手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:その他( 224 )

少しずつ・・・

今日も午後からcafe!
三連勤頑張ろう。

サークルカッター・・・円に切り抜くカッターなのですが。
コンパスみたいなカッターです。


付属しているカッターの刃がなくなりました。で、替刃があるということで買ってみました。

付属のものはバラバラになってましたが、こちらは5個くっついてる・・・説明書きが特になく。

普通のカッターの刃もポキポキ折って使うので、折るんだろうなぁってペンチでカットしてみました。

中々サークルカッター難しいけど頑張ろう。

結構力いるんだよな・・・最近仕事でも体力がすごくいる。力持ちに見えて力がない私・・・あ・・・力持ちになりたい。

c0215653_11495989.jpg

by ycaramelcreamyy | 2017-10-16 11:50 | その他 | Comments(0)

働いた~☆

昨日、今日とcafeバイト!

今日は6時間、水飲まず、休憩なし、立ちっぱなしで動きっぱなしの日!
すっごく疲れたけど、6時間ずっと動きっぱなしでやり遂げた感はあります。
今日もパスタめっちゃ作りました。

ほんとやらないといけない状況に追い込まれると家では怠け者の私も動けるものだなぁと。

続けるかどうか迷いながら、毎日という訳ではないし、自分を鍛えるつもりでもうちょっと頑張ろうの繰り返しです笑

明日は料理の修行の時の同期と久しぶりに会う予定!何か月か前にクレイのレッスン頼まれて以来・・・

中々私の予定も合わず、会えなかったんだけど、少しゆっくり時間が作れるようになったので。

同期のお気に入りのcafeに行く予定です!きっといっぱい話するんだろうなぁ。

やっぱりこの同期との出会いも含めて料理の修行やって良かった!!


cafeも楽しみです。同期とも香港とか弾丸で行こうかっていう話も出てるんだけど笑 実現できたらいいなぁ。


料理の修行が始まったのがちょうど今から2年前。本当に修行やバイトに時間を捧げてたので他のことできなかったけど、
その間会えない友人とも、またこうやって時間が出来て会うことができるのもすごく嬉しい。

友達の数はあまり多くはありませんが、しばらく会えなくてもやっぱり会いたくなる・・・そういう友達がいてくれて
やっぱり嬉しいなぁって思います。


たまたまポストに入ってたVISAの会報誌・・・

ベトナムホーチミン特集でした☆ 私が泊まったホテルも載ってた!ベトナム料理やっぱり美味しいし、写真もとても美味しそう!!
もうちょっと先に届いてたら、載ってるお店にいったのになぁとか笑

でも、この特集のおかげで楽しかった女子旅また思い出しました。

c0215653_00092413.jpg
c0215653_00100099.jpg





by ycaramelcreamyy | 2017-10-14 00:11 | その他 | Comments(0)

久しぶりのヨガ笑

今日はゆっくりモード!

ちょっと刺繍の作業をしたり、自分の作業部屋をもう一度綺麗にしたり。

作業をする机があるんだけど物を取りやすいように前に棚を置いてたのですが、作業するスペースが狭く感じるので
取っ払いました☆ 椅子の後ろに置いてふりかえって物を取れるように。

以前ミシン机にしてたので、ミシンの吸盤の型がすごくついてたんだけどメラミンスポンジで綺麗にしました☆

ミシンではなく、ミニチュア机にしよう思ってたのに、

中々ここに座って作業ということが出来てませんでした。
ほぼ2年くらいは・・・

良く使ってるのが、これと違うリビングのテーブル・・・こちらではパンを作ったり自宅教室のテーブルであったり、料理の修行の宿題やレポート勉強したり。


これからはこの作業机でもっと頑張れたらいいなぁ。

明日からまた連日バイトなので、家のことを適度にしつつ、夕方からはヨガへ!

