「ほっ」と。キャンペーン
2017年 05月 13日

トップだけでも笑

c0215653_16220156.jpg

最近の頭の中と私のスケジュール帳は修行に関することで埋め尽くされてます!
ので・・・
ブログのトップだけでも大好きな写真にしておこうと思います笑

来週の大きな試練を乗り越えるまで頭はいつもよりも修行モード!

上記は陶器で作ったお花~すごく楽しかったです!もし関東で暮らすことがあれば是非また伺いたいです。

と、昨年の自宅パン教室で作っていただいたパンと、昨年の作ったケーキ!

修行もしながら、いっぱい作ったなぁ☆
c0215653_14120136.jpg
c0215653_15264196.jpg
c0215653_14265968.jpg


クレイ~

またレッスンご依頼いただいてるので、そろそろ新作作りたいなぁ笑

c0215653_23324155.jpg


# by ycaramelcreamyy | 2017-05-13 23:11 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 22日

春色~☆

今日は5時半起きの予定が・・・4時過ぎに目が覚めてしまった。

やっぱり密かにプレッシャー!人数がやっぱり最大でかなりハードだけど乗り切ってきました☆

身体も心もちょっと疲れてるけど、やり遂げた感はやっぱり大きい。ほんと自分でも笑う。

何でこんな月に何回もおんなじようなこと書いてるって笑でも毎回同じってことが全くないので、緊張の瞬間なんです。

この年でこういう経験スリリングだわぁ。常に緊張~   だけどそう考えると、まえにも書いたけど医療従事者とか、毎回緊張とストレスでいっぱいなんだろなぁって。責任と信頼と・・・・すごいんだろなぁって。 なんていっても命かかってるんだから。

そりゃぁストレスもたまるよね。

修行とは別の件で、今日は心配なこととか残念なこととか・・・そんなとき、唯一の親友からラインでディズニーツムツムご招待っていうのがきた。タイミング良すぎ笑

 普段あんまりラインやり取りはしてないんだけど。ブログに何度も登場してる初社会人で働いたところの同期! 

お互いの色々も知ってて、常に心を許してくれて私も心を許せる唯一の友達かも。厳しい研修を一緒に乗り越えて、励ましあった仲間。中々海外旅行を一緒に長期でいける友達ってそういないんだけど、この友達とは大丈夫!

そんなゲームする子やった?って思いながら、今忙しくてできないって送ったら、小学校一年生の息子が一斉送信したらしい。

笑わせてもらった。ちょっと気分がしんどかった矢先に久しぶりにその子から。

これも偶然?こういうことって結構ある。これも縁なのかなぁ。

前にも書いた、その親友がたまたま私のパン仲間の隣の家に引っ越してたり。これも笑ったけど。ふと必然ってあるのかなぁとか。そういうことが積み重なってみたいな✨


話は変わり、先日、可愛いスカートみつけて久しぶりに服を買ってみた。本当はピンクがあってピンク欲しいなぁってずっと迷ってたけど迷ってるうちにソールドアウト!で次候補のブルーにした。っていうかピンクソールドアウトで良かったかも。自分が着るとなると絶対ブルーの方が着るって思ってた。ブルーでもちょっと若いかなぁって勇気いったのに、ピンク買ってしまってたら着ることなく、部屋に飾ってたかも。

暖かくなったら、このスカートで、ツムツム送ってくれた子のお母さんと一緒に楽しいお出かけしようかなぁ。修行がなかなか落ち着かず、遊びのお誘いができない・・・

一日くらい修行のこと忘れてランチ行こうね!


それとちょっと嬉しいことも!よくブログで登場しているオートクチュールの刺繍の教室.4月に閉鎖の予定・・・習える作品をすべて習ってしまって、
また新しい作品を習いにいきたいと思っていたのでそのときは
やっぱりすごくショックでした。4月に閉鎖される前にご挨拶とお礼のメールをしたら
お返事いただいた。

もうどの作品も好み過ぎて、これしかないって東京まで伺っていた教室。
もしかしたら自宅キットをこれから作っていくかもしれないとのこと。

めっちゃ嬉しい!ずっと可愛いビーズの刺繍がないかなぁと探していたのがまだ20代後半の頃。そのころ舞台衣装っぽい年齢層高めなものしか見つけられず、断念してました。
いつか出会いたいって。

その思いが通じたのか?これ以上の好みのものはないっていうのを見つけた。
もう念力レベル・・・・願えばかなうじゃないけど。
先日玄関で飾ってるで紹介した額装の作品がレベル①

最初教室ではこの作品しか紹介されてなかったけど、もう一目ぼれ。
大げさでなく、これ以上好みの刺繍の作品はないなぁって。
これ習いに行かなかったら絶対後悔するって突き進んだ!

