「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

久しぶりに~いつか本気で!!

今日は心の安らぎ最終日笑

そんな最終日は・・・・めちゃ久しぶりのハンダ!

このところ本当に家のテーブルにはレポート、栄養計算、手順表そんなものばかりで
うんざりでした。作成しても作成しても次から次へとやることを持って帰ってきて。
だから心のどこかに常にそのことがあって、他の手作りをする気持ちにもなれず。

ミニチュアドールハウスは落ち着いたらじっくりずっとやっていきたいって思っていました。
数年前までドールハウスを立ち上げるまでは必死で作り続けていたのに、この頃は
ちょっとトーンダウン。ミニチュアに関してはすごい先生の教室へ伺っているけど、
ほぼ見学状態で、いつか頑張ろうって思っていました。

でもせっかく教えていただいているんだし、素敵な作品作りたいしという気持ちを
復活させて久しぶりにハンダをひっぱりだしてきました。

思い出しながら、でもだいぶ忘れてる・・・・こうやったかなぁでとりあえず
家にあったお気に入りのオブジェを参考に作ってみました。スピッツ聞きながら~
幸せ~♪

やっぱり集中して作るの楽しいなぁ(^^♪ 昨年の9月にやることを絞って
ミニチュアと刺繍をやろって思ったのに、料理の仕事が入ってジレンマというのは
最近ずっと書いてるんですが・・・

やっぱりミニチュアで可愛い作品作りたいなぁ。しばらくは時間を有効に使って
両立を考えます。でもあまりに料理の負担を強いられてきてるのでそのときは料理のこと
きっぱりやめようって!!

料理は自分でも勉強できるし・・・やるって決めたんだから続けなきゃという気持ちが強かったけど、先輩達をみてると、こちらに全て注ぎきってる感じ。

ミニチュアは生涯通してゆっくり形にしていけたらいいなぁと思っていたけど、
もうそろそろじっくり取り組んでいこうと思います。絞ったことのうち刺繍は教室
も終わりとなったりとこれももうそろそろ、ミニチュアに集中しろってことかな笑

ずっとミニチュア続けていけたらいいなぁ。

でも明日からまたしばらく、料理頑張らなあ。気合だ!!
c0215653_22325571.jpg








by ycaramelcreamyy | 2016-05-31 22:33 | 色々手作り | Comments(0)
2016年 05月 30日

寂しいけどありがとうございました☆

今日二回目の投稿!

ちょうどドルチェ&ガッバーナの刺繍について先ほどの記事で書いたんだけど・・・

以下の記事、ほめ過ぎみたいに思われるかも知れないけど、本心です。
先生には作品をブログに載せていいかは聞いたけど、このブログは特にお知らせしてないので
先生はこういうことを書いてることは知らないし。純粋にすごいと思ったから
私の記録で熱い思いを載せておきたいなぁって☆

以前からブログを見てくださってる方なら見慣れた作品だと思うんですが、
私が本当に心奪われた作品!!
ビーズ刺繍ずっと興味あったけど、好みのものがなくて、何年も諦めてて、
やっと出会えた素敵な素敵な作品☆初めて作品をみたときは、吸い込まれました。
iwasitayukari先生の作品! 願えば叶うというけれど、それが叶ったうちの一つ!

私が見つけたときに、ちょうど教室始まるところで、レベル1の作品だけでした。
でもそのレベル1の作品を見たときに、私がずっとやりたいと思ってたのは
この人の作品だって。ビーズ刺繍は興味あったけど、ビーズ刺繍ならどれでも
良かったわけでなくって、この先生のデザインのをやりたいって。

そのあとレベル7までカリキュラムができていきましたが、本当にどれも素敵だった。
だからまだ作品は決まってなくても、もう申し込みしてたり笑
本当にすごいなぁって思う。