今月初!先月も一回しか行けなかったので、随分体が固まってる。

しかもバイトから帰ってストレスで笑 お菓子食べまくってたらやっぱり太ってた~
3キロって結構です。

お腹周りがちょっとぷにぷにしてるなぁって。

だけどこの年になると細いだけは良くないなぁって思います。ちょっと肉付きあるほうが笑 大人の色気???笑 そんなものは微塵も見当たりません笑
まぁ、3キロ太る前も細くはなかったので笑 もうちょっと落とさないとなぁとは
思いますが、これから食欲の秋に突入・・・・

やばいなぁと思いつつ。来月はカニを食べるぞ!!いっぱい食べるぞ!!

習い事で知り合って、いつも日帰りバスツアーご一緒していた友人と初のお泊り旅行の予定!!

6月に久しぶりに会えて、また秋にお出かけしたいねって行ってたら見つけてくれた。実は私もバスツアーの案内が来てて
気になってたもの。

彼女とはいつもちょっと大人のリッチなプランを楽しんでるんだけど。

今回も盛りだくさんの素敵な場所に行く予定!!

楽しみだなぁ。今はその習い事には私は行けてないけど、そこで知り合ってからすごく色々なところに一緒に行ってきた。
祇園祭、葵祭、京都、滋賀エトセトラ・・・・ちょっと敷居の高いお店にごはんにいったり!

年も近くて名前も一緒笑  その習い事に行ってなかったら知り合うことはなかった訳だし・・・

そう考えると、色々迷走したけど笑 習い事もしてて良かったなぁって思います。

先日久しぶりにランチしたお友達も絵付けしてたときに知り合って、絵付けは辞めたけど、こうやってたまにお話しできたり。
ヨガいいよって教えてもらった。以前からホットヨガ興味はあったけど、別に行くまでもないかなぁって思ってたけど、
彼女に聞いてやってみようと思って、今でもホットヨガは続けてる・・・

中々大人になってから新しい友達はできない。習い事の場だけっていうのも結構あるけど・・・中々別の場で
遊びに行くまで仲良くなる人はごくわずか・・・

でも、こうやってたまに会ってゆっくり楽しめる友達になれて良かったなぁって思います。

今日はヨガですっきりした。ヨガの後にインドのことばのナマステで終わるんだけど・・・

今日一日、こうやって楽しくヨガが出来た心と体に感謝しますってインストラクターが言うのですが、本当にそうだなぁって思います。

いつも書いてるけど、ユニクロのウエアと(お洒落なヨガウエア着てる人ももちろんいます)ヨガマットだけで、こんなに清々しい気持ちになれる。

このスッキリした気持ちと自分の大好きな趣味の1つか二つがあればもう十分幸せと感じられる。何年か前までは本当に心から感謝できてたのに・・・
この数年・・・自分の中で色々な気持ちが生まれて本当の幸せが分からなくなってしまった・・・・

もっともっとと追い求める気持ちも大切だけど、今与えられた中で思い切り楽しく過ごすことの貴重さも改めて感じます。

作業部屋も片付けて、ヨガもして少しリフレッシュ出来たかなぁ。

明日からまたcafeバイト3連勤! 頑張ってこよ!

今日一日スッキリ楽しく過ごせたことに感謝します!ナマステ~☆

c0215653_00300220.jpg

















by ycaramelcreamyy | 2017-10-10 00:22 | その他 | Comments(0)

