これすごくいい!

やっぱりバイトで疲れると、中々家で何かを作ろうという気持ちにエンジンがかかりにくい・・・

もう一通りバイトで勉強できることがなくなり、自分で消化できたらcafeも卒業しようと思ってます。
パティスリーは3月までだから、こちらもそのころ終了。

ブログに書いてるように、今はできる限りバイトに集中してこれからのことを少しずつ考えていくつもりです。
何かをやってるときに、別の何かを気にしたところで、その別の何かが進まないなら気にしても仕方ない。目の前にあること。
今ならバイトやるって決めたからそれに全力注いで期日まで頑張るだけのことだけど、何か奥底で焦ってるのかなぁ笑

4月には、自由な時間をいっぱい作って、今までバイトで学んだ色々なことを活かして自分のやりたいことをすればいいだけの話なのだけど。

4月以降色々できそうな楽しみな気持ちと、今はバイトの忙しさで中々気持ちが前に進向きにならないジレンマでちょっともやっとしてる感じかなぁ。

4月以降、自由な時間が出来たら、趣味でのお菓子作りもまた少しやってみようと思ってます。じっくり手の込んだものとか。
とはいえ、ほんと一人暮らしだとホールケーキが出来ても困るんだけどなぁ笑 また実家送り・・・・か?


そんなもやっとしたときは、いつか作ってみたいものとかの本を眺めて少し自分を癒しています。

そんな中、お菓子の本でとてもいいなぁって思った本。でもまだ何も作ってませんが笑

お菓子の本やレシピって世にたくさん出てますよね。初心者の本はまさに定番のお菓子のオンパレード。作者が違うだけでそんなに違いが分からなかったり、
同じように思えるレシピもたくさんあります。(個人的感想です)

プロ仕様の本は分量が大量だったり、機械も特殊なものを使ってたり、ちょっと家庭では・・・だし、かといって一生懸命作っても
あまり詳しく書いてないレシピだと、何で本はこんなに美しいのに実際はっていうこともあると思います。ある程度ケーキ作りやってると初心者の本とか見ると
ここのポイント抜けてるっていうのが結構あります。このレシピではいくら頑張っても、そうならんやんって突っ込みたくなるときも。
多分やり方は書いてないけど、写真見るからにこうやって作ってるんだろうなぁ。それも書いといて欲しいなとか笑

そんな中、今バイト先のパティスリーでもやってるような家庭でできそうな技術を詳しく書いてある本を発見!

こちらの作者の方の本は、他の本もすごく写真入りで詳しく書いてあるのです。

ただ、一般的に作ろうと思うとかなり手間もかかりそうなので、じっくり作らないとできないものが多いと思いますが、
バイトを卒業したらじっくり作ってみたいと思ってるレシピです!

見ているとなるほどなぁ。こうすると美しくできるのだなぁ。パティシェもそうやってるっていう技がいっぱいで見てるだけで楽しいので
おすすめです!!

12月に入り、今年中に決着付けたいことや、色々もありますが、よく考えて自分でこれで良かったって思える方向に進めたらいいなぁ。

プロ野球の元監督の奥さんが亡くなったって。もちろん本人はどんな人かもわからないし、夫婦のことは全くわかりませんが、
でも世間で何と言われようと、その人のことをそれほど愛してたってすごいなぁって思います。(まぁ、これもテレビで見てる限りだから何とも
言えないけど)なんでか分からないけど、この人がいないと、この人でないと・・・そうやって思ってもらえることはやっぱり幸せなのかも
知れないですね。女冥利につきるというか笑  あなたの夫がつとまるのは僕だけだっていう言葉・・・仕方ないなぁ。そういいながら、とっても愛されて
いたのだなぁって。

世間皆が敵でも、あなたが味方でいてくれるならそれでいいとか笑 なんだか漫画の世界か?みたいですが笑 結局いつでもどんなことがあっても
味方でいてくれるのが理想の夫婦なのでしょうか?本当は自分もそう思えるくらいの人とでないと結婚すべきではないのかも知れないですね笑

お互いにそう思える関係。そういうのは難しいかも知れませんが、いつかそういう人と一緒に過ごせたらいいなぁ。

c0215653_23384436.jpg








by ycaramelcreamyy | 2017-12-09 23:43 | お気に入り | Comments(0)