「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入り( 25 )


2017年 02月 22日

春色~☆

今日は5時半起きの予定が・・・4時過ぎに目が覚めてしまった。

やっぱり密かにプレッシャー!人数がやっぱり最大でかなりハードだけど乗り切ってきました☆

身体も心もちょっと疲れてるけど、やり遂げた感はやっぱり大きい。ほんと自分でも笑う。

何でこんな月に何回もおんなじようなこと書いてるって笑でも毎回同じってことが全くないので、緊張の瞬間なんです。

この年でこういう経験スリリングだわぁ。常に緊張~   だけどそう考えると、まえにも書いたけど医療従事者とか、毎回緊張とストレスでいっぱいなんだろなぁって。責任と信頼と・・・・すごいんだろなぁって。 なんていっても命かかってるんだから。

そりゃぁストレスもたまるよね。

修行とは別の件で、今日は心配なこととか残念なこととか・・・そんなとき、唯一の親友からラインでディズニーツムツムご招待っていうのがきた。タイミング良すぎ笑

 普段あんまりラインやり取りはしてないんだけど。ブログに何度も登場してる初社会人で働いたところの同期! 

お互いの色々も知ってて、常に心を許してくれて私も心を許せる唯一の友達かも。厳しい研修を一緒に乗り越えて、励ましあった仲間。中々海外旅行を一緒に長期でいける友達ってそういないんだけど、この友達とは大丈夫!

そんなゲームする子やった?って思いながら、今忙しくてできないって送ったら、小学校一年生の息子が一斉送信したらしい。

笑わせてもらった。ちょっと気分がしんどかった矢先に久しぶりにその子から。

これも偶然?こういうことって結構ある。これも縁なのかなぁ。

前にも書いた、その親友がたまたま私のパン仲間の隣の家に引っ越してたり。これも笑ったけど。ふと必然ってあるのかなぁとか。そういうことが積み重なってみたいな✨


話は変わり、先日、可愛いスカートみつけて久しぶりに服を買ってみた。本当はピンクがあってピンク欲しいなぁってずっと迷ってたけど迷ってるうちにソールドアウト!で次候補のブルーにした。っていうかピンクソールドアウトで良かったかも。自分が着るとなると絶対ブルーの方が着るって思ってた。ブルーでもちょっと若いかなぁって勇気いったのに、ピンク買ってしまってたら着ることなく、部屋に飾ってたかも。

暖かくなったら、このスカートで、ツムツム送ってくれた子のお母さんと一緒に楽しいお出かけしようかなぁ。修行がなかなか落ち着かず、遊びのお誘いができない・・・

一日くらい修行のこと忘れてランチ行こうね!


それとちょっと嬉しいことも!よくブログで登場しているオートクチュールの刺繍の教室.4月に閉鎖の予定・・・習える作品をすべて習ってしまって、
また新しい作品を習いにいきたいと思っていたのでそのときは
やっぱりすごくショックでした。4月に閉鎖される前にご挨拶とお礼のメールをしたら
お返事いただいた。

もうどの作品も好み過ぎて、これしかないって東京まで伺っていた教室。
もしかしたら自宅キットをこれから作っていくかもしれないとのこと。

めっちゃ嬉しい!ずっと可愛いビーズの刺繍がないかなぁと探していたのがまだ20代後半の頃。そのころ舞台衣装っぽい年齢層高めなものしか見つけられず、断念してました。
いつか出会いたいって。

その思いが通じたのか?これ以上の好みのものはないっていうのを見つけた。
もう念力レベル・・・・願えばかなうじゃないけど。
先日玄関で飾ってるで紹介した額装の作品がレベル①

最初教室ではこの作品しか紹介されてなかったけど、もう一目ぼれ。
大げさでなく、これ以上好みの刺繍の作品はないなぁって。
これ習いに行かなかったら絶対後悔するって突き進んだ!