家の大まかな片付けは随分進みましたが、小物の整理を少しずつ・・・少しずつ・・・

先日のベトナムの旅行について書きましたが、11年前に訪れたことがあると書きました。
そのころはちょうど日本で若い女性にベトナムがすごくブームなときでした。

雑貨屋さんやスイーツ本当に色々ありました。10年経ち、まだ人気はあると思いますが、以前ほどの雑貨ブームはなかった
風に感じました。

確かこの数年の間にベトナムでデモがあったりして撤退したところもあるのかも知れませんね。

旅行中に日本人の観光センターに行ったら、若い学生さん達がアオザイを着て写真を撮ってました。

私たちは今回はパス笑  それよりもおいしいもの食べに行きたいよねって。

そんな中、部屋の掃除中に出てきた11年前にベトナムでアオザイを着て撮った写真。

確かフォトスタジオみたいなところで、メイクやヘアアレンジをしてもらって写真を撮ってもらった記憶が・・・・

人生最初で一回きりのつけまつげ~!!メイクもどこかアジアテイストなちょっとキッチュな感じ笑

でも、ベトナムのヘアメイクの人がすごく手早くしてくれたのを何となく覚えてます。

ベトナムの民族衣装!日本の着物みたいなもの?街中で普通に着ている人はあまり見ませんが、ベトナム航空のCAさんとか
少し高級なレストランとかだと店員さんが着てました。

刺繍を施したもの、色も様々で見てると楽しかったです。白の刺繍のアオザイを選んでますね笑 
遠い記憶・・・・・

今見ると、ちょっと茶髪でプリンが目立ってますね笑 ちょうど30歳少し超えたころでしょうか?


男性が女装したのに似てるかもって笑
バッチリメイクは苦手なんですよね。背も高いのでそのものみたいな。
やっぱり幼いころからの私のコンプレックスの一つです。今はもう開き直ってあまり気にはなりませんが~

最近は茶髪は自分に似合わないと思うので髪のトーンは抑えていますが、この当時は結構明るめにしてたなぁ。

あれから11年・・・・ほんと色々ありました笑

振り返ればアッという間・・・・・

また11年後ベトナムに訪れて、今度は金髪でアオザイ来て写真撮ろうかなあ笑  11年後いつくやねん!・・・・・あ・・、恐ろしい!

c0215653_10124529.jpg

by ycaramelcreamyy | 2017-09-30 10:14 | その他 | Comments(0)

10月と4月?

もうすぐ9月も終わり・・・・・

何となく10月って秋が深まってきたり、異動があったりと何となく今年の締めくくりに向かってるような気がする。
4月からの半年クールのところも結構あって。

私の計画笑 とりあえず年内は自分でやってみようと思ってはじめたバイトを頑張る。バイト先でもこれでもかっていうくらい
必死に頑張ってみよう笑 というか毎日そんな感じです。
それでないと回らない。


ほんと人気すぎる~笑 
キッチンでパスタ作りまくって、デザート作りまくって笑


フライパンふりすぎて、左手首損傷中~"(-""-)"

当初バイトをするに当たって、半年を目処にやってみようと
考えてました。あくまで限られた時間自分の経験としてやる。

採用してもらうときも、半年契約でとお話してました。


これでほぼ10か月くらいはバイト三昧生活できた。
体力的にも覚えることもいっぱいでちょっとしんどかったけど、まぁ過ぎてみればいい思い出。
自分で納得できると思う。

その間自由な時間が少しは取れなくても割り切って。

年明けからは身辺整理笑 ではないけど、色々なことを片づけて準備に取り掛かる。バイトの契約満了期間がくるので、更新はなしにしようと思ってます。

4月になったら、やってみたいこと頑張ってみようかなぁって。といっても半年後のこと、どうなるかは分からないけど。

年明けから4月までしっかり吟味するつもり。

一度ほぼ空っぽにしてみる予定。空っぽにしたらきっと自分のやるべきこと、したいことがはっきりすると思う。

バイト三昧、お稽古三昧、旅行三昧、色々やってみての短い間3ヶ月くらいの空白期間。

予定入れたくなっても我慢できるかな笑

今までやってきた中で、大好きなことを見つめなおすのがそのときにやることかなぁ。

今まで心残りだったバイトもやって、忙しいところをあえて選んで、
掛け持ちして、自分がどこまでできるか見てみたかったっていうのも
見れたし。


それと、理不尽なことに振り回されない。支配されない。期待しすぎない、
理想化しない。
ついつい素敵だと振り回されてしまうけど笑 

例えばバイトのcafeとかエトセトラ・・・・

例えば、お金を頂いている以上はそのことに関して必死で頑張らないといけないし、
協力も必要。

ただ自分の普段を犠牲にしたり、洗脳されたりは本来の自分の姿を失ってしまうなっ
て思います。分かっていても、気持ち持っていかれるんですよね笑

これはバイト以外のことでも。

例えば、自分を犠牲にしたり洗脳されてもいいとなることは、
すべて面倒みてやろうくらいのことにだけ笑
そんな会社や人はほぼ無いかな笑


わかりやすくいえば、
正社員とか夫婦とか親友とか?