私色々なものがそうなんです。その技法だけやりたいと思ってはじめたとことは
案外続かなかったり、興味持てなかったり。

ただ先生のそのデザインに惹かれて、これだって思ってはじめたものは、ずっと
通いたいって思うし、その技法のものなんでもいいわけではなくって、その先生の
その作品が作りたいって。やることを絞った中で残ったミニチュアとオートクチュールが
それに当たります。


東京までと遠方だったけど、どうしても作りたくて、リュネビル刺繍って何?
よくわからないけど、もうこれ以上の好みのビーズの刺繍はないと思って伺ったのが4年
くらい前・・・・

お稽古にしては本当に私にとっては高額だったけど、でも素敵!!
着ていく服は買えなくてもその分お稽古につぎ込みました笑 他の周りの生徒さんは
やっぱりオシャレでしたがそこは割り切って笑(^◇^)


頑張って滞在先でも宿題して、徹夜で次の日レッスンに伺いました。
大量の宿題も眠かったけど、やりがい感じていました。宿題頑張ったら次に進めるって!
東京に住んでいる人以上にカリキュラム
進みまくった笑  もう今先生の課題をやりつくして、できるものなくて作品待ちの
状態でした。恵比寿から銀座と通ったあのころが懐かしい。

いつか次の作品をと思っていたんですが、来年に教室を閉鎖されるとのお知らせが・・・
本当に悲しい・・・でも、先生の素敵な作品をたくさん作らせていただくことができて
感謝しています。そしてすべての作品を進んでおいて良かった!!
オートクチュール刺繍って何から
はじまって、クロッシェに苦労したけど、頑張って大作も作れるようになった。

合計レベル7までとサブの作品で10種類以上は教えていただきました。
レベル4くらいまでは二個ずつ作って練習しました☆
どちらかというとおおざっぱでめんどうくさがりの性格・・・

でも好きなことに関しては、これでもかっていうくらい集中できるんです。
一針一針・・・いったいどれだけクロッシェ動かしたでしょうか?
一つの作品でスパンコール3000枚とか使ったものもあるから、何万回でしょうか?
自分でも不思議笑

本当に大げさでなくって、人生の中で出会えて良かったことの
中の一つです~☆遠方であったけど、行けるうちに頑張れるうちにやっておいて良かった。

私が苦手な言葉は後悔!!やってしまった後悔も嫌だけど、やれば良かったのにやらなかった
っていう後悔が一番苦手!

初めて先生の作品を見たとき、一歩踏み出してみて良かった。やってなかったら本当
に後悔したと思う。終わりだなんて本当に泣きそう・・・・


今は料理に時間を取られているけど、ここ数年は刺繍とドールハウスにひたすらに突き進んでて満足です!30代後半はこちらに情熱注ぎまくりました!

またいつか再開されるときは、絶対に伺いたいなぁ。また時間を見て、先生に教わった技法で
素敵な作品を作れるように頑張ります!あと、こちらの先生のおかげでリュネビル刺繍が大好きになり、リュネビル刺繍でもう一つ東京で伺っているところがあります。こちらもとっても
素敵なところです。こちらで
しっかり技術を磨きたいと思います。早く料理何とかしてレッスンいかないと!!

こんな素敵なアクセサリー似合う女性にもならないとと思っていたけど、間に合いませんでした笑



レベル① この作品に心を射抜かれました!

c0215653_20265198.jpg


レベル⑦ これでもかっていうほどの技法が詰まっていて、私の宝物です!!

c0215653_20291733.jpg
どんな高額なブランドのアクセサリーよりも大好きなアクセサリー☆
夢中で作りました♪♪♪
これが似合うようになりたかったなぁ。
c0215653_21024125.jpg





by ycaramelcreamyy | 2016-05-30 20:32 | 色々手作り | Comments(0)
2016年 05月 30日

自宅学習☆

あと少しの貴重な休息日笑

今日は朝からちょとだるかったけど、ここで行っとかないとしばらくいけないので、
気合入れなおしてヨガ一本だけ行ってきました(#^^#)
行く前は電車乗らなあかんしちょっとだるいと思ったけど、やっぱり爽快!!
体伸ばしてスッキリしました。