それがちょうど先生が教室をはじめられたころだった。
それから4年かけて通ってすべての作品を習い終えた。私の当時の環境とマッチした
のも偶然の奇跡!それが先日書いた恵比寿の教室です。(途中銀座に変わって何度か
お邪魔しました)もう習える作品がなくなって通えなくなってしまったころ、私のそういう環境もピリオド! 不思議だぁ。

リュネビル刺繍って何?
数年前はまだそんなに知られてなかったし、どういうものか全く未知の世界だったけど先生の作品が作りたくて何かわからないけどチャレンジした。最初はかぎ針の進め方や枠張り断念しそうになったけど、素敵な作品が作りたくて
作り進んだ。先生のおかげでリュネビル刺繍事体もすごく好きになった。

どの作品も宝物・・・・大げさなくらい、人生の中で出会えてよかったことの一つ。
出会えたことで、人生の楽しみ増えたくらいなレベル。


キット待ち遠しいなぁ。料理の修行してなかったら間違いなく刺繍しまくってたなぁ。

また可愛い作品自分でも作れるように~またちょっとやる気でた☆☆☆

最近記事をみてふと思った。結構20代の頃にっていうのをよく書いてる。
20代のころ、思い描いていたことや、こうなったらって
思ってことが実現できてたり、やったりしてる・・・

回り道したみたいだけど笑 案外実を結んでることもあるのかなぁ☆

風貌はどんなに望んでも戻ることは不可能・・・あとは自分のスキルで勝負だ笑

c0215653_22384747.jpg




by ycaramelcreamyy | 2017-02-22 22:39 | お気に入り | Comments(0)
2017年 02月 01日

ものつくり~

さて、お見舞いから帰って、ちょっと家でダラダラ・・・
というか昨日の真夜中のキッチンで寝不足でちょっとうたた寝?というか結構がっつり寝た笑

ストイックさの足りないゆるゆるな私です(^_-)-☆

元同期からドイツのザイフェンっていうところのおもちゃを扱ってる店があってっていう話を聞いて~
すごく可愛くって、そこのお手伝いしようかなぁって思ってるのって。

えっ!ザイフェン行ったことあるよっていう話になりました。

一人旅第一弾でもうこれ以上ないやろっていうくらいに満喫した旅行(アルザス)の後に、後残り行きたいのはドイツのマイセンと
チェコとウィーンくらいかなぁって思ってたんです。
それでアルザスに行った次の年に、またアルザスの旅行載ってるかなぁってパンフレット懐かしくみたら
行ったツアーが載ってて、これすごく良かったなぁって思って、ページめくったら、その裏に
何と私が残り行きたいと思ってた、ドイツマイセン、チェコ、ウィーンだけ行くツアーがあったの。

ほんと笑った~ このパンフレットのツアーはすごく快適でこれだったら一人でいけるって思ったから、二年連続何を考えたのか
強行してしまった。こんなことあるんだね。くらい。そんな残り行きたいところ全部載ってて、もういったことのあるドイツの
メジャーなところは行かないツアーなんて素敵すぎた!!

マイセン行ったりするツアーってあんまりないんですよね。そこに木のおもちゃの街ザイフェンにも行くって書いてあったから、
もともとザイフェンって知らなかったんだけど。ドールハウス好きだったのでそういうところにも行けるんだラッキーって!
実際、私が帰ってからテロが起こってしまったので、本当にあの時行っておいて良かったなぁって思った。

自分でもちょっと遊びの能力あるんちゃうって思ったくらい笑

実際に行ってみると、おもちゃのお店がずっと連なってて、おもちゃの工房とかあってすごく魅力的でした。

私も持ってるプロクソンの機械で(プロクソンってドイツやし)職人さんが木を削ったり、二階ではパートみたい?なおばちゃんが
パーツの色塗りしてたり。同じようなことをしてるのを見てすごく感動したし、もっともっと作品を作りたいって
思った記憶が・・・・



この記事を書きながら、今また修行の栄養価計算してる・・・だるって思いながら笑

やっぱり私作品を作ることが好きなんだなぁって思う。
またこの写真を見て、当時頑張って作品作ろうと思った気持ちを復活させて素敵な作品作りたいなぁ。

c0215653_23385110.jpg
c0215653_23393465.jpg





by ycaramelcreamyy | 2017-02-01 23:39 | お気に入り | Comments(0)
2017年 01月 12日

癒しの空間~☆


体と心のリフレッシュできる癒しの空間へ~

何度もブログで紹介してるスタジオ☆

今日もまた朝から陰ヨガに行けました♪  静かな空間で、自分と向き合ってゆっくり体を伸ばしていく~
目を閉じながら、自分の固いからだをす~っつと伸ばしていく。

無心になって自分と向き合う時間!シンプルなTシャツとスパッツだけで味わえる何とも言えない
贅沢な時間・・・本当に感謝! 


