手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日も焼き焼き~!

今日も5時半起きで朝7時から夕方4時まで行ってきました!

ベーカリー! めっちゃお客さん多い!!こんなにこの駅人いたの??っていうくらい大盛況!

朝行って早速、ガンガン作って焼いていきます。
私今日で2日目なんだけど笑 昨日言われた作業はほぼ一人任されてる笑 あんた大丈夫任せたわって本部から
指導に来てるおじさんから任されてしまった(^_-)-☆

レーズン、クルミ焼いて、その後フォカッチャ、ピザ、シュガーバター焼いといてという感じ。
っていうか、2日目の人に全部それ任せるか・・・笑 



業務用のオーブン!上火、下火調整タイプの蒸気焼成。任されたら仕方ない笑 どんどん焼いていきます!


オーブンにパンを入れてはまた別の成形、でやってる途中にオーブンのピーピーいう音が
鳴っては取り出しの繰り返し~

使ってるオーブンってタイマーあるけど鳴っても火がついたまま・・我が家のはタイマーで切れるから忘れておいといても
焦げる心配ないけど、こちらのは呼ばれて作業してほって置いたら、火がついたままで焦げるらしい~

責任重大!!


そうそう食パンを切る機械初めて使いました~  モバックショー(パンとお菓子の業務用の祭典)で見たような機械を使うの
結構緊張!
でも慣れば結構楽しい(*^_^*)


休憩時間の1時間以外はほぼ休みなく動いてます!!

疲れたけど、結構楽しい。

作ったパンがどんどん売れてなくなって、さっき作ったパンをまた作るってなると忙しいけど、なんだか嬉しいなぁ♪
○○パン焼きあがりました~って

何か月か後、多分違うことでめっちゃ頑張ろうと思ってるけど、その前にパン屋さんを味わうこともできて良かったかも。
チャレンジしてる間は頑張ろう!

明日も朝7時から夕方16時まで。

ちょっと3連続しんどいけど、家に帰ったら仕事とプライベートを切り替えられて作業も宿題もないのは天国みたい~笑 プライベートってダラダラ
するだけだけどね笑
疲れたといっても甘納豆爆食いまではいかないし。本来はそういうのが普通なんだろうなぁ。

料理の修行は終わっても、また次回の授業や勉強会の資料のレポート作ったり、作りこみしたり、ほんと常に家に帰っても
何らかの作業があったし、気持ちも休まらなかった・・・・

今だ料理の修行と比べてしまうけど、仕方ないかだって3月20日過ぎまで料理の仕事してたんだから。
何だか不思議だ~ まだ今月の報告書を書いて提出するの残ってるし、これが料理の最後の仕事だ!

下は何度もアップしてる自宅パン教室の様子!!今のパン屋さんの経験がまたレッスンでも活かせたらいいなぁ。
c0215653_17551524.jpg




by ycaramelcreamyy | 2017-03-31 18:51 | その他 | Comments(0)

真夜中の作業!

少し前までの真夜中の作業といえば、料理の教室の為の作りこみでした・・・

それがなくなって、時間が出来て嬉しいような、寂しいような複雑な心境笑  でもやっぱり食べきれないしなくなって良かった(^^♪

今日のパン製造の仕事の疲れも、多少あったけどお風呂に入ったらクリアになって大丈夫!!
助手をしてたころは頭も体もフル稼働だったから、帰ってきてから、バカみたいに甘納豆大量食べとか塩辛いものとかめっちゃ食べて
他のことをする気力がなかったけど、今回は全然大丈夫!!


パン