最寄駅まで一駅歩いているんだけど、ブランドショップの横をいつも歩きます。
特にブランドに興味はないんですが・・・ドルチェ&ガッバーナはいつも独特な雰囲気
のショーウィンドウ!一般の人でこの服着てたら目立つやろうなぁと思いながら、
私の好みでは全くないんだけど、いつもチェックするのが刺繍のドレス。

オートクチュールの刺繍で習ったようなものがいっぱい服についてるんです。
これを見てると作りたくなります。
この刺繍はあの技法かなぁとか、これ白にしたら素敵に使えそうとか。
お店が閉まってる時間なので、ショーウィンドーだけ写真撮らせてもらいました。
変な私の姿が・・・ウィンドーがピカピカなので、どうしても写ってしまいますね笑

で、ヨガが終わったら、すぐ家に戻ります!

来月までに一度やっておかないといけない自宅学習!今回天ぷら・・・
家では普段天ぷらよりまだフライの方がよくする。

暑い!!まだクーラーつけるには早いけど、揚げ物暑すぎ!!
天ぷらこんなに一人で食べられへんけどとりあえず作らなぁ。
このあとかき揚げまで作らないとダメで"(-""-)"

天つゆはかつおだしをとって作っています。天つゆはめちゃ美味しい!!

てんぷらは撮影のため油断しているうちに、天かすがいっぱいになってしまった。
先に天かす取ってから撮影しないと・・・あとで気づいた。
もっとすっきり揚げないと!ナスは後で別にあげたら良かった((+_+))
そういうところを何度もやり直して、きちんと勉強していくんだけど・・・
揚げ物ばっかりいらん・・・料理の自宅学習のつらいところは、一人でも4人分
作って学習しないといけなくて。これも続けるか迷うところやわ。

でも揚げたては美味しかったです(#^^#) ただ、今月は天ぷら何回作らないと
いけないだろう・・・・朝ちょっとヨガいったくらいじゃダメだなぁ。
c0215653_19372248.jpg
c0215653_19380780.jpg
c0215653_19402469.jpg








by ycaramelcreamyy | 2016-05-30 19:43 | その他 | Comments(0)
2016年 05月 29日

癒しとだるい事笑

来月に向けて、少しずつやり始めとかないと大変になること笑

宿題の一つの栄養計算・・・・毎月しないといけない作業。

食材を計量して成分表で調べて計算。これがもうめんどうくさい!!!!!
食材についてのレポートとこの作業がすごく無駄に思えて苦痛。
野菜の栄養価なんて流通で全然違ってくるのに、ほんとこの数値違うかもやんかとか
ぶつくさいいながら笑

もちろん無駄ではないんだけど、こんなのに時間取られたくないっていつも思ってしまう。

でもやらないといけないから、とりあえずやってる間はやるしかない。

以前のブログにミスチルの懐かしい曲聞いてるって書きましたが、まだ聞いてますが、
久しぶりにナツメロ?スピッツ!スピッツは草野さんの声がすごく好き!
こちらも学生の頃、何度も聞いてました。


チェリー、スカーレット、涙がきらり!もう数え上げたらきりがない笑
聞いてるとすごくせつなくなります笑  やばい・・・・(;O;)


友達にそれを話したらなんか疲れてる?って言われた笑

疲れてなくても聞いたら癒される~ なんだか純粋な気持ちになれる。そんな感じかなぁ。
なんやろこの気持ち~(^_-)-☆


それと、
イライラから解放されるため?ヴォーグのウェディング雑誌を買いました。

色々なウェディング雑誌はあるけど、季刊誌?のヴォーグのウェディング雑誌は広告は
少ないし、ドレスもアクセサリーも全部素敵~♪数あるウェディング雑誌の中で
一番のお気に入り!

