カテゴリ:色々手作り( 316 )

ドロドロ~

今日は朝からパティスリー!!

贈答用のクッキーがとっても多くて、朝から機械に向き合いっぱなし。全然勉強にならん笑
いやいや、変なクッキーをはじく、動体視力?手を駆使する技術?そういうのは少しは身につくかもだけど。
とにかく前かがみで肩凝りが半端ないよ~

とりあえず無事終わって、帰ってからはシュトーレンの仕込み。

画像は中種です!見るからにドロドロ~

パン作りにはストレート法といって最初から粉を全部合わせて作る方法や、先に種を作っておいて本コネで全体の粉を合わせていく
方法など色々あるのです。

今回は中種を作って発酵させてそれでシュトーレンを作ります。次回のパン教室に生徒さんに食べていただこうと思ってます。
シュトーレンは出来立てよりも寝かせた方が美味しいので早めに作ってます。

本来はクリスマスを楽しみに待ちながら、アドベント期間に少しずつ食べるというドイツのドレスデン発祥の発酵菓子パンです。

3年前にドレスデンに行ったときに、本物のシュトーレンの発祥の地でたくさんシュトーレンを食べられたこと。
とても幸せでした。ドイツのクリスマスマーケットとシュトーレン堪能しました。

朝食ブッフェにもシュトーレンが出て、ヒルトンホテルのシュトーレンを連日朝から食べまくってました笑

やっぱりこういういわれのあるパンってすごく夢がありますよね~

いつかはイタリアに行って本場のパネトーネ食べたいかも☆ イタリアは18年前にフィレンツェとローマに一度行ったきりですが、
街全体が中世の時代のようで、食事がとても美味しかったです。また色々落ち着いてゆっくり旅行に行けたらいいなぁ。
旅行熱も随分冷めていましたが、クリスマス時期になるとヨーロッパの楽しい旅行を思い出してまたどこかに行きたくなりますね。

中種はドロドロですが、パン屋さんのパンって結構種の時は手で触れないくらいドロドロのもの結構あるのです。
めん台してたとき、ドロドロの生地を丸めるのに、打ち粉たっぷりしてたのでびっくりしました~

本当は打ち粉は少ない方がいいのですが、プロもさすがにドロドロの生地の扱いには打ち粉たっぷり。
こういうこともパン屋のバイトで学べたいい経験でした。

今は中種の発酵待ち~ 深夜に焼き上がる予定。

明日はcafeバイト!! 連日バタバタですが、今年一年バイト三昧の締めくくりの月~

これから先、何年か経って、もうこんなにバイト頑張ることなかったっていうくらい今年はトコトンやってやろうと思ってます!!

今発酵中にグレーテルのかまど見てるんですがアルザスやってる!!!!あ~きゃぁ。めっちゃ可愛い!そんなんやったって感じ。

いつかまた絶対アルザス行こう!!!

c0215653_22021519.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-12-11 22:03 | 色々手作り | Comments(0)

刺繍の宿題!

刺繍の宿題が完成しました。

リュネビル刺繍作品にもマントーズ(手刺繍)を施すことが多くてこちらも技術を身に着けれたらなぁって思ってます。

若い頃はちょっとゴージャス過ぎたものですが、手をかければ高級感もあるし、色を変えたらオリジナルにもなる。


昨日パティスリーのバイトから帰って仕上げました。
それにしても身体しんどい笑 体はガチガチやし、料理は手抜きやし、体にはほんとよろしくない。



料理の修行をしてたころは、教室のメニューを授業前に一通りデモの通りに全部再現しないといけなかったので、
大変でしたが、だけど一人暮らしなのに、すごく品数も品目もバッチリ作ってたのに、最近バイトが大変ですっごい料理が手抜き~

料理やお菓子の現場の技を少しでも勉強出来たらと思って、しんどいバイトしてるのに意味ないやんって自分で突っ込みながら笑

まあ、いつまでもバイトを続けるつもりはないので、割り切って頑張ろう!!

今日はcafeバイト!キッチン担当なのですが、ホールも経験してほしいとのことでホール業務も~

高校生の頃、夏休み少し興味があっていわゆる喫茶店?みたいなところでホールバイトしたことあったけど、
もう何十年ぶり・・・当時は大人には結構褒められた笑 私向いてるのかもって思ったことも笑

今はハンディーっていう注文取りの機械があるみたいなんですが。とりあえずホールは、中々面白い。

でも、やっぱりバイトは勉強の為にやってるからキッチンの方が私は希望~

まぁ、いい経験でした。

でも、昨日のケーキ屋で体はクタクタで、今日のcafeもクタクタで、また電車乗り過ごしてしまった"(-""-)"

たまに本当に疲れてるとやってしまうんだよなあ。

まぁ、仕方ない、中年の体に鞭打ってしばらく忙しいバイトするって自分がやったこと。もうちょい頑張ろう!!

