今年もあと少し・・・

今年も残すところあと一日・・・・

今年は大変悲しい震災があり、私自身も色々考えた一年となりました。
毎日の普通の暮らしを大切にすること、それと大事なものは何か?
を改めて考え直した貴重な一年になった気がします。
きっと多くの方が考えたことだと思うのですが・・・・

一つ心に響いた言葉を見つけました。「今ここにあること」
過去の出来事や未来がどうなるかにしばられず、この一瞬を大切にしていくということらしいのですが・・・

将来の為に色々こうしておきたいとか今までこうしていたからっていうのも大切なことだと思うのですが、
今を大切に積み重ねていくことが大事という言葉にもっともだなぁと思いました。


普段は能天気に暮らしていますが、たまにこういうことも考えたりします(笑)

年末ということもあり、こういうことを思ったのかも知れませんが、来年も健康で楽しい日々を過ごせる
ようにしたいと思っています。

最後になりましたが、今年もブログに遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました。
来年は少しゆっくり更新になるかも知れませんが、またブログでお話できるのを楽しみにしています。
by ycaramelcreamyy | 2011-12-30 23:00 | その他 | Comments(2)

夢の国2日目

次の朝・・・ディズニーランド入り・・・

どのアトラクションも待ち時間はかなりのもの~クリスマスの連休だもの覚悟はしてました(笑)

アトラクションでミッキーのフィルハーマジックはすごく見応えありました(*^_^*)

主人もとても気に入ったみたいです~☆

私は、やっぱりシーよりランドは建物が可愛くって、お店やショーケースやディスプレイに
心奪われました。ミッキーやミニーのキャラクターは可愛いと思うんだけど、すごく並んで
一緒に写真を撮るまでは入りきれなくって、お店のディスプレイばかり見てました(笑)

どの建物の形も色もいいなぁ。

昔から好きなアトラクション、ホーンテッドマンションはクリスマスバージョンになってて感激!!
怖いというイメージがちょっと軽減されてはいたけれど、大掛かりなクリスマスバージョンに
やっぱりディズニーすごいって思いました。
今人気の社員教育?の本が出るくらい、ディズニーの従業員さんもやっぱり素敵だなぁと
思いました。

最近は暗いニュースや日本経済減退など心配なことも多いですが、みんなお土産たっぷり
買ってて、すごい人・・・・きっと普段お仕事とか色々頑張ってここで発散しているのだろうけど・・・
日本にこういう場所がまだあって良かったぁ。って思ってしまいました。やっぱりディズニーすごいっ☆☆
色々な意味で元気を貰えました(夢の国でこんなこと考えるなですが)

とにもかくにも10年前より確実に老いている(笑)二人が2日間たっぷり堪能してきました。
きっと3日は無理だろうなぁ。バンテリン有難う!!

今回はディズニーオンリーで他には立ち寄りませんでしたが、楽しいクリスマスとなりました(^_^)/

c0215653_21392349.jpg

by ycaramelcreamyy | 2011-12-28 21:39 | おでかけ | Comments(0)

今年もあと少し・・・・換気扇回りや冷蔵庫の中など普段あまり手の届かない(笑)ところの
掃除も終わり、あとはゆっくり過ごそうと思っています(*^_^*)

先日3連休にディズニーリゾートに行ってきました。
前日の夜に飛行機で羽田まで・・・・

23日にディズニーシー、24日にディズニーランド☆開園からほぼ閉園まで
丸2日ディズニーを満喫してきました。

確か昨年は10年ぶりにUSJに行って、今年は10年ぶりにディズニーランドに行きました☆

シーは初めてでした♪パン教室の講師仲間からダッフィーのキーホルダー買ってきてと
頼まれて、軽く引き受けたものの、後で別の方からすごい人気だから買うのが大変かもと聞いて
初めてダッフィー人気を知ることとなりました(笑)お店に入るのに1時間くらいかかりましたが、
何とか並び、個数制限3個(娘さんの分3個頼まれてたの)買えてほっと一安心。
でも頼まれたおかげで、ダッフィー専門のお店に入ってみようと思えたので良かった~♪

10年前はぷーさんが好きで、グッズも結構買いましたが(笑)もうディズニーグッズは卒業と
思っていたので、ダッフィーの存在も最近まで知らず(^_^.)

シーに入場する方がダッフィー抱っこしていて、すごいなぁって思いました。
きっとディズニー大好きの方からしたらちょっと冷めた感じで、クリスマス気分味わうことが
できたらいいやと思っていたのですが、やっぱり夢の国~
楽しいことが凝縮されている場所だなぁって改めて感じました。
やっぱりシーはどちらかというと大人の雰囲気で落ち着いた感じでした。

真冬の花火や素敵な夜のイルミネーションショーはすごくいい思い出になりました。
ダッフィーのポップコーンのバスケット♪
今、エレガントなお稽古で有名なナンタケットに似てて
可愛いと思わず購入(笑)行く前にポップコーンバスケットは買うまいと思っていたけど、
この形だったら、リボンや粘土を入れれるし、と買いました。

説明書きを読むと、やっぱりナンタケットバスケットがモデルとのこと。
可愛いでしょ♪実はシェリーメイのピンクもGETしてしまいました(*^_^*)

c0215653_21211930.jpg


で、帰ったら足にバンテリンを塗り塗り、くたくたになりながら、明日のランドに備えました。
by ycaramelcreamyy | 2011-12-28 21:22 | おでかけ | Comments(0)

一足お先のクリスマス

手作り更新お休みの間の素敵なおでかけ(笑)

手作り作品中心ブログなので、久しぶりのお稽古ネタ☆
最近は以前に比べて、色々な単発のお料理教室へいくことは少なくなっているのですが、
このブログでも復習したと書いてあるフレンチの教室に行ってきたので、紹介します!
こちらは定期的に伺っています♪

今月はノエルの特別レッスンがあったので2回伺いました(笑)

1日目は鶏の丸ごと一羽のローストがメイン!2日目はフレッシュなフォアグラのポワレがメインに
なっています。フレッシュのフォアグラをこんなにたくさんいただけるというのはレストランでも
中々ないと伺って、絶対行かねばと伺いました(笑)


12月ならではのメニューですね~♪
朝8時過ぎに家を出て、帰ってきたら6時半(笑)
家から遠いということ
もあるんだけど~
しっかり鶏も一人一羽お料理してとっても充実した時間~
自分で調理したものはそのままお持ち帰り~
デモのお料理教室も楽しいけれど、じっくりみっちり作る教室も楽しいです☆


本場フランスで修行された先生から教えていただくお料理は本格的!でも家でやってみようって思える
ところがほんと有り難いです!!やっぱり雑貨もお料理もフランス大好きです(^_^)/

ちょっと怖いのはやっぱりカロリー(笑)12月だからよしとしよう☆

デザートもクリスマスを意識してすごく可愛い飾りつけ~早速家でもやってみたくなりました。

愛読書エルアターブル!に出てくるようなお料理が・・・家でフレッシュのフォアグラを手に入れる
ことはできないけれど、他のお料理は色々アレンジしてみたいなぁって思います(*^^)v
c0215653_20302078.jpg


鶏丸々一匹~
c0215653_20312919.jpg

フォアグラすごく大きいでしょ(笑)
by ycaramelcreamyy | 2011-12-14 20:32 | おでかけ | Comments(0)