これ見てたら、もう一度結婚したいって思う笑 
でももうドレスは似合わないだろうなぁ"(-""-)"

なんで買ったか?作品作りの参考にしたり癒しにしたいから・・・ちょっと
頑張って作ってみようかなぁって思うことができたから♪


私のすごく好きなものはクリスマスとウェディング☆ミニチュア、刺繍、クレイ
のテーマはやっぱりここに行きつく・・・他のテーマはそんなに惹かれないけど、
ウェディングは永遠のテーマです。きっとおばあちゃんになっても好きかな?ちょっと
想像したら笑ってしまうけど。

雑誌を見てイメージトレーニング!

計算でイライラした頭をリフレッシュ!!
c0215653_21292338.jpg



c0215653_21333258.jpg
c0215653_21350922.jpg




by ycaramelcreamyy | 2016-05-29 21:37 | その他 | Comments(0)
2016年 05月 28日

同期ランチ☆

今月ももうすぐ終わり~
今月分が終わってやれやれ(*'▽')

また6月から新しい来月分をやらないといけないので、本当に追われていきます。
同期と洗脳レベルやなぁって笑

この2.3日が唯一ほっとできる瞬間・・・・
昨日は、料理の活動の一環で食品メーカーの商品促進部の方が来ててくださって食品の勉強。

午前中だけということと、聞いてるだけでいいというのがすごく楽に感じる。
いつもの勉強会は必死にしないといけないので( ;∀;)勉強会の前の下調べ、終わってからの
復習がないだけでどれだけありがたいか笑 同期も同じ考えらしく、終わったらランチ行こうって!
来月忙しくなる前の骨休め~

また今日も新しいことを勉強できました。しんどいけど、こういう勉強ができるのも
この修行をしているおかげと思うと、もうちょっと続けてみようかなぁって思うのです。

同期とのランチ!
実はお茶は数回行ったことあったんだけど、ランチは初めて!

みんな半年一緒に勉強してそれぞれの場所で修行中!
何人かは辞めてしまったんだけど、少ない同期、色々相談したり心強い存在です。

みんなそれぞれ、家のことや様々なことと両立し悩んだりして頑張ってます!

私もこのところ、毎日将来どうしたいのかを考えています。

自分にとって大切なものって何だろう?どうしたいんだろう?
答えが出ず、まだまだ迷いの日々が続きそうです笑
何となく中途半端な気持ち・・・

料理も気分的に、全力投球できてなくて、同期との会話の中でも、
同期は料理だけしか興味がなく、
しんどいけど他にやることないし、頑張るって感じ。
私は、心のどこかで他のことが気になって、他の習い事では
料理に時間が取られて作業ができてないし・・・自分でジレンマ抱えた感じ。


でもね。家族を支えているわけでもなく、自分がやりたいことをやってるだけのこと。
贅沢な悩みなんですよね。料理の修行を辞めたら生活できなくなる訳でも・・・なく。
ただ、ずっと料理を続けて修行をしていたら、将来年を重ねても仕事としてやっていける
のかなぁという思いもあって、頑張ろうと思っているのも正直なところです。

料理もやりたくて他のこともやりたいのは私。考えようによっては、やりたいことが
あることは幸せなんだからと切り替えて、自分のペースでできる範囲でやるしかないって。


梅田でのランチ!画像は前菜のみ。メインのカレーは写真撮るの忘れちゃいました(^_-)-☆

しんどい今月乗り越えてほんのひと時、仲間と楽しい時間を過ごせました~
c0215653_20100999.jpg






by ycaramelcreamyy | 2016-05-28 20:12 | おでかけ | Comments(0)
2016年 05月 26日

何て答えたらいいのか笑


アシスタント業務も今月分は無事終了し、あとは勉強会と自宅レポート。とりあえず
この数日は気分が落ち着いて一安心☆

足腰ボロボロなので、今日はヨガへ~♪ほんま鍛えなやば過ぎ!( ;∀;)

で、久しぶりにちょっとだけヨガ仲間と軽くお茶☆ 
人数の少ない時のヨガクラスで顔見知りになって、たまにお茶いったりさせて
もらってます!

