久しぶりの朝活動笑 相互効果?

今日は久しぶりにパン仲間との朝活動!!

最近はパン工房やケーキ工房の勤務の為に基本5時には起きてます!今日も4時半起床!

朝活動をはじめたころは5時半起きがとても特別なことでしたが笑 その頃が懐かしいです!

ブログの定例の記事となってますが、もう何年も続いてる活動。パン仲間との楽しいひととき・・・

今日もたっぷり焼き焼き~

パン屋のめん台でチーフからびっくりされたこと・・・何でそんな両手丸め出来たん?って。
きっとそれは朝活動をずっと続けていたからだと思います。

今までパンの教室で習ったり、自分でレッスンしたり、その時は片手で一つずつ丸めるスタイル。
パン屋は両手丸めをすると昔聞いてて、やってみようと朝活動のときに両手丸めやったりしてました。

中々パン教室や自宅で食べる分だとこんなにパンを焼くことがなかったけど、パン仲間から誘われて
朝活動を始めることになって、パン屋みたいにやってみようと自分で勝手にやってたから笑

パン屋のめん台の千本ノックは記事に書きましたが・・・・

何と、今日朝活動の為に、生地を分割丸めしてたら、このパン全部の丸めを3分ほどで出来ました!!!

短い間でしたが、めん台でチーフとの千本ノックで必死に丸めていたから、それの効果だと思います笑

いつもより朝活のパンにかける時間がとても早く、まるで本物のパン屋みたいって自分で嬉しくなりました♪

朝活動してたことがパン屋の役にも立って、パン屋での修行が朝活動の役に立つ・・・
何かいい感じやんって!!

やっぱり修行や練習したことって何かに活かせるものだなぁと改めて実感!


久しぶりにパン仲間との楽しい時間!

パンをずっと楽しみに待って下さる方々・・・・今日も大盛況でした☆☆☆

パンを作ること細々と続けておいて良かったなぁ。

今日は、次回パン教室のメニューに考えてる塩バターはちみつパンも作りました☆


昨日はケーキ工房、午後cafe、そしてまた今朝、朝活動と結構頑張れたなぁって思います。

クレイに来てくださっている生徒様から新たに料理教室のご依頼をいただいたり、友達からまた国内旅行の誘いを
頂いたり、バイト三昧から卒業したらまた楽しいこともいっぱい始まりそうです。

c0215653_16333894.jpg
c0215653_16360935.jpg




by ycaramelcreamyy | 2017-09-13 16:36 | パン作り | Comments(0)