手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

とりあえず第一弾笑

昨日の疲れも残しつつ・・・


今日は気合いの一日!!!8月に入ってから第一回目の掛け持ちの日~

朝5時起きで、パン屋のバイト。またサンマルクカフェで休憩して午後から夜までcafeバイト!

トータル9時間、バタバタ乗り切りました~

帰りの電車でちょっとクラクラしましたが笑 何とか乗り越えてやれやれ~

お盆休み前ということもあり、パン屋もカフェもめっちゃ忙しかったです。

ランナーズハイではないけど、バタバタ過ぎると何かわからなくなる。


例えば、忙しいと時間が経つのが早いっていうじゃないですか?確かにパン屋はそんな感じ。

でも、cafeは忙しすぎて、もうこんなに動いて働いてるのにまだ30分・・・っていう感じ。そういう感覚ある意味、ちょっと新鮮です笑

30分でこれだけのことやったんだ、できるんだって思う笑

これは料理教室の活動のときもあったなぁ。あと5分もあるからあれもやって、これもやってって。
みんなすごいドタバタしてて、疲れて早死にしそうとか思ってしまった。確かに白髪増えそうやし、寿命縮まると思います。

みんなそのお店のすごいファンで、ちょっと洗脳とも感じる。料理の活動のところもみんなすごかった・・・
やっぱりそこが大好きでファンなら、そこの為にって思えるんだろうか?やっぱり人気のお店はすごいなぁって思う。

ある意味洗脳レベルでないと、ここまで必死なことさせられてアルバイトやったらやってられんって思ってしまうかも。

私正直そこまでは思えないなぁ。もちろん仕事やから頑張るけど。生きがいとまでは思えないけど・・・

まぁ、これも経験と思ってしばらくやろうっと!だって、体壊したら何もならないですもんね。多分今日のような生活を
1週間続けたら、倒れるなぁ笑

でも、やっぱり終わったら、すごくやり遂げた感はあるんだよなぁ。帰るときめっちゃ嬉しかったり!


帰りの電車はお盆休み前だからか少し空いてました。

明日はバイト休み入れてるけど、明後日も普通にパン屋だし、
また月曜日はパン屋とカフェの気合いバージョンです。

友達もお盆は家族と一緒で忙しいだろうし、私は頑張ってバイトします~!!


by ycaramelcreamyy | 2017-08-10 22:09 | その他 | Comments(0)