手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:アクセサリー( 4 )

3月になりましたね。

3月になりました。
やらないといけない作品作りも完了し、しばらく放置していた作品を仕上げました。

随分前に取り掛かり、一時材料が手に入らず中断しその後刺繍は終えるも仕上げが残っていました。
春が来るまでに完成させたかったのです。

リボンと蝶はブローチ、丸いのはピアスです。

以前ならったゼブラ柄のバレッタを自分なりにアレンジしてみました。
白とピンクのビーズを使いたかったのです。

花の図案を適当に書いたので、立体になるまでちょっと不安・・・
ラブリー過ぎたらどうしようと~
だからピンクの花の部分は多くなり過ぎないように白の分量を増やしてみました。
自分では気に入っています。

一粒一粒刺繍をしていくので見た目より莫大な時間がかかります。
だから効率からしたらとてもいいものとは言えない。


比較的簡単で素敵なものって素晴らしいと思う。
これを作る間に、他の物、何個できるんだろうって、もっとそっちに力を注いでもいいのかなとか
多少揺れることも(笑)
でもコツコツ積み上げて経験を積まないとできない技術のものも何かは続けていきたいと思っています。
特にこの刺繍は一番好きなもの☆☆作っているときは本当に幸せ~
だから課題の徹夜ができるんだろうなぁ。


また色々作りたいなぁ。
でもこれからまた1週間気合い入れて頑張ってきます!多分徹夜も(笑)

c0215653_8112546.jpg

by ycaramelcreamyy | 2015-03-01 08:10 | アクセサリー | Comments(0)

お花のアクセサリー☆


パーツをひとつずつ作ってアクセサリーに仕立てます。

やっぱり刺しゅうよりサクサク進むので、出来上がりも早いです(#^.^#)

お花のピンクのチェコビーズが気に入っていて、同じパーツがあれば色々オリジナルもできるのにと
お店を探してみますが、やっぱり濃すぎない上品なピンクってなかなか探すのが大変。

原色やはっきりした色よりも、落着いたグレイッシュな色が好きなので、なかなか見つからないんです。
ちょっとみんなと好みが違うのかな?やっぱりお店にはザ・ピンクというものが多くて((+_+))

両方ともブローチです。

小さい方は普段にも手軽に使えそう~
大きい方は結構インパクトがあります。さて、どこへつけていこう(笑)

c0215653_16192731.jpg


c0215653_1620060.jpg

カルトナージュで作った、アクセサリーボックスの前においてパチリ!!

c0215653_16202059.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-05-18 16:20 | アクセサリー | Comments(0)

なついろ~


気温も上昇して夏も、もう近くまで~

若いころは夏が季節の中で一番好きでした。暑いところからギンギンに冷えたクーラーの部屋に入った快感と
真夏の太陽と海がなんとも言えない。
c0215653_200517.jpg

でもここ数年は暑い夏が苦手になりました(笑)

夏色カラーのアクセサリー!
ターコイズのカラーのブローチ☆ワイヤーをねじって作っています。
カリキュラムとしては前のちょっとアンティークエレガントなデザインの方が好きなのですが、
夏にはこんなアクセサリーもいいかなぁ。

ブルーとホワイト、キラキラ~ もうちょっと若かったら(笑)小麦色の肌にこのアクセサリーが
似合うのかも知れません!(^^)!

c0215653_2014037.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-05-13 20:01 | アクセサリー | Comments(0)

夏のアクセサリー☆☆


少し気温も上がってきましたね。

作った夏のアクセサリー!
向かって右は随分前の作品。今回はモノトーンのもの。

オートクチュールの刺しゅうアクセサリーに比べて、断然早くできるので急いで欲しいときには
いいですね。

c0215653_21581053.jpg

by ycaramelcreamyy | 2014-05-10 21:58 | アクセサリー | Comments(0)