手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日はちょっとゆっくり・・・元の会社の同期と会う予定だったんだけどアレルギーが大変で
外に出れないとのこと。残念・・・また後日会うことになりました。ていうかこれからどんどんアレルギーの季節で大丈夫かなぁ。
辛そうな声やった(*_*;

花粉症とかアレルギーってつらそうだなぁ。私も何年か前、そろそろか?って思ったときあったけど今のところは大丈夫です。

それで、今日は資料の整理。修行の実務につく前の研修のときの資料。半年でこれ全部やった。コピー紙でこの分厚さだから中々のものです。

はじめてこの資料をバサって渡されたとき、正直固まった・・・
この中から毎週テストあった。思い出したらよくやったなぁって笑
またこの資料や大量のメモ書き見てたら、すでに辞めてしまった同期との思いでが蘇ってきた。
アラフォーになってしまってからの、同期とのガムシャラに頑張った思い出、みんなの前での毎回の実技テストとプレッシャー学生のようでした。当てられて答えないといけない緊張感・・
最終のテストの為に、すごく勉強もしたし充実した日々でした。このテストに合格しないと実務につくことが
出来なかったから。栄養のこと見直しも出来たし。実技テストのおかげで技術も目に見えて上達した!
やっぱり大変だったけど感謝です。この勉強と別にレポート、調べもの・・・・振り返れば勉強三昧の一年でした笑 手作りはほぼ封印状態でしたが、得られたものはすごく大きかった。


好きなことができなくなるギリギリまで頑張ってみようと思って頑張ってきたつもり。
いよいよギリギリの時がきて、ちょっと寂しい気もするけど。
卒業となると資料全部返さないといけないし。一応整理・・・

最近のネタはレポートや勉強のことばかり・・・苦笑 あともうちょっとしたら手作りの
ある毎日に戻れるかなぁ笑
c0215653_21404547.jpg
c0215653_21411241.jpg





by ycaramelcreamyy | 2017-02-28 21:45 | その他 | Comments(0)

2月ももう終わり

2月28日・・・もう二月も終わりですね。
とりあえず通信教育の課題を終えて郵送の予定。
料理の活動の報告書も書いて(これ本当めんどうくさい)明日郵送。
今まで郵便局あんまり行かなかったけど、最近毎月行ってるわ笑
修行も卒業の方向で気持ちがかなりいつに増して傾いてきました。
色々考慮して迷ったけど、やっぱり時間が大切・・・迷って迷って迷いまくった日々でした。


ボランティアというか自分の時間を捧げられるのもやっぱり限界があるしとか。
パンの朝活や、ミニチュア教室・・ずっと自分でやってきたことがやれなくなったり。
ボランティア満載で自分で結構なお金も負担しないといけなかったり・・・あまり詳しく書けないけど。多くの人が続けない理由はわかってるはずなのになぁ。
そこでずっとやっていきたいのか、全部犠牲にしてその覚悟があるのかと思ったらそう
思えないから。

勉強と思って無償で自分の時間を沢山捧げたし、出来ること全力で
取り組んだから後悔ない。
それと、こちらをやってみたことも、私にとって大変意義がありました。
営利目的でないこういう世界あること大変勉強になりました。

前にも紹介したプーさんの素敵な本!禅の考えをとっても優しく紐解いた本。論語?とか教訓?みたいなのいっぱいあるけど、一通り目を通してみて、やっぱり禅の考えが一番自分にしっくりくる・・・

はじめて読む前に、多分、自分自身こうあるといいんではないかなぁと考えていることが書いてあって、そうなんだ。やっぱりそういうことなんだってはじめみたときびっくりした。

読んでみると当たり前といえば当たり前なんだけど、普段わかってても出来てないこと。自分がどうしたいのか迷ってるとき改めてみると、すっきりする。

ただ悪くいえば理想論ともいえる笑(ごめんなさい)きっとみんな中々それが出来ないっていうのが世の中で生きていくってことだと思うけど。できることといえば結局は、目の前にあるものに誠実に、自分の心に正直に、シンプルにっていうところにたどり着くんだけど。

一度きりの人生だから、自分の心に正直に楽しく納得できるのが一番やなぁって。(これも理想論です苦笑)まだまだ邪念や迷いでその境地にはたどり着くことはできなさそうです笑

