手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

ぱっか~ん!

今日は、仕事が一日休み~

用事でヨガもいかず、心斎橋まで~
で、なんと芸能人見ました☆

業務中に勤務先に芸能人誰々が来たって書くのはご法度だと思います。

私はたまたま百貨店にいかないといけない用事があって、仕事ではないので。

少し派手な衣装でなんか似てるなぁって思ってたら、スーツケースを持ったマネージャー風の人のところに向かってたから
多分そうやなって、顔を見たらやっぱりそうでした!

〇〇さんですか?っていったらそうですってすごく笑顔で会釈してくださいました☆テレビのままでした♪

タクシーに乗ろうとしてたところ足を止めてもらってはいけないと思ったので、通り過ぎる感じでしかご挨拶しませんでしたが、
目と目を合わせてきちんとご挨拶してくださって素敵な方だなぁって思いました。


開店少しの百貨店でスムージー片手に笑 出ていかれました☆お茶目な方です。

というか、私、この方の元奥さんのすごくファンで、私より年上やのにめっちゃ可愛くって。

日本の女性芸能人で一番か二番に可愛いと思ってる人だったので~ 

思いがけずびっくりでした。でも素敵な方で良かったです!

さて、家に帰ってからは時間のあるうちに~

あんこのケーキ!以前少しブログで紹介しました。

昔、ケーキをずっと作ってて、頑張って作って可愛く作っても食べないといけないのはつらいなぁという思いから
6.7年前にシュガークラフトをはじめました。
今はもうしてませんが・・・ 今はクリームのデコレーションが流行っていますが、バターをあれだけ食べるのに少し抵抗が
あって、特にやってませんでした(私の場合です)

そんな中、あんこで可愛くできるならと少しやってみました。

あまりコリコリにせず、小さなお菓子に食べられるあんこのバラが載ってたら可愛いなぁって。

食べものなので、あまり触るのも・・・(私の場合)手作りのお菓子のアクセントに少し取り入れたいなぁって思います。

今日は、家で適当に作ってみました。実はまた料理の元同期からレッスン頼まれてるのでまた機会があればやりたいなぁと。


今日のおやつに食べました。ぱっか~んと割ると中はこんな感じ~

シュガー、クレイ長年蓄積された技術?で作るのもそんなに苦になりません。だから潔く食べることができます笑

何でもやってればそれなりに~

c0215653_16225373.jpg

c0215653_16234154.jpg



# by ycaramelcreamyy | 2017-04-25 16:24 | お菓子作り | Comments(0)

完成☆

オーダープレート完成しました☆

ウェルカムの字が隠れないように笑

布のリボンだと玄関に掲げていたら早く劣化してしまってはいけないので、クレイでリボンを作ってます。

気に入っていただけたら嬉しいな(^^♪

たまにパン教室に来てくださっている生徒さん達からもオーダーいただいたりします。

趣味で作っていた作品を欲しいと思っていただけること嬉しいなぁと思います。


c0215653_15224731.jpg





# by ycaramelcreamyy | 2017-04-24 23:06 | 色々手作り | Comments(0)

オーダー作品!

今日は、夜だけ自然食のバイト!
ちょっとゆっくりなので、すごく久しぶりにヨガへ・・・

帰ってからバイトまで時間があるので、オーダーいただいたウェルカムボードの作成!!

ボードといってもすごく小さいので、お花があまりのらない笑 少ないお花で可愛くするのも結構難しい・・・・・
可愛くなるように。

ボードはご依頼主さんから指定があったので、こちらのボードにお花をつけていきます。

自分で作るなら白っぽい感じが多いけど、こういう色もナチュラルで可愛いなぁって思います。

お花は母の日のアレンジのサンプルで私が作ったものを気に入って下さり、そんな雰囲気でとのこと。

実は先日レッスンに来てくださったヨガで知り合いになった方なんです。

家の顔になる玄関のプレートは先生が作った綺麗なバラがいいとのこと・・・充分ご自身でも綺麗に作れるのになぁと
思いながら笑

気に入っていただけたら嬉しいなぁ。

c0215653_14180662.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2017-04-24 14:18 | 色々手作り | Comments(0)

自宅パン教室☆

今日は自宅パン教室でした☆

Mさん親子♪ いつもお忙しい中ご参加くださってます。

今日のパンはベーコンロール!前回の教室でさせてもらったものと同じメニューです。
渦巻きのカレーベーコンがとっても可愛い。

ほうれん草のマスタードマリネも簡単に出来て、和食のゴマ和えとは違った感じで是非やってみるとのことでした。
隠し味のバルサミコ酢が効いてます!帰りにバルサミコ酢を買って帰るとのことでした。

