「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

久しぶりの神戸☆

数年前、雑貨屋さんめぐりにはまっていた頃はよく神戸は訪れていました☆
最近はちょっとご無沙汰・・・
昨日は久しぶりにお友達と神戸の北野へ~♪


海側のセレクト系雑貨ショップよりも、どちらかというとクラシカルな雰囲気の北野・・・
おなじみ異人館にも行ってきました。

うろこの家も見学しました☆アンティークの器や家具・・・・やっぱり素敵だなぁ。
こんなのドールハウスで作れたらいいね~って(作れるかどうかは別として)(^.^)
夢は広がるし、お話も弾みます!!

ミニチュアのお店に行ってみたら、シャッターが閉まってて・・・ががーん!!(ー_ー)!!

と思ったところ、開けましょうか?ってとっても親切なオーナーさんがお店を開けて下さって、
思う存分見せていただきました。可愛い材料もちょっと仕入れることができました(*^_^*)
有難うございました☆

ブライダル関係の建物やお店も多くて、ウィンドウのドレスもとても素敵でした(^O^)
もう一回結婚式したいねって(笑)もちろん旦那さんとね(^.^)/~~~

プラプラしていたら、話題のパン屋さんも見つけて、パンも買うことができました☆

東急ハンズも充実していて、あっという間に日が暮れていきました。

夕食は可愛らしい感じのお店でパスタを食べて、おしゃべりが弾んで、
もうこんな時間って(笑)急いで帰りました(^_^.)

とっても楽しい一日でした☆またどこか素敵なところに行こうね~!!

c0215653_213583.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-02-29 21:05 | おでかけ | Comments(0)
2012年 02月 27日

オニオンブレッド

今日は自宅パン教室でした☆

試作で何度か紹介したオニオンブレッド!!レッスンではMAX玉ねぎ入れて頑張っていただきました。

このパン・・・・生地量がすごく多いし、玉ねぎたっぷりで水分も多くて中々手ごわいパンなのですが(笑)
すごく頑張って綺麗に作って下さいました。
オーブンの中でむくむく膨らむ写真も載せてみました☆

親子で来ていたただいている方なのですが、お嬢さんが妊婦さん☆少し大きくなった
おなかで来てくださいました(*^_^*)

今年の一月で丸三年・・・・ほぼ毎月通ってくださいました。
もう今では大量の粉でもスイスイ捏ね上げられます。

感謝の気持ちを込めて~お疲れ様の軽食はパリブレストを作りました!
可愛いイチゴのデザートを食べていただきたかったので~(^_^)/


今日が最後になるかなぁと思っていたのですが、来月も頑張って来たいと言って下さいました。
嬉しかったです(*^_^*)
無理なく、もし来れそうならもちろんお待ちしています!

このところ寒い日が続きます。体調に気を付けて残りのマタニティライフ楽しく過ごして下さい。

c0215653_1913196.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-02-27 19:13 | レッスン | Comments(0)
2012年 02月 27日

クロックツナ☆

少し日にちが経ってしまいましたが、先日の自宅パン教室☆

先月に初めてお越しいただいて、2回目レッスンに来てくださいました。
フルタイムのお仕事をされて、お子さん2人のお母さん・・・

ほんとお忙しい貴重な時間に有難うございました(*^_^*)

リクエストいただいていたクロックツナ☆
とっても美味しそうに焼けました。仕上げのマヨネーズあり、となしを作られましたが、
どちらもとっても美味しそうです!

お総菜パンはバリエーション豊富なので良かったら色々作ってみてくださいね♪

お疲れ様の軽食は我が家の定番ヴィシソワーズとプリン~
c0215653_15404381.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-02-27 15:40 | レッスン | Comments(0)
2012年 02月 22日

人気の売り場へ・・・

ゆっくりブログ更新できず、購入から少し経ってしまいましたが・・・

鎌倉から東京へ戻って、銀座三越まで☆
ラデュレのコスメショップができたと聞いていたので、のぞいてみようと行ってみました。

あらかじめどういうものがあるかネットでチェック!鏡とメイクブラシが可愛いなぁと(*^_^*)

