11年前の笑 完全に性別不明笑


家の大まかな片付けは随分進みましたが、小物の整理を少しずつ・・・少しずつ・・・

先日のベトナムの旅行について書きましたが、11年前に訪れたことがあると書きました。
そのころはちょうど日本で若い女性にベトナムがすごくブームなときでした。

雑貨屋さんやスイーツ本当に色々ありました。10年経ち、まだ人気はあると思いますが、以前ほどの雑貨ブームはなかった
風に感じました。

確かこの数年の間にベトナムでデモがあったりして撤退したところもあるのかも知れませんね。

旅行中に日本人の観光センターに行ったら、若い学生さん達がアオザイを着て写真を撮ってました。

私たちは今回はパス笑  それよりもおいしいもの食べに行きたいよねって。

そんな中、部屋の掃除中に出てきた11年前にベトナムでアオザイを着て撮った写真。

確かフォトスタジオみたいなところで、メイクやヘアアレンジをしてもらって写真を撮ってもらった記憶が・・・・

人生最初で一回きりのつけまつげ~!!メイクもどこかアジアテイストなちょっとキッチュな感じ笑

でも、ベトナムのヘアメイクの人がすごく手早くしてくれたのを何となく覚えてます。

ベトナムの民族衣装!日本の着物みたいなもの?街中で普通に着ている人はあまり見ませんが、ベトナム航空のCAさんとか
少し高級なレストランとかだと店員さんが着てました。

刺繍を施したもの、色も様々で見てると楽しかったです。白の刺繍のアオザイを選んでますね笑 
遠い記憶・・・・・

今見ると、ちょっと茶髪でプリンが目立ってますね笑 ちょうど30歳少し超えたころでしょうか?


男性が女装したのに似てるかもって笑
バッチリメイクは苦手なんですよね。背も高いのでそのものみたいな。
やっぱり幼いころからの私のコンプレックスの一つです。今はもう開き直ってあまり気にはなりませんが~

最近は茶髪は自分に似合わないと思うので髪のトーンは抑えていますが、この当時は結構明るめにしてたなぁ。

あれから11年・・・・ほんと色々ありました笑

振り返ればアッという間・・・・・

また11年後ベトナムに訪れて、今度は金髪でアオザイ来て写真撮ろうかなあ笑  11年後いつくやねん!・・・・・あ・・、恐ろしい!

c0215653_10124529.jpg

by ycaramelcreamyy | 2017-09-30 10:14 | その他 | Comments(0)