このほうれん草とエッグトーストがあれば、もう朝食はバッチリ!です。

パンのレッスンでは、パンはもちろん、お家で手軽に作れて栄養もあるようなものも少し紹介できたらと思っています。

ゴールデンウィーク前って、お仕事されてる方は一つの山場ですよね~

体調気を付けて頑張ってくださいね☆


本日もご参加くださりありがとうございました。

c0215653_18470077.jpg
c0215653_18473750.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2017-04-23 18:47 | レッスン | Comments(0)

若者から学ぶこと☆

今日はすごくいい天気でしたね!
朝からちょこっと掃除をして、午後からはミニチュアの教室へ行きました。

明日は自宅パン教室です☆これから頑張って準備します!

最近のブログは何だかちょっと自分がどうしたいかっていうことばかり書いてる気がしますね笑

当初ブログをはじめたころは手作りの作品を紹介するブログでした。
ブログをはじめたころは、それこそ何でもかんでもやってた頃でした。まだ派遣の仕事で働いてて。
自由にやりたいことやって、お気楽に遊びまくってた感じかな笑
やって欲しいと頼まれてパン教室もはじめて1.2年の頃でしょうか?

もう8年経ってるんですね~ その当時はあまり深く考えることもなくでした。趣味で楽しく作りたいものを
作っているだけで良かった感じです。

あれから、私の環境も大きく変わり、気持ちも変化してきました。まさかこんなことになるとは笑

自由と孤独は二つでセットではないけれど、このままでいいのかなぁとか思いながら、でも自由を満喫してきた
この数年~ 

別に寂しいという訳ではないけど、やっぱり私何やってるんだろうなぁって思うこともたまにあります。
同級生と環境は大きく違いますしね。

昨日バイト先で、23歳の子が、私専業主婦希望なんです。早く結婚してパートくらいでゆったり生活したいんですって
言ってました。社員で働いてて、先も見えず、出会いもないとのこと。

23歳って若いし、先が見えないって・・・そんな焦らなくてもって思いながら笑 
社員でずっと働いててしんどくてゆっくりしたいらしい。

今は、専業主婦希望の女性が増えてて、男の人は奥さんにもフルタイムで働いて欲しいっていう人が増えてるみたいですね笑

パンのバイト先では、24歳の子が、高校を卒業してから専門学校とか行かずにパン屋で修行して4年ずっと続けてるって。
もう一つのバイト先では調理師の学校に行きながら、夜はここでバイトしてるって子も。実はその専門学校、私も行ってみたいなぁって
思ってた専門学校。

何がいいたいかって若い子と話をしてると、色々な選択肢があるなぁって。3人3様・・・・

年が随分違う私・・・もしこの子たちの年代に戻れるとしたら何を選ぶかなぁ。やっぱり、
自分がこれって決めた道で修行するのが一番充実して将来の為にもなるんではないかなぁって思う。そして
それが好きなことだったら最高だなぁって。

そしてそんな中で、自分と価値観の合う好きなものが一緒の伴侶と出会えたらめっちゃいいやんって思うけどなぁ笑
一緒にお店やったり~ あ・・妄想モード! もうお店の為に人生捧げる~くらいな。大変やと思うけどやりがいありそう!

たまにテレビとかで夫婦でやってるお店とか紹介されてますよね!まぁ、実際そうなると喧嘩とかいっぱいありそうだけど笑

まぁそれは若かったらの話ですが笑 生まれ変わったらそういう人生過ごしてみたいかな~
また若い子からそんな話聞けたら楽しそうやなぁ。パン屋で修行やってる子とかやったら職人の男の人いっぱいいるから
その人とお店やったらいいのにとか勝手に思ってしまう笑

この年になったからその道を選びたいって思えます。昔だったら、修行するってことは思いもしなかった。


色々これからのことを考えだした頃に、そういう若い子たちと話をしてまた色々考えさせられました。

いずれにしても、自分の後悔のないように、色々なことを知って自分で決めていけたらいいと思います。

料理教室の修行先は私より年上の方ばかりでしっかり家庭を守って
自分の生きがいで料理の修行をしている集団の方々でした。良妻賢母てきな感じで~私とは違うなあって笑

環境を変えたことで、また違った形で見ることができました。

若い子のようにはいきませんが、今日が一番若い日ってよくいいますよね。私も私なりに今しかできないこと
頑張っていけたらいいなぁ。

また頑張って可愛いウエディングの作品作ろう!!







c0215653_21141338.jpg



















# by ycaramelcreamyy | 2017-04-22 22:22 | その他 | Comments(0)