手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:旅行( 51 )

一つ作業は終わったけど、次にとりかかってこれまた結構大変だぁ。
肩こりが強烈な状態となっております。とりかかってるのはオートクチュールの刺繍~

まとめての作業は堪えますが、頑張ります~♪

またちょっと一息のブログ更新☆

昨日紹介したマイセンの中にあるマイセンカフェ☆ツアーではこちらで食事もできるとなっていたので
とても楽しみでした。

日本のマイセンカフェはどちらかというとエレガント系なので、そういうのを想像していたら、
意外にナチュラル・・・・木とガラスが印象的なすっきりとした空間。

でも照明などはマイセン、お食事する食器ももちろんマイセン~ちょっと緊張(笑)
お食事も美味しかったです。すっきりとした空間で優雅なひとときでした。

こちらに訪れたときはまだツアーの初めのほうだったので、添乗員さんと同じ席でお話盛り上がりました。

母よりは少し若いと思うけれどかなり熟練の添乗員さん、小柄だけどすごくパワフル☆

ヨーロッパ旅行で思うのは、添乗員さんってすごいなぁって思う。
旅行中体調を崩すわけにはいかないし、お客さんの大事な書類を扱ったり、今回の旅行ではなかったけど、
トラブルがあることもあるし・・・・

気力、体力ともに必要なお仕事だと思う。それを添乗員さんに少し話をしてみたら、
生きていくにはどんなこともパワーが必要でしょとのことでした・・・そっかぁ。そういう風に
思って過ごさないといけないんだなぁと(笑)

でもやっぱりお客さんの安全に責任のあるお仕事だからすごいプレッシャーもあるだろうなぁ。
尊敬します。あと心配性の人は絶対無理だなぁと思う(笑)

遠距離のバスになると運転手さんも毎回すごいなぁと思う。
何時間も同じような山や道を走らないといけない。
乗ってる方は何時間も爆睡してるけど・・・・

当たり前のことかもしれないけど、プロの仕事はすごいなぁと思う。

こういう人たちがいて楽しい旅行が出来ているのだなぁと改めて思ったのでした。

c0215653_2294985.jpg

by ycaramelcreamyy | 2015-02-02 21:56 | 旅行 | Comments(0)

陶器の街~

集中しないといけない作業を一つ終えて、ほっと一安心。でも次が待っているのでまた気合いを入れて
頑張ります☆連日徹夜で(笑)肌がボロボロ~

ちょっと一息~

途中になっていた旅行記の続き・・・・
旅行にでかけてから2か月弱。その間、ヨーロッパでテロがおこったり恐ろしいことになってしまった。
悲しいなぁ。行こうと思っていたのに取りやめたというお話も聞いたりして、また安心して旅行にいける
ようになってほしいなぁ。

今回も行こうと思った理由の一つ、マイセンが含まれていたこと。

マイセンは持ってないし(笑)すごく好みというわけではないのですが、
ヨーロッパ白磁において偉大な軌跡を残した伝統の街・・・・是非一度はいってみたかった憧れの地~

クリスマスということもあり大きなツリーも飾ってあって素敵でした。

職人さんが磁器の製作や絵付け工程を見せてくれます。

ロクロであれよという間に白磁を製作していきます。
その手さばき、惚れます(笑)

どれだけ修行したらこんなのできるの?またまた圧倒されました。
趣味ではない、職人のすごさと誇りを感じました!(^^)!

絵付けの工程も・・・有名なブルーオニオン☆

熟練の技を見ることができて幸せ~


そりゃぁお値段も高くなるよね。

マイセンミュージアムやショップもすごく見応えがありました。
こんなにたくさんの素敵な作品を一度に見れて来てよかった~
写真OKで、素敵な場所や作品を撮りまくり~

一生に一度は行ってみたいと思っていたところ。一つをまたやり遂げて満足!満足!

c0215653_0354642.jpg

by ycaramelcreamyy | 2015-02-01 00:33 | 旅行 | Comments(0)
今日は24日ですね!すでに11月からディズニーをはじめ色々なところでクリスマス気分味わったので、今年は長く感じるのですが(笑)
今年のイブはとっても普通です(笑)朝からリボン屋さんに買い出しに行ってきました☆

お仕事の方もほとんどですよね。


クリスマスの記憶といえば・・・子供の頃母が用意してくれたケーキとチキン、ツリーを
飾ってもらってすごく楽しかった。ツリーに綿をつけた記憶がすごく鮮明に蘇ってきます。
相当前のことなのに(笑)今は綿なんてつけないんでしょうか?(^^)/
子供の頃にしてもらったことって大人になっても忘れないよね。
やっぱり子供の為にしてあげるのって大事なことなんだなぁ。両親に感謝!!