 修行の卒業のタイミング見計らってます。中々タイミングも難しいんだよなぁ。辞めないようにどんどん重要なことを与えられて抜けられなくなりそうな・・・

そういう先輩も沢山みてるから。いよいよ卒業と思ったら、少しは寂しいけど、辞めたらやってみたいことがどんどん膨らんできて何だか前向きな気分。

修行で作りまくり食べまくりだったから、ちょっと断食道場1週間くらいいってみたいとか笑

通信教育の課題以外の分ももっともっと読み込んで勉強してみようとか。
通信で学んだ健康な食事を3か月くらい毎日作って食べ続けたらどうなるか実験したいとか(多分途中でお菓子いっぱい食べるけど)

ずっと我慢してた手作りに没頭したりだとか・・・色々やることはありそうだ!!
また料理やパン別の形でお伝えすることも考えてます。
そうそう下の通信教育の郵送のって認可されてるものなら15円で郵送できるんだぁ。
初めて知ったかも!
c0215653_00194333.jpg
c0215653_00202476.jpg


by ycaramelcreamyy | 2017-02-28 00:31 | その他 | Comments(0)

地味・・・笑

昨日無事レポートを終えて、今日も一日しっかり気合い入れて勉強行ってきました。ハードでしたが、やりきりました。この一年で二つの課題を12回終えて、2つだから24回、自分でも頑張ったなぁって笑 実務とは別の勉強会・・

そのたびに、事前に作ったり、材料、素材色々なこと調べて、もうクタクタでしたが笑二冊のノートの調べものや、作りこみ。こういう機会がなければ決してやらなかったこと。

一年振り返ってみて、一年という短い時間でしたが充実した一年でした。

写真は修行と別の女子栄養大のお料理カード!これは通信教育の課題で料理を作るときに必要になるものなんだけど。ビジュアルがかなりレトロ笑  

たぶんこのカードだけ用意されたら作ろうっていう気にならないわ笑

だけど、課題だから仕方なく作ったら結構美味しいの!!

昔インターネットで料理レシピなんて無料で見れないころ、母親が新聞屋さんからもらうお料理カードを集めてて、それを私も見て(見るだけ)パズルみたいに揃えて遊んでたなぁって。最初、このカードみたとき、レトロで写真薄めやし、美味しいんかなぁって感じでした。

料理数228ある。この料理全部作ったら、家庭料理の達人になれるかも???材料も2人分が多くて助かる。今修行で4人分作らないといけなくて一人で食べるの大変やけど、2人分だったら一人でちょうどいいかも笑 (一人で二人分食べるということです(^_-)-☆)

修行卒業したら、今まで買った資料や修行を活かして自分なりに料理の勉強していけたらいいなぁ。

色々なレシピ情報が入り混じるなか、このカードのもの全部作って、自分でどんどんアレンジしたら他のレシピは必要なくなるかも・・・・レトロで地味なカードのお料理を自分で作ってお洒落に美味しそうに盛り付けも頑張ってみようかなぁ。

でも、これはきちんと栄養価も考えられていて、すごく優秀なレシピだと思う。お洒落でも、華やかでも、調味料使いまくって、ビジュアルだけの体のこと考えてないレシピよりこういうレシピの方がやっぱり作ってみたいと思うのです!!

修行卒業したら甘納豆や、あま~い、から~い食べものも欲しなくなるかな笑
c0215653_17314626.jpg


by ycaramelcreamyy | 2017-02-27 17:45 | その他 | Comments(0)

今日二回目・・・

通信教育の課題も何とか無事終わりました。実習もあって、修行と同じようにgを計って作っていきます!!

多分修行してなかったら、めんどくさいなぁって思うんだろうけど、はい!グラムはかりますよって感じ~

五目御飯を作ったんだけど、めっちゃ美味しい!!修行では五目ずし大量に作って一人で食べて大変だったのに、またごはん・・・・糖質制限のこの時代にはそぐわないかもだけど笑

女子栄養大の課題のご飯、写真めっちゃ地味なんだけど今まで作ったどれも美味しかった。修行で学んだちょっとしたコツももちろん取り入れて~一年半の修行が活かされてると思うと嬉しいなぁ(^_-)-☆

明日のレポートももうちょっとで完成しそう!良かった。

明日はめちゃくちゃ必死な勉強の日。しっかりメモを取って、作ってきます!今、ちょっと休憩で日曜美術館見てたんだけど、花森安治さん・・・暮らしの手帖の絵を描かれたかたらしい。