カウンターは番号札を配って受付を待つ状態(笑)
やっぱり出来て日が浅いせいか、お客様がいっぱい。せっかく来たし、取りあえず番号札をもらって~
主人もせっかく来たんだから番号札貰ったらと言ってくれて、一安心!っていうかダメと言われても
一人で待ってると思うけど(^○^)

チークやファンデ、口紅みんな可愛いけど、肌に合うか分からないし、取りあえず鏡だったら
使えるし(^_^)/

みんなどれも乙女(とはいえないが)心をくすぐるデザイン!
メイクブラシはやっぱり結構いいお値段だったので断念し、事前にチェックしていた鏡のみ購入!
ホワイトとゴールドでやっぱりナチュラルエレガント~かわいい!

袋もとっても可愛い。やっぱりラデュレの世界は止められません。

c0215653_2155861.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-02-22 21:07 | お気に入り! | Comments(0)
2012年 02月 22日

テーブル回りのお買いもの・・・


東京でのお買い物紹介するといいつつ・・・

とっても素敵な器やグッズがたくさんありました。

その中で、お手頃価格で日常使いしやすそうなものを何点か購入しました。

和モダンのフリーカップ!こちらはお茶を飲むだけでなくアイスクリームを入れたり
色々応用できるとのこと。確かおもてなし料理教室に伺ったときにもこういう感じの器を使われて
いたような気がする・・・・お値段もお手頃価格で2つ購入しました。金額2つで千円也(笑)


と、和のランナーも・・・手作りもできますが、撥水加工となると中々難しく、
リバーシブルで使えるタイプを購入。お雛様とか5月にぴったりな和柄です。

無地の部分はきっと洋風にも使えるなぁ。淡いグリーンとピンクは応用できそうです☆

それと、シルバーのくねくねは花器です♪
フラワーアレンジを習っていたときは少し大き目のお花もありましたが、
普段にそんなに生花をたっぷり使うことはできないので(^_^.)
少しのお花でもテーブルを華やかにしてくれそうなこのアイテムは使えそう!

ワイヤーを自由自在に変形させて、お花に添わせることができます。
モダンにもさわやかにも使えそうです。中サイズを2つ買いました。
テーブルに2個飾ったらちょうどいいかな(*^_^*)

c0215653_116899.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-02-22 11:06 | お気に入り! | Comments(0)
2012年 02月 17日

少し季節外れですが・・・・


パン教師のメニューが到着するまでケーキの授業もということで、習ってきました。

ヘキセンハウス~☆
昔家で作ったことがありますが、そのときはクッキーの種類が一種類で、もっと簡単なものでした。

今回は数種類のクッキーを作って、飾りつけも盛りだくさん♪色々な味が楽しめるのも嬉しいです~♪

またクリスマスに作ってみたいです。(随分先ですが・・・)

数種類のクッキーを焼いて、型取りして組み立ててと・・・すごく手間のかかるお菓子ですが、
やっぱりできたら嬉しいです(^.^)/~~~

それと、先月試作した玉ねぎパン~玉ねぎをさらして、再度試作!!
後味すっきりいい感じ(*^_^*)
今月は玉ねぎパンにしよう☆

c0215653_21251480.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-02-17 21:25 | 色々手作り | Comments(0)
2012年 02月 15日

目の保養


今年のバレンタインはチョコのフィナンシェを焼きました。
ラッピングもし写真も撮ったのに・・・が~ん画像消しちゃいました。

というのも東京へ行く前に焼いて、写真を撮るも、たくさん写真を撮りたかったから
データを移動する際に消しちゃったみたい(ー_ー)!!
でも、何度も登場しているフィナンシェだから今更アップしなくてもいいかぁ(笑)

鎌倉へ行った翌日は、テーブルコーディネイトフェスティバルへ・・・
ちょうど日程も良かったので、最終日に行ってきました(*^_^*)

昔、結婚してすぐのころ、大阪ドームでも開催されていて、行ったことがあります。
結婚したらウェッジウッド(キャッチフレーズ古・・・)に憧れ、テーブルコーディネートと
いう響きに憧れた25歳のころ、
こんな世界が世の中にあるんだと感動するも、庶民には手が届かないなぁ
というのが正直な感想でした(笑)