明日はまたケーキ屋。肩ガチガチです。こうなったらどこまで固くなるかチャレンジ笑



以前、趣味三昧の頃は細かい作業ばかりしてほんと体ガチガチやったから、まぁまたほぐせばいいか!!

あとは、年賀状を何とかしないと・・・・

c0215653_17291765.jpg






by ycaramelcreamyy | 2017-12-07 17:29 | 色々手作り | Comments(0)

すごい作品に圧倒されて、中々自分のモチベーションが上がりませんでしたが・・・・

自分らしいこんな作品を作ってみたいという気持ちを大切に~♪
こういうの作ってみたいなぁっていうのは頭にあるのですが、中々どうやればいいのかって
思うのもあります。

バイトをやるって決めたから中々時間も取れなかったけど、でもきっと気持ちがあれば作れるはず!!
作品の中にお花いっぱい入れたいので、イメージに合うお花を少しずつ作っていきます。

中々遠い道のり。花びら一枚一枚を広げながら・・・・ 
一枚、一枚を作っていかなければ進んでいかない訳で。

昨年の今頃、料理教室の修行の作業に追われながらも時間を作って夢中で作品を作った。そのときの気持ちを思い出して
頑張ってみようと思います!!


c0215653_22250294.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-12-03 22:26 | 色々手作り | Comments(0)

11月も最後ですね。今日もパティスリーバイト。

でも、正直自分の中でやっと12月かって感じです。何でだろう。いつも月日が過ぎるのが早く感じるのに笑

パティスリーのバイトは11月中旬から3月末までの短期。クリスマスやバレンタインの忙しい時期だけのお仕事。
忙しい時期だけ人手が足りないということで募集してました。
バイト三昧から卒業して、手作りの時間をじっくりもって、真剣に手作りやってみようかなぁと思ってたところ、
短期で見つけてしまったバイト笑

でも、行って良かったなぁって思います。



今回お世話になっているところは、パッケージから店内、ケーキのデコレーショ色々なことにこだわってて、ケーキの種類も本当に多い。

仕事って色々あると思います。入力の遅い早い、事務処理の早い遅い、そういうのは多少慣れば長年いても数年でもそんなに大差はない。

作業自体は難しくないけど、とりあえず数をこなすだけのこと。忙しいのにそれほど技術が身につかないことに必死にならないといけない仕事。

もちろんどの仕事もすべて意味のあることだとは思うけど。

やればやるほど技術を磨けば磨くほどすごい作品が作れる仕事ってやっぱり素敵だなぁって思うのです。

職人に憧れるというのはブログによく書いてますが、芸術の作品、職人さんが長年培ってきた技術・・・やっぱりそういうのいいなぁって思います。

職場で若い男の子がいて、ケーキ作り頑張っているのを見ると頼もしいなぁって思います。
きっと同世代の子が大学に行ってるときにこのパティスリーで腕を磨いてる。 どうやったら効率よく仕事ができるかということも職場で叩き込まれていて、
こんな若いうちから、ケーキの道で食べていくって決めてすごいなぁって思います。子供の頃からケーキ作りが好きだったのだろうか?
仕事中はとても忙しいし、そういうのを聞く機会はないけど・・・・・

何となく上の学校に行って、夢や希望も特になく、何となく就職して・・・そういうのって結構多いと思うけど。

パティスリーで素晴らしいケーキをどんどん仕上げていくのを見てると、このケーキを仕上げるまでに色々苦労したり乗り越えて来たんだろうなぁって
思うと、やっぱりみんなすごいなぁって思います。

習いごと三昧の頃には見えてなかったもの。お金では買えないもの。そういう若い人達のキラキラしたところを今見せてもらっている気がします。

ただ単に楽しいだけではない修行のような部分。やっぱりそういうことを私は求めてるのかも知れないなぁ笑
その物を好きということは大前提だけど、しんどいこと、大変なことそういうのを乗り越えないとやっぱり技術は向上しない気がする。

