<   2017年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 28日

今日はちょっとゆっくり!

今日はちょっとゆっくり・・・元の会社の同期と会う予定だったんだけどアレルギーが大変で
外に出れないとのこと。残念・・・また後日会うことになりました。ていうかこれからどんどんアレルギーの季節で大丈夫かなぁ。
辛そうな声やった(*_*;

花粉症とかアレルギーってつらそうだなぁ。私も何年か前、そろそろか?って思ったときあったけど今のところは大丈夫です。

それで、今日は資料の整理。修行の実務につく前の研修のときの資料。半年でこれ全部やった。コピー紙でこの分厚さだから中々のものです。

はじめてこの資料をバサって渡されたとき、正直固まった・・・
この中から毎週テストあった。思い出したらよくやったなぁって笑
またこの資料や大量のメモ書き見てたら、すでに辞めてしまった同期との思いでが蘇ってきた。
アラフォーになってしまってからの、同期とのガムシャラに頑張った思い出、みんなの前での毎回の実技テストとプレッシャー学生のようでした。当てられて答えないといけない緊張感・・
最終のテストの為に、すごく勉強もしたし充実した日々でした。このテストに合格しないと実務につくことが
出来なかったから。栄養のこと見直しも出来たし。実技テストのおかげで技術も目に見えて上達した!
やっぱり大変だったけど感謝です。この勉強と別にレポート、調べもの・・・・振り返れば勉強三昧の一年でした笑 手作りはほぼ封印状態でしたが、得られたものはすごく大きかった。


好きなことができなくなるギリギリまで頑張ってみようと思って頑張ってきたつもり。
いよいよギリギリの時がきて、ちょっと寂しい気もするけど。
卒業となると資料全部返さないといけないし。一応整理・・・

最近のネタはレポートや勉強のことばかり・・・苦笑 あともうちょっとしたら手作りの
ある毎日に戻れるかなぁ笑
c0215653_21404547.jpg
c0215653_21411241.jpg






by ycaramelcreamyy | 2017-02-28 21:45 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 28日

2月ももう終わり

2月28日・・・もう二月も終わりですね。
とりあえず通信教育の課題を終えて郵送の予定。
料理の活動の報告書も書いて(これ本当めんどうくさい)明日郵送。
今まで郵便局あんまり行かなかったけど、最近毎月行ってるわ笑
修行も卒業の方向で気持ちがかなりいつに増して傾いてきました。
色々考慮して迷ったけど、やっぱり時間が大切・・・迷って迷って迷いまくった日々でした。


ボランティアというか自分の時間を捧げられるのもやっぱり限界があるしとか。
パンの朝活や、ミニチュア教室・・ずっと自分でやってきたことがやれなくなったり。
ボランティア満載で自分で結構なお金も負担しないといけなかったり・・・あまり詳しく書けないけど。多くの人が続けない理由はわかってるはずなのになぁ。
そこでずっとやっていきたいのか、全部犠牲にしてその覚悟があるのかと思ったらそう
思えないから。

勉強と思って無償で自分の時間を沢山捧げたし、出来ること全力で
取り組んだから後悔ない。
それと、こちらをやってみたことも、私にとって大変意義がありました。
営利目的でないこういう世界あること大変勉強になりました。

前にも紹介したプーさんの素敵な本!禅の考えをとっても優しく紐解いた本。論語?とか教訓?みたいなのいっぱいあるけど、一通り目を通してみて、やっぱり禅の考えが一番自分にしっくりくる・・・

はじめて読む前に、多分、自分自身こうあるといいんではないかなぁと考えていることが書いてあって、そうなんだ。やっぱりそういうことなんだってはじめみたときびっくりした。

読んでみると当たり前といえば当たり前なんだけど、普段わかってても出来てないこと。自分がどうしたいのか迷ってるとき改めてみると、すっきりする。

ただ悪くいえば理想論ともいえる笑(ごめんなさい)きっとみんな中々それが出来ないっていうのが世の中で生きていくってことだと思うけど。できることといえば結局は、目の前にあるものに誠実に、自分の心に正直に、シンプルにっていうところにたどり着くんだけど。

