一回聞いたことを何度も聞くことはできないし。向こうは忙しい中人手が必要で雇って
いるんだし、いかに短い時間でどれだけのことをさせるかっていうことになる訳で・・・

仕事はスピードと正確さが大切。いくら綺麗に出来ててもタラタラしてたら絶対だめ~

だからこちらも真剣に一回で聞いて覚えるように!なぐり書きのメモがいっぱい!しかも一気に何個か掛け持ってる
から覚えることがいっぱいです。しかも大事なところなのに早口で言うし笑 わざとか~苦笑

でも、新しいことを覚えることは楽しい。しかも自分が興味のある分野だから~
もちろん興味のないことや、全く関係ないそのバイト先特有のこともいっぱい覚えないといけないけど。

時間中フル稼働でコキ使われても笑 くるなら来いの精神で~笑  

メモはパンの生地がついたり、クリームついたりベトベトになってます(*_*)家でまた清書して見直し。

料理の修行のときの大量のレポートやメモ取りで鍛えられてるので全然大丈夫!!私勉強嫌いやったのになぁ。


夏か秋には、この中で続けたいなぁと思うものだけに絞って、あとは、自分の作品作りの方に時間を
使って頑張りたいと思ってる。そこに全力注ぐためにも、それまでには今までの自分がやってみたかったけど、
出来てなかったことをトコトンやっておこうと。

それで今、パン屋とカフェで奮闘中!
今はとりあえず頑張る時・・・またちょっとしたらいつものゆる~い私になると思います笑

c0215653_00162508.jpg


by ycaramelcreamyy | 2017-05-20 00:23 | その他 | Comments(0)