たまたま今回はケーキ屋さんですが、芸術の作品とか職人技・・・やっぱりそういうのすごいなぁって思います。

ただ単にバイトという形ですが、本当に色々勉強になった。この4.5年は習いごという限られた狭い世界にずっと身を置いていたので。

想像してた職人の厳しい世界を実際に見ることが出来たのも大きな収穫・・・

一年前は料理の修行の真っ最中!!家での作りこみやレポート三昧でした。そして今は一番忙しい時期のパティスリー笑

自分でもなんだか色々やってみてるなぁってちょっと飽きれるけど笑 

大人になってこんな機会に恵まれたこと。やっぱり感謝です!さぁ、来年の今頃私は何をやってるのだろう笑
今の経験がまたこれからやりたいことで活かされたらやっぱり嬉しいなぁ。

そして、自分の大好きなこと一生懸命打ち込むことが出来てたら嬉しいなぁ。それで私らしい作品作り出来てたら最高!!

さぁ、明日から12月!cafe、ケーキバイト、悔いがないように限られた期間、真剣に向き合ってみよう!


画像は随分前に作ったお花絞りのケーキ!料理修行当時の同期からお花絞り教えて欲しいと頼まれてて・・・
また頑張ってお伝えしないとな!!

c0215653_20395750.jpg






by ycaramelcreamyy | 2017-11-30 20:43 | 色々手作り | Comments(0)

11月からちょこちょこと取り組んでいた作品が完成しました☆

何年か前に可愛いなぁと思って買ったキット。いつか作ろうと置いてあった笑
やっと取り掛かりました。物をすっきりの一環で、あるものをきちんと全うさせるのコンセプトのもと笑

リボンやビーズ使いが参考になりました。

でもちょっと思う。ビーズはOの上でなくEの上?と思いながら作り方は一応Oの上やから
指示通りに☆

オーナメントもそれぞれ少しずつ刺繍してるパーツが違うので楽しかった☆
またこんな風なウェディング作品作りたくなる。


ほんとウエディング好きは長いなぁ笑  料理、ケーキ、可愛い、エレガント、ドレス、刺繍、アクセサリー
大好きなものが全部集約されてるから。

ほんと手作りの永遠のテーマ!ミニチュアで自分の大好きなウェディングシーンを再現することが
一番やりたい手作り~♪



やっぱり作品を完成させるっていうのは嬉しいものですね~♪

この調子で来年はもっと自分の大好きな作品をいっぱい作れたらいいな☆☆☆


何とか12月に間に合って良かった~♪ バイトなどのスキマ時間を使ってコツコツ

シフォン生地でヤドリギが表現してある~ 薄いグリーンのところです。
ヤドリギってすごっくロマンチックな言い伝えがあるらしいです。
恋人同士がヤドリギの下でキスをすると結婚できるらしい。

そんなロマンチックな結婚いつかしてみたいものだ笑

以前クリスマスのアレンジでヤドリギを使ったものがありました。

ヨーロッパのバスツアーでその辺を走っていたら、ヤドリギがいっぱいありました。
たまたまヤドリギの存在を知った後だったのでバスの中からヤドリギを見つけて
一人喜んでいました笑

c0215653_19543733.jpg
c0215653_19572671.jpg
c0215653_20135562.jpg

とりあえずリハビリ作品完成!!


これで少しは、手作りの集中力も戻ってきたかなぁ笑



by ycaramelcreamyy | 2017-11-29 19:57 | 色々手作り | Comments(0)

全く飽きない!

今日もバイト頑張ってきました☆

ブログに何度か登場してるパーチメントクラフトの作品。
もう随分前に作りました。

クリスマスにぴったりの作品!でも年中我が家では飾ってます!



この十字架の額装の作品も、もう何年も前に作ったものだけど、ずっと見てても飽きない。本当にお気に入りの作品!
パーチメントは本格的にずっとやってる訳ではないけど、今でもカードを作ったりして、プレゼントに添えたりしてます。
そういう意味でもやって良かったなぁ。

今まで作ってきて途中で嫌になったり飽きたりするものもあります。正直・・・・ 同じようなデザインのものがいっぱいあったり。
せっかく作っても、もういいやぁってなることも。

すごく目立ってる訳ではないのに、凄く繊細で流行りとか関係ない。ガラスの額に入れてるので、いつまでも綺麗です!

多分、何十年経っても飽きることない作品だと思う。そういう手作り作品作っていきたいなぁ。

c0215653_23514080.jpg








by ycaramelcreamyy | 2017-11-22 00:02 | 色々手作り | Comments(0)

リハビリ~パート?


