シンプルクリスマス☆

今日はcafeバイト!

例のごとく大忙し笑 メニューも新たに!またバイト前にサンマルクカフェで新しいレシピを頭に叩き込んでから出勤!

ハロウィンが終わって、少しずつクリスマス~ とはいえ、お店は今からクリスマスグッズを前面に押し出すときっとクリスマス前に
お客さんが飽きてしまうし、でも、早く出さないと売れないだろうし、中々難しいところですね笑

少しずつ売り場が広がってくるのが楽しみです!昔クリスマスグッズを集めていたときは、チェックしまくってました笑

その当時可愛いなぁと思って買ったものは今も大切に毎年登場させています!ドイツやフランスのクリスマスマーケットで買った
クリスマスの飾りも大切にしたいなぁって思います。

だけどイルミネーションとかも、もう少し寒くなってからの方が雰囲気ありますよね!
まだ、今はちょっと早いかなぁ。雰囲気が・・・・

きっと君は来ない・・・・・この曲が流れてくると、クリスマスって感じですよね!

学生時代に女子だけで毎年過ごしたクリスマス、
皆でケーキを囲んで行儀悪く食べた懐かしい思い出!素敵なクリスマスを過ごしたいって憧れてた頃、コイバナでも多少
盛り上がったかも知れませんが、今振り返ると皆で集まったことが私の財産です。

私の一番のクリスマスの思い出~



またみんなでクリスマス過ごしたいなぁ。以前にもブログに登場した写真。ちなみに今のバイト先!私が学生時代にずっと楽しみに
して行ってたところ笑 学校の乗り換えのときに通ってた。


学生時代はここってすごくお洒落で美味しいけどめっちゃお客さん多そうやし、大変そうやなぁって思ってた笑 
まさか20年後にここでバイトすることになるとは全く思ってなかったなぁ。ほんと不思議だ・・・・・

通勤途中の道は、学生の頃皆でワイワイ通ったところ~ 今も当時のお店がたくさんあります。


学生の頃、
一回生のとき?18歳の頃・・・多分今のバイト先の学生と同じくらい。はるか昔~!

いつも集まる友人の部屋で、床にキャンドルってどうなん???今見ると本当に女子力なさすぎで突っ込みたくなる。
お菓子の袋の上にキャンドルって・・・・ありえん笑  パジャマパーティみたいな感じです。

二回生か卒業してからか?またクリスマスに集まった☆ 私だけパジャマ・・・・いつも早く寝てたから、みんなよりいつも先に
寝る準備してたなぁ。


3枚目の写真は卒業してから25歳くらいかなぁ・・・友達の婚約パーティでクリスマスにみんなで集まった。

多分これくらいから、みんなで集まることがなくなってしまった・・・・悲

学生時代のグループは9人!そのうち半分がお母さんになったなぁ。まぁ年齢を考えたら当たり前か笑

みんなそれぞれの道で頑張ってるんだろうなぁ。中々会えないけど、この写真を見ると当時の楽しい思い出がよみがえってきます!

過去の楽しい思い出も大切にしつつ、私は今自分が出来ることを頑張ろ~っつと。

またいつか、皆でクリスマスを楽しく過ごせる日を楽しみに~☆ 
c0215653_00352390.jpg
c0215653_23581754.jpg







by ycaramelcreamyy | 2017-11-03 00:05 | その他 | Comments(0)