まあ、それであっても、犠牲や洗脳って
いうのは良くないか笑 ていうか、自分の時間とか気持ちを捧げるとか、
尽くすっていうか。

その場で頑張りたいとか、この人について行きたいってお互いが思えるか
どうかってことかな笑 
片方だけが思っても成り立たないというのはこの年になってしみじみ思うこと。

使い捨てのバイトとか、その場だけのことには
責任がない訳で
冷静になる必要ありと。まあ、当たり前のことか。
正社員でも会社がつぶれることもあるだろうけど、
それは仕方ないこと。

やっぱり気持ちの問題。

その場で頑張りたいとかこの人の為に頑張れたら嬉しいとかそういう風に思えることがあればいいなぁ。

究極、それが一番求めてることかも。


また話がそれる~笑


バイト三昧で頑張ったから、これからやりたいことに資金もかけられるし。勉強もできたしバイト三昧も良かったなぁって思います。

10か月多分バイト三昧してなかったら、おそらく何となくの手作りとヨガ三昧で終わってただろうし笑

バイト三昧で得た時間を大切にする気持ちとか手作りをしたいという抑制された気持ちも芽生えて、それまでの自分とまた違って
手作りと向き合える気もする・・・もちろんお金の有り難みも改めて見直せた。



最近色々片付けたり考えたりしていると、ほんと時間ができたとしたらやることやできること本当にいっぱいあるなぁって思います。



料理の修行を卒業してからバイト三昧が始まるまでに自分で色合いを変えて作ってみたアクセサリー。
濃厚な秋冬バージョンも作ってみたいところですが。またスキマ時間で作ってみよ。


c0215653_20073626.jpg





by ycaramelcreamyy | 2017-09-27 10:16 | その他 | Comments(0)

癒される存在でした☆

今日は久しぶりのcafeバイト!

やっぱりめっちゃ忙しかったけど、充実感たっぷり!

体育会系で厳しくってめっちゃ忙しいけど・・・何で続けてるのか?

やっぱり勉強になることがいっぱい。

腹立ったり、理不尽やったりするけど、でも何か知らない魅力がある・・・そんなところでしょうか笑


もちろんしんどいことばかりで自分の楽しいことが全くできない生活は私には考えられない。

でも楽しい快適なこともやりつつ、修行じゃないけど学んだり、しごかれたり。そういうことも少しはやってみたらいいのでは
ないのかなぁっていう自分でもよく分からない気持ち笑  


いずれにしても、ずっとバイトするつもりはありません。

だけど、あと少しやってみよう。こんなに忙しくてこんなにやらせるかってとこで
頑張れたら、きっと自分のキャパは増えると思う。

短時間でもっと色々できたら、これからやりたいことをやるのにも、時間を
もっと上手く使えるかもしれないし。

でも、やっぱり料理の修行に比べたら、家での作業や勉強がないし、
精神的に凄く楽。

ほんと、銀行と料理の修行の当時を考えると、
大概のことは頑張れる気がする。





色々家の片付けをしてて出てきた懐かしい写真・・・

昔飼ってた愛犬の、リキ!
もう何年も前に亡くなりましたが・・・・リキという名前は私が修学旅行から帰ってきたら弟が勝手につけてました笑
修学旅行の何日か前に我が家にやってきたんですが・・・ちょっと私が帰ってくるまで待っててよって思ったけど、
まぁ、リキで良かったかな笑