イブがドキドキして楽しかったのは、学生のときくらいかなぁ(笑)
楽しくない年もあったような~(笑)でも今思えば女友達とワイワイガヤガヤ屈託なく
過ごしたクリスマスがとても楽しかったように思います!またいつかみんなとガヤガヤしたいなぁ。


若いカップルを見ると、楽しそうねと微笑ましく思うのは自分がおばちゃんになった証拠でしょう(苦笑)羨ましいと思えなくなったのは寂しいけど(笑)

今は専ら食べ物とディスプレイが楽しみと変わってきました!(^^)!話はそれました~

旅行記はドレスデンで止まっていますが、とりあえずイブなので、ウィーンの市庁舎前の
マーケットとイルミネーションの写真を・・・・

とても素敵な市庁舎の前の輝いたイルミネーション!一人で見るのはもったいないくらいでしたが(笑)でも好きなものだから一人でもすっごく楽しめるし満喫できた~
ほんと綺麗で・・・中々この場から離れることが出来なかった。
すごく盛大なんだけど、温かみのある雰囲気!ここに居れたことがほんと幸せでした。

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください~!

c0215653_18295342.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-12-24 18:34 | 旅行 | Comments(0)

ドレスデンパート2

ドレスデンパート2!
フラウエン教会とともに必ずガイドブックに載ってる壁画☆

君主の行列・・・壁がタイルの壁画になっていて歴代の王の姿が描かれています。
結構大きいです。この壁画の内側で中世のクリスマスマーケットが行われていました。

ザクセン王のアウグスト強王も描かれています。この王様はマイセンの磁器をはじめた王様で
有名です。
愛人や子供、孫がかなりの数いたみたいで、現地のドイツのガイドさんが強調していました(笑)
ドレスデンで素敵だなぁと思う建物の何か所かが愛人のお屋敷。
フランスの観光の際も愛人の絡んだお城がたくさんあって、いつの世も変わらないなぁと苦笑い~

前回紹介したフラウエン教会の中はブルーでとてもロマンチックな内装。こんな風に書いたら
不謹慎かもですが、すごくエレガントでこんな色合いの作品作ってみたいなぁって思ってしまいました。
c0215653_2255518.jpg


c0215653_2255457.jpg


c0215653_22561572.jpg


それと夜はクリスマスマーケット。ドイツの冬は4時を過ぎると暗くなってくるので、
その頃になるとクリスマスマーケットがとても華やぎます。
クリスマスマーケットは去年満喫したので、今年はマーケットというよりは、観光地を目的
に選んだのですが、やっぱりマーケットの屋台を目の前にすると胸が高鳴ります☆☆☆

プラハ、ドレスデン、ウィーンと色々なクリスマスマーケット味わいました。
またブログで少しずつ紹介します。

クリスマスマーケットはヨーロッパ各地で見られますが、ドレスデンが最古といわれています。
580という数字は580回目ということらしいです。中世のクリスマスマーケットはこちらと
少し離れた別のところで開催されていますが、中世からずっと続いているマーケット、
変化もしながら、ずっと続けているというのはすごいなぁと思います。

クリスマスマーケットを見て思ったこと・・・・私は日本人であるし、クリスチャンでもないので
確かなことは言えませんが、大人も子供も心から楽しんでいる様子が伝わってきました。
付き合いや仕方なくという感じが全くなく、ほんとみんな笑顔でした。
だから私もここにいると本当に居心地が良くって幸せな気分になったのかも知れません。

でも少し残念なのは、クリスマスマーケットにスリが多くいるということ。
実際に見たわけではないですが、添乗員さんから注意がありました。
もちろん本当にクリスマスマーケットを楽しんでる地元の人ではなく、人の集まるところ
を狙ったそれ目的の人だと思うのですが、
そんな幸せな楽しい場所でスリするなんて、きっとバチが当たるよ!!って思いながら、
お財布とパスポートしっかり守りながら、笑顔でお店を回りました(笑)
でもヨーロッパ経済の低迷がそういうのが増える原因だったらそれも辛い気もしますね。
みんなが心から楽しめる場所でありますように~


c0215653_22585287.jpg



c0215653_22591662.jpg


c0215653_22594457.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-12-22 23:00 | 旅行 | Comments(0)