お店のポイントカードってもらわないようにしてるんだけど、どうせポイント中々たまらないのに
財布がパンパンになるから~ 近所のスーパーのポイントカードはしっかり貯めてますけど笑

スタジオでスタンプラリーっていうのが年末からあって、久しぶりにいっぱいになるくらい行ってみようって盛り上がりました☆
一日いけば1スタンプ!

リフレッシュもかねて出来る限り行くようにしてたら無事たまった~!
で、ヴァームとバブの試供品(これはここで以前に頂いて、お気に入りとなったものまたもらいました)
とお友達紹介カードもらいました☆ 商品は何がもらえるか知らなかったので
そうなんやぁ・・・って感じだけど笑  スタンプたまるのは楽しかったなぁ。

興味がありそうな子にワンデー券あげようっと!

明日は修行の実務・・・朝5時起きで、かなりハードな一日となりそう。多分クタクタ。

このスタジオは私の癒しの空間になってる。スタッフさんもすごく丁寧だし、施設も綺麗だし、ヨガの
内容もとても素敵で気に入ってます。少人数っていうのが何よりのポイント!

私の修行先でも、そこに来て、それが癒しとなってくれる人がいるのだと思うとしんどくても少しは救われる!
帰りがけにありがとうございましたと言ってくださる笑顔を見ると、頑張って良かったって本当に思える。
(かなりハード過ぎてくたくたやけど)

自分の為でもあり、それが誰かの為になる・・・そういうことが自分の喜びになるということ
この数年分かってきたし、そういうことをこれからもやっていけたらいいなぁ。

さて、明日の実務の最終チェックこれからまた作業頑張ります!

c0215653_20375944.jpg







by ycaramelcreamyy | 2017-01-12 20:48 | お気に入り | Comments(0)
2016年 12月 16日

ささやかに~

昨日は実務で3時から現場入りで家に帰ったら11時"(-""-)"
大人数乗り切った~!!
クタクタで、家についたらまた爆食いで速攻お風呂に入って寝ました。

で、また明日は別のメニューの実務が入ってるので、これから家で最終チェックします!
といいつつ、朝からヨガ行ってきたよ☆ちょっと無理かなと思ったけど、
気持ちを切り替えるために~45分だけ。

明後日は自宅パン教室・・・・ 焦る気持ちを抑えながら、真っ先にしないといけないことを
とりあえずやっていかないと。

とりあえず、今から明日のメニュー3品自分でシュミレーションしながら作っていきます。

そんなこんなで、今日は何日だ~16日!

もう今年は、クリスマスを味わってる場合ではないんだけど、だけどちょっとだけクリスマス!

ツリーは今年は大きいものは出すのはやめた笑

その変わりラデュレのドールハウスをクリスマス仕様に~
といっても、ただガーランドつけただけ笑  確か2006年に初めてクリスマスにパリに行ったとき、
サンジェルマンのラデュレボナパルトが本当にこんな感じにもさっとつけてあったんです~振り返るとあれからもう10年!!!
びっくり!

初めて本物のラデュレを見て感動した遠い記憶が!
こういうのが家にあったら可愛いなぁという思いが、ドールハウス作りを始めるきっかけになりました。
数年後・・・自分の手でつたないながらもラデュレを作れてすごく嬉しかったなぁ☆☆



それともう一つは数年前に購入したクリスマスオルゴール。

ザ、クリスマス的な王道・・クリスマスソングがすごくたくさん入ってて、クリスマスツリーの回りを汽車が
走る仕掛けになっています。

ヨーロッパって教会の中にも仕掛け時計とかいっぱいあって、童心に帰って楽しめるんですよね。
ステンドガラスは字の読めない人の為に聖書の物語になっているものがあったり。

旅行はしばらくいいやって思ってたけど、数年前のクリスマスのヨーロッパを思い出すと、やっぱり
またあの気分味わいたくなります笑 自分の記憶を甦らして、妄想モードで楽しみます!