赤ちゃんの頃に我が家に来た犬。というか私がもらってきた犬。写真は晩年で随分くたびれた表情ですが、もうおじいちゃんだから・・・・
赤ちゃんの頃はスーパーアイドル並みでした笑  手のひらにのるくらいの茶色の可愛い子犬で、クマみたい、みんなからベアッチって
呼ばれてました。

私は小学生の頃から犬が飼いたくてずっと両親に頼んでいたんですが、お世話が大変だからダメってずっと断られていたんですね。
でも、近所でたまたま子犬がたくさん産まれて、もしかしたら処分されるかも知れないというのを聞いて、これは大変って
我が家で飼ってもいいということになりました。

私が中学3年生のとき、小学生の頃から中学3年までずっと犬を飼いたいって粘ってました笑

雑種です。でも私は雑種が大好き!今は外で飼われてる犬は少なくなりましたが、番犬としてきちんと家を守ってくれてる
そういう賢い犬でした。

一度徒歩で30分ほどの祖母の家の近くの公園でリキを鎖から解放したらいなくなって、みんな大慌て!
そしたら家に先に帰ってた。子供ながら、リキすごいって思った記憶が・・・もしかしたら捨てられるって思ったのかなぁ。


血統書付きの犬を飼うというのもいいと思います。だけど、もし殺処分されるような犬を犬好きの方が引き取って育ててくれたなら
きっとお互いに幸せなのになぁって思います。


体も丈夫で赤ちゃんの頃一度死にかけたけど、点滴で復活。その後は大病せずに16年生きました。

最後はずっと元気だったのに、その夜ごはんを食べなくて、朝に一声鳴いて朝見たら座って亡くなっていたそうです。
最後までいじらしい可愛い犬でした。

いつもご飯をくれたりお散歩を長くしてくれる母が大好きで、母と私が散歩にいくときに、私だけがリキを散歩に連れていこうとしたら、
母が支度を終えるまでじっと待っていたリキ。動物の一途な気持ちに心を打たれたのも今も覚えています。
でも、私が実家を出たあとも、ちゃんと私が帰ってきたら寄ってきてくれた思いやりのある可愛いヤツでした笑


今のように写メもデジカメもない時代・・・フィルムプリントの写真をスマホで撮りました。

めっちゃ可愛かったころの赤ちゃんのリキの写真がないことがすごく残念だけど、この哀愁おびた老犬なのに
耳が垂れてるちょっとくたびれたリキもいい味出してるなぁって思います。

ふと今こうやってみると、つながれてる鎖がなんだか切ないなぁ。当時は外で飼ってる犬が多くて鎖は当たり前だったけど、
逆に放し飼いにしていると他の人に迷惑がかかるわけで・・・

だけど家の中で育てられた犬でなくって、
犬らしく全うしたリキが私はやっぱりいじらしいしすごく好きです!


いつかまた犬を飼いたいなぁと少し思いますが、心のどこかで、私にとっての愛犬はリキだけっていう気持ちもあります!


寂しいときそばにリキがいてくれたらなぁってたまに思います笑

久しぶりにこんな日記を書いているとホロリと涙が出てくるけど。

リキも16年幸せに暮らせていたなら嬉しいなぁ。

c0215653_23255853.jpg





by ycaramelcreamyy | 2017-09-25 23:27 | その他 | Comments(0)

食べ物☆

3連休ですが台風心配ですね・・・・

今日は親族の一周忌で遠方まで。

あれから一年、早かったなぁ。一年前色々考えたことを思い出しました。

やっぱりやろうと思ったこと、やりたいこと、行きたいところ、先延ばしにはできないなぁと。

今日は、今まで作った食べ物の一部!ほんの一部・・・・・いったいどれだけ作って食べたのだろう!




c0215653_17551524.jpg
c0215653_17591192.jpg
c0215653_1419938.jpg
c0215653_9444784.jpg
c0215653_108414.jpg
c0215653_23435031.jpg
c0215653_1617914.jpg

c0215653_1458777.jpg
c0215653_1823913.jpg
c0215653_2313513.jpg
c0215653_1449501.jpg
c0215653_9202914.jpg
c0215653_10453679.jpg
c0215653_17551786.jpg

c0215653_16215417.jpg

by ycaramelcreamyy | 2017-09-16 23:10 | その他 | Comments(0)
昨日はまたcafeバイト!

