カテゴリ:おでかけ( 67 )

今日はパン仲間とお出かけ~

いつも朝活動を一緒にしてるメンバー☆もう知り合って10年以上は経つかなぁ。
私より年上で、もしバイトとか会社ならすごい先輩にあたるけど笑

趣味では良き仲間として仲良くさせてもらってます☆
昔から続けてるパンの教室で一緒になった縁で、講師試験も一緒に受けに行った。

中々普段遊びにいくことはなく、友達というかパン仲間という感じなんだけど。
毎月の朝活動をしようと言い出したのも彼女たちで、半ば引っ張られる形で始まって
もう6年?

今では本当に貴重な大切な仲間です。

今日はその一人に声をかけてもらって北摂のパン屋さんの一日パン教室に行ってきました。
もともとそこで教室やってるというのは雑誌でみたことがあったのですが、色々パンを続けてやってきて、
今までに散々色々いってきたし、シェフの教室や協会のセミナーにも行ってきたので、もう新たに行かなくても
いいかなぁって笑

パン屋の面台もやって、本格工房で経験もさせてもらったし~

でも、仲間に誘ってもらってせっかくなら!と行ってみました。とても楽しかったです。


トウモロコシのパンと一升パン! 一升餅という赤ちゃんが1歳になるお祝いに背負う餅をパンにアレンジしたものとのこと。
教室ではその大きさではなく、もう少し小さいものでしたが、いわゆる飾りパンみたいなパンです。


本格的パン屋のパン工房で扱っていたような水分がかなり高いすごくベタベタした生地を手ごねでこねます。

パン工房やcafeルームのバイトで鍛えられたからか、全然しんどくなかったし、手早く作業できていると
自分で実感できたのが嬉しかった~♪

みんな大変って言ってたけど、私はまだもう1.2回は同じ生地捏ねられそうな体力がありました笑 もともとパン捏ねについては
自信はあったけど笑 しんどい作業もへっちゃらになった気がします!!これも色々な修行のおかげだと思います!


レッスンではすごく丁寧で良心的なシェフでとても楽しい時間を過ごせました。

フランスのパンの大会のクープドモンドで優勝したシェフですが、とても気さくでお茶目な方でした。
私が働いていたパン屋とは別のパン屋で修行されたとのこと。


パンもとても美味しく丁寧に教えていただき、シェフのパンもいただきました。周りはパンを本格的に仕事にしたり
している方も沢山いました。

パンに関しては、パン工房でも働くこともでき、自宅レッスンも細々させてもらって自宅で焼きたてパンの香り
を味わうだけで十分ということに自分の中で至りました。もっと自分の中で重きをおきたいことがあるので。

本気でパン屋になりたいとか、パンの教室を大きくしたいという思いがあれば、もっともっとパン工房でも働いたり、
パンも習いにいったりとしたでしょうが。そういう気持ちは私の中にはないので、趣味として楽しみます。

パン仲間の一人が車出すからとのせてもらって、ドライブ気分も味わってすごくいい気分転換になりました。
車の中でしゃべりまくってました☆

今日は台風のせいで電車も止まっていたので、ほんと助かりました!!ありがとう!
行きしなに車から虹が見えて綺麗でした☆

先週は料理の修行時代の同期と北摂のカフェで楽しい時間が過ごせました。

今日は、パン仲間と貴重なパン作りも出来たし、来月は習いごとで一緒に仲良くしてる友達と初のお泊り旅行!!

半年間バイトに明け暮れていて、スケジュール帳はバイトでいっぱい!!
今ようやく自分のスケジュール帳に余裕が出来てきました笑


習いごとに関しては、正直、今まで色々なことをやってきて、それで良かった楽しかった、いい経験が出来たっていう気持ちと、
自分で色々やり過ぎたなぁ。これで良かったのかなってちょっと思うこともありましたが笑

仕事、趣味、色々なことをやってこなければ出会えなかった人達。40歳になるまで色々なことをしまくろうって
思ってやってきたことも無駄ではなかったなぁ。

中にはそれきり、やらなくて良かったっていうこともすごく多いけど苦笑、
貴重な仲間が出来たことは私にとってすごく良かったなぁって思います。

そういえば、今自宅教室に来てくださっている生徒さんも別の習い事で知りあった方やその方のご紹介で、是非レッスンしてほしいと
いうご依頼から始まりました。

自分が他の習いごとに行ったときには、勧誘と取られては嫌なので自宅レッスンをしてることをあまり話をしたりはしてないのですが・・・
そんな中でも是非レッスンしてほしいとご依頼いただいてレッスンできていることも感謝!