一度きりの人生だから、自分の心に正直に楽しく納得できるのが一番やなぁって。(これも理想論です苦笑)まだまだ邪念や迷いでその境地にはたどり着くことはできなさそうです笑

 修行の卒業のタイミング見計らってます。中々タイミングも難しいんだよなぁ。辞めないようにどんどん重要なことを与えられて抜けられなくなりそうな・・・

そういう先輩も沢山みてるから。いよいよ卒業と思ったら、少しは寂しいけど、辞めたらやってみたいことがどんどん膨らんできて何だか前向きな気分。

修行で作りまくり食べまくりだったから、ちょっと断食道場1週間くらいいってみたいとか笑

通信教育の課題以外の分ももっともっと読み込んで勉強してみようとか。
通信で学んだ健康な食事を3か月くらい毎日作って食べ続けたらどうなるか実験したいとか(多分途中でお菓子いっぱい食べるけど)

ずっと我慢してた手作りに没頭したりだとか・・・色々やることはありそうだ!!
また料理やパン別の形でお伝えすることも考えてます。
そうそう下の通信教育の郵送のって認可されてるものなら15円で郵送できるんだぁ。
初めて知ったかも!
c0215653_00194333.jpg
c0215653_00202476.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-02-28 00:31 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 27日

地味・・・笑

昨日無事レポートを終えて、今日も一日しっかり気合い入れて勉強行ってきました。ハードでしたが、やりきりました。この一年で二つの課題を12回終えて、2つだから24回、自分でも頑張ったなぁって笑 実務とは別の勉強会・・

そのたびに、事前に作ったり、材料、素材色々なこと調べて、もうクタクタでしたが笑二冊のノートの調べものや、作りこみ。こういう機会がなければ決してやらなかったこと。

一年振り返ってみて、一年という短い時間でしたが充実した一年でした。

写真は修行と別の女子栄養大のお料理カード!これは通信教育の課題で料理を作るときに必要になるものなんだけど。ビジュアルがかなりレトロ笑  

たぶんこのカードだけ用意されたら作ろうっていう気にならないわ笑

だけど、課題だから仕方なく作ったら結構美味しいの!!

昔インターネットで料理レシピなんて無料で見れないころ、母親が新聞屋さんからもらうお料理カードを集めてて、それを私も見て(見るだけ)パズルみたいに揃えて遊んでたなぁって。最初、このカードみたとき、レトロで写真薄めやし、美味しいんかなぁって感じでした。

料理数228ある。この料理全部作ったら、家庭料理の達人になれるかも???材料も2人分が多くて助かる。今修行で4人分作らないといけなくて一人で食べるの大変やけど、2人分だったら一人でちょうどいいかも笑 (一人で二人分食べるということです(^_-)-☆)

修行卒業したら、今まで買った資料や修行を活かして自分なりに料理の勉強していけたらいいなぁ。

色々なレシピ情報が入り混じるなか、このカードのもの全部作って、自分でどんどんアレンジしたら他のレシピは必要なくなるかも・・・・レトロで地味なカードのお料理を自分で作ってお洒落に美味しそうに盛り付けも頑張ってみようかなぁ。

でも、これはきちんと栄養価も考えられていて、すごく優秀なレシピだと思う。お洒落でも、華やかでも、調味料使いまくって、ビジュアルだけの体のこと考えてないレシピよりこういうレシピの方がやっぱり作ってみたいと思うのです!!

修行卒業したら甘納豆や、あま~い、から~い食べものも欲しなくなるかな笑
c0215653_17314626.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-02-27 17:45 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 26日

今日二回目・・・

通信教育の課題も何とか無事終わりました。実習もあって、修行と同じようにgを計って作っていきます!!

