「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 25日

コツコツ作業☆

自分の気に入った作品を作るには、コツコツ作業がかかせません!

毎度のことながら、少しずつ作業をすすめています。

薔薇とカーネーション!色もいつものごとく迷いましたが、濃いめのはっきりした色と淡い色の
2種類を考えてみました。柔らかく少しエレガントな作品になったらいいなぁ。

このパーツをどういう作品に仕上がるか?ぼちぼち考えます。

c0215653_1727871.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-10-25 17:24 | 色々手作り | Comments(0)
2012年 10月 23日

物産展で・・・・


お出かけのついでに北海道物産展に立ち寄りました。
普段は、用事やお稽古で疲れて、横を通り過ぎることが多いのですが、
大きな広告につられて立ち寄りました(笑)

海鮮やおかず色々美味しそうなものがいっぱい~行列が出来ているところもありました。

日持ちすることを考えて、今回はお菓子(笑)を買いました。

おなじみポテトチョコチップ~新じゃがで作った特別版ということだったので購入しました。
で、トウモロコシスナック!こちらもすごく美味しかったです。

秋はそれでなくとも美味しいものがいっぱいで、要注意ですが、やっぱり美味しいものは
止められませんね(^_^)/

あ~本場北海道で、うにいくら丼食べたいです~☆

c0215653_9413613.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-10-23 09:42 | その他 | Comments(0)
2012年 10月 20日

新しいコーナー☆

家にあるフラワーアレンジ☆
多くは実家の母にプレゼントしていますが、
我が家にもそこそこあります(笑)

我が家の一角に新しいコーナーを作ってみました。
ワイヤーとガラスのシェルフに飾ってみました。
ちょうどいいものをずっと探していたのですが、中々見つからず・・・
やっと見つけました☆5段飾れるのもポイントです~


フラワーアレンジの他に気に入った雑貨とともに・・・(*^_^*)
以前ブログで紹介したキャビネットとともに、お気に入りのコーナーになりました。
作品はスッキリ飾りたい~これがモットーです!


ドールハウスを飾る棚もどうするか考え中なのですが・・・
またじっくり考えます~

日々生活をしていく上で、無くても全く困らないものがほとんどですが、
私にとって生活に潤いを与えてくれるもの、やっぱり大切です☆

c0215653_22362326.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-10-20 22:37 | お気に入り! | Comments(0)
2012年 10月 19日

ポストカード?

用事で郵便局に行った際、偶然見つけた可愛いもの~

ポストカードみたいですが、切手シートです☆
50円と80円のがあって、80円の分を購入~

子供っぽ過ぎず、大人が手紙でもらっても可愛いかなぁと(*^_^*)
テディベアはやっぱり可愛いですよね♪

最近は手紙を出す機会もほとんどありませんが、また手紙を出す際に
使いたいなぁって思います。

c0215653_1527219.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-10-19 15:27 | お気に入り! | Comments(0)
2012年 10月 19日

今月のパンレッスン☆

今日は自宅パン教室でした。

メニューはくるみのプティディジュネ☆

ほんとふっくら艶やか~可愛いお花の形にできました(*^_^*)
美味しそうです♪

お疲れ様の軽食は我が家定番のチョコフィナンシェを発酵時間中に作っていただきました☆
と、ドイツ風のクロワッサンとブリオッシュ系のパン~が作ってあったので食べていただきました(^_^)/

今月もお忙しい中来てくださって有難うございました(^o^)


c0215653_14401262.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-10-19 14:40 | レッスン | Comments(0)
2012年 10月 14日

やっと出来た~☆

少しずつお花を作りためて、かなり迷ってじっくり考えた作品☆(珍しく?)

自由制作というテーマで・・・ブライダル関係にするか悩んだけど、ブライダル系を作る方も多いので、
それならば、大好きなParisイメージで作ってみようと☆頭の中のイメージ通りの作品ができて
嬉しいです。文字も入れてみたかったので作成・・・デザインはオリジナルです。


お花の色もとっても迷いました。ピンクも捨てがたかったけど、大人の落ち着いたイメージに
したかったのです♪微妙な色合いもポイントです!

ブログでは一部だけの掲載ですが、かなり大きなアレンジです(*^_^*)
まだあと何点か作成してからこれからもさらに色々なお花を勉強します。

c0215653_9255568.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-10-14 09:26 | 色々手作り | Comments(0)
2012年 10月 09日

チョコのフィナンシェ☆

少しバタバタしていますが、元気です(^_^)/

今日はチョコのフィナンシェを焼きました。
マドレーヌと同じ型を使っていますが、マドレーヌと違って焦がしバターと卵白が
ポイントです(*^_^*)

かなりしっとり濃厚なフィナンシェです☆

それと、先日東京へ行った際にワンデーレッスンに参加させていただきました。
薔薇作りは慣れているので(笑)結構いい感じに出来たかなぁ☆


淡い色合いはとっても好みです~




c0215653_19422831.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-10-09 19:43 | お菓子作り | Comments(0)
2012年 10月 03日

くるみのプティディジュネ☆

くるみたっぷりのパン☆
プティディジュネっていうのは朝食のことだそう。
朝食にぴったりのパンですね~
1個がすごくボリュームあります。

お店でも必ずと言っていいほど見かけるパン♪
お店に負けないくらいすごくたっぷり胡桃が入っています(*^_^*)

10月に入って、秋の雰囲気になってきましたね~
秋になると胡桃などの木の実や、リンゴやお芋が恋しくなります~
秋刀魚もね(笑)

今月のパン教室はこのパンにしようかなぁ(^_^)/

10月もあっという間に過ぎ去りそうですが(笑)
楽しく元気に過ごそうと思っています~

c0215653_2227346.gif


by ycaramelcreamyy | 2012-10-03 16:20 | パン作り | Comments(0)
2012年 10月 01日

和の季節の花~

花作り・・・・・のお勉強

白い生地を染めて組み立てていきます。

ブドウのリースとコスモス~
たくさん作って籠に入れたら素敵なテーブルアレンジにもなりそうですね。


色を染めていくので、人それぞれ微妙に違うんです。
重ねて色をつけることで深い味わいにもなります。

最近はアートフラワーもすごく豊富で、市販のものもすごく素敵なのですが、
手間をかけることを楽しむことと、微妙な色合いのものが作れるのは醍醐味かも知れません。

もっといっぱい作れたらいいんだけど(笑)


c0215653_18404560.jpg


by ycaramelcreamyy | 2012-10-01 18:41 | 色々手作り | Comments(0)