連日大盛況のcafe・・・・・ほんとすごい人気だなぁ。
どんなに忙しくとも、決まった時間にコンロ掃除、オーブン掃除必ずやる笑 毎日する。だから余計にバタバタ。

掃除した後にすぐ注文が入って汚れたとしても~  ある意味どうなん?って思いながら、こういう意識がすべてに
つながって何年も人気のお店になっているんだと思う。

パン工房、ケーキ工房、cafe・・・どこもすごく人気のところ。入ってみて分かった。どこも衛生管理、安全意識が半端ない。
それだけみんなプライドを持って取り組んでる。

修行先として、こういうところで修行できたこと。
凄く忙しくて厳しいところばかり選んでしまったけど
長期でバイトするでなく、修行と思うなら、ほんとこれで
良かったと思う。

だけど、以前より、細かいこと気にする性格になりそう笑

まあ、それくらいでちょうどいいか。

9月も15日・・・・朝晩はめっきり秋の風を感じるようになりました。友人との秋の予定も決定!!!

もうすぐまた一つ年を重ねる・・・笑


いつ頃からだろう?生き方とか人生とか考えだしたのは笑 少なくとも20代から30代前半はあまり考えてなかったなぁ。
前にブログに書いたけど、社会人になった若い頃は25歳過ぎたら終わってるみたいに思ってて(昔の私に説教したい気分ですが)
それ以降の人生なんてあんまり考えてなかった。
とりあえず、仕事が忙しくて日々こなしていくだけで精一杯だったなぁ。そこから脱出したい気持ちしかなかった笑

20代は料理、パン、お菓子に思いっきり打ち込んで、でもそれは何かになりたいという気持ちではなくって、料理やパン、お菓子を
美味しく作れるようになりたい一心で楽しくて作っていたと思う。深くは考えてなかったなぁ。もっと意識もって取り組んでたら
変わっていたのかも笑

30代は本当に色々なことしまくりました笑 興味のある手作りは何でも挑戦したし、仕事も週3日ほどの損保の派遣の仕事で時間もあったから・・・
パンやケーキも続けながら、クレイ、アクセサリー作り、ミニチュア、ドールハウス、刺繍・・・今考えるとよくそれだけやったなぁって
自分でも思う笑 とういうか呆れる笑
旅行も本当に、国内、海外色々行った。
この当時は割り切って、興味のあることはとことんやるって決めてました。

30代後半になり、そういう生活に自問自答する気持ちが芽生え、この頃からでしょうか?自分の将来について少し考えだしたのは・・・
ちょっとかなり遅いですね笑
大きな転機があって、私の生活が大きく変わったのもこの頃・・・もう6年・・・色々な気持ちの変化もありました


このころには30代は興味のあること、とことんやって、40代までに自分がやりたいことを絞って、40代以降はそれを極めたり
深めていこうと。それを見つける為にやりたいことはすべてやってみた感じでした。

で、40代になってから料理の修行にチャレンジしてみたり、現場で学ぶことの多さに目覚め、今バイト三昧してみたり・・・

20代、30代を経て・・・振り返ってみると、無駄も多かったですが笑

一つ思えることは、夢中で取り組んできて、それなりに自分の中で少しずつ形にはなってきたかなぁ。

何度かブログに書きました。

自分で食べたい美味しいごはんを作ったり、可愛くって美味しいお菓子やパンを作って、
可愛いミニチュアやドールハウスに囲まれた素敵な空間を自分も楽しめて、それを好きな方々と共有したり
提供できたら素敵だなぁって。今から10年後、50歳になるころにはそういうことが完全に形になってたら嬉しいなぁ。