まずはドレスデン☆

何とかクリスマスまでに少し旅行の記録を残そうと思っていますが・・・
大量の写真からとりあえずピックアップしたものを紹介します。

全く自分の旅記録なので、興味のない方はごめんなさい。ブログは日記を残す意味で
続けてるので失礼します。

オーストリア航空でドイツまで~オーストリア航空今回初めてでしたがとても素敵な
飛行機会社でした。

機体もおしゃれでしたし、乗ってすぐプレッツェルのおつまみ、ドリンク、その後機内食、その後も
お菓子が出たり・・・サービス多め。常に後ろにドリンクコーナーを用意してくれてあるのですぐに
ドリンク飲めます。ブランケットは黒に赤のチェックの縁取りですごく可愛かった。
もちろんエコノミー☆
客室乗務員さんは全身赤!!タイツも赤でした。日本の飛行機に乗るとCAさんチェックしてしまうのですが、外国は太っちょのおじさんもいるし、色々楽しいです。

で、まずはドイツのドレスデン!!今までは旧西ドイツばかり訪れて旧東ドイツは初めて!

ドレスデンの象徴ともいえる?フラウエン教会、しばらく空襲で損傷しそのままにされていた
教会ですが、見事復活しました。
趣のある重厚な外観ですが、中はとってもロマンティック!また紹介します。

滞在先はヒルトンドレスデン☆建物はお洒落という感じではないですが、
ここめっちゃ立地いいです。
入ったらすごく大きな赤い飾りのツリーがクリスマス気分高めてくれます!
アドベントキャンドルも飾ってありました。

フラウエン教会のほぼ目の前、
中世のクリスマスマーケット会場へも徒歩5分以内。どこへいくにも便利でした。
ドレスデンの一部の小さな地域に3つくらいクリスマスマーケットがあるのですが、どのマーケットも5分くらいでたどり着けます。これなら迷子の心配もありません。

ヒルトンドレスデンの前のショッピングセンターには、地元の人も買いにくるという
シュトーレンのショップも入っていました。マイセンのお店も入っていましたよ~

朝一番でホテルのブッフェを大量に平らげて、まだ暗い外をプラプラお散歩!近くに色々な
建物があるので、迷子にもならず、静かな朝のドレスデンも満喫できました♪
このお散歩は、去年の旅行で一人参加されていたご婦人がされてたのを見て、私も今度行くことが
あればやってみようと企んでいたんです。難しい道だったら無理ですが、ドレスデンだったら
ちょっとお散歩できそう。

ドレスデンで有名なもの!パン好きの人ならよくご存じ、ドイツのクリスマス前に食べれるパン
シュトレン☆☆このブログでもよく登場しています。今までもドイツを訪れたときに食べていました。

その発祥の地がこのドレスデンなのです。ほんと何百種類のシュトーレンがあるそうですが、
ドレスデン認定のシュトーレンになるには色々と制約があるみたいです。バターの量、ドライフルーツの量etc・・・

アドベントから少しずつ食べるシュトーレン、少しずつのはずなのに、少しずついっぱい食べてしまいます。
ヒルトンの朝食ブッフェにもシュトーレンがあっていっぱいいただきました。
本場のシュトーレンを食べることが出来て満足!満足!

c0215653_044669.jpg


一人でしたがベッドは二つ☆このベットひっつけて大の字で寝ました。
一人旅の醍醐味を覚えてしまった(笑)

心地よかった~
c0215653_0443274.jpg


こちらもとても楽しみにしていた朝食~
広い会場にすごく大きなクリスマス屋台風のオブジェに、ドイツの名物がいっぱい☆☆
さて、大食いスタート(笑)
こちらのホテルに2連泊だったので、2日ともいっぱい食べました。

プレッツェル、シュトーレン、シュトロイゼルクーヘン、ライ麦パンなどなど、
パンだけでも日本で勉強したパンが盛りだくさん。どれから食べようかほんと迷ってします。
取りあえず1日目はシュトーレンとプレッツェルは絶対食べようとゲット!!
ソーセージもいっぱい食べちゃいました。うーん美味しかった(#^.^#)
もう体重なんて何キロにでもなれ!っていう心境でした。これが一週間続くこととなります(苦笑)

c0215653_1105624.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-12-22 00:44 | 旅行 | Comments(0)