それがちょうど先生が教室をはじめられたころだった。
それから4年かけて通ってすべての作品を習い終えた。私の当時の環境とマッチした
のも偶然の奇跡!それが先日書いた恵比寿の教室です。(途中銀座に変わって何度か
お邪魔しました)もう習える作品がなくなって通えなくなってしまったころ、私のそういう環境もピリオド! 不思議だぁ。

リュネビル刺繍って何?
数年前はまだそんなに知られてなかったし、どういうものか全く未知の世界だったけど先生の作品が作りたくて何かわからないけどチャレンジした。最初はかぎ針の進め方や枠張り断念しそうになったけど、素敵な作品が作りたくて
作り進んだ。先生のおかげでリュネビル刺繍事体もすごく好きになった。

どの作品も宝物・・・・大げさなくらい、人生の中で出会えてよかったことの一つ。
出会えたことで、人生の楽しみ増えたくらいなレベル。


キット待ち遠しいなぁ。料理の修行してなかったら間違いなく刺繍しまくってたなぁ。

また可愛い作品自分でも作れるように~またちょっとやる気でた☆☆☆

最近記事をみてふと思った。結構20代の頃にっていうのをよく書いてる。
20代のころ、思い描いていたことや、こうなったらって
思ってことが実現できてたり、やったりしてる・・・

回り道したみたいだけど笑 案外実を結んでることもあるのかなぁ☆

風貌はどんなに望んでも戻ることは不可能・・・あとは自分のスキルで勝負だ笑

c0215653_22384747.jpg




# by ycaramelcreamyy | 2017-02-22 22:39 | お気に入り | Comments(0)
2017年 02月 21日

すっきりが心地よい!

今日は一日ゆっくりできる。またヨガ行こうかと思ったけど、やめてゆっくり家の掃除や片付けの日😉

天気も良かったので布団干したり、床掃除

修行で溜まってる資料の整理とか。
毎月大量の資料やレポートですごいことになってる。

自宅教室もしてるので、こまめに掃除するようにはしてるけど、一気に掃除するとやっぱりすっきり💕

夜は明日の実務の資料作成や準備とメニューの作りこみ。
もしかしたら卒業となるかも知れないから、できるうちに精一杯楽しく頑張ろう💕

そういいながら、明日は朝5時半起きで人数マックスコース! ちょっと気合いいる~基本はピンクが大好きだけど、ブルーのすっきりも好き。

我が家の玄関入ったところのニッチ。

すっきりだけど、女性らしい雰囲気目指してます😊

今は修行でバタバタな毎日ですが、基本は当たり前のことをきちんと何てことなくできる女性になりたい。いつかは余裕をもってゆったりと~ アクティブに活躍するというのもすごいなぁって思うけど、自分の持ってるものでしっかり楽しめて衣食住をきちんと整えて生活する。そういう人になりたいなぁ。実家の母はそんな感じの人・・・・若いころはよく言い合いしたけど笑 

やっぱり色々なことをやってみて、結局極上の幸せはクウ、ねる、風呂 と多少の趣味 笑 それがきちんと充実できたら人生怖いものなし? 

作りこみのご飯・・・しばらくはこればっかり食べないといけなさそう~ 自分の体形が一番すっきりできてないわ苦笑

あ、でも卒業したらこんなに作らなくていいか笑
c0215653_18465891.jpg

c0215653_21040185.jpg



# by ycaramelcreamyy | 2017-02-21 18:52 | 未分類
2017年 02月 20日

昨日の夜はダラダラと~!

昨日、自宅パン教室を終えて、濃い~あま~い体によろしくなさそうなものを欲して食べてました笑
疲れると甘いもの、からいもの食べたくなるんですよね。満足!満足!

で、少し爆睡して・・・

先日ヨガスタジオでアマゾンプライムのビデオについて話をしているのを聞いて、私今お試しのプライム会員に
なってるみたいで、一度見てみました。

水川あさみさんの上京物語みたいなのがあって、数年前に習い事で東京に行ってて色々地名も知ってるので
見てみました。

よく行った恵比寿や銀座も出てきてちょっと懐かしかった。

上昇志向の強すぎる若い女の子の物語~ こんな上昇志向どうなん?って突っ込みながら、それぞれの
土地で色々楽しめててちょっと羨ましいなぁと思った笑 それにしてもいっぱい恋愛しすぎやろって突っ込みながら。
三軒茶屋の彼とずっと一緒に楽しく暮らせばいいのにと思いながら、でも結果色々経験できて良かったのかなぁとか。


