クラフト好きだとどうしてもついてくる収納の悩み(笑)

出来る限り、道具をスッキリ使いやすくというのが理想で、あまり出しっぱなしに
しておくのも好きではありません。

随分前にケーキやパンの型を2階で収納していました。でもそうなると使いたいときに
型が取り出せず・・・で、この引き出し型の収納を1階に置いたところ・・・
とっても見やすいし、取り出しやすい。使いたいときにすぐに使えるで気に入っていました。

粘土にしてもそう。2階に作業部屋らしいものを作りましたが、結局料理したり、パンを焼いたり
色々することを考えるとリビングでの作業が多くなります。

机に出しっぱなしだと、他の作業が出来ないし、見た目も悪いということで(笑)
ケーキの型に使用していた引き出し収納を追加しました☆

とってもいい感じで気に入っています!これで作業もスムーズにできるような気もします。
どうしても作品やお道具の色は煩雑で統一感がありませんが、引き出しを閉めたら~♪
下が閉じたとき・・・シンプルでスッキリ~

スイーツや雑誌は見た目の可愛さで選ぶことも多いですが(笑)
インテリア収納に関しては、シンプルで機能的なものを選ぶことが多いです☆

実はこちらの収納引き出しの一回り大きいサイズもあり、こちらはテーブル食器を入れています☆

c0215653_2024079.jpg

by ycaramelcreamyy | 2011-06-26 19:12 | お気に入り! | Comments(2)

今月のパンレッスン!

月一回自宅パン教室でした(*^_^*)

昨日は大阪は雨が降り続き・・・今日はお天気になって良かった~☆

今日は黒糖ブレッドを作っていただきました(^_^)/
生地にもしっかり黒糖を練りこんで・・・ちょっとべたつく生地でしたが
頑張って作ってくださいました。

今日もとってもおいしそうに焼きあがりました♪

お疲れ様の軽食は黒糖のマドレーヌとカントリーフェアというすごく大きなパン~

テーブルは梅雨のすっきりしない季節なので、ゴテゴテせずに(笑)
前に出来上がったブーケのアクセントのみとしてみました~

c0215653_1923456.jpg


それと本日はくまちゃんのお嫁入り~☆
子供さんのお誕生日に何か作ってほしいとご依頼をいただき、
以前にもブログの記事で紹介したものです。

自分なりに色々考えて心を込めて作った作品、先月作品を見てすごく気に入ってくださり、
お誕生日近くまでお預かりしていた作品です。

初めてのオーダー作品、すごく緊張したけれど、大切なお誕生日に
私の作品をプレゼントにしたいと言ってくださったこと・・すごく感謝しています。
素敵なお誕生日になりますように~♪

c0215653_196594.jpg

by ycaramelcreamyy | 2011-06-13 19:07 | レッスン | Comments(0)