すごくいい言葉が紹介されてた。

「美しいものは、いつの世でもお金やヒマとは関係がない。みがかれた感覚と、まいにちの暮らしへの、しっかりした眼と、そして絶えず努力する手だけが、一番うつくしいものを、いつも作り上げる」

すごく感銘うけた!これがやっぱり私が目指したいところ。磨かれた感覚と、毎日の暮らしへのしっかりとした眼はない・・・笑

こうやって文字にしてみるとちょっとすごい言葉だなぁって思う。だけども、これを言えるのは、本当にそれを実践できてる人のみだなぁって笑 

お金で買えたり、省略したり、手軽にがもてはやされるこの頃・・・そういうものがいいかもって思わされるもときもたまにある。だけどすぐ飽きてしまう。結局そういうことを成しえたときに最大の喜びを感じれるんだと思う。感性とか、絶えず色々なものを見て考える力って本当に大切なんだなぁって思う。何をするにしても。それってすごく難しい・・・笑 それを生涯ずっと続けていけたら素敵だなぁ。


だけど、努力って簡単にできるもんでもないんだろうな。確かなことは、結果出したり、凄いなぁって思える人はみんな努力されてるってこと
c0215653_20253673.jpg


by ycaramelcreamyy | 2017-02-26 20:36 | その他 | Comments(0)

すっきりが心地よい!

今日は一日ゆっくりできる。またヨガ行こうかと思ったけど、やめてゆっくり家の掃除や片付けの日😉

天気も良かったので布団干したり、床掃除

修行で溜まってる資料の整理とか。
毎月大量の資料やレポートですごいことになってる。

自宅教室もしてるので、こまめに掃除するようにはしてるけど、一気に掃除するとやっぱりすっきり💕

夜は明日の実務の資料作成や準備とメニューの作りこみ。
もしかしたら卒業となるかも知れないから、できるうちに精一杯楽しく頑張ろう💕

基本はピンクが大好きだけど、ブルーのすっきりも好き。

我が家の玄関入ったところのニッチ。

すっきりだけど、女性らしい雰囲気目指してます😊

今は修行でバタバタな毎日ですが、基本は当たり前のことをきちんとできる女性になりたい。いつかは余裕をもってゆったりと~ 家事や料理を余裕でこなせるスーパーおばちゃんになりたいって思ってます!さて、これからは明日の実務のロールプレイング自宅作業頑張ります! 画像使いまわしではないですよ笑 同じような画像ばかり(^_-)-☆
by ycaramelcreamyy | 2017-02-21 12:36 | 色々手作り | Comments(0)
昨日、自宅パン教室を終えて、濃い~あま~い体によろしくなさそうなものを欲して食べてました笑
疲れると甘いもの、からいもの食べたくなるんですよね。満足!満足!

で、少し爆睡して・・・

先日ヨガスタジオでアマゾンプライムのビデオについて話をしているのを聞いて、私今お試しのプライム会員に
なってるみたいで、一度見てみました。

水川あさみさんの上京物語みたいなのがあって、数年前に習い事で東京に行ってて色々地名も知ってるので
見てみました。

よく行った恵比寿や銀座も出てきてちょっと懐かしかった。

上昇志向の強すぎる若い女の子の物語~ こんな上昇志向どうなん?って突っ込みながら、それぞれの
土地で色々楽しめててちょっと羨ましいなぁと思った笑 それにしてもいっぱい恋愛しすぎやろって突っ込みながら。
三軒茶屋の彼とずっと一緒に楽しく暮らせばいいのにと思いながら、でも結果色々経験できて良かったのかなぁとか。


恵比寿はオートクチュールの刺繍に通ってたところなので、このアトレでよく時間つぶししたなぁって思い出した。
JR恵比寿駅改札前の紫のお店の日比谷花壇・・・いつもお花のディスプレイが素敵でよく見せてもらったなぁ。
駅の近くのサンマルクもよく時間調整で行ったけど、隣でなんか業界の人の打ち合わせみたいなのがよく行われていたなぁ。


麻布十番もおしゃれと聞いてて用事でいってみると商店街にマクドとかあって、結構普通っぽかった。(個人的感想です)