恵比寿はオートクチュールの刺繍に通ってたところなので、このアトレでよく時間つぶししたなぁって思い出した。
JR恵比寿駅改札前の紫のお店の日比谷花壇・・・いつもお花のディスプレイが素敵でよく見せてもらったなぁ。
駅の近くのサンマルクもよく時間調整で行ったけど、隣でなんか業界の人の打ち合わせみたいなのがよく行われていたなぁ。


麻布十番もおしゃれと聞いてて用事でいってみると商店街にマクドとかあって、結構普通っぽかった。(個人的感想です)

プライムビデオでは恵比寿がすごくお洒落な街ってなってたけど、私はそんな風に感じなかったなぁ。結構庶民的な
街って印象だったんだけど。

でも不動産屋さんの貼りだしてるチラシのマンションのお値段みてびっくりしたけど笑 ありえないって笑

やっぱり東京って土地高いなぁって。私は田舎でいいわと思った苦笑

だけど、住みたいまちのランキングにも入ってるのできっと知らない素敵なところたくさんあるんだろうなぁ。

慣れなのかなぁ?期待値が大きいからか、表参道、自由が丘とかも何回も行ってると特には・・・
そりゃ何回も行ったら慣れるか笑  横浜や鎌倉は何度かいったけどやっぱり素敵と思った☆

作られた町よりも自然や歴史のあるところに惹かれているような気がする。地元の田舎でもすっごく素敵なものがあったり。

とはいえ、やっぱり大きい都市がいっぱいの東京はさすがだなぁとは思った。人多すぎ笑
東京に行かなくなって結構経ったなぁ。

また刺繍を習いに日帰りでいいので東京へは行きたいなぁ。

そのビデオ結局10話まで見てしまった。あまり普段ゆっくりビデオやテレビ見ることが最近少なくなってたので
結構楽しい時間でした。

次11話はまだ放送されてないので、一度見てみよう。

10話くらいで私の年齢に近づいてきた主人公!20代で地方から出てきて東京で夢をみて出てきたけど、
最後自分の居場所を見つけるらしい。

憧れや、理想、人からどう思われるではなく、自分が居心地がいいところ、結局そういうところで人は過ごしたく
なるのかなぁ。

今日は、久しぶりにホットヨガ!!顔なじみの人達との雑談も楽しみながら、リフレッシュしてきました。

今日の夜はまた水曜日の打ち合わせの電話。 修行はしんどいけど決して嫌ではない。今日はゆっくりリフレッシュできたし
打ち合わせの資料しっかり読み込みます!!

バスで何度も通った高速の入り口~最後の東京の写真! あ~また刺繍しに行きたい!!
c0215653_08375527.jpg




# by ycaramelcreamyy | 2017-02-20 16:50 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 19日

自宅パン教室☆

今日は自宅パン教室でした☆

Mさん親子!今日もお忙しい中ご参加くださってありがとうございます。

ご家族の微笑ましいご様子を聞いているとすごく羨ましくなりました♪楽しそうだなぁって。
何でも一生懸命しろというご主人、食べるときも一生懸命に食べろ!ちょっと疲れるとのことでしたが笑
いい言葉だなぁって思いました。常に頑張るのは大変そうですが、そういうご主人だと自分も成長できそう
だなぁって(^^♪ ブログ書いてしまってすみません(^_-)-☆ 

バレンタインは終わりましたがメニューはホワイトチョコのパンです。
お楽しみの軽食のパプリカのファルシーとても好評でした☆

朝食にぴったりで、栄養もあってすごくお勧めですのでまたぜひ作っていただけたら嬉しいです。

クッキー少しタレ気味だったんですが、その垂れた部分のクッキーとパンが
めっちゃ美味しいって気に入っておられました(^^♪ 
パンの生地もすっごく美味しいとのことで私も嬉しかったです☆

実務と自宅教室と続き・・・・やっぱり緊張します。

自宅教室では和気あいあいと、生徒様と楽しく過ごさせていただいています。
でも、教室をさせていただいている身として、緊張感はもっていないといけないなぁといつも思います。
いまだに家のピンポンを聞くと毎回緊張してるのですよ笑

体調を整えておくことはもちろん必須です!

何度も書いていますが、伝えるということはこちらも色々学ばせていただいていることもたくさん。

こうやって楽しく通ってくださることにやっぱり感謝いたします!
また楽しいレッスンになるように、頑張ります!


来週水曜日はまた実務~ レポート、報告書、次回の勉強会の下調べ・・・考えると頭クラクラしますが笑

とりあえず、今日はすっご~く濃い味、あま~いものを食べて、ダラダラしようと思ってます♪
密かな癒し笑
c0215653_16132453.jpg




# by ycaramelcreamyy | 2017-02-19 16:15 | レッスン | Comments(0)