毎日修行関係でバタバタしてますが、少しクリスマスも感じながら・・・

いつかはもっと年中行事をゆったりと味わえる生活したいなぁって思ってます。

その年中行事に添った美味しい料理が作れるようにと思って、とりあえず修行も続けれるところまで
やろうっと!
いつまで修行ができるかわからないけど、やってる間は全力で、そしてきちんと業務をこなして楽しんで
いただけるように~


次回のパン教室のパンは・・・

このパンは全粒粉も生地に入れたパン。いつものパンとこねた感じが違うんですが、そんなところも楽しんでいただけたら
と思います。

成型もちょっと変わってて、面白いです!クリスマスのリース?みたい

中にはサルタナレーズンとレモンピールがたっぷり入っています(^^♪


c0215653_17093897.jpg
c0215653_17103476.jpg
c0215653_17563721.jpg





c0215653_17571194.jpg






by ycaramelcreamyy | 2016-12-16 17:11 | お気に入り | Comments(0)
2016年 12月 14日

買いました☆


ブログ記事整理してたら、数日前に書いた記事が入り混じっててすみません。
とりあえず・・・

先日紹介した入浴剤!

今日ボトルで買いました☆先日のとは違う香り~お試しで。
シュワシュワの泡が凝りをほぐしてくれそう。
お風呂が楽しみです♪


う・・・ん考える。本当に。料理をもう少し続けようと思えば続けられると思うけど。
もうそうなるとゆくゆくは、今唯一毎月伺ってる習い事を続けられなくなるかも知れない・・

修行、決して嫌ではない。もうちょっと続けたい気もしなくはない。あ・・・・・・

ふと思う。責任を持つということについて。

例えばすごくお金があって、お金を払うだけのお客さんの立場で責任もなく何でもやってもらえるということがあったとして
それって幸せと思えるのかなって。特に誰からも頼りにされることなく、お金を払ってるからだけでちやほやされたり。サービス受けたり。
もちろんそのお金を自分がしんどい思いをして稼いだなら別だけど、誰かから与えられてるだけで自分が何もしていないとしたら・・・

前にも書いたかな?そんな立場すごく羨ましいし、少しは経験してみたいことだけど。でもなんか違う。

頼りにされたり、頼まれたり、それってしんどかったり責任持たないといけなくて大変なこともあるけど、
そういうことって生きていく中で嬉しかったりやりがいだったりする訳で・・・


料理の大先輩を見てると忙しそうだけど、そういう気持ちでやってるのかなぁって思う。

私の場合は料理かどうかはわからないけど、
自分がやってて楽しいことでこんなまだまだな私を必要としてくれる人がいて、頼みたいって思ってくれる人がいるなら
そういう人の為に頑張ってみたいなぁと思う。

また人として私のことを信頼して一緒にいてほしいと思ってくれる人、そういう人とやっぱり残りの人生を過ごしていくのが
幸せなんだと思う。自分も相手のことをそう思えたら最高だけどな・・・

必要とするのか必要とされるのか、このテーマはやっぱり難しいですね。


最近色々考えたり悩んだりしたけど、結局はそういうことなんだなぁと何となく見えてきました☆

今日は、難しいこと考えるのはやめて、もっとお気楽なころの気持ちに戻ってこの入浴剤でゆっくりお風呂に入ろうっと~☆(^^♪


c0215653_18185892.jpg




by ycaramelcreamyy | 2016-12-14 21:24 | お気に入り | Comments(0)
2016年 12月 13日

何度も書いてるしろくま~☆

数か月前に偶然見つけて、私の通勤電車と寝る前の癒しになってる曲・・・

しろくま。

メロディと歌詞が本当にじ~んと来て、何だか素直な気持ちになれる。
この曲聞いてるとなんかしんどいことがもしあっても、乗り越えられそうな気持ちになるのです。

メロデイもすごくノリも良くって、実はヨガに行くのに御堂筋歩いてるんだけど、ウォーキングソングにもなってます!



エキサイトブログの投稿欄にyoutubeっていうのがあったので張り付けてみました。

画像のくまちゃんが疲れたけど頑張ろうって走ってるのがすごく健気で切なくて。
ネクタイつけて人間みたいな暮らし(きっと我慢してる自分)からしろくま本来の姿に立ち返るみたいな、
物語も中々うるっときます。

負けそうになったとき、このしろくま聞いて癒されて乗り越えよう!!