プロローグ☆

旅行ネタ・・・手作りではないので興味のないかたすみません。

まずは先日の記事に書いた旅行のいきさつ~

去年初めて一人でツアーに参加。すごく不安な気持ちを持ちつつ、かなり強い思いを持って出かけた
アルザス旅行。去年の記事こちら
こちらも

すごく素敵なツアーで、大好きなアルザスを満喫して、一生の中でやりたかったことの一つを
やりとげたくらい(大げさ?)な旅行でした。もうこれで満足と・・・・

もちろん他に行きたいところも少しは残っていますが、完全燃焼という感じでした。

それで今年、去年と同じ内容のパンフレットを見つけました。
これすごく良かったなぁとシミジミパンフレットを懐かしく眺めていました。

で、次のページを見て、「!!!」

その内容に釘づけ~

というのも、残り行きたいところのチェコ、ウィーン、マイセン、ドレスデンを見つけてしまったのです(笑)

チェコやチェスキークルムロフは雑誌でみていつか行きたいと思っていたし、
エリザベートの展示会に行ったり、本を読んで、ハプスブルク家のシェーンブルンは憧れのところ。
お菓子を勉強していたこともあり、
本場ザッハトルテ食べたり、デメルも行ってみたいと思っていました。
家にはそれに関する書籍もたくさんあります。

絵付けや陶器の憧れの地マイセンも。マイセン工房の見学もすごく興味がありました。
でも色々なツアーを見ていても、マイセンに行くツアーは、王道のローデンブルク、ノンシュバンシュタインに
とセットのものが多く、王道は以前行ったしなぁもういいかと思っていたのです。

またまたぁと言われそうですが、ドイツはシュトーレンの発祥の地のドレスデンと陶器のマイセンにだけ
行けて、行きたかったチェコとウィーンも一緒に行ける。おまけにおもちゃ工房も見学できるツアーなんて!!
身近の人には何度かこれらの国に行きたいというのは話をしていたので、
ほんと行きたいとこばかりやねぇって言われました☆


さすがに今年は無理かなぁ。数週間考えました。

昨年すごく満足したベストエクセレントで行けるなら一人でもなんとかなりそう。

費用のこともあるし、
申し込みにキャンセルがかかってくるギリギリまで迷った結果、行けるときに行かないと後悔する!と
いうことになり(笑)決定しました。

旅行会社のカモなのか(笑)もしくは自分の思いがこのツアーを見つけたのか定かではありませんが、
たぶん前者?
それにしてもとてもいいツアーを企画してくれた旅行会社ありがとう♪

去年のアルザスは好き過ぎて、(特にクリスマスシーズンだったので)
興奮しまくり、でも素敵すぎて逆にそんな素敵なもの作れないと
圧倒されまくった旅行でしたが、実際にドールハウスの参考にもしたいと出かけたのに、本物が
すごすぎて、作る気持ちが遠のいてしまった感もありました。あまり好きすぎるのも・・ですね(笑)

今年は冷静に楽しめて、工房の職人さんの姿などを見て、自分も
手作り頑張ろうって思えた旅行となりました。

あと生涯のうちに行ってみたいところで残ってるのは・・・
十数年前に行ったイタリアをもう一度ゆっくりまわりたいのと、
南仏地方かなぁ。
またいつか必ず行けますように~
きっと旅行に関しては人生を終えるときには後悔しないな(*^_^*)

昨年、今年と行きたかったところが随分消化されました(笑)



長くなりましたが、こんなことを思っていたんだなぁっていう自分の記録として残しておきます。

c0215653_0142086.jpg


c0215653_0153652.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-12-12 00:15 | 旅行 | Comments(0)

帰国しました☆

クリスマスの手作りの記事・・・・こちらは予約投稿していきました。

12月の頭からドイツ、チェコ、ウィーンに行っており、無事本日帰国しました☆

まさか今年は行くと思っていなかった旅行ですが(笑)ギリギリまで迷っていくことになり(またそちらの
お話も・・・・)

今回も一人でツアーに参加する旅となりました。
迷った結果行くことになった旅でしたが、すごく楽しい素敵な思い出となりました。

これから12月下旬までしばらく予定も詰まっているし、
年末に向かって更新もぼちぼちではあると思いますが、
自分の記録として旅日記を綴っていきたいと思います。


ちなみにこちらはプラハのクリスマス☆
高い塔から撮影!!ここからの眺めは最高でしたが、高いところが苦手な私としては・・・
反対側の壁に必死で手で掴まって撮影しています(苦笑)

