<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

GW前半☆

今日はとっても久しぶりのパンのお仲間との再会。自宅に来てもらうのは初めて!


以前に作品を見たいとメールをもらっていたことがあって、今回お誘いしました。
普段はフルタイムのお仕事なのでGWだったら大丈夫かなぁと☆

もう3年ぶりくらいかなぁ。今もお仕事バリバリ頑張ってパンも続けていて、パワーを貰いました。

20年以上頑張ってお仕事しているって本当にすごいなぁと思います。
大変だけど充実した日々の話を聞けて勉強になりました。


作品も色々興味を持って見てもらえてうれしかった!(^^)!
また是非お料理教室もしてって言ってもらえてうれしかった。またおすすめのレシピ考えときます。

途中写真を撮るのは忘れてしまったのですが、お土産にもらったプリンとワッフルの写真です。

それと、先日写真はないのです別の友人と半年ぶりくらいに会いました。
あべのハルカスでビュッフェ!
あべのハルカス流石にすごい人でした

その友人も家庭と仕事のこと頑張っています。
またしばらくしたら落ち着くからと、年内に色々お出かけしたい予定(笑)を立てて随分話をしました。

スペシャルなお出かけもできる予定(#^.^#)是非実現しよう!!

GW前半は、楽しい仲間と楽しい時間を過ごせて良かった~

まだまだ会ってゆっくり話をしたい人はたくさんいます。中々みんな忙しいと思うけれど、
趣味や気の合う仲間との時間も大切にしたいなぁと思います。

c0215653_18362632.jpg


by ycaramelcreamyy | 2014-04-29 18:38 | その他 | Comments(0)
2014年 04月 28日

明日の準備☆

明日はとても懐かしいパンのお仲間がうちに来てくれることになっているので
おやつのお菓子を作りました。

おなじみキャラメルリンゴのクグロフとラングドシャ☆
キャラメルリンゴのクグロフは一日置くと味が落ち着いて美味しいのです!(^^)!

ラングドシャは猫の舌っていう意味♪フランスのおやつ、よく進物のクッキーセットとかに入ってますよね(笑)

ちょうど来月別の方からレッスンの依頼を受けていて、このメニューにしようかなぁと思っています!(^^)!


c0215653_222348.jpg


by ycaramelcreamyy | 2014-04-28 22:02 | お菓子作り | Comments(0)
2014年 04月 24日

やっと羽ばたきました☆

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by ycaramelcreamyy | 2014-04-24 20:18 | 色々手作り
2014年 04月 24日

おやつとパンに~


ここずっと食べているもの・・・

ケーキ作りをよくしていたころはおやつはもっぱらケーキ☆
でも糖分の取りすぎが気になっていました。

ここ数年はおやつに食べているのはくるみとレーズン!!

パンに入れるものを新鮮なものを使いたかったのと、なんとなくお菓子を食べるよりは体にいいのでは
と思ってコーヒーのお供の定番!
くるみとレーズンを合わせて食べるのがポイント!!

くるみの香ばしさとレーズンの甘さがちょうどいい。単体で食べるよりミックスするとほんと美味しいのです。

カロリーは高いかも知れないけれど、体にはいい!
今回はナッツベリーさんというサイトでナッツ少量食べ比べセットもあったので一緒に頼んでみました。
くるみが入っている袋アメリカンって感じで可愛い♪
中身も美味しかったです。

たまたまテレビでくるみは動脈硬化にいいってやってました!(^^)!

もう食べ続けて随分経つので予防になってるかなあ~♪

今日はとてもいいお天気ですね。午前中はとっても家事が捗りました☆☆
明日もお天気良ければいいなぁ。

c0215653_11295920.gif


by ycaramelcreamyy | 2014-04-24 11:30 | お気に入り! | Comments(0)
2014年 04月 22日

はばたけ~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by ycaramelcreamyy | 2014-04-22 20:10 | 色々手作り
2014年 04月 19日

焼きあがりました☆


久しぶりのブログです!コツコツ作業を続けていてなかなか作品が出来上がりません(笑)

先日少し紹介していた絵付けのお皿ができました。

弓矢の細かい部分が難しかったです。白い部分に追加で金彩してもいいかも~

周囲の色は少しはっきりしたピンクにしてみました♪

c0215653_9433272.jpg


by ycaramelcreamyy | 2014-04-19 09:44 | 色々手作り | Comments(0)
2014年 04月 11日

キャラメルクリームケーキ☆

大好きなキャラメルクリームをつかったケーキ!

濃厚なクリームたっぷり入っています。
マーブル上にするのもポイント☆☆お休みのおやつにしようっと(#^.^#)
c0215653_20255020.jpg


by ycaramelcreamyy | 2014-04-11 20:22 | お菓子作り | Comments(0)
2014年 04月 10日

かぼちゃとジャガイモのパン


かぼちゃとジャガイモのパン!

両方ともフレッシュのかぼちゃとジャガイモが入っています。
かぼちゃの方は生地を2種類!


野菜のパンも色々と研究していくのも面白いかも☆
カットしたらこんな感じ!
c0215653_19504263.gif


by ycaramelcreamyy | 2014-04-10 19:50 | パン作り | Comments(0)
2014年 04月 09日

朝活~


毎月恒例の朝活~

5時前からゴソゴソ・・・最近は6時少し前に明るくなってきました。

新じゃがの季節なので、新じゃがを使ったパンも焼きました。
かなりの量があるのでオーブンに入れるのも考えながら焼いていきます。

例のごとく無事焼きあがったら一安心。その後は粗熱をとって袋に詰める作業が待っています。

c0215653_2201644.jpg


by ycaramelcreamyy | 2014-04-09 22:00 | パン作り | Comments(0)
2014年 04月 07日

くまができました。

何度かこちらのブログでも登場しているクマ~
砂糖、粘土色々なクマを作ってきました。
今回はこんな感じの作品が出来上がりました☆☆
塊で作ってつけるというわけではなくって、構造も色々考えて作るので、
やっぱり奥深いです。


クマの表情はすごく難しいです。
これからも可愛い動物ができるように頑張ります。

花束も大と小~

春の花、何となくイースターっぽくチューリップとマーガレットにしてみました。
色々な花束を作ってみたいと思いながら中々時間が・・・
言い訳ですね
c0215653_21324916.jpg


c0215653_21324245.jpg


by ycaramelcreamyy | 2014-04-07 21:37 | 色々手作り | Comments(0)