多分修行してなかったら、めんどくさいなぁって思うんだろうけど、はい!グラムはかりますよって感じ~

五目御飯を作ったんだけど、めっちゃ美味しい!!修行では五目ずし大量に作って一人で食べて大変だったのに、またごはん・・・・糖質制限のこの時代にはそぐわないかもだけど笑

女子栄養大の課題のご飯、写真めっちゃ地味なんだけど今まで作ったどれも美味しかった。修行で学んだちょっとしたコツももちろん取り入れて~一年半の修行が活かされてると思うと嬉しいなぁ(^_-)-☆

明日のレポートももうちょっとで完成しそう!良かった。

明日はめちゃくちゃ必死な勉強の日。しっかりメモを取って、作ってきます!今、ちょっと休憩で日曜美術館見てたんだけど、花森安治さん・・・暮らしの手帖の絵を描かれたかたらしい。

すごくいい言葉が紹介されてた。

「美しいものは、いつの世でもお金やヒマとは関係がない。みがかれた感覚と、まいにちの暮らしへの、しっかりした眼と、そして絶えず努力する手だけが、一番うつくしいものを、いつも作り上げる」

すごく感銘うけた!これがやっぱり私が目指したいところ。磨かれた感覚と、毎日の暮らしへのしっかりとした眼はない・・・笑

こうやって文字にしてみるとちょっとすごい言葉だなぁって思う。だけども、これを言えるのは、本当にそれを実践できてる人のみだなぁって笑 

お金で買えたり、省略したり、手軽にがもてはやされるこの頃・・・そういうものがいいかもって思わされるもときもたまにある。だけどすぐ飽きてしまう。結局そういうことを成しえたときに最大の喜びを感じれるんだと思う。感性とか、絶えず色々なものを見て考える力って本当に大切なんだなぁって思う。何をするにしても。それってすごく難しい・・・笑 それを生涯ずっと続けていけたら素敵だなぁ。


だけど、努力って簡単にできるもんでもないんだろうな。確かなことは、結果出したり、凄いなぁって思える人はみんな努力されてるってこと
c0215653_20253673.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-02-26 20:36 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 26日

通信教育・・・・なかなか手ごわい笑

昨日の夜から修行のレポートをはじめて、今日は続き・・・合間に天気も良かったので家事もそこそこできたかなぁ。

修行のレポートやテストでしばらく放置してた女子栄養大の通信教育・・・何で忙しいのにそんなのさらにやってるのかっていうのは、修行の基本で習ったところが被っていて、以前からこの通信教育に興味があったので、それなら並行してやった方が頭に入るのではないかとやってみることに。以前の記事に書きましたが。

課題が5まであって、今3なの・・・ 中々内容が濃すぎて、本当は通信だけやっても勉強になる。っていうか結構時間かかる。修行を卒業したらこの通信教育のテキストを読み込んで自分で勉強するのもありだなぁと思ってます。さらに上級ではもっと深く勉強できるみたいだし。

自分の中で、やっぱり修行は卒業する気持ちに大きく傾いてます。

修行では与えられたレシピに忠実に、材料、分量すべてマニュアルの通り。アレンジもやってみる課題はあるんだけど、伝える上では徹底してマニュアルを叩き込む。例え一人であっても4人分必ず作る。

それはそれで、勉強になったし、同時に料理を仕上げるという意味でも良かった。流れがわかったし。

この通信教育の今回の課題は、栄養を考えてバランスよく献立をたてていくという課題。疲れて、ジャンクなものを食べまくってる私だけど、目指すところは美味しくて体にいいものを作ること。カロリーガチガチにするつもりは全くない。だけどやっぱりバランスよく食べることの重要性は何となくわかってる。とりあえず、ちょっと時間があれば今はこうやって取り組もう。修行先ではカロリー計算してたけど、この通信教育は食品に点数をつけて一日20点分食べるというもの。食品群に分かれてて、結構いい感じ。学生のときに糖尿病の人の食事を考えるっていう課題があって、普通自分の食べてる食事を当てはめると全然だめ・・・いかに減らしたり工夫したりしないといけなかったかぁ。すっかり忘れてしまったけど苦笑  でも、将来そうやって糖尿病の食事を食べないといけなくならないように、やっぱり普通に美味しく健康な食事ができるように。というか、別にそんなにこだわってないけど。やりだしたら結構楽しいし、やり遂げたくて やってる感じ笑卒業したら、思いっきりまた楽しい手作りやりたいなぁ
c0215653_17111186.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-02-26 17:06 | 未分類 | Comments(0)
2017年 02月 25日