気分的に開放された感じ(^_-)-☆

で、恋愛感?みたいなものを聞かれた☆ 恋愛って・・・私に聞かんといて~笑


相手から思われるのと、相手を思う方どっちが幸せ? よく聞くこの話・・・・

十代の頃は絶対に自分が好きになった人じゃないと嫌やったけど。

でも結婚するなら自分を大切に思ってくれる人かなぁと思ってた。
こんなに自分のことを思ってくれる人いないなぁくらいな人がいたら、思われて
ほだされてっていうのもいいかなぁって。


けど、この年になると一概に言えないなぁって笑 大切に思ってくれたとしても自分も
相手を大切に思えなかったらそれはそれで一緒にいるのしんどいし・・
これから先ずっと一緒にいると思うとそれもどうなのかなって。

自分が好きな相手やったら、こうしてあげたいなぁって自然に思えることの方が
幸せなのかもとか・・・・

相手も大切に思ってくれて、自分も大切に思えたら一番いいけど。
無難な答えですが難しい。
完全にそれを求めてたらなかなか結婚って・・・難しいもんやなぁと。

まぁ相談っていうより聞いて欲しかったんだと思う。
いずれにしても、相手のこと尊敬できたらいいんじゃないのかなぁ。


この会話、以前にも誰かと何回か話したぞ笑

みんな同じようなこと相談するんだね~☆永遠のテーマ?

料理の同期とは、これからどうするか?勉強とかそんな話ばかりだったので、
今日は少しいつもと違った話題でした。

いずれにしても
追いかけたい好きな人がいるってことは幸せなことではないでしょうか(^^♪ 
まだ若いし、頑張って追いかけてみるのもいいのではと思う☆



でもお互いヨガが終わった後なので、気分爽快!

私の癒し~第何弾?

お気に入りの刺繍のアクセサリー☆東京のレッスンで教えていただいたものです。
刺繍のクロッシェ全然触れてない。気分的にも素敵な作品を作れる気分ではなくて苦笑

夢はドールハウスでこんな雰囲気でゲストハウスウェディングを再現すること!
いつか夢がかないますように~  努力なしにかなわないことは承知してるんですが笑

遠い将来こんなことができたらいいなぁっていう目標があるのも楽しいんじゃない?!(^^)!




c0215653_23332992.jpg





by ycaramelcreamyy | 2016-05-26 23:29 | その他 | Comments(0)
2016年 05月 25日

やりがい!

今日の修行は実務!

大量の自宅学習やただ働き部分でやることがいっぱいはつらいけど笑
アシスタント業務はすごく楽しくてやりがいあるなぁって。毎回違う方について、
次はこう動かれるから、これを準備しておこうという風に流れを読んで、いい感じに進んで
いくとよしっ!って思うし、終わった後の充実感は大きい。

人数も多く、緊張することも多いけど、笑顔で帰られるのを見るとやっぱり嬉しい!

書いているように、半年後どうするか決めないといけないので、
こちらで続けるかどうかは分からないけど、アシスタント業務は好き☆☆


数年前に和食の料理教室で先生からご依頼いただいてアシスタントをしたことがあります。
他の仕事もしていたので一年間限定ならとお受けしたのですが、楽しかったです♪
すごく勉強になったし。やらせてもらって良かったなぁって。あの当時は若かったから
他の仕事もしながら、休みの日に朝から夕方までよくできたなぁ笑
その経験ももしかしたら生かされてるのかも☆


ただ連日の準備と勉強でヘロヘロなので、今日もゆったりお風呂に入って休もうと思います。
きっと爆睡!!