これからはブログに書いてるように、自分がこれをずっとやっていきたいと思うことを数個しぼって全力で取り組んで、
素敵な作品を作っていきたいと思っています。

色々やってみて、今はやらなくなったことでも、
今まで築いてきた仲間とこれからもお互いプラスになれるように切磋琢磨?していけたらいいなぁ。


本当に今日は楽しかった!ありがとう!明後日はまた自宅の料理教室をご依頼いただいてるので、私も喜んでいただけるように
全力で準備します☆☆☆

c0215653_16112532.jpg

c0215653_16100219.jpg
c0215653_16120231.jpg
c0215653_16154804.jpg










by ycaramelcreamyy | 2017-10-23 16:20 | おでかけ | Comments(0)

今日は楽しみにしてた同期とのお出かけ!

昨日は9時までcafeバイトで帰ってきたら10時・・・しんどかったけど、
この日を楽しみに頑張りました笑

北摂まで電車で行って、途中同期に車で拾ってもらって到着!

池田市にあるグリグリさんっていうcafeです。

cafeと聞いてたので、こじんまりとした感じなのかなぁって思ってたら・・・
美術館みたいなとっても素敵なcafeでした。

お料理も本格的!!窓に近い席に座ることが出来て、お庭がすごくきれいに見えました。

シンプルで大人の空間・・・・こういう大人なインテリア最近すごく憧れます!

お料理が盛られているガラスのお皿もすごく素敵。お料理はやっぱりお肉を選びました☆☆

デザートは木の実のパウンドケーキ。添えられたナッツがまたお洒落☆

とても美味しくいただきました。こういう大人な空間で大声で話はできませんが笑
少しトーンを落として笑 でもいっぱい同期とも話が出来ました。

ずっとブログに書いてたかなり自宅での作業が多く、仕事ではない生涯学習という形の修行・・・

中々理不尽なこともあったけど、頑張ったよね!こうやって出会えたっていう意味でも本当に修行して良かったねって
話しました。

同期も今、また別の食の現場で頑張ってます。

こないだブログに書いたけど、やっぱり修行をしなければこの子とも出会えなかった。ただ単に知り合ったというよりは、
一緒に修行して、勉強して、宿題してお互いに励まし合って築いた信頼とかは、すごく貴重なものだったなぁって思います。

やっぱり思う。しんどいところで一緒に乗り越えることが出来た仲間は、ずっと一緒に仲良くできる。

ほんと楽しかった~♪ バイト三昧も報告して笑 でもバイト三昧もこの修行をしてたからやったことだと思う。
すべてつながっていくね~って。これからは手作りを頑張りたいっていう話もしました☆☆応援してるって言ってもらえて嬉しかったなぁ。
cafeを出て、同期がこの近くにモビリグランテっていうお店あるけど行く?って。

インテリア雑誌とかで名前を知ってて、素敵なお店だなぁって思ってたので行く、行く!っていくことになりました。

住宅街の中のある素敵なお店・・・インテリアが色々なバージョンでディスプレイされてます。

ゴテゴテしすぎないシンプルだけどエレガントなところもあったり・・とてもセンスのある空間でした。

こういうのを見てるとやっぱりまたヨーロッパ行きたくなるんだよなぁ。

またいつか同期とヨーロッパで美味しいものを食べて素敵なものを見回りたいなぁって思います!

修行三昧、バイト三昧を経て、こういう素敵な時間が少しずつ過ごせる日々にやっぱり感謝します!

c0215653_18424846.jpg
c0215653_18435396.jpg
c0215653_18444219.jpg
c0215653_18453171.jpg
c0215653_18464220.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-10-14 18:47 | おでかけ | Comments(0)

バイト連休~

少し気分的にもゆっくり。

たまたま先日久しぶりにメールをもらって、バイトの休みがあったので声をかけたら日程が一致して
今日は久しぶりの友人とのお出かけ☆

料理の修行が始まってから会えてなかったから2年ぶり・・・・

習いごとで知り合ってから、他のお稽古にご一緒させてもらったり・・・とってもお洒落なお友達です。

彼女と一緒にいると、私も少しはお洒落もしないとなぁって思います笑

一緒にランチに~

ランチにいくことでさえ久しぶり~☆ 最近は自分が提供する立場で久しぶりのランチ。
久しぶりに会えるのすごく楽しみにしていました。

ブイヤベースのランチ美味しかったです!