プライムビデオでは恵比寿がすごくお洒落な街ってなってたけど、私はそんな風に感じなかったなぁ。結構庶民的な
街って印象だったんだけど。

でも不動産屋さんの貼りだしてるチラシのマンションのお値段みてびっくりしたけど笑 ありえないって笑

やっぱり東京って土地高いなぁって。私は田舎でいいわと思った苦笑

だけど、住みたいまちのランキングにも入ってるのできっと知らない素敵なところたくさんあるんだろうなぁ。

慣れなのかなぁ?期待値が大きいからか、表参道、自由が丘とかも何回も行ってると特には・・・
そりゃ何回も行ったら慣れるか笑  横浜や鎌倉は何度かいったけどやっぱり素敵と思った☆

作られた町よりも自然や歴史のあるところに惹かれているような気がする。地元の田舎でもすっごく素敵なものがあったり。

とはいえ、やっぱり大きい都市がいっぱいの東京はさすがだなぁとは思った。人多すぎ笑
東京に行かなくなって結構経ったなぁ。

また刺繍を習いに日帰りでいいので東京へは行きたいなぁ。

そのビデオ結局10話まで見てしまった。あまり普段ゆっくりビデオやテレビ見ることが最近少なくなってたので
結構楽しい時間でした。

次11話はまだ放送されてないので、一度見てみよう。

10話くらいで私の年齢に近づいてきた主人公!20代で地方から出てきて東京で夢をみて出てきたけど、
最後自分の居場所を見つけるらしい。

憧れや、理想、人からどう思われるではなく、自分が居心地がいいところ、結局そういうところで人は過ごしたく
なるのかなぁ。

今日は、久しぶりにホットヨガ!!顔なじみの人達との雑談も楽しみながら、リフレッシュしてきました。

今日の夜はまた水曜日の打ち合わせの電話。 修行はしんどいけど決して嫌ではない。今日はゆっくりリフレッシュできたし
打ち合わせの資料しっかり読み込みます!!

バスで何度も通った高速の入り口~最後の東京の写真! あ~また刺繍しに行きたい!!
c0215653_08375527.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-02-20 16:50 | その他 | Comments(0)

自宅パン教室☆

今日は自宅パン教室でした☆

Mさん親子!今日もお忙しい中ご参加くださってありがとうございます。

ご家族の微笑ましいご様子を聞いているとすごく羨ましくなりました♪楽しそうだなぁって。
何でも一生懸命しろというご主人、食べるときも一生懸命に食べろ!ちょっと疲れるとのことでしたが笑
いい言葉だなぁって思いました。常に頑張るのは大変そうですが、そういうご主人だと自分も成長できそう
だなぁって(^^♪ ブログ書いてしまってすみません(^_-)-☆ 

バレンタインは終わりましたがメニューはホワイトチョコのパンです。
お楽しみの軽食のパプリカのファルシーとても好評でした☆

朝食にぴったりで、栄養もあってすごくお勧めですのでまたぜひ作っていただけたら嬉しいです。

クッキー少しタレ気味だったんですが、その垂れた部分のクッキーとパンが
めっちゃ美味しいって気に入っておられました(^^♪ 
パンの生地もすっごく美味しいとのことで私も嬉しかったです☆

実務と自宅教室と続き・・・・やっぱり緊張します。

自宅教室では和気あいあいと、生徒様と楽しく過ごさせていただいています。
でも、教室をさせていただいている身として、緊張感はもっていないといけないなぁといつも思います。
いまだに家のピンポンを聞くと毎回緊張してるのですよ笑

体調を整えておくことはもちろん必須です!

何度も書いていますが、伝えるということはこちらも色々学ばせていただいていることもたくさん。

こうやって楽しく通ってくださることにやっぱり感謝いたします!
また楽しいレッスンになるように、頑張ります!


来週水曜日はまた実務~ レポート、報告書、次回の勉強会の下調べ・・・考えると頭クラクラしますが笑

とりあえず、今日はすっご~く濃い味、あま~いものを食べて、ダラダラしようと思ってます♪
密かな癒し笑
c0215653_16132453.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-02-19 16:15 | レッスン | Comments(0)

出来た~☆

ガトーショコラ完成!!

私の定番おやつ。このガトーショコラはほんと20代からずっと作り続けている♪

作り終えてほっと一息!修行の疲れもお風呂でゆっくり洗い流そう!

