今日も終了!

9月ももう10日ですね。

今日も午後からカフェでした☆やっぱり予想通り、お店の前には席を待つお客さんの列ができていました。

今日もすごく忙しくて大変でしたが、一日が終わってやれやれ~

仕事が忙しくなるとブログに載せるものもなく、毎回バイトに行って帰ってきましたのワンパターンになりがちです笑

でも、営利目的なブログということもなく笑 手作りの作品を作っても自分の満足、ケーキを作っても自分の満足笑
その当時に比べると、バイトしてる方が、本人は充実してるのかも知れないですね笑

バイト前にちょっとだけ百貨店の前を通りかかったら、日曜日だからかすごい人!!
平日とはやっぱり人数が違います。

普段それだけ仕事をしている人が多いってことですよね。旅行にしてもお盆やゴールデンウィークは人が多い。
それはやっぱりみんなが休みを取れないからってこと。

平日自由に、行きたいところに行って、ゆったり過ごしていた頃が少し懐かしいですが笑 

今、お年寄りの間できょうようときょういくっていうのが大切っていうのがあるらしいです。

今日、用があって、今日行くところがあるっていう意味らしいです笑

やはり人は、誰かに必要とされたり、何かをやっていないと逆にしんどくなるんでしょうね。


ずっと家にいて、すごく素敵なものを作ったり、意味のある時間を過ごせたなら、それはそれですごく楽しいなぁと
思うんだけど。

もうちょっとバイト頑張って、しばらくしたら、家で充実生活できたらいいなぁ。本当の意味での上質生活~
目指そう。


今、世間一般で言われてる女子力・・・

また男目線で考えてみる笑  

ふんわりの洋服に可愛いネイル、いい香り、可愛いものに囲まれた人・・・それも素敵と思うけど。それはお金でどうとでもなる女子力?

けど、本当の女子力は、清潔感、身だしなみをきちんとして、質素にあるもので楽しく暮らすこと。
衣食住を整えて、あたり前のことをきちんとできて、日々感謝して暮らせる人。

そういう人が女子力が高いっていうんだろうなぁって思います。そういう人に憧れる。

昔、学生のとき、私は学校が遠くて、遅刻したら嫌だし、結構早めに学校についてたんですよね。
当時好きやった人と一緒の電車に乗りたくて、早く出てたっていうのもあるけど笑

そんなとき、学校の教室で朝一人掃除してるクラスメイトがいました。同じグループでなかったけど、
すごく真面目で地方から出てきて一生懸命に勉強してる子。

掃除してるんっていったら、ちょっと汚れてたからって・・・・私めっちゃ感動して、一緒に掃除しました☆

本当の女子力ってこういうことなんだろうなぁって思います。その当時女子力という言葉があったかどうかは定かではありませんが、
こういう子はよいお嫁さんになるなぁって思いました。卒業してから会ってませんが、きっといいお嫁さんになってると思います!


どういう女性になりたいか・・・・やっぱり年を重ねてたら、当たり前のことをきちんとできて、心身ともに健康で、
清潔な素直な女性でいれたら嬉しいなぁって思います。

逆に、男子力を考えてみる・・・・

やっぱり自分の行動に責任をもって責任感のある人、相手のことを思いやれる人。能ある鷹は爪を隠すではないけど、本当に男らしい人は
謙虚なイメージがある。
大切にしたいと思う女性を心から愛せて
一生大事にできる人・・・・そしてしっかり仕事して稼ぐ人笑  書きながら思った、これは女子にもいえることかも・・・・全然実践できてないわ~

そんな人いるのかなぁ笑  そんな男子がいたら大切にしないといけないですね(^_-)-☆ でも、こういう理想の人がいたとしてもまた実際の
人としての魅力とは違ったりするんですよね笑  難しいですね笑



あ~今日もバイトで疲れてるからか、しょうもない記事で失礼いたしました~

明日はケーキ工房・・・また朝から頑張ろう!!






by ycaramelcreamyy | 2017-09-10 22:34 | その他 | Comments(0)