自宅教室では自分が講師となって準備とレッスンが必要となってきますが、
我が家のレッスンはかなり少人数なのでゆったりレッスンさせてもらってます。

以前のブログにも書いたけど、別に教室をすごく大きくしていきたいとか全く思ってなくて、
自分がしていたことで、やってみたいと声をかけていただき、今の状態にある感じです。
8年ほど前にそんな声から細々と
はじまって、もうそろそろ終わるかなぁって思ったころにご紹介でまた新しく続けて
下さる方がいて、続いている教室。でもまた来たいと予約して帰ってくださるとやっぱり
嬉しいし、本当にありがたいと思います。

来たいと行ってくださる方がいる限り、こちらも頑張って続けたいと思ってます。

アシスタント業務もどちらかというと、自分が勉強したいから修行している感じです。

ブログにも何度も書いていますが、やっぱり自分の好きなことや一生懸命勉強したことを
お伝えしてそれがお役に立ったり喜んでいただけるのはすごく幸せだなぁと。

そういう気持ちで前向きに色々取り組んでいけたらと思っています。
自己満足?で若いころからやってきたことが、こういう風になったのは不思議ですが、

ワンデークレイの作品も増えてきました。
次月ご依頼のティッシュケース、もう少し花をつけたりと考えています!


c0215653_17512767.jpg



















by ycaramelcreamyy | 2016-05-25 17:52 | 色々手作り | Comments(0)
2016年 05月 24日

紅茶に癒されよう!



ちょっとお疲れで甘納豆やアンドーナツを大量に食べてるとブログに書きましたが
ある人のストレス解消方法が紅茶飲むことというのを聞いたので、私もふと思い出しました。

普段はどちらかといえばコーヒーです。でもアフタヌーンティスタイルに憧れて
若いころケーキを習っていた時、紅茶について通信教育で勉強したこともありました。

紅茶の歴史背景や種類、美味しい入れ方、ペアリングなどとても楽しかったです。一応最後の課題で、アフタヌーンティの風景を写真で提出したら優秀賞みたいなのもらいました(^_-)-☆いい思い出です。紅茶を軟水で入れたり、硬水で入れたり実験みたいなのも面白かったなぁ♪

喫茶去ということばがあるように、ちょっと一息紅茶で癒されたくなって、久しぶりにレディグレイを買ってみました。
アールグレイはよく聞きますよね。茶葉にベルガモットの香りを付けたもの。
グレイ伯爵が名前の由来とか・・・
レディグレイはトワイニング社がベルガモットに矢車菊の花などまたブレンドしたフレーバーティです。

紅茶もとっても奥深いんですよね。きっとまだまだ知らないことがたくさんありそう。
ゴールデンドロップ、オレンジペコとか色々可愛い用語があって、そういう意味を勉強したのも面白かった(^^♪

ティーサーバーで一度茶葉をこしてティーポットに移すと、紅茶が濃くならず美味しくいただけます。少し疲れた体を紅茶が癒してくれるといいな・・・
忙しいときほど、一歩立ち止まって落ち着く時間が必要なのかも知れないなぁ。


でもね・・・今日は紅茶にしては暑いんですよね笑

もう少し暑くなったらアイスティーを作って癒されましょう。

さてさて、明日もまた修行!!
さぁ、今からまた明日の準備とシュミレーション頑張ります!


c0215653_18124618.jpg







by ycaramelcreamyy | 2016-05-24 18:16 | その他 | Comments(0)
2016年 05月 22日

小さな小さなお料理を作りま~す!

昨日お楽しみって書いてたnunu先生の1dayミニチュアレッスンに行ってきました。

半年前から料理の修行が始まって、大量のテスト、レポートを乗り越えて?
実務としてスタートした今月。でもね。スタートしたのに大量のテストとレポートは
さらにパワーアップして続いていくのです・・・((+_+))

偶然ですがお料理の基本?のカレーを作ろうのテーマ 
ちょっと嬉しい☆  とってもかわいいディスプレイ!パッケージとかすごく素敵でしょ!
1dayは前のブログにも書いてあるように先生の型を使ってできるので、いつも
可愛く完成するので一安心☆昨日の修行の疲れか?いつもなら入る力が入らない。


今日も話に出た日々成長の話・・・笑 私もできれば、年を重ねたときに何となく暮らして
きたというよりも、自分の好きな納得することを積み重ねて何か自分の力になればいいなぁと
ずっと20代から模索してきました笑  この年代になって積み重なってないのは大変
残念ですが笑 