追われる日々ではなくて、自分で追いかけて追い越していく日々になるように、
もっともっと自分を鍛えよう。
自分でもっとできること増えていくといいなぁ。

c0215653_21362110.jpg

by ycaramelcreamyy | 2017-02-18 21:36 | お菓子作り | Comments(0)

これから作ります☆

今日も実務・・・
昨日の準備を終えて、今朝行ってきました。

本当に実務中は止まる暇がないくらい次から次へとやることいっぱい(^_-)-☆

今日は一番上の方と一緒の担当。すごいね~一年目と思われへんくらい動けてるし気が付けてるって言われた♪
でも私は知ってる・・・ご要望通りに動けてないとあの子あかん、動けへんって言われることを笑

だから必死でついていくようにしてます。だから頭の中は次、次、次ってフル回転なのです!
とはいえ、やっぱり褒めてもらえることは嬉しいし、大変なところで頑張れてるってことは自分としても良かったって
思える。

一昨日の実務の疲れもまだありつつ、無事終わりやれやれ・・・帰ってからは明日の自宅パン教室の準備しないと
いけないし体力残しときたいなぁと思いながら、そういう風に残せる状況でなく全力投球しました。

で、帰ってからはまたお寿司の残りを食べて笑 明日のお楽しみの軽食のガトーショコラを作ります。

バレンタインは終わってしまったけど、2月のレッスンのメニューはチョコレート系です!

しんどいはずだけど、自宅教室を楽しみにしてもらってると思ったら、疲れもどこへやら・・・

修行先で大量の人数の材料を計量したりしてるので、楽に感じる☆ これも修行の成果か?

少し立ち読みした本に書いてあった。私が数年前からずっと頭にあったこと。

今日手に入る幸せと遠い未来に手にいれる幸せ。その二つの幸せがあってこそ幸せになれるって!

今日手に入るのは自分がおいしいとか楽しいとか心地よいとか思えること。そして遠い未来に手に入る幸せとは
半年先や一年先に花が咲くように種をまいていく幸せ。自分だけでなく他の方にも笑顔を与えたり自分もそれで
幸せになることだって・・・

なるほどなぁ。わかる気がする。今日その時々楽しいことだけ、自分の為だけのことだけだとやっぱりこれで
いいのかなぁって思ったり、本当の喜びにはならないと思う。ただの遊び人みたいだし、きっと飽きてしまうと思う。

日々楽しく、そして未来に何か希望になるもの、実を結ぶもの、そして誰かの役に立つものそういうものを積み重ねて
いけることが自分の喜びになるっていうこと。



若いころは自分のことで精一杯だけど、それが年を重ねていくと自分の生きる意味を考えだす・・・

何となくそうだろうなぁというのはわかるけど、実際に実行したりするのは難しいなぁ笑

やっぱり日々の楽しさを優先してしまったり笑 しんどいことはしたくなかったり~


修行は続けるのは難しいと考えてるけど、修行先の大先輩はしんどそうだけどそんなこともあって頑張ってるのかも
知れないなぁ。

さぁ。美味しいガトーショコラ頑張って作ろ♪

c0215653_19570986.jpg






by ycaramelcreamyy | 2017-02-18 19:59 | お菓子作り | Comments(0)

昨日も無事終わった。

昨日は午後から実務・・・昨日は洋食担当!

で、帰ったら23時~またまた爆食い笑

今日も足が棒になるくらい頑張りました☆


帰りに料理を辞めた同期とライン、先日私が教えたキャラメルリンゴのクグロフをすごく気に入ってくれて何回も作ったって。
それ聞いて良かったなぁって思う。

同期は簡単で美味しくできるやり方で料理作るのが趣味って☆今は何をするというのではないけど、
修行を辞めて気持ち的にすごく楽になったって。


それいいことやって思う。



20代前半、そのころは家で料理しなかったなぁ。前にも書いたけど、ちょっとやってみようと
台所立つと、父が嫁に行くんかとかからかってきて、もう作らんって思った!

同期の男の子から料理するのか聞かれて
ちょっとうざかった覚えが笑 そんなん聞いてどうするのみたいな笑 作らんよ~みたいな。
多分自分が好きな人から言われたらそんな風には思わないんだろうけどね(^_-)-☆

20代半ばで料理教室に行くようになって、すごく少人数で丁寧に教えてもらえるところで楽しかったなぁ。
デモストレーションをてきぱきしてる先生をみて、こういう仕事って年を重ねてもできるし、いいなぁ。どうやったら
なれるんだろうって思った記憶が・・・あれから10年以上経って、今このようになっていることがやっぱり不思議!