先日から眠ってたもったいないキットを作っていますが、あともうちょっと残ってます笑
眠らせていたとはいえ、素敵だなぁいつかゆったり作ろうって買ってあったものだから作ってても楽しい。

ちょうどクリスマスのタペストリーのキットがあったので、これを仕上げることに~
ちょっと大人の雰囲気のもの・・・素敵にできるように頑張ろう!

手作りの集中力もリハビリによって段々取り戻せたかなぁ笑

昨日のオープンキャンバスのこと、またちょっと思い返してみる・・・

パンやお菓子を毎日実習して、反復して、研究して・・・そういうのって何だかいいなぁ。
というかパンやお菓子だけに限ったことではなくって、自分の好きなしたいことに全力で色々学ぶってこと。

中々一人でそういうことをするのは難しいけれど、恵まれた環境や、一緒に学べる仲間と一緒に頑張っていける・・・

在校生の子と色々話をしてみると、まだまだパンのことは勉強中で知らないこともいっぱいとのことだったけど、
皆すごっく楽しそうで見てる私も幸せになりました。

本当にお店に入って色々苦労することはいっぱい出てくると思うけど、やっぱり本気で好きで自分で何度も練習した確実な
技術をもっていればきっと頑張れるはず!!

若いっていいなぁと思いながら笑 バイト先では若者ばかりなので、随分若者にも慣れました笑

お世辞でまだまだこれから全然頑張れますよって言ってもらって笑 体力に自信はないけど、私もやっぱり何か自分が夢中になれること
で頑張りたいって元気ももらえました!!


色々なことをやってきて、経験できたことは本当に幸せだったと思うけど、これからは本当に自分がやりたいことに
全力で打ち込めることは幸せなんだろうなぁって思います。

人生の後半戦・・・・・これからずっとやって行きたいこと。またそれを伝えたりそれで誰かに喜んでもらえること。
そういうことに全力注いでいけたらいいなぁ。

そうやって打ち込むことをやるためにも、バイトも頑張ろうって思います。

一昨日、北堀江に行ったのも、また少し頑張ってみようと思ってる短期のお仕事があって~

大好きな可愛いケーキに囲まれて短期間だけお世話になることになりました。多分めっちゃ忙しいと思うけど、これもいい経験!!
期間限定っていうのもポイント!


カフェとケーキバイト! また少し忙しくなりそうだけど、
年内は頑張る。
これから本当にやりたいことをやるためにも、資金は必要となるだろうし笑  

でも、習い事三昧の日々よりも、今気持ちの中で充実していることは事実です!

年末まではバイト三昧の一年となりそうですが、こんなにも色々勉強させてもらったこと、感謝して精一杯頑張ろうと思います☆☆☆

来年からの自分の進むべき道を楽しみに~ 今はバイトとリハビリ手芸頑張ります!

c0215653_22345946.jpg




by ycaramelcreamyy | 2017-11-19 22:37 | 色々手作り | Comments(0)

手作りのリハビリ第二段!!

過去に買ってたものをすっきり片づけていきたいという気持ちとリハビリ~

先日取り掛かってたクラッチバッグ完成しました☆
刺繍をして、生地をバッグに仕立てて出来上がり!!

やっぱり裏地とファスナーつきは面倒なところもありましたが笑 洋裁のワンピースのように直線でダダだーっつと縫って、
ファスナーもコンシールだけだとまだ慣れてるけど、逆にバックとかポーチとかは細かいところが結構あって、
ちゃっちゃとはいきません笑

でも、バイトのスキマ時間を見つけて夜中にちょこちょこと作り進めてました☆

手芸雑誌の付録ですが、ちょっとお値段もする雑誌ということもあり、とても説明も丁寧で、材料も凝ったキチンとしたものが入ってて
作ってて楽しかったです。

寝かせていたけど、やる気になれば結構すぐできるものですね。

やっぱり気持ちの問題・・・・料理の修行のときはほんと料理の授業や研修のことが頭いっぱいで、手作りする気持ちなんてほんと持てなかったから、
気持ちって大切やなぁと改めて思いました。。

今回はすごくモードな感じですが、ウェディング調にアレンジしてもよいなぁとか。

ヤバイ!作りだすと色々なものが浮かんでくる~ でも、ミシンはあくまで細かい作業のリハビリなので、しまいます笑

先日作ったリボン刺繍はめっちゃ甘い感じですが、これもまたシンプルに作っても可愛いなぁ。

まだ残ってるキットがあるので、年内ボチボチ作ろうかなぁ。

来年はもっと自分がやるって決めた手作りを頑張れるように、手作りの感を取り戻そうと思います!

c0215653_09350168.jpg

c0215653_09325833.jpg

c0215653_09355755.jpg

by ycaramelcreamyy | 2017-11-17 09:36 | 色々手作り | Comments(0)

秋らしいリース☆

昨日はcafeバイト!