振り返ると無駄に思えたことも笑 少しは積み重なって将来につながっていくかも・・・・・

cafeのバイトもパン屋もケーキ屋もその将来の糧になると信じて笑

今から10年後どうなっているのかは分からないけれど、今、目の前にあることに真剣に取り組んで、楽しんで
前を向いて進んで行けたらなぁと思うのでした。

ただ、25歳で終わってるって思ってた20代の頃の私が、今40代に入った私がcafeでバイトしてるとは想像もしなかっただろうなぁ。

今、自分の好きなことが出来てて、それなりに楽しく過ごしているとその頃の私に伝えたい笑



どうなってるか読めない人生もそれはそれで楽しいのかも知れない笑


もうすぐ年を重ねる残念な気持ちと笑 まだもうちょっと頑張れるという複雑な気持ちを抱えつつ、
とりあえず今日もcafeバイト頑張ってきます!

c0215653_08080500.jpg
c0215653_08093852.jpg
c0215653_08114015.jpg









by ycaramelcreamyy | 2017-09-15 08:12 | その他 | Comments(0)

今日も終了!

9月ももう10日ですね。

今日も午後からカフェでした☆やっぱり予想通り、お店の前には席を待つお客さんの列ができていました。

今日もすごく忙しくて大変でしたが、一日が終わってやれやれ~

仕事が忙しくなるとブログに載せるものもなく、毎回バイトに行って帰ってきましたのワンパターンになりがちです笑

でも、営利目的なブログということもなく笑 手作りの作品を作っても自分の満足、ケーキを作っても自分の満足笑
その当時に比べると、バイトしてる方が、本人は充実してるのかも知れないですね笑

バイト前にちょっとだけ百貨店の前を通りかかったら、日曜日だからかすごい人!!
平日とはやっぱり人数が違います。

普段それだけ仕事をしている人が多いってことですよね。旅行にしてもお盆やゴールデンウィークは人が多い。
それはやっぱりみんなが休みを取れないからってこと。

平日自由に、行きたいところに行って、ゆったり過ごしていた頃が少し懐かしいですが笑 

今、お年寄りの間できょうようときょういくっていうのが大切っていうのがあるらしいです。

今日、用があって、今日行くところがあるっていう意味らしいです笑

やはり人は、誰かに必要とされたり、何かをやっていないと逆にしんどくなるんでしょうね。


ずっと家にいて、すごく素敵なものを作ったり、意味のある時間を過ごせたなら、それはそれですごく楽しいなぁと
思うんだけど。

もうちょっとバイト頑張って、しばらくしたら、家で充実生活できたらいいなぁ。本当の意味での上質生活~
目指そう。


今、世間一般で言われてる女子力・・・

また男目線で考えてみる笑  

ふんわりの洋服に可愛いネイル、いい香り、可愛いものに囲まれた人・・・それも素敵と思うけど。それはお金でどうとでもなる女子力?

けど、本当の女子力は、清潔感、身だしなみをきちんとして、質素にあるもので楽しく暮らすこと。
衣食住を整えて、あたり前のことをきちんとできて、日々感謝して暮らせる人。

そういう人が女子力が高いっていうんだろうなぁって思います。そういう人に憧れる。

昔、学生のとき、私は学校が遠くて、遅刻したら嫌だし、結構早めに学校についてたんですよね。
当時好きやった人と一緒の電車に乗りたくて、早く出てたっていうのもあるけど笑

そんなとき、学校の教室で朝一人掃除してるクラスメイトがいました。同じグループでなかったけど、
すごく真面目で地方から出てきて一生懸命に勉強してる子。

掃除してるんっていったら、ちょっと汚れてたからって・・・・私めっちゃ感動して、一緒に掃除しました☆

本当の女子力ってこういうことなんだろうなぁって思います。その当時女子力という言葉があったかどうかは定かではありませんが、
こういう子はよいお嫁さんになるなぁって思いました。卒業してから会ってませんが、きっといいお嫁さんになってると思います!


