cafeバイト!

昨日はパン屋のバイト、その後cafeの予定でしたが、台風の為パン屋だけ・・・

今日はカフェバイトで、明日明後日と3連勤!!!

めっちゃ働いてるやん笑 立ちっぱなしで常に動きっぱなし。ほんと中年には堪えます笑

一つのことだけではなくって、常に回りの動きをみながら、何が足りない。この注文の次はこれ、その間に
この洗い物。仕込み・・・と怒涛の作業が待ってます笑

ほんまこんな時給で・・・やってられんって思いながら笑  でもやっぱり終わるとやり切った感。
それの繰り返し。

がさつになったり、イライラしたりというデメリットはあるけど笑 でも、色々なことを考えながら、
多くのことをできるようになるのはとてもいい訓練だと思う。

料理の修行のときのように神経をすり減らすこともプレッシャーもないし。そういう面ではまだ楽かなぁ。

何にしてもそう。家で普通にしてたら、それなりにしか動かないけど笑
否応なしにしごかれて、やらないといけない状況になれば、動けるもの・・・ 私ってこんな働き者やった?笑

これも何かの役に立つと思って、あとちょっと卒業するまで頑張ります!!



立ちっぱなしで太ももがパンパンなのがちょっと辛いけど。

パン屋もカフェも、全力投球。卒業したら、しばらくは思いっきり遊びまくろう!!

料理の同期がお店をやりたいって・・・すごいなぁ。
ご主人から簿記やったらって言われたとのこと。

簿記か・・・・

昔、商工会議所がやってた1週間講座みたいなのがあって、それを受けて簿記3級やったなぁ。
多分2時間×5回くらいの講座で、簡単にチャレンジしたから、合格したけどすっかり忘れた笑


でも、結構楽しかった覚えが!損益計算書?貸借対照表とか、何か聞いたことあるけど、こういうことなんだぁって


銀行で働いてはいたけど簿記は関係なかったから。ちょっと興味はありました。
簿記は関係なかったけど、加算機のテストとかでしごかれたから、電卓打つのはめっちゃ早くて
簿記試験では有利やったかも。 今もテンキーは結構早いです!!
どんな職業でも経験しとけば役に立つことも。

損保の仕事も自動車保険のことなんて、全く無知でした。自賠責?任意????だったけど、その仕事をしたことで、
自動車保険についてはかなり詳しくなりましたし。ペーパードライバーなので役立つことはありませんが笑

振り返ると色々なこと勉強できたなぁ。何でも経験したら勉強になることは何かあるはず。



経営するとなると色々な意味で大変だと思う。でも頑張れたら素敵だなぁ☆頑張って欲しいなぁ☆☆☆

実は昔、経済学部に行ってみたいなぁって思ったことがありました。結局は食生活学科にいきましたが。
何でかは不明。ちょっとかっこいいかもって思ってたのかなぁ。刑事にも憧れたことも。
でも運動神経が全くないので、無理だなぁって。

自分でも何だったんだろうって。ただ単なる思いつき??ミーハー?

銀行に入ったのは経済に関係するからって訳ではなくって、不況で他の華やかなOLの求人が全くなかったから笑

同期の男の子が、一つの会社に入ったらそこのことだけだけど、銀行は多くの経営者と接することができて
色々な業種の勉強ができるからっていうのを聞いて、そんな風に考えて入る子がいるのかってすごく感心した覚えが・・・
でも、確かこの同期辞めちゃったなぁ・・・元気にしてるのだろうか。

多分私、時代が違ってたら銀行には入らなかったなぁ笑 


バブルのOL少しは味わってみたかったなぁ。まぁ、それも運命か笑  貧乏くじ世代で堅実に生きていきます笑


そんな私は今、バイト三昧です笑 バイト三昧を卒業したらどうなっていくのかまたそれも楽しみ~♪











by ycaramelcreamyy | 2017-08-08 22:09 | その他 | Comments(0)