楽しんできました☆

今日は・・・朝また目が覚めたら4時笑 修行で早起きが癖づいたりして変な時間に目覚めてしまう( ;∀;)

おかげで日中ちょっとぼぉーっつとしてしまってた。

朝からは台所回りの掃除。修行の作りこみでやっぱりキッチン酷使してるのでコンロなどの掃除。

でも修行先でコンロ9卓掃除してるから、自宅の掃除なんて余裕になった~♪


午後からは月一回のミニチュア教室に行ってきました。今日から新しい課題☆素晴らしい作品の飾ってあるアトリエで、ものつくりできる素敵なひととき・・・続けられて良かったなぁって思います。

どんなものもミニチュアで再現してしまう先生・・・物事に対する向き合いかたや、色々な方向から物事をみること。すごいなぁって毎回思います。観察力すごくて、やっぱり何かを極めるというのは並大抵のことではないんだなぁって思います。ずっと続けていけたらいいなぁと思ってます。

修行やっぱり卒業かなぁ。

アマゾンプライム最終話アップされてたから見ました。20年経って・・・三軒茶屋の彼がそこにいて!えっやっぱりと思ったら・・・20年の月日は中々のものですね・・・・・そう簡単にはいきませんね。ネタバレになるのでここまで!!

ドラマだと、色々冒険できて思い切ったこともできるけど、実際の人生となるとそんなに簡単にすぐに物事を決断できないですね笑だからこそドラマは自由で面白いんだけど。最近テレビのドラマも見てなかったからちょっと楽しめました。


事前レポートをしないといけないので資料を買ったので明日頑張ります!図書館でとも思ったんだけど色々勉強になりそうだったので買いました。終わりがないのよ~笑 昨日も少しレポート取り組んでたんだけど、これを仕上げるのに3日はかかる。ネットで色々な情報は得られるけど、やっぱり書籍で確実なことを調べることの大事さも実感しています。

今までだったらこの料理の背景だとか種類、産地、そういうものを詳しく調べることはなかったけど、違った方向から色々勉強することを修行を通して学びました。お菓子については由来とか歴史とか色々勉強してたけど、料理についてはそこまで詳しく調べてなかったなぁ。

これってどう使うんですか?この料理の特徴は?これの代わりに何を使ったらいいんですか?そういう疑問って普通に出てくることだと思います。それに対して何でも答えていける大先輩・・・・すごく勉強してこられたんだなぁと毎回しみじみ思います。今後私はここで長くやってはいかないと思うけど、そういう料理の奥深さや楽しみもあるんだとすごくプラスになりました。さぁ、明日はレポート仕上げるぞ!!
c0215653_00202386.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-02-25 23:50 | 未分類 | Comments(0)
2017年 02月 23日

今日も・・・

今日も修行関係の勉強の日、毎月1回必ずある。まだ聞いてるだけの楽な方の日笑午後からだったので朝から木曜日のお楽しみの陰ヨガ~

お楽しみというかリフレッシュ。頭の中をまたすっきりさせてきました。

よく一緒になる方でネイリストの方がいて、少し雑談する程度なんだけど、その方も癒されてるって。木曜日のこれがないとすっきりしないって。静かな空間で自分と向き合って、リフレッシュ。嫌なことしんどいことは頭から完全に取り除いてしまう。

午後から修行に行くことなんてちょっと忘れて、思い切り気持ち切り替えられました。

御堂筋線で移動しようと思ったら人身事故・・・どうしようって思ったら、四つ橋線で無事到着できました。会場についたら同期から顔色いいねって笑 陰ヨガ効果かなぁ!!