毎日聞いてて飽きない曲ってそんなにないと思う。いい曲見つけて良かった☆




by ycaramelcreamyy | 2016-12-13 23:31 | お気に入り | Comments(0)
2016年 12月 08日

気に入りました☆

今日は朝から木曜日の陰ヨガ☆

先週は行けなかったので今日はすごく楽しみでした。しっかりゆっくり伸ばしてリフレッシュしてきました。
明日の実務の肉体労働に備えて(^_-)-☆

で、ヨガでサンプルもらったバブ!いい感じ。もともとお風呂にバブを入れたりしてたんだけど、
今回はちょっとスパみたいな雰囲気~

香りもすっきりと、お風呂で癒された~すみません使用後でパッケージが破れて濡れてます笑

他にも香りがあって合計3種類あるみたい。どれもよさそう。

ブログに前も書いたけど、結局お風呂と寝ることってすごく幸せなひと時なんですよね。大金払ってごはんを食べにいくこと
よりも、どこかにでかけることよりも、ある意味ほっとして癒されて幸せなひととき・・・・

ずっとお風呂に入ってたい気分になりました♪ 
なんかちょっとおしゃれなスパにいる気分~☆
また買ってみよう!


それと、
また実家のお持たせになりますが、一応作ってみました。
c0215653_21020583.jpg
c0215653_21032022.jpg



by ycaramelcreamyy | 2016-12-08 21:10 | お気に入り | Comments(0)
2016年 10月 01日

久しぶりのお気に入りのもの。

今日はまた朝からご奉公に行ってきました。
しっかり鍋磨き、掃除頑張りました。

久しぶりのお友達からメールをもらったり、ヨガ仲間から事情でヨガを辞めるけど最後に一緒に行こうって言われて
修行のあと行ってきました笑 もう倒れる~(*‘∀‘) でも楽しかった。

話は変わって、20代のころ、気に入ったお鍋とか食器とか集めていました。働いた分結構つぎ込んでいたり。
料理上手になった気分味わいたかったのかな?


でも当時も結構いいもの、気に入ったものを選んで買っていたので、いまだに現役で、自宅料理教室やパン教室で
活躍してるので、良かったなぁって思います。本当に気に入ったものやキチンと作られたものは長持ちするし、飽きませんね。
やっぱりシンプルなものは使いまわしがきくし、飽きないしいいと思います。

で久しぶりに買ったキッチン道具!ガラスの器。これはオーブンに入れることができて、こびりつきにくく、手入れも楽ちん。
使用用途も何種類か使えるし、器としても調理器具としてもいいなぁって思って買いました。
またガンガン使いたいと思います! 最近は何通り使えるかなぁって考えてから購入するようにしています。ちょっとは大人になったかな?

一時期少し読んでいた天然生活。今日久しぶりに修行の前に本屋で見ました。

そこで大原照子さんのことが・・・若かりしころ、家事の本とか見るのが好きでよく見てました。
家事や料理をテキパキとこなす女性に憧れて、主婦関係の雑誌とか暮らしの本とかそんなのばかり見てました。

そんな中、大原照子さんのことを知りました。
上品なマダムだなぁって。年を重ねても生き生きと暮らしておられる方だなぁって。

シンプルにものを少なく。今は断捨離ブームですが、今から何年も前にそういう暮らしをされてたんですね。
ただ、まだ20代半ばだった私は、まだまだこういう生活はできないなぁって思ってました。

大原さんも20代のころはきっとそんな生活ではなかったんだろうなぁ。

年齢に合わせた暮らし方、生き方ってきっとあるんだろうと思う。だからきっと私は今色々と悩んだり考えたり
しているんだろうなぁって思います。


今回、本の中で、
机の上にご自身の写真が飾ってあったのでまさかと思ったら、昨年お亡くなりになっていたとのことでした。

料理研究家としてバリバリ活躍していたけれど、色々なものが増えて自分の中でこれでいいのかなぁって思って
イギリスに行って自分自身を見つめなおして、古いものを大切にすることを学び、
こちらに戻り小さなスペースで自分の気に入ったものだけに囲まれて暮らされるようになったとのことでした。
きっとセンスある方なので、厳選されたもの素敵なんだろうなぁ。

ご興味ある方は天然生活お読みください☆

かっこいいなぁって思います。お金があれば何でも買える時代かもしれない。もちろんお金は大切だし、私もお金は必要だと
思う。欲しいものだってあるしやりたいことするのにお金ないとできないし、生きていくには不可欠。
そして言わずとして、お金を稼ぐことは大変だし、ありがたみも良く分かる。
そんなことブログに書くまでもなく当たり前ですが。って自分で突っ込んどきます。