その後、少しテーブルコーディネート勉強し、東京のフェアに行ってみたいなぁと
思いつつ・・・今年行くことができました☆

今も庶民に変わりはありませんが、すごく楽しませていただきました。
前にブログに書きましたが、テーブルコーディネートってゴージャスな世界も作れるし、
普段の食卓でもお手軽にできる世界もあります。
中々自宅ではできないこともこういう会場で素敵なテーブルを拝見できるのは、
とても有難いし、嬉しいことです(^_^)/
またゆっくりテーブルコーディネート勉強したくなりました♪

食器メーカー主催のテーブルや、個人の方のテーブル・・・・みなさんとても素敵でした。
食器の販売ブースや普段中々お店でみることのできないグッズもたくさん見れて
良かったです(*^_^*)
少しお買いものもしたのでまた紹介しますね☆

c0215653_0295781.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-02-15 00:34 | おでかけ | Comments(2)
2012年 02月 13日

鎌倉と江ノ電~☆

一度行ってみたいなぁって思っていたところのひとつ・・・
鎌倉へ行ってきました☆

江ノ電も乗りました(*^_^*)
車両も色々あるみたいなのですが、最初に乗ったのは、床が木のすごく懐かしい感じの列車♪
びっくりしたのは、両サイドの民家に手が届きそうな感覚(笑)玄関から住人の方が出てきたら
思わず「こんにちは」と言ってしまいそうな距離~

自然もたっぷりで、冬なのに夏休みに遊びにきたような感覚(笑)
ここだけゆったりとした時間が流れているような感じでした。


江ノ電すっごく気に入りました(^_^)/
江の島や稲村ヶ崎で途中下車~お天気が良かったので、海がキラキラ!!
ほんと綺麗~ 心が洗われるような・・・・

稲村ヶ崎で海鮮丼食べました~海の近くに来ると海鮮丼食べたくなるのよね~
しらすも海鮮もほんとに美味しかった~
主人も大満足の様子でした。

その後、鎌倉に戻って、大仏様と鶴岡八幡宮へ~
お店に立ち寄ったり、古都鎌倉を堪能しました☆
北鎌倉には立ち寄りませんでしたが、きっと素敵なところがまだまだあるんだろうなぁ。
また違う季節に来てみたいなぁって思います(*^_^*)
c0215653_21441440.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-02-13 21:44 | おでかけ | Comments(0)
2012年 02月 08日

もう一つのリースが完成!

先日紹介したグリーンのリース!
グリーンを作っていたら、やっぱりピンクも作りたくなりました(笑)
今年完成した最初の作品です~☆

こちらはグリーンのリースより一回り小さめの直径30センチくらい。
それでも結構存在感あります。茶色とピンクのバレンタインシリーズより
色を抑え目にしてみました。ピンクとベージュの組み合わせも大好きな組み合わせです。

アクセントにしたかったのがゴールド!!バレンタインのチョコというより、ケーキとマシュマロの
感じかなぁ?

ケーキのミニチュアかデコを入れようか迷ったけれど、大人っぽくしたかったので入れず、
フォークとスプーンでデザートっぽい雰囲気を出してみることに・・・・
組み入れる雑貨を考えるのも楽しいです(*^_^*)

ピンクの細いリボンで甘い雰囲気も入れてみました。めちゃくちゃランダムに入ってます(苦笑)

アルファベットもちょこっと入れて・・・如何でしょう(笑)

取りあえず、このリースで作ってみたかった雰囲気のものをすべて形にしてみたので
しばらく大き目リースはお休みです(^_^)/
なので、次回作品をブログアップするまでしばらく時間はかかりそうです(^_^.)


次回は夏っぽい紫とホワイトのリースを
作ってみようかな~


甘々ですが(笑)

c0215653_81151.jpg


c0215653_8334373.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-02-08 20:44 | 色々手作り | Comments(4)
2012年 02月 08日

お惣菜パン☆


次回レッスンでリクエストいただいたツナコーンパン☆
明日お友達が家に遊びに来てくれるので、ランチにこのパンをセレクト!

お惣菜パンはランチにもってこい!
上にのせる具もアレンジできるし~

食べだすと止まらないのよね~(~_~;)

c0215653_828274.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-02-08 18:25 | パン作り | Comments(0)