新メニューもクリスマスを意識したものになってきて、なるほどそういう風に見せるとクリスマスっぽいなぁっていうの
勉強になります!

クリスマスのピックをつけたり飾りをつけたりすれば簡単にクリスマスっぽくはなりますが、食材を使ってクリスマスっぽくするのは
飲食店ならではやなぁって思います。でも、めっちゃ忙しいから、業務中はそんなの感じてる暇はなく、盛り付けもじっくりしてる時間はなく、
一気に仕上げていかないといけないんです。だから一発勝負!!やり直しなんてしてる時間はないんです~"(-""-)"

途中作りながら、ここまでめっちゃ平凡なのに、これのっけたらめっちゃいいやん!っていうの結構あります。
これがcafeバイト続けてる醍醐味!

いつも通り、まっすぐに立ってる時間がないくらい、左右、前後に動いていて、背骨が曲がりそうです苦笑
でも、半年間cafeバイトしたおかげで色々新しい発見が色々ありました。

メニューも毎月新しいものが出て、いつも頭に分量を入れ込むのも大変だったけど、だけどその分新しいものが学べて逆に良かったです。
しんどいだけでいつも同じものだけ作ってたら、それこそ作業としかいいようがないから笑 新しいメニューが出るたびに、
プレッシャーもありながら、ワクワク感がありました☆ 次はどんなのかなぁって。それがバイトを続けてた一番のモチベーション!

お料理の盛り付けのトッピングの緑ってすごく大切だなぁっていうのは改めて感じました。今までも料理の勉強もしてたので、
それは思ってたけど、でもその緑もいつも同じものではなく、
お洒落な素材であることが大切!

体はかなりしんどかったし、精神的にも体育会系のクラブの上下関係のキツさはありましたが、ほんと経験でやって良かったです☆☆☆

あ~ 多分もうちょっと年齢重ねたら、人気のcafeのバイト!20代前半の子達と動き回るキッチンはきついかも知れない。今動ける間に色々経験しといて
良かった~♪というか採用してもらえるのも今のうち?

だから早朝からパン屋で働いて、午後から夜までcafeバイトという今振り返ると無謀なことを自分でもやってしまったんだろうなぁ笑

何でもやってみたら案外できるもんですね! 今しかできないこと見つけてまたやろっと笑


30代までに吸収できることは吸収して、40代からは自分で色々作るって思ってました。
習いごとに関しては今そういう状態だけど、40代入ってからもまたこうやって業務について色々吸収させてもらえることが
出来た。
何度も書いてるけど、この年になって20代の頃に興味があった老舗パン屋やcafeでバイトするとは思わなかった。

同年代の皆さん!まだ大丈夫ですよ~笑 頑張りましょう!


11月も15日・・・まだ厚手のコートは少し早いし、クリスマス気分ももうちょい?ってところでしょうか?

秋といえば、少し深めの色合いが素敵に感じますよね~

深紅も秋、冬はとても好きになる色です! 濃い赤に少し黒がかかったような・・・素敵~

普段はあまり濃すぎる色の作品は作らないんですが、秋を意識して何年も前に作ったクレイのリース!

渋すぎず、可愛すぎず、大人のエレガントさも感じるように~ って書いてるけど笑
自分でこんな感じかなぁって、頭の中で思いつくまま作ったものです☆

直径30センチ以上あります。ほんとバラ結構作りました。

これも実家にあげちゃいました~

夢中で作り続けた作品の中の一つ!! 私ってエンジンがかかるとなぜか自分でも何で?っていうくらい集中してやる気がでる。

これ作りたいんだ!!作るんだっていうモチーフやアイデア早く自分の中に生まれますように笑

c0215653_11154748.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-11-15 08:16 | 色々手作り | Comments(0)

幸せを感じるとき!

今日はcafeバイト!!