もっと年を重ねたら、やってきて良かったなぁと思えるように取り組みたいと
思っています。そう思って料理の修行にもチャレンジすることにしたんですが。

何個かやることを絞ったけど、まだこれだけって思えるに至ってないのです。
未熟だわ~ 料理にしてもミニチュアにしても刺繍にしてもどれも好き。

ただ、今の活動はほぼ生涯学習という位置づけで、ほぼ無給でやらないと
いけないことが多く、ちょっと特殊なもの。将来料理教室を大きくやっていきたいと
いう訳でもないし、そこにここまでのエネルギー注ぐのもどうかなという気持ちも。

もっとミニチュアに時間を費やして、私らしく気に入った作品作りしたほうが
楽しくって有意義かなと思ってみたり。夏が終わるくらいに自分の中で
結論出そうと思っています。

人や環境との縁ってあると思うんですよね。こんなにたくさんの人がいて、
出会える人は限られているわけだし、誰とでもすぐ信頼関係になれるわけでも
ないし、住む場所も一か所だし、それなりに頑張って
普通に、過ごしていた中での出会いも運命かなとか笑 


私ちょっと疲れてますか(^_-)-☆


年を重ねたら、同じ志を持った大切な誰かと何か素敵なことをやっていたいなぁって
いうのが理想だけど。そういう人や物と出会ってそれを積み重ねていくことが
私の人生の目標かも知れません笑

とにかく、この可愛いカレーを作ろうのミニチュアが料理頑張れといってくれてるみたい
で(笑)

勝手な思い込みですが、とりあえず目の前にある今のことを頑張ろうと
思います!さぁ!明日も勉強会頑張っていってきます!


c0215653_19210770.jpg










by ycaramelcreamyy | 2016-05-22 19:24 | 色々手作り | Comments(0)
2016年 05月 21日

疲れた~((+_+))

今日は朝から修行・・・
開始時間より一時間以上早く入って準備・・

この次はこれ、この次はって肩に力入りまくりで肩凝った~
滞りなく、進んでいくように、頭をフル稼働!
手は水仕事でボロボロですが、無事終わって良かった(^^♪ちょっと充実感はある。
でも生きがいと思ってやらないとやってられないと聞いたけど、私は生きがいと
思えなさそうだ笑

予定時間より遅くなり、帰ってからどうしてもしないといけないことがあって
猛ダッシュで帰宅!10分前に家に着いた笑 予定では30分以上前には
家に着く予定だったのに( ;∀;) でもとりあえず間に合って良かった。

今日はヘロヘロで本当によく眠れそう!!また帰ってから、今日はアンドーナツでは
なくって甘納豆をバカみたいに食べた。砂糖たっぷりかかったの。多分普通の時に
食べたら一袋食べたらもういいって思うのに・・・

甘いものと辛いものが無性に食べたくなる。これって体に良くないなぁと思いながら、
体が欲する・・・あかんやんって思いながら。これ嫌なパターン。絶対数か月後には
重量オーバー間違いない。

そんなこんなですが、とりあえずクレイの続きを作ってみる笑

薔薇のクレセントブーケ部分をシンメトリーに反対側もしようと思いながら、
でもレッスンのサンプルだし、同じでないほうが色々なパターンの見本になると
思って違うバージョン!

アジサイの塊の中に薔薇を散らしているイメージ。リボンも大きなものを入れて
あえてループは入れないバージョンに。

お料理でも寄せ盛、混ぜ盛と色々バージョンがある。お花もまとめて入れたり
散らしたり、とそれで雰囲気が変わるから面白い。

あ^あ今日は疲れたからゆっくり湯船につかって早めに寝よ!

明後日また勉強会あるからレポートせなあかんし。だる~い!(*'ω'*)
またホットヨガでスッキリしないと!明日は楽しみな予定が入っているから
疲れてるけど幸せ~♪

c0215653_21255059.jpg






by ycaramelcreamyy | 2016-05-21 21:26 | 色々手作り | Comments(0)