朝ちょっと早いし、研修前でちょっとしんどいかと思ったけど陰ヨガ行ってやっぱ良かった☆今月の実務は無事終了したけど、来週はまた強烈に大変な勉強会が残ってる。それはそれは必死の日。メモ書きなぐりまくらないといけない日。

ほんとメモ取るので筋肉痛なるくらい~一年経って2冊のノートびっしりになった。さて、頭の中にどれくらい残っているのだろうか笑だけどやっぱり思う。

わかってるつもりで分かってないこと。何気なく通り過ぎてることがいっぱいって。調べれば調べるほど自分の無知を思い知らされる。だけど、まさかこんなに勉強しないといけないとは思いもしなかった。いいのか悪いのか。この勉強嫌いの私がこんなことになるとは・・・


さぁ、この土日はレポート集中して頑張らないと!!  さぁ、5月からどうなっているんだろうなぁ。
c0215653_23172529.jpg

明日は久しぶりに美容院に行ってこよう!バッサリ切る?それと昨日間違いラインくれた友達にお誘いメールを送った。また来月に入るとバタバタするので勉強会の次の日にランチに行く予定!今までめっちゃ出かけまくってた私が、ランチめっちゃ久しぶりなんですけど笑  積もる話もいっぱい。またいっぱい話して元気になろ!!


by ycaramelcreamyy | 2017-02-23 23:26 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 22日

春色~☆

今日は5時半起きの予定が・・・4時過ぎに目が覚めてしまった。

やっぱり密かにプレッシャー!人数がやっぱり最大でかなりハードだけど乗り切ってきました☆

身体も心もちょっと疲れてるけど、やり遂げた感はやっぱり大きい。ほんと自分でも笑う。

何でこんな月に何回もおんなじようなこと書いてるって笑でも毎回同じってことが全くないので、緊張の瞬間なんです。

この年でこういう経験スリリングだわぁ。常に緊張~   だけどそう考えると、まえにも書いたけど医療従事者とか、毎回緊張とストレスでいっぱいなんだろなぁって。責任と信頼と・・・・すごいんだろなぁって。 なんていっても命かかってるんだから。

そりゃぁストレスもたまるよね。

修行とは別の件で、今日は心配なこととか残念なこととか・・・そんなとき、唯一の親友からラインでディズニーツムツムご招待っていうのがきた。タイミング良すぎ笑

 普段あんまりラインやり取りはしてないんだけど。ブログに何度も登場してる初社会人で働いたところの同期! 

お互いの色々も知ってて、常に心を許してくれて私も心を許せる唯一の友達かも。厳しい研修を一緒に乗り越えて、励ましあった仲間。中々海外旅行を一緒に長期でいける友達ってそういないんだけど、この友達とは大丈夫!

そんなゲームする子やった?って思いながら、今忙しくてできないって送ったら、小学校一年生の息子が一斉送信したらしい。

笑わせてもらった。ちょっと気分がしんどかった矢先に久しぶりにその子から。

これも偶然?こういうことって結構ある。これも縁なのかなぁ。

前にも書いた、その親友がたまたま私のパン仲間の隣の家に引っ越してたり。これも笑ったけど。ふと必然ってあるのかなぁとか。そういうことが積み重なってみたいな✨


話は変わり、先日、可愛いスカートみつけて久しぶりに服を買ってみた。本当はピンクがあってピンク欲しいなぁってずっと迷ってたけど迷ってるうちにソールドアウト!で次候補のブルーにした。っていうかピンクソールドアウトで良かったかも。自分が着るとなると絶対ブルーの方が着るって思ってた。ブルーでもちょっと若いかなぁって勇気いったのに、ピンク買ってしまってたら着ることなく、部屋に飾ってたかも。

暖かくなったら、このスカートで、ツムツム送ってくれた子のお母さんと一緒に楽しいお出かけしようかなぁ。修行がなかなか落ち着かず、遊びのお誘いができない・・・

一日くらい修行のこと忘れてランチ行こうね!