でも、何でも買いまくって物は増えてもきっと満たされないんだろうなぁって 流行りのお店に行きまくるのも疲れるだけ笑
経験者は語る?結局流行りを追いかけても、そのとき楽しいだけであまり記憶になかったり。(個人的感想です)


もちろん流行るっていうことはそれなりに魅力があるとは思うんだけど。

私は食関係の修行をしたり教室をしてるので、その分野の流行は勉強したり感じたりしてお伝えはしないとなぁとは思ってます。

ネットで何でも調べられる時代だからこそ、上辺だけの情報や知識ってすぐ取り入れることできるんですよね。
で、何でも知ってるみたいな気分になる笑
だけどそんなんだけじゃしょうもない!って思ってしまう。苦労して勉強して調べたことでないと結局すぐ忘れちゃうんですよね笑


年老いたときに、ごちゃごちゃのものにあふれた
ところに囲まれているよりも、上品で大事な厳選されたものを持ってるおばあちゃんの方がいいなぁって笑
お金はあるけど無駄遣いせず、厳選して質素に暮らす・・・なんて素敵だなぁ憧れるって勝手に妄想モード!

まだ全然、そこにたどり着けてないけど、あと10年くらいかけてそういう人に近づけたら理想だなぁ。
10年経って50歳くらいになったら、後は自分の積み重ねたことで楽しく生涯突っ切る~ いいやん!妄想モード全開!

元気なうちに旅行に行ったり、自分の経験の方にお金を使いたいって以前ブログに書きました。結構自分の欲望を
満たしたので、最近はちょっと満足気味なんですが笑 

残された人も片付け大変ですしね~

こんな記事を書いてる時点で、年重ねたなぁって思う笑

c0215653_00034781.jpg












by ycaramelcreamyy | 2016-10-01 00:08 | お気に入り | Comments(0)
2016年 08月 04日

癒しの場所~☆

連日暑いですね~
来週からはまたスパルタな感じなので、ひと時の休息☆ 月初のこの時間が気分的にも一番落ち着いています!

お気に入りの場所・・・

ブログにちょこちょこ書いてますが、私は運動が大の苦手!
身長が高いこともあり、若いころはラクロスやってそうとか?(その当時流行ってたから)
高校で無理やり先生からクラブ勧誘されたり、結構大変でした。

リレーで一生懸命走ってるのに、手抜いてるって言われたり。
強烈だったのは高校は公立だったんですが、内申に関係あるテストの走高跳で、背が高いから有利ということで
勝手にハンデつけられて、いざ飛んでみたら、みんなより低かった・・・それなのにハンデ取り消してくれなくて。
軽いいじめ~ 体育さんざんでした。
今でも恨みに思ってます笑   
そんな私が家に近くにフィットネスクラブができて入会してみて、で唯一できたのが週一回のヨガ~
他の激しいのはついていけなかった(*_*; 周りの人に圧倒されたっていうのもあるけど。

ただ、色々な手作りに燃えてた当時、運動の時間がもったいなくて、ヨガも行かなくなってた。

そんな感じで数年が過ぎ、手作り三昧で体動かさず、肩こり、冷えで体が大変なことになっていました。
マッサージに行ったら筋肉なさすぎでこれは年齢重ねたらやばいよ~って。

で、お友達に教えてもらってホットヨガの体験に行って、はまって今はホットヨガ大好きになってます。

もともと別のところに行ってて、そこもすごく良かったんだけど、一日ワンレッスンだけでもうちょっとやりたいなぁって
思っていました。

そんな中、絵付けのカルチャーに行ってたときに駅の広告で新しい女性専用スタジオができるというのを知りました。

その中でも限定会員であれば、月会費定額で、ウェアは無料で貸し出し、レッスン受け放題、スムージーも一日一杯無料!!
ロッカーも無料!水素水飲み放題!月一回体組織計でも筋肉量とか計ってもらえます。

これはよさそう!って申し込みしちゃいました。その当時まだどういうのかはっきりわからなかったけど、限定会員で
いっぱいになりそうだったし、直感で絶対いいと思うって!
ちらっと聞いたけど今その会員100人待ちとか聞いた(今は違うかも知れないけど)

こういうの探してたんです!荷物は重いし、急に行きたくなったらウェアもってないし、
実際行ってみてすごく良かったし、今では癒しの場となっています。こんなに色々な要望がかなうところは他になさそう。
会費もふつうのフィットネスに比べれば少しだけ高いけど、この内容でだったら良心的!