バイトの話や色々・・・・、とても楽しい時間を過ごしました☆☆☆ やっぱり何でそんなにバイトしだしたの?って聞かれました笑
一番私が自由にしてた頃に知り合ったので、そう思うのも無理ないかなぁ笑

積もる話もいっぱい楽しみました。

その後は、友人のお供でヴィトンへ~

若かりし頃はヴィトンもたまに買ってましたが笑 最近はご無沙汰。

数年前にパリに行ったときに、久しぶりにお店をのぞきましたが、中国人の行列が出来てました。

今回大阪のヴィトンも中国人がやっぱりいっぱい!

たまたまフランスから職人さんが来られててバッグの製作を見ることが出来ました。写真OKだったので撮らせていただきました。

クロコダイルを型紙でカットして、一つ一つ丁寧に作られてるとのことでした。

ブランドだからっていうだけで選ぶのもどうかと思うけど、やっぱりきちんと作られてる
ずっと長い間人気のブランド・・・


やっぱりそれだけの理由はあるんだなぁって。

お道具箱もヴィトン笑 だけど中に入ってる工具は私も使ってるようなものがいっぱい。
何だか親しみが湧きました。

以前ディオール展でオートクチュールの職人さんの作業を見たり、ドイツのマイセンに行ってマイスターの作る
マイセンの作業をみたり・・・・

やっぱり職人さんってすごいなぁって思います。

こだわりを持って、素晴らしい技術で作られる作品・・・・やっぱり大切にしないといけないなぁって思いました。

物つくりやっぱり素敵だなぁって思います。

c0215653_20073110.jpg
c0215653_20082501.jpg
c0215653_20142494.jpg
c0215653_20150958.jpg
c0215653_20154644.jpg





by ycaramelcreamyy | 2017-10-07 20:16 | おでかけ | Comments(0)

一年ぶりの海外☆

ブログに少し旅行にでも行こうかなぁと書いてありましたが、
高校時代の友人と休みを合わせられることになり、短期間で予定を決めて
ベトナムに行ってきました☆

私はホーチミンは二回目、友人はホーチミンは初めてとのことでした。
ゆったり女子旅というところでしょうか笑

私がホーチミンを訪れたのは、今から11年前・・・随分変わっていました☆

あれから11年、早いなぁ。

バイト三昧でちょっと体も心もお疲れ気味でしたが、久しぶりに友人とゆったりと話も出来て
食べて、揉まれて(マッサージ)癒しの旅でした。

ヨーロッパで一人旅の楽しさに目覚めましたが、こうやって気の合う友達とゆっくり旅行できるのも
良かったです。観光にガンガン出かけるというよりは、ゆったりと過ごす休日でした。

友人も一人身なので自由きままに旅行が出来て良かったとのことでまた次回どこかに行きたいねって!
日頃ガンガン働いている友人もすごくストレス解消になってリラックスできたとのこと。

他にも旅行に出かけていた友人も数人いますが、今は子育て真っ最中!また子供が大きくなったら
行けたらいいなぁって思ってます。

ブログに紹介していた過去作品は、予約投稿してました笑

たまたま誕生日も迎えて、今までのこと、これからのこと
色々と考えることもあり、
今までの作品見てもらえたらなぁとアップしてみました。

これからは過去にこだわらず笑 前を向いて、自分の気に入る作品を作っていきたいなぁって思ってます。

今日は家に戻って洗濯三昧。そして気持ちも家の中も少しすっきりさせたくって、不用品の処分なども
親に手伝ってもらって大がかりに取り組んでます笑 


旅行から帰って疲れてるはずなのに笑 
スッキリしたい気分の方が勝っている感じです。

これから少し自分の環境をもっと整えて、自分の気持ちに素直に自由にやっていきたいと思ってます笑

c0215653_13212557.jpg







by ycaramelcreamyy | 2017-09-22 13:23 | おでかけ | Comments(0)

今日は朝からパンの勉強!