どういう女性になりたいか・・・・やっぱり年を重ねてたら、当たり前のことをきちんとできて、心身ともに健康で、
清潔な素直な女性でいれたら嬉しいなぁって思います。

逆に、男子力を考えてみる・・・・

やっぱり自分の行動に責任をもって責任感のある人、相手のことを思いやれる人。能ある鷹は爪を隠すではないけど、本当に男らしい人は
謙虚なイメージがある。
大切にしたいと思う女性を心から愛せて
一生大事にできる人・・・・そしてしっかり仕事して稼ぐ人笑  書きながら思った、これは女子にもいえることかも・・・・全然実践できてないわ~

そんな人いるのかなぁ笑  そんな男子がいたら大切にしないといけないですね(^_-)-☆ でも、こういう理想の人がいたとしてもまた実際の
人としての魅力とは違ったりするんですよね笑  難しいですね笑



あ~今日もバイトで疲れてるからか、しょうもない記事で失礼いたしました~

明日はケーキ工房・・・また朝から頑張ろう!!






by ycaramelcreamyy | 2017-09-10 22:34 | その他 | Comments(0)

目の保養~男目線?

自宅パン教室の後片づけが終わって、ほっと一息~

昨日のcafeの喧騒と疲れからか、昼寝か本気寝か分からないくらい休みました。
ヨガは数か月フリー会員ではなくって、月4回に変更してますが、それも行けてません~

疲れからかお菓子食べたり、体が重かったり、やっぱり体的には良くないですね苦笑

明日はまた午後からカフェ~ 日曜日すごく忙しいと思うから気合いを入れていってきます。
来週はケーキ工房とカフェのWワークが続いてます!!

10月からはバイトは少なくなるので、それまでは悔いのないようにしっかり頑張って、バイト先にも還元してきます!

ブログの題名笑

好きな芸能人はっていう話、結構話題にあがりますよね。

男性は一番は桑田さんで・・・・結構好きなのは大沢たかおさん 若い頃は全然タイプでなかったのに、大人になってから
ちょっとかっこいいなぁって思うようになりました。好みって変わってくるんですね。

でも、私は男性に関しては、いわゆる巷でいう男前にはあまり興味がなく・・・というか昔は男前が好きだったけど、20代前半から、
男前に興味なくなったって感じですね笑 誰も聞いてないって笑

パン教室で話題にあがったので笑

女性の芸能人は結構好きな人います。

一番好きなのは 森口瑤子さん・・・・めっちゃ美しい。もう50代やのにすごく自然な無理してない感じの美しさがなんともいえん~
昔は可愛い感じだったけど、今のほうが輝いてる!! 

二番目は三浦理恵子さん・・・・めっちゃ色っぽいと思います。何か私が男やったら、もうメロメロやなぁって感じです。何しても許すみたいな笑
三浦理恵子さんも30代超えてからの方がきれいになったと思います。

三番目は リンチーリンさん  私、リンチーリンさんと身長が同じなんです。同じ身長でもえらい違い過ぎてある意味悲しいのですが、
若作りを感じさせない。美魔女という言葉は嫌いですが、美魔女でなくて美女だなぁって思います。

あと、もっと年上だと風吹ジュンさん・・・すごくキュートだと思います。


この三人、男の人の目線で見てる感じ。女性が可愛いとか好きという芸能人はあまり好きではなくって・・・

こんな意味のない記事なんやねんって感じですが笑  体が重く、疲弊してちょっとおっさん化した私は美女を見て目の保養笑

好きな芸能人の会話になって、この三人をあげても、案外知らない人も多くて・・・誰それ?みたいな。きっと顔は知ってると
思うけど名前が分からないのかなぁ。

ちなみに私は基本、恋愛対象は男性ですので笑 多分? 

全くジャニーズとかに興味が持てなくて、韓流も興味が持てず・・・ 
 やっぱり私が恋するのは美味しいものと可愛いものって
ことですね笑


自分が恋するくらい可愛いものが作れるように頑張ろ!!






       





by ycaramelcreamyy | 2017-09-09 22:01 | その他 | Comments(0)