もうほんと気に入ってます♪♪♪

家の近くのフィットネスは一度再入会してチャレンジしてみたけど、
おばちゃんの場所取りや終わった後のシャワー争奪、あげくお風呂でおばちゃんに裸じっと見られて、
お尻触られたり、悪気はないのかもだけど、ほんとびっくりした!!
でも大人数でワイワイ楽しくそれがいいって
いう人もたくさんいると思います(^_-)-☆


スタジオに入るのも大人数で億劫で風呂だけ入って帰るような感じでした。

今伺っている、ここは、予約制なので、先生の目が行き届くし、平日の午前だと4名とか!すごくアットホームで先生も丁寧で
優しい~♪
ここで何人か顔見知りになってお茶にいく友達も一人できました☆そうそう入会したときにスタバの商品券一万円分もらったので、
それでたまに一緒にお茶してます!

スタジオもおしゃれで、ラウンジでスムージー飲んでたら、幸せ~を感じられます。スムージーも3種類から選べるし。
至れりつくせり~
ホットヨガだけでなくって、今人気のエアリアルヨガ、私の大のお気に入りの陰ヨガ、ヤムナボディローディングなどなど
プログラムも盛りだくさん。

不満はほとんどないですが、一ついうとするならば、午前と夜にレッスンがあって、昼間は少な目ということかなぁ。

だけど来ている人もみんな綺麗に使っていてマナーも良くって本当に気持ちいい!

運動嫌いな私ですが、今後楽しく健康に暮らせるために自分でできる中ではじめた運動ですが、逆に今はその運動自体が
すごくストレス解消になっています。

ヨガを初めて変わったことはっていう話題になったんだけど、余分にあれもこれもと思っていたもの、ことが、要らないものを
取り除きたい気持ちになること。実は数年前にホットヨガが終わって挨拶したときに、すごく爽快で、こんな簡単な運動着だけで
こんなにも充実した気持ちになれるなんて・・・本当にやりたい趣味と自分の軸となる仕事、ヨガこれがあれば他のものはいいやって
いう気持ちになったんですよね☆

今は辞めてしまった絵付けですが、絵付けに行ってなかったら、この広告をみることもなかったし☆結果良かったのかも(^^♪

これからもここで楽しい時間を過ごしたいって思います!こういうのがあったらいいなぁと思ってたところ、嬉しいなぁ!

なんかこのスタジオの宣伝広告みたいになってますが、本当にそんな感じです!

ここが出来て1年ちょっと~ずっと楽しく行ってます。いつか記事にしようと思っていました。
c0215653_21273684.jpg







by ycaramelcreamyy | 2016-08-04 21:33 | お気に入り | Comments(0)
2016年 07月 08日

資料入れ~☆

昨日、パンのシェフセミナーの記事を書きました。
一応毎年参加しています。

毎回その年のシェフのパンが印刷された紙袋が一枚もらえます。

過去三年分~ なんだか3年ってすぐ過ぎた感じ|~
すごく綺麗でしっかりしてるんだけど、外で持ち歩くのは結構目立つ笑

なので、大量の料理の資料を入れる袋にしています。

料理の活動は毎回莫大な量のプリントや資料を渡されるのでテーブルの上に出しておくと大変なことになってしまうんです・・・
でも自宅学習や自分の資料を作るのにテーブルに出さないといけないし、しまい込むわけにもいきません。
なので、この丈夫な紙袋に一時入れておきます。

そうしたらストレスも軽減笑 美味しそうなパンの写真が癒しにもなるし~ 我ながらいいこと思いついた!!

さてさて、これから真剣モードで明日に備えて準備頑張ります!!といいたいところですが、やっぱりお気楽なんでしょうか?

まだダラダラやってます笑  なるようになるさ~で取り組みます。

c0215653_13485526.jpg



盛り付け中~♪  
c0215653_19304278.jpg









by ycaramelcreamyy | 2016-07-08 13:49 | お気に入り | Comments(0)