年1回の講師以上が参加できる勉強会。

毎回色々な国で、パンの大会で優勝された方や審査員をされた方、世界のパンの指導者のデモストレーションを見ることができる
お祭りみたいなものです。

今年はフランスの先生でした。

数種類のパンのデモストレーション。大阪から始まり、日本の様々な都市で約1か月間シェフがデモストレーションされます。
本日だけでもすごい人数なので、手元はプロジェクターで見ます。

バケットやブリオッシュ、定番のパンもシェフのオリジナルのレシピでどんどん作られていきます。

こちらのシェフは飾りパン部門で世界一になられたとのことで、今回家庭でもできる飾りパンを教えてくださいました。

クレイやシュガーをしてたので、パンの生地を教えてもらえれば応用できることがいっぱいあって、すごく勉強になりました。

デモストレーションを見ながら、私も今作りたい衝動にかられましたが笑

いつも朝活を一緒にしているパンの講師仲間との年一回の貴重なおでかけでもあります。

パンの世界の大物シェフの実演を目の前で見れる貴重な機会です。フランスから1か月日本で滞在されてパンを伝える・・


飾りパンのバラやカーネーション・・・色々応用できそうです。これのミニチュア作ってもすごく可愛いと思います!!

夕方からは今日は自然食のバイトに行ってきて、今戻りました。

学びと労働?とても充実した一日でした。


明日はまた朝からパン屋とカフェです!!!今のところ体調崩すことなくいい感じでいけてます!

c0215653_22524065.jpg
c0215653_22532175.jpg
c0215653_22535179.jpg
c0215653_22541409.jpg






by ycaramelcreamyy | 2017-07-05 22:54 | おでかけ | Comments(0)

素敵でした☆

ブログに何度か書いてた展示会・・

今日と明日開催されます。
私は生徒として展示のみです。明日はワークショップなどもされるようです。すごく盛りだくさんな内容だと思います!!!



明日はいけないのですが、実務が終わって
撤去に行く予定です。実務あとできっとボロボロの状態だと思いますが笑

今日は午後から料理の打ち合わせと明日の準備があるので、(11月から第一週目も実務入れられてしまったので)、
開催時間の前に作品を搬入しただけなのですが
(本当は修行を休んで2日いきたかったけど、私用で休むなんてことはこの修行ではありえないんで本当に残念でした)
素敵な作品をたくさん見ることができました。ミニチュアって素敵だなぁってやっぱり思いました。

つたないながらも、作品展に出すのに、結構睡眠時間削って頑張りました。無事展示できて少しほっとして
気分的にも少し余裕が持てたかも笑  修行のレポートやテストを気にしながら、ミニチュアを作るのは本当に
心から楽しめていたかどうかわかりませんが、ブログに書いているように作っている間は必死だったし、できた作品に
癒されたことは事実です!!


今日はとても天気が良くって信号待ちのときにすごくきれいな大空とイチョウの黄色がとても綺麗だったのでパチリ!!
遠くに出かけずとも、秋を感じることはできるのですね。っていうかもう12月なので、紅葉も終わりですね。
やっぱり青空や青い海大好きです!

明日は、かなり気が重い業務ですが、楽しみに待っていらっしゃる大勢の方、楽しんでいただけるように気合い入れます。
無事終わって当たり前・・・・そうなのです。当たり前なのです。その当たり前の為に二か月前から勉強したり、準備したり・・

修行に入ってみて、やっぱり裏方の大変さというものを身に染みて勉強することもできました。自宅パン教室でももちろん下準備に
すごく時間がかかったりというのはありますが、知識や、技術そういうものを聞かれたときにきちんと答えられるように完全な状態にしておくこと。
他の方がわかりやすい方法はどうなのか何度も検証することなどまだまだだなぁということをいっぱい学んでいます。




素敵な展示会、もしよかったら行ってみてください。素敵な作家さんがたくさん出店されてます!


c0215653_20483012.jpg
c0215653_20501743.jpg




by ycaramelcreamyy | 2016-12-03 20:51 | おでかけ | Comments(0)


先日書いた友人からの誘いを受けて久しぶりのお出かけ!中々日程が合わず、私も気持ちの余裕がなくて・・・
以前はこの友達と日帰りバスツアーによく出かけていました。

最近はゆっくり会えず、確かGWに和食のお店に行ったのが最後だったかなぁ。
この友人とは普段ちょっと行きにくい笑 奮発したお店に行こうといつも企んでいます。

で、今回は友人が探してきてくれたお寿司やさん。いつか回らないお寿司屋さんのカウンターで
食べてみたいねって話をしていて、今回素敵なところを見つけてくれました。

実はGWに和食を食べにいったところの向いのビルだったんです。
店内は写真どうかなぁと思ったので、撮らずでしたが、こじんまりと落ち着いていて、カウンター席の素敵な
お店でした。ちょっとドキドキ!