本当はもっと覗き込んで、お店の赤い屋根をもっと写しこんだら良かったけど、
覗き込めなかった・・・
ガラスとかないんですもの・・・ヨーロッパの旧市街の建物はこういうところがほとんどです。

だって落ちたら~私は背が高いので、腰の位置くらいまでしか手すりなくて、
体の半分が手すりないんだもの(言い訳~)まぁだから綺麗に見えるんだけどね(^_^;)

写真では写せなかったけど、実物はこの目にしっかり焼き付けました☆



ちょっと怖かったけど、眺めは最高!!上から見るクリスマスマーケットとツリー、教会は
現代ではないかのような感覚です。上って良かった~♪


前々から興味がありいつか行ってみたいと思っていたチェコ・・・・
プラハは想像以上に素敵なところでした(*^_^*)

c0215653_23215139.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-12-09 23:21 | 旅行 | Comments(0)
ラッフルズの朝食~


昨年のハノイのソフィテルレジェンドがすごく朝食が美味しくって今回はもうそれほどではないかなぁって
期待はそれほどしてなかったけど、最高でした。国内のホテルブッフェも結構好きで色々なところに行ったけど、
これほどのものは・・・ほんと堪能しました。

最近流行りのシェフが目の前で作ってくれるという形式で、びっくりしたのはパンをその場で焼いていたこと。
まるでパン屋さんのような品揃え~
朝食ブッフェではパンはそんなにたくさん食べないほうなのですが、デニッシュウマ過ぎ~
日本のおしゃれなパン屋さんで1個400円から500円では売ってそうな・・・本当にサクサクで
カスタードもめちゃ美味しい、フルーツたっぷり、そんな種類あったらあかんやん。食べ過ぎるやん!!正直そんなに美味しくないのかなと思っていたからめちゃくちゃ美味しくってびっくりしてしまった。

お兄さんがおすすめしてくれたシナモンロール☆(私がどれにしようか物色していたら、これこれ食べてって教え
くれたのです)甘そうだなぁと思ったけど、これがくせになる~2個食べちゃいました。教えてくれてありがとう!!

c0215653_051489.jpg


コーナーがいっぱいあって、パン屋さん、総菜屋さん、ハム屋さん、デパ地下のようでした(笑)

ココナッツのジュースはさすがマニラです!置いてあるフレッシュジュースとは別にメロンジュースやグァヴァ
ジュースは絞りたてを席まで如何ですかって持ってきてくれるのです。

それぞれのテーブルに楽しんでますか?と声をかけてくれたり、私一日目写真撮りまくってたら、
2日目に私のことを覚えていてくれて、今日は写真はいいんですか?(笑)って言われたりちょっと恥ずかしかったけど、アットホームな接客に素晴らしいなぁと思いました。

パンケーキ、ワッフル、オムレツ、フォーなどはオーダーしたらテーブルまで出来立てを持って来てくれます。
日本でもこんなブッフェあったらまた絶対行きたいのに~

飲茶、洋食、オードブル・・・あぁどうしよう。

3日間これを食べ続けた私・・・
先日の記事のアフタヌーンティも"(-""-)"
体重やっぱりかなり増えてましたが、後悔はないです。
ホテルの部屋に体重計が置いてあったの((+_+))普段あまりのらないけど、思わずのってしまった!
こんな食事を前にして食べないほうが絶対後悔する!!
年に何回かこういうことがあり(笑)ダイエットは一生出来ないでしょう。

デザートもお洒落に置いてあるものから取り放題(笑)
蜂蜜は蜂が作ったものをその場で搾取しているみたい。

まわりはエリート風?ビジネスマンみたいな外国人も多く、私のようにガツガツしている人は
あまり見当たりませんでした(笑)

c0215653_9584976.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-08-17 00:51 | 旅行 | Comments(0)
アジア旅行のお楽しみの一つ~アフタヌーンティ☆
ゆったりした空間でのアフタヌーンティは癒されます~ラッフルズマカティのアフタヌーンティ!