それとちょっと嬉しいことも!よくブログで登場しているオートクチュールの刺繍の教室.4月に閉鎖の予定・・・習える作品をすべて習ってしまって、
また新しい作品を習いにいきたいと思っていたのでそのときは
やっぱりすごくショックでした。4月に閉鎖される前にご挨拶とお礼のメールをしたら
お返事いただいた。

もうどの作品も好み過ぎて、これしかないって東京まで伺っていた教室。
もしかしたら自宅キットをこれから作っていくかもしれないとのこと。

めっちゃ嬉しい!ずっと可愛いビーズの刺繍がないかなぁと探していたのがまだ20代後半の頃。そのころ舞台衣装っぽい年齢層高めなものしか見つけられず、断念してました。
いつか出会いたいって。

その思いが通じたのか?これ以上の好みのものはないっていうのを見つけた。
もう念力レベル・・・・願えばかなうじゃないけど。
先日玄関で飾ってるで紹介した額装の作品がレベル①

最初教室ではこの作品しか紹介されてなかったけど、もう一目ぼれ。
大げさでなく、これ以上好みの刺繍の作品はないなぁって。
これ習いに行かなかったら絶対後悔するって突き進んだ!

それがちょうど先生が教室をはじめられたころだった。
それから4年かけて通ってすべての作品を習い終えた。私の当時の環境とマッチした
のも偶然の奇跡!それが先日書いた恵比寿の教室です。(途中銀座に変わって何度か
お邪魔しました)もう習える作品がなくなって通えなくなってしまったころ、私のそういう環境もピリオド! 不思議だぁ。

リュネビル刺繍って何?
数年前はまだそんなに知られてなかったし、どういうものか全く未知の世界だったけど先生の作品が作りたくて何かわからないけどチャレンジした。最初はかぎ針の進め方や枠張り断念しそうになったけど、素敵な作品が作りたくて
作り進んだ。先生のおかげでリュネビル刺繍事体もすごく好きになった。

どの作品も宝物・・・・大げさなくらい、人生の中で出会えてよかったことの一つ。
出会えたことで、人生の楽しみ増えたくらいなレベル。


キット待ち遠しいなぁ。料理の修行してなかったら間違いなく刺繍しまくってたなぁ。

また可愛い作品自分でも作れるように~またちょっとやる気でた☆☆☆

最近記事をみてふと思った。結構20代の頃にっていうのをよく書いてる。
20代のころ、思い描いていたことや、こうなったらって
思ってことが実現できてたり、やったりしてる・・・

回り道したみたいだけど笑 案外実を結んでることもあるのかなぁ☆

風貌はどんなに望んでも戻ることは不可能・・・あとは自分のスキルで勝負だ笑

c0215653_22384747.jpg




by ycaramelcreamyy | 2017-02-22 22:39 | お気に入り | Comments(0)
2017年 02月 21日

すっきりが心地よい!

今日は一日ゆっくりできる。またヨガ行こうかと思ったけど、やめてゆっくり家の掃除や片付けの日😉

天気も良かったので布団干したり、床掃除

修行で溜まってる資料の整理とか。
毎月大量の資料やレポートですごいことになってる。

自宅教室もしてるので、こまめに掃除するようにはしてるけど、一気に掃除するとやっぱりすっきり💕

夜は明日の実務の資料作成や準備とメニューの作りこみ。
もしかしたら卒業となるかも知れないから、できるうちに精一杯楽しく頑張ろう💕

そういいながら、明日は朝5時半起きで人数マックスコース! ちょっと気合いいる~基本はピンクが大好きだけど、ブルーのすっきりも好き。

我が家の玄関入ったところのニッチ。

すっきりだけど、女性らしい雰囲気目指してます😊

今は修行でバタバタな毎日ですが、基本は当たり前のことをきちんと何てことなくできる女性になりたい。いつかは余裕をもってゆったりと~ アクティブに活躍するというのもすごいなぁって思うけど、自分の持ってるものでしっかり楽しめて衣食住をきちんと整えて生活する。そういう人になりたいなぁ。実家の母はそんな感じの人・・・・若いころはよく言い合いしたけど笑 

やっぱり色々なことをやってみて、結局極上の幸せはクウ、ねる、風呂 と多少の趣味 笑 それがきちんと充実できたら人生怖いものなし? 

