料理の同期と楽しいお出かけ☆

今日は楽しみにしてた同期とのお出かけ!

昨日は9時までcafeバイトで帰ってきたら10時・・・しんどかったけど、
この日を楽しみに頑張りました笑

北摂まで電車で行って、途中同期に車で拾ってもらって到着!

池田市にあるグリグリさんっていうcafeです。

cafeと聞いてたので、こじんまりとした感じなのかなぁって思ってたら・・・
美術館みたいなとっても素敵なcafeでした。

お料理も本格的!!窓に近い席に座ることが出来て、お庭がすごくきれいに見えました。

シンプルで大人の空間・・・・こういう大人なインテリア最近すごく憧れます!

お料理が盛られているガラスのお皿もすごく素敵。お料理はやっぱりお肉を選びました☆☆

デザートは木の実のパウンドケーキ。添えられたナッツがまたお洒落☆

とても美味しくいただきました。こういう大人な空間で大声で話はできませんが笑
少しトーンを落として笑 でもいっぱい同期とも話が出来ました。

ずっとブログに書いてたかなり自宅での作業が多く、仕事ではない生涯学習という形の修行・・・

中々理不尽なこともあったけど、頑張ったよね!こうやって出会えたっていう意味でも本当に修行して良かったねって
話しました。

同期も今、また別の食の現場で頑張ってます。

こないだブログに書いたけど、やっぱり修行をしなければこの子とも出会えなかった。ただ単に知り合ったというよりは、
一緒に修行して、勉強して、宿題してお互いに励まし合って築いた信頼とかは、すごく貴重なものだったなぁって思います。

やっぱり思う。しんどいところで一緒に乗り越えることが出来た仲間は、ずっと一緒に仲良くできる。

ほんと楽しかった~♪ バイト三昧も報告して笑 でもバイト三昧もこの修行をしてたからやったことだと思う。
すべてつながっていくね~って。これからは手作りを頑張りたいっていう話もしました☆☆応援してるって言ってもらえて嬉しかったなぁ。
cafeを出て、同期がこの近くにモビリグランテっていうお店あるけど行く?って。

インテリア雑誌とかで名前を知ってて、素敵なお店だなぁって思ってたので行く、行く!っていくことになりました。

住宅街の中のある素敵なお店・・・インテリアが色々なバージョンでディスプレイされてます。

ゴテゴテしすぎないシンプルだけどエレガントなところもあったり・・とてもセンスのある空間でした。

こういうのを見てるとやっぱりまたヨーロッパ行きたくなるんだよなぁ。

またいつか同期とヨーロッパで美味しいものを食べて素敵なものを見回りたいなぁって思います!

修行三昧、バイト三昧を経て、こういう素敵な時間が少しずつ過ごせる日々にやっぱり感謝します!

c0215653_18424846.jpg
c0215653_18435396.jpg
c0215653_18444219.jpg
c0215653_18453171.jpg
c0215653_18464220.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-10-14 18:47 | おでかけ | Comments(0)