アジアの素敵なホテルのアフタヌーンティって席と席の間がゆったりしていることが多くて
とても寛げるんです。
日本のホテルって結構席がぎっしりで隣の人との距離が近すぎる気がするのですが・・・

椅子も様々なゆったりしたソファーがあって、どの席になるのか楽しみ☆
書斎をイメージしたカフェでピアノの生演奏があって普段味わえない雰囲気~
欧米人や中東系の方が多い気がしました。
日本人はいない(笑)

宿泊中に1回ついてくると出発前に聞いてたのに、なんと宿泊の日全部の日来てもいいって言われたの!!
うそやろうって思いながら、何度も聞き直したけどいいとのこと(笑)
そんなの聞いたら大阪のおばちゃんは何回も行きますよ!!

まずはサンドイッチだけのプレート!ふつうは3段トレイにサンドイッチのせられてくるのに、
別のプレートで来た☆ベーグル、カナッペ、パニーニと多国籍なサンドイッチ♪♪


その次は3段プレート!で最後にチョコレートだけのプレートが来て、ボリューム満点!!

緑のドーナツってどうなん?(アジア独特カラーか?)ってちょっと思ってしまったんだけど、
なんとケイトスペードとコラボのアフタヌーンティとのこと。この独特の色はお洒落だったんだと(笑)

ルリジューズやエクレアもすごくカラフルで可愛い。接客もGOOD!
1回目は紅茶を頼んだんだけど、2日目は(何回いくねん!!)はモカを頼みました。
このモカがめっちゃ美味しかった☆☆

c0215653_2115588.jpg


c0215653_2123464.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-08-15 21:02 | 旅行 | Comments(0)

とっても素敵でした☆

旅の覚書~

先日も書きましたが、憧れのラッフルズ~ ミーハー記事なので興味のない方読み飛ばしてください。
今回の旅行は観光はほとんどなくって、ホテル滞在日記みたいになってます。

いつかはシンガポールも行ってみたいけど、まずは手の届くマカティから☆

ここ数年の旅行はできるだけホテルも気に入ったところをセレクト!
若いころはホテルは寝れればいいやくらいに思っていたのですが、数年前に素敵なホテルに泊まると
旅の思い出が全然違うものになると知り、普段は節約しても旅行では奮発!!
ウェルカムの仕様から出かけて帰ってきたらお休み仕様に変更してくれてあったり、ミネラルウォーターや
フルーツやメッセージが添えられているとなんだかすごく贅沢な感じ☆


ラッフルズマカティは外観は全然おしゃれじゃない(笑)オフィスビルみたいなかんじなんだけど、
ホテルの中や客室はとっても素敵でした。

バスルームがすべて独立していて、シャワーカーテンとかもなくオープンな感じ。バスソルトやバス枕まで
あったのは感激!洗面ボールも二つあって、友達同士で泊まっても気兼ねなく使えそう。

ジュニアスイートなので、書斎やくつろぎルームなんてあってすごく広い。っていうかちょっと持て余す
くらい(笑)

コーヒーメーカーも浄水できるタイプでいっぱい飲みました(笑)
新しいホテルということもあるのでしょうが、ほんと快適!
こまやかだと思ったのは、スリッパが男性用と女性用分けてあったことと書斎の引き出しに
新しい文房具がきちんと揃えられていたこと。使わないし、別に要らないといえば要らないけど、
細やかな気遣いってこういうことなんだろうなぁと。

シンプルだけどすっきりエレガントという感じ・・・・上質生活というのだろうか・・・・
こういう部屋も憧れるなぁ。断捨離したらこうなるのかなぁと
か思ってしまった。ごちゃごちゃ飾らないこういう生活は憧れるけど、クラフトやってる限りは無理だなぁ。

作品を作るのは好きだけど、あんまり飾るのは好きでないのです。
可愛い作品は好きだけど、存在感ありありは苦手・・・だから可愛い作品や雑貨を小さく再現できる
ドールハウスに惹かれているのかも知れません。

部屋をオールホワイトにして、すべて周りを開き扉にしてその中に作品を収納して普段は見えず、みたいときだけ扉を開ける~こんなインテリアが私の理想です(妄想入ってます)

バスルームでほんとゆっくりしました。ほんと幸せでした。
すべてをすっきりして、こういう風に暮らしだけを
楽しむ生活もほんと素敵だなあ。色々やって自分の中で満足したらすっきりこういう生活スタイル老後いいかも(笑)いえいえ多分一生作品作りは続けていきます!!

c0215653_20484933.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-08-14 20:39 | 旅行 | Comments(0)