神経の高ぶり笑

ただいまAM4時・・・

何かをするほど意識はしっかりはしてないけど、眠れない笑  というか多分バイトが忙しすぎてテンションが上がって、熟睡できないことが
原因だと思われますが笑

つぶやきブログのはじまり、はじまり・・・・

今、コンタクトが入ってないので、視界がぼやけて寝ぼけてる感じですが、近くはしっかり見えるのでPCの入力は全然大丈夫なのです。
しかしやっぱり思う。視力0.1未満なので、コンタクトがなかったら毎日ぼやけた生活になってると思うと、コンタクトのありがたさを・・・

バイト三昧になってみて、大きく変わったことは、物が増えなくなった。もともとずっと物を増やしてきた生活だったので、増やしていくことに飽きた
っていうのもあると思いますが、忙しくしてると買い物にいく時間もないし・・・



習いごとも本当にしたいことだけに絞ったから、買う道具も減ったし、色々な分野の作品を作ることもなくなった。


時間があったときは、あれをやろう、これをやろうと色々なことをやって、道具を買ったり、作品作ったり、色々やると否応なしに色々なものが
増えていきます。

作品もしかり・・・本当に作りたいものだったら増えていくのは嬉しいし、納得するように作れたものは宝物・・・

家に置いてあるお気に入りはミニチュアやドールハウス。そしてリュネビル刺繍のもの。それ以外はあまり手元に置きたいと思わなくなった。

カリキュラムの為に作ったものや場所を取るものは必要なくなった。母が欲しいと言ってくれたから、続けたものもあるけど。
今は昔習ってた作ったものは実家にほとんどあります。


そういう生活を卒業するつもりでいたここ数年。ホビーショーとか行ってテンション上がりまくったこともあるけど、今は色々なクラフトを
見ても、もうそんなにあれこれやりたいって思わなくなった。っていうか本当に色々やり尽くしたから。簡単にできるものも興味なくなったし。
匠の技的な芸術品は別ですが・・・・


料理の修行にしても、家で作りこみをしないといけないけど、その材料は全部自費。教室で伝えるためのレシピの材料を4人分全部買いそろえて
ひたすら家で作った。まぁ、それも勉強だったから短い期間そうしたことは良かったと思うけど。ずっと続けていくにはどうなのかなぁと。
家族が多ければみんなで食べればいいけど、私は一人で暮らしているので作ったものはこれも実家へ・・・

結局、それってどうなのかなぁとか思ってた。

パンやケーキも作るのは好きだけど、それこそ食べきれないし、ぞんなの全部食べてたら体に良くないのは目に見えてる。
毎日作ってる人は家族が食べてるのだろうか?毎日食べてたらやっぱり体に負担だなぁって正直思います。


有難いことにバイトはパン屋とカフェ・・・・もちろん自分の作りたいものは作れないけど、お店に出してるパンの仕上げをすることで
パン作りに関することを楽しめたり、cafeでパフェやフォトジェニック?サラダを作ってる。

忙しすぎても、もしかしたら私の作ったサラダやパフェがお客さんのインスタに載ることになるかもと思って、綺麗に作らないとと
気合いを入れて作ってます笑

作る量は本当にすごい数。ある意味、物作りに没頭できてるともいえる笑

仕事だからそれ以外の大変なことはいっぱいあるけど、趣味と実益ではないけど、自分の作ったものをお客さんに喜んでももらえてる。


今まで趣味だけに費やしていた時間が仕事としてある意味自分の好きなことを出来てる訳で・・・・で、自分で材料を買う訳でもなく、
物が増えていくわけでもなく、ある意味とても有難いこと。

自由な時間はなくなったけど、今まで散々色々遊びはしてきたから、バイト三昧も悪くなかったのかなぁって。

あとはバイトで貯まったお金で自分に本当に意味のあることが出来たらなお、素敵だなぁって思ってます。


そんなこんなで有難いことだったのですが、一つだけ・・・

私の体が重くなってる笑 動き回るというよりは一か所でずっと作業してる感じ。ホールだと動き回るんだけどキッチンはひたすら同じ姿勢で作業。
で、疲れて不規則な時間に爆食いするもんだからかなり重量が・・・最近ジーパンきつい!笑

身体にガタがくる。爪が割れる、腰が痛い。代謝が悪くなる。ヨガにいけないので体が凝り固まる。
それがちょっと辛いところ。

まあ、理想はバイト三昧の中から、本当に勉強になると思うバイトだけに絞って、たまにヨガに行き、もっと自分の食生活を健康的にして、
で、本当に作りたい作品作りに情熱を注ぐことかなぁ。

9月以降の私の目標!!これで決定!! そうできたらめっちゃいいやん~ 

ちょっと頭が半分寝ぼけた状態ですが、長々の覚書。








by ycaramelcreamyy | 2017-08-11 04:23 | その他 | Comments(0)