相変わらずのcafeバイト、今日もいっぱい作ってきました☆帰宅してから夜の爆食いはなかなか止まりません・・・

昨日の夜から今日バイトに行くまで、リハビリの続き~

刺繍でビーズをつけていきます。すごく説明書が分かりやすいので、いい感じ。ずっと寝かせていたものです。
ビーズの種類は多くないけど、色々な組みあわせとか勉強になります。

シフォン生地やチュイル生地。こうやって使うといいんだぁ。白とピンクとか白とブルーで組み合わせたら、好みの作品になるかも。
ピンクとグレーは外せない。

やっぱりピンクとグレーは私の大好きな組みあわせです。


出勤前に本屋をのぞくことが多いです。


ビジネス書、ファッション雑誌、料理雑誌、旅行雑誌、インテリア雑誌・・・色々ありますよね。
以前は本当に沢山の本を持ってました。見て楽しむ・・・笑

手芸本やお菓子本、相当注ぎ込みました、笑
若い頃はこんなの作れたらいいなぁとか、いわゆる
作った気になる。

今、
本屋にいくと今はやりの断捨離、引き寄せ、シンプル、作り置き・・・そういうものが多くて、結構お腹いっぱい。
誰かが書いて流行ると、またそれを違う人がまた書いておんなじようなって感じばかりなのかなぁ。

確かにいいなぁって思えることもあるけど。

もう見飽きてしまって、何というかこれだっていう風に思えない。というかそういうのにときめきを求めても仕方ないのかも知れませんね。
たまに禅の本を手に取って読んでみると、やっぱりいいこと書いてあるなぁ。やっぱりそういう暮らしがいいなぁって思ったり。
今は禅も確かにブームですもんね。ブームが去っても自分の中でいい教訓にしたいなぁ。

今まで色々なことをやってみて、飽きちゃったのかも。

お洒落なファッション雑誌を見ても、もちろん可愛いなぁって思うけど、でもそれを毎日着続けて幸せなのか?
グルメ雑誌を見て、それを食べて果たしてそんなに嬉しいのか?って

やばい・・・冷めてる笑 6.7年前はそういうものにもっとときめいたり、してたのに。これは年齢のせいなのか笑

というか、お金を払って与えられてその時だけ楽しめるものにはあまりときめかなくなってしまった。

だって、それって自分が何かを出来てる訳でなくって、人から与えられてるだけだもん。

結局自分は何をしてるときが幸せなのか?何が幸せなのかって考えてみると・・・またうざいお話のはじまり笑

もちろんたまにその場だけ楽しめることも嬉しいこともある。例えば可愛い服をみつけてそれを着て、友達と美味しいものを食べたり
旅行にいったり出来たら、それは楽しいと思う。

でも、何というか自分の成長というか、こんなことも出来るようになったとか、将来につながっていく何かが一番求めてるものなのかなぁって。

物作りをして思うこと。例えば刺繍にしても、こんな作品ははじめはできなかったのに、すごい作品が出来るようになった喜びとか、
その積み重ねで、自分でもっと素敵なものが作れるようになったとか、そういうことがやっぱり幸せに感じる。

だから例えばすごくお金があったとして、旅行三昧、贅沢三昧・・・そんなことよりも、物作りが出来る喜び。
自分ですごく気に入ったものを作れることの方が意味があるという感じ。

パン教室にしても、自分が趣味でやってたことでまた教えて欲しいとご依頼いただけることもすごく嬉しいこと。

衣食住足りて、日々健康でいられることだけで幸せと思わないといけないのかもしれないし、幸せだと思う。

だけど日々バタバタ過ごしていると、何のためにこれをしてるのかってことも立ち止まってたまに考えてしまう。

すごく大切に思える誰かがいて、その人からも大切に思ってもらえる、一方の思いだけでなく、
お互い尊敬しあえる。その人がいると頑張れるとか。
お互いに必要と思えること。
そして物作りに真剣に向き合って、打ち込める
少しずつでも作りたいものが作れるようになる・・・

私の考える幸せはこういうことなのかもなぁって最近思います。 まぁ、理想でしかないですが笑
それが出来たら、もう満足かも知れない。

人生、中々、理想通りには行かないですが・・・まぁ・・・一生涯かけてそういうことが叶えばいいかなぁ笑

さて、くだらない理想論はこれくらいにして、明日もまたcafeバイト頑張ろう!!

しんどいcafeバイトですが笑 提供した商品で幸せになってくださる方もいる訳だから、前向きに頑張ろうと思います笑

c0215653_00071655.jpg

c0215653_00063365.jpg









by ycaramelcreamyy | 2017-11-14 00:08 | 色々手作り | Comments(0)