手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

cafeバイト!

昨日はパン屋のバイト、その後cafeの予定でしたが、台風の為パン屋だけ・・・

今日はカフェバイトで、明日明後日と3連勤!!!

めっちゃ働いてるやん笑 立ちっぱなしで常に動きっぱなし。ほんと中年には堪えます笑

一つのことだけではなくって、常に回りの動きをみながら、何が足りない。この注文の次はこれ、その間に
この洗い物。仕込み・・・と怒涛の作業が待ってます笑

ほんまこんな時給で・・・やってられんって思いながら笑  でもやっぱり終わるとやり切った感。
それの繰り返し。

がさつになったり、イライラしたりというデメリットはあるけど笑 でも、色々なことを考えながら、
多くのことをできるようになるのはとてもいい訓練だと思う。

料理の修行のときのように神経をすり減らすこともプレッシャーもないし。そういう面ではまだ楽かなぁ。

何にしてもそう。家で普通にしてたら、それなりにしか動かないけど笑
否応なしにしごかれて、やらないといけない状況になれば、動けるもの・・・ 私ってこんな働き者やった?笑

これも何かの役に立つと思って、あとちょっと卒業するまで頑張ります!!



立ちっぱなしで太ももがパンパンなのがちょっと辛いけど。

パン屋もカフェも、全力投球。卒業したら、しばらくは思いっきり遊びまくろう!!

料理の同期がお店をやりたいって・・・すごいなぁ。
ご主人から簿記やったらって言われたとのこと。

簿記か・・・・

昔、商工会議所がやってた1週間講座みたいなのがあって、それを受けて簿記3級やったなぁ。
多分2時間×5回くらいの講座で、簡単にチャレンジしたから、合格したけどすっかり忘れた笑


でも、結構楽しかった覚えが!損益計算書?貸借対照表とか、何か聞いたことあるけど、こういうことなんだぁって


銀行で働いてはいたけど簿記は関係なかったから。ちょっと興味はありました。
簿記は関係なかったけど、加算機のテストとかでしごかれたから、電卓打つのはめっちゃ早くて
簿記試験では有利やったかも。 今もテンキーは結構早いです!!
どんな職業でも経験しとけば役に立つことも。

損保の仕事も自動車保険のことなんて、全く無知でした。自賠責?任意????だったけど、その仕事をしたことで、
自動車保険についてはかなり詳しくなりましたし。ペーパードライバーなので役立つことはありませんが笑

振り返ると色々なこと勉強できたなぁ。何でも経験したら勉強になることは何かあるはず。



経営するとなると色々な意味で大変だと思う。でも頑張れたら素敵だなぁ☆頑張って欲しいなぁ☆☆☆

実は昔、経済学部に行ってみたいなぁって思ったことがありました。結局は食生活学科にいきましたが。
何でかは不明。ちょっとかっこいいかもって思ってたのかなぁ。刑事にも憧れたことも。
でも運動神経が全くないので、無理だなぁって。

自分でも何だったんだろうって。ただ単なる思いつき??ミーハー?

銀行に入ったのは経済に関係するからって訳ではなくって、不況で他の華やかなOLの求人が全くなかったから笑

同期の男の子が、一つの会社に入ったらそこのことだけだけど、銀行は多くの経営者と接することができて
色々な業種の勉強ができるからっていうのを聞いて、そんな風に考えて入る子がいるのかってすごく感心した覚えが・・・
でも、確かこの同期辞めちゃったなぁ・・・元気にしてるのだろうか。

多分私、時代が違ってたら銀行には入らなかったなぁ笑 


バブルのOL少しは味わってみたかったなぁ。まぁ、それも運命か笑  貧乏くじ世代で堅実に生きていきます笑


そんな私は今、バイト三昧です笑 バイト三昧を卒業したらどうなっていくのかまたそれも楽しみ~♪











by ycaramelcreamyy | 2017-08-08 22:09 | その他 | Comments(0)