作りこみのご飯・・・しばらくはこればっかり食べないといけなさそう~ 自分の体形が一番すっきりできてないわ苦笑

あ、でも卒業したらこんなに作らなくていいか笑
c0215653_18465891.jpg

c0215653_21040185.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-02-21 18:52 | 未分類
2017年 02月 20日

昨日の夜はダラダラと~!

昨日、自宅パン教室を終えて、濃い~あま~い体によろしくなさそうなものを欲して食べてました笑
疲れると甘いもの、からいもの食べたくなるんですよね。満足!満足!

で、少し爆睡して・・・

先日ヨガスタジオでアマゾンプライムのビデオについて話をしているのを聞いて、私今お試しのプライム会員に
なってるみたいで、一度見てみました。

水川あさみさんの上京物語みたいなのがあって、数年前に習い事で東京に行ってて色々地名も知ってるので
見てみました。

よく行った恵比寿や銀座も出てきてちょっと懐かしかった。

上昇志向の強すぎる若い女の子の物語~ こんな上昇志向どうなん?って突っ込みながら、それぞれの
土地で色々楽しめててちょっと羨ましいなぁと思った笑 それにしてもいっぱい恋愛しすぎやろって突っ込みながら。
三軒茶屋の彼とずっと一緒に楽しく暮らせばいいのにと思いながら、でも結果色々経験できて良かったのかなぁとか。


恵比寿はオートクチュールの刺繍に通ってたところなので、このアトレでよく時間つぶししたなぁって思い出した。
JR恵比寿駅改札前の紫のお店の日比谷花壇・・・いつもお花のディスプレイが素敵でよく見せてもらったなぁ。
駅の近くのサンマルクもよく時間調整で行ったけど、隣でなんか業界の人の打ち合わせみたいなのがよく行われていたなぁ。


麻布十番もおしゃれと聞いてて用事でいってみると商店街にマクドとかあって、結構普通っぽかった。(個人的感想です)

プライムビデオでは恵比寿がすごくお洒落な街ってなってたけど、私はそんな風に感じなかったなぁ。結構庶民的な
街って印象だったんだけど。

でも不動産屋さんの貼りだしてるチラシのマンションのお値段みてびっくりしたけど笑 ありえないって笑

やっぱり東京って土地高いなぁって。私は田舎でいいわと思った苦笑

だけど、住みたいまちのランキングにも入ってるのできっと知らない素敵なところたくさんあるんだろうなぁ。

慣れなのかなぁ?期待値が大きいからか、表参道、自由が丘とかも何回も行ってると特には・・・
そりゃ何回も行ったら慣れるか笑  横浜や鎌倉は何度かいったけどやっぱり素敵と思った☆

作られた町よりも自然や歴史のあるところに惹かれているような気がする。地元の田舎でもすっごく素敵なものがあったり。

とはいえ、やっぱり大きい都市がいっぱいの東京はさすがだなぁとは思った。人多すぎ笑
東京に行かなくなって結構経ったなぁ。

また刺繍を習いに日帰りでいいので東京へは行きたいなぁ。

そのビデオ結局10話まで見てしまった。あまり普段ゆっくりビデオやテレビ見ることが最近少なくなってたので
結構楽しい時間でした。

次11話はまだ放送されてないので、一度見てみよう。

10話くらいで私の年齢に近づいてきた主人公!20代で地方から出てきて東京で夢をみて出てきたけど、
最後自分の居場所を見つけるらしい。

憧れや、理想、人からどう思われるではなく、自分が居心地がいいところ、結局そういうところで人は過ごしたく
なるのかなぁ。

今日は、久しぶりにホットヨガ!!顔なじみの人達との雑談も楽しみながら、リフレッシュしてきました。

今日の夜はまた水曜日の打ち合わせの電話。 修行はしんどいけど決して嫌ではない。今日はゆっくりリフレッシュできたし
打ち合わせの資料しっかり読み込みます!!

バスで何度も通った高速の入り口~最後の東京の写真! あ~また刺繍しに行きたい!!
c0215653_08375527.jpg




by ycaramelcreamyy | 2017-02-20 16:50 | その他 | Comments(0)