朝からバタバタ☆

今日は朝からバタバタ・・・といってもカフェバイトとは別の用事で北堀江まで!

心斎橋はヨガや習い事でよく通ってました。一時期一年くらい心斎橋のホットヨガスタジオに行ってたから。
西大橋まで歩いていけばいいやって、思ってたらちょっと迷子~!!



焦る!焦る!走りまくってたら汗だくで、しかもヒールが半分脱げでおっとっとになるし・・・もう散々!!
でもおっとっとでこけなくて良かったぁ。間に合いました。早めに出てたのに。

とりあえず用事を終えて、ブラブラと・・・よく雑誌に載ってるようなお店が点在してました。
可愛いお店も結構ありますね。

その後、夕方に梅田に用事があったので、地下鉄に乗って移動!
多少時間を潰しつつ、無事梅田での用事も終えました。

朝から夕方まで結構忙しい日々でした☆  


帰りに地元のスーパーで買い物してたら、もうしめ縄売ってました!
いくら何でも早いやろう!!せめて12月に入ってから売ってくださいって思いました。

そんなに早いと季節感がなくなる・・・・まだクリスマスにもなってないのに。まぁ、お店の事情も色々あるんでしょうね。
今頃しめ縄買う人いるんだろうか???

そんなことを思いつつ、近所の小学校の校門のところに電灯で照らされた紅葉している木・・・

これ桜!! 春には満開で綺麗だなぁって見てた桜が今度はすごくいい感じで紅葉してました!何か紅葉のライトアップみたい!
すごく綺麗でした。

私の住んでるところは、
ショボイ田舎の駅ですが、駅前は頑張ってライトアップしてあります。そういうのを見ると地元の人頑張ってるんだなぁって思う!
確かに綺麗なんですよ!!梅田や心斎橋のライトアップに比べたらそりゃ全然かも知れないけど。
すごく綺麗!

そういうのを頑張ってやったりしてる人の思いを考えると何だか温かい気持ちになるし素敵なものだなぁって思います。

若い頃はすごいものを見たくって触れたくって色々遠くに出かけてみたけど、案外近くに心温まる素敵なものってあるんだなぁと
この年になると思います。

だけど今月末に友人といく紅葉すごく楽しみです!笑

忙しくとも、こうやって自然の美しさを感じる時間も大切にしたいなぁって思います!

でも、出雲大社のツアーについてる蟹がとても楽しみだったりします♪ やっぱり食い気ですね笑

多分一気に冬モードに入りそう。短い秋をこの11月中に満喫したいと思います!

過去手作り画像~第何回目?

グレーとピンクにはまりだして作った作品!シュガーのケーキです。シュガーはもうしてないのですが、たまに
こういうのを見ると絞りをしたくなる・・・

昨日ケーキで久しぶりにシェル搾りしたら、なんだかちょっと恋しくなった。
レースピースをいっぱい絞って、割れないように一つ一つ手で付けていった思い出。
ちょっと力がはいるとプチッと割れてしまう。

もう多分シュガーをずっとやっていくということはないと思うけど、やって良かったなぁって思います!

c0215653_10432633.jpg
c0215653_825178.jpg






by ycaramelcreamyy | 2017-11-17 20:14 | その他 | Comments(0)