お寿司を置いてくれるお皿と自分の手元がちょっと遠くて、これって手伸ばして取るんだよねって感じでした笑
ちょっと緊張!!

お寿司もとっても美味しかった~♪歯が必要ないくらい笑 いつも食べてるサーモンとは違うものでした笑

ミシュラン一つ星らしいです。お値段はランチで女性なら3800円でした。お腹も心も満たされました☆

ランチとしてはかなり奮発ですが笑 夜は10000円超えると思えばすごくラッキー☆
ちなみに男性は5000円以上するらしいので、女性で良かったなぁって。やっぱり女性が優遇されてること多いですね。

店内はすっきりしていて、カウンターの中の作業するところも綺麗に整えられて、包丁はガラスの包丁置きに
置いてありました。包丁さばきもすごく美しかったです。

修行先でも所作や周りを綺麗にっていうのは厳しく言われていますが、なるほどなぁと思います。
身の回りを美しく整えることも料理のうちだなぁって。やっぱり清潔感大事ですもんね!

そういえばパティシェの方も泡だて器とかボールとか手早く本当に綺麗な所作でケーキを作られているのを
見たことがあります。それがプロなんだろうなぁと。

私は作業に必死で気がついたら机が・・・・・なことが多いので、そういうところもきちんとしていかないとなぁと
思っています。



料理の修行先でも美味しいものを食べて勉強してくださいと言われるけど、自宅で大量に作らないといけなくて
あまり外食してる場合でもないのですが、美味しいお店を少しずつ回れたらなぁって思います。

メリハリつけてたまの贅沢はいいもんだなぁ笑 

もちろん安くて美味しいお店は大歓迎!です。



午後からはまた修行の関係で予定が入ってしまってたんですが、楽しい時間を過ごせました。修行の打ち合わせも
無事終わり、あとは恐怖の明日を迎えるだけ笑 人数多いらしい・・・

明日はまた朝5時起き・・・・
頑張ろう!

c0215653_18562520.jpg



by ycaramelcreamyy | 2016-11-05 19:27 | おでかけ | Comments(0)

中々進まない笑

今日は実務。
朝5時起きで、7時半に現場入り~
16時半まで行ってきました。

今日も無事終わって良かった~♪ この一回の為に、準備をしたり考えたりと大変なこともありますが、
やっぱり充実感で終わります。だけどやっぱり家に帰ると倒れこみます笑

やらされてること多いなぁっていうのはブログに書いてる。やらされてると思うのは自分にまだその技量がないから?
そんなにやらされてバカみたいって思うか?それを乗り越えてみようと思えるのか?

どうなんだろう。どちらとも思える気持ちがあって。

自分がお金を払って、サービス受けてっていうことだったらそれは好待遇なことが当たり前だと思うけど、
仕事となるとどんなものでも責任やつらいことがあるのは当たり前。

楽してお金を稼いだり、だらだらやる気のない人達のいる職場ほどやりがいないものはないんだろうなぁって笑
どうやってさぼろうか考えてる人がいるとことか笑 

人として磨ける場に身をおく・・

この言葉ネットサーフィンでみつけた言葉。
まさに今そんな感じ。

理不尽なことも多いけど、ずっと書いてるように、今いるところは私より随分上の先輩はみんなすごく頑張ってる。

中々この年齢でやりがい持って、一つのこと頑張ってる人達って貴重だと思う。料理を続けていくかは別として、
女性の生き方として、こういう生き方はお手本になることもある。何でそんなに頑張れるんだろうって。

う・・・ん。やりたいことが料理だけであれば良かったのかなぁ。とか。
それならやっぱり頑張れるのだろうか?