そのころ、
料理上手アピールってなんだかなぁって思ってたな。本当に上手な人はアピールしないやろって思ったり笑
料理が上手だから奥さんに選ぶっていうような男の人もいまいちやなぁとか思ってた笑 いいたい放題!!(*‘∀‘)

案外お魚が怖くてさわれないっていうこの方が可愛くてモテたりして笑!多分これって本当にいえると思う(^^♪

あ~疲れてて話が飛んでる~

だけど今は若い子が頑張って料理しているのをみると嬉しくなるし、頑張って色々伝えたいって思います。
そして好きな人の為に作ってあげてねって思える~♪

私どうしたいんだろうなぁ。今修行先は家庭料理をきちんと伝えるをコンセプトにやってるところで、お料理の
プロになるというところでもない。だけど規律はかなり厳しいし、本当に修行って感じ・・・
修行先で茶碗蒸しとか買ったことない。そんなの買うなんて信じられないっていったり、お味噌は作って、お節を仕込んで
とか自慢してる大先輩もいて、売ってるの美味しいかも知らんのにっとか自己満か?とか
ちょっと反発したくなったり~ もちろん手作りの美味しいお味噌やお節はあると思うけど、
人を批判するのはどうかと思う。手作り至上主義はやっぱり私にはしっくりこない。


自宅料理を作ろう会とかしていて
こういうのもなんですが、私別に特別料理が上手っていう訳ではないです。作るのがちょっと楽しいと思ってやってるだけ。
ただ、指導させていただく立場として、少しでも腕を磨いて知識をつけないとという思いでは頑張ってるつもりです。


自由に自分の好きなものを作ることもできないのは、逆に料理の幅を狭めてる気もする。

ブログに前に書いた、社内食堂ですっごくパワフルに料理作ってる食堂のおばちゃんすごいなぁって思ってみてたこと。

本当はやればできるけど、普段は特にやらず手抜き~みたいなゆるい人、何かいいなぁって思う。そういう人になりたい。

まぁとりあえず、基本はすごく勉強できたので、あとはここで習ったことを自分の生活に活かしていくってことかなぁ。
欲をいえば、あともう少しいて、もうちょっと勉強できたらいいなぁとは思ってるけど。

でも修行でしんどい思いをして得たものも何度も言ってるようにいっぱい!でなければこんなに寿司何回も作らないし、
何度も作ってるうちに寿司作り余裕になってきたし笑 

こないだの寿司、やっと一人で食べたと思ったらまた・・・体重計乗るの怖い・・・いいこともあれば、悪いこともある(*_*;


ハンバーグの作り方、初心者の本には必ずのってる。粘りが出るまでこねるって。でも粘りって?捏ねすぎたらどうなるの?
ってそういうことは中々書いてない。捏ねすぎて焼くと肉が縮んで固くなるんだよ!!そういうこといっぱい勉強になった。
もうちょっと頑張りたい気もする。日程だけ何とか・・・


そういいながら、また明日は実務で別のメニューなんですよね・・・とりあえずやるからには頑張ってやらないと。
きちんと伝えられるように~ で、今またちらし寿司作ってます。数日前に作ったとこやのに、最終詰めてます。
また一人食べ~


美味しくて簡単で手軽なレシピで体にいい。それってやっぱりいいなぁ。私が目指すところ?
空いた時間で何をするのかまたそれも課題・・・

疲れてるので、なんだかウダウダ書いて発散してる?

ちなみに下は修行とは全く関係のない、自分が作りたくって作ってるレシピ!自宅料理を作ろう会で作った料理!
修行が活かされてもっともっと美味しくなりますように☆


さぁウダウダはこれくらいにしといて、明日の準備頑張ろう!明日も気合い入れていってきます!

明日使うごみ入れ作り・・・これも自宅での準備作業・・・あとは手順表これから頑張って作ります(^_-)-☆

c0215653_00240960.jpg
c0215653_22023529.jpg
c0215653_00545558.jpg




by ycaramelcreamyy | 2017-02-17 00:56 | その他 | Comments(0)