今日も言われた。ゆくゆくはYさんも私たちみたいになってもっと忙しくなるよって。
ここはいればいるほどやることが増えて、終わりがないよ。飽きないよって!ほんとその通り。

返答にちょっと困って苦笑い。
気が早いなぁ。まだまだですけどって。

やっぱり途中で辞めちゃう人がすごく多いっていうのは聞く。

やりたいこと、生きがい、将来のこと。自分の進む道を考えすぎるより、自分の目の前にやってきたこと、
それが偶然であっても縁だと思って頑張っていけばいいのかなぁ。

もうこのところ、ちょっと私どうしたん?くらい将来のこと、やりがい、生きがいみたいなことを考えてしまってる。
女性の揺れる年ごろなんだと思う。

何となくダラダラ年取りたくないと、もがいてる感じ笑 楽しいことばっかりして過ごしていたら、きっと飽きるし、
もういいやってなるんだろうなぁ。振り返ったら、何も残ってないみたいな。十年後そういう思いで後悔したくない。

まぁ、こんなこと考えるのも、ここと出会った縁かも知れない。漠然と考えているだけではなくて、
そういうことを実践できるところに出会えたことに感謝してしばらくはやるしかないのかなぁ。


画像は、先日も紹介したミニチュア!ここまでは何とか頑張って作ったけど、ここから先が中々進まない笑

こちらもラストもうちょっと頑張らないとな!

c0215653_22151718.jpg













by ycaramelcreamyy | 2016-10-26 22:17 | おでかけ | Comments(0)

春のお出かけパート1

今週も連日バタバタしていますが。
来週はちょっと落ち着くかな。

そんな中、春のおでかけもしてきました。

今年の桜はパッと咲いて、パッと散るという感じ~

満開とはいきませんでしたが、何とか桜も楽しむことができました。

旅番組などで放送されていた大井川鉄道~
気になっていて、また行ってみたいなぁと思っていたのです。
ちょうど桜もあるし、ツアーも見つけたので、よし!!行こうっと~

特別鉄道ファンというわけではないですが、風情ある鉄道でした☆

石垣イチゴのイチゴ狩り~
とマグロ丼とマグロしゃぶしゃぶ♪こちらも堪能できました。

行ってみたいと思うところを制覇していくのは楽しい(笑)

春夏秋冬・・・・それぞれの季節しか味わえない何かを毎年やっぱり味わいたい!!

c0215653_20304618.jpg

by ycaramelcreamyy | 2015-04-07 20:31 | おでかけ | Comments(0)

今年もフランスフェア☆

作品展用の作品が出来上がって、やれやれ・・・

月末まで予定はたっぷりですが、取りあえずやらないといけないことの一つは落ち着きました。
で、今日は阪急百貨店のフランスフェアへ~
昨年もフランスフェア行きました。今年は大好きなアルザス特集とのことで行ってきました!

アルザス名物のクグロフやハンジのグッズがありました。
そうは言ってもやっぱり百貨店のブースなので、可愛い木組みの本場のアルザスの雰囲気とは
ちょっと違うかなあ。でも日本にいて、アルザス地方のグッズを購入できるチャンスがあるのは
嬉しいことですね。

もうアルザス満喫して完全燃焼したはずたったのに、またアルザスに行きたくなった(笑)
パリの雑貨もありました。
昨年フェアでお話させていただいたフランス人のアーティストマリアンヌさん今年もいらっしゃって
いたようです。私がいったときは休憩中だったみたいですが。

フランス展で購入したもの・・・・パリやアルザスの雑貨ではなくって、
オートクチュール作家日本人の方が、材料を販売されてました。

貴重なアンティークビーズと3ミリのスパンコール☆
やっぱり買ってしまった(笑)食べ物は一つも買いませんでしたが、材料をみると
やっぱり何か作りたくなって買ってしまいます。

日本にないモーブのピンクのビーズ!

たくさんの中から吟味して買っていたら、作家さんが、「特に私の大好きな色ばかり購入してもらって嬉しいです♪」って言って下さったんです。

とても素敵なビーズが購入できて、作家さんのお気に入りだったっていうのがまた嬉しかったです。
実はこの作家さん、先日見ていた雑誌に掲載されていた作家さんでした。

白金でオートクチュールのオーダーでご活躍されている方でした。とても親切で丁寧な方で
嬉しかったです。素敵な材料をGETしたのだから頑張ってまた作品作らないとですね。


庶民の私にとっては、敷居の高い世界でもありますが、少し背伸びしても触れていたい
憧れの世界とフランス・・・・
人生に潤いを与えてくれる素敵なものです。

c0215653_22111029.jpg

by ycaramelcreamyy | 2015-03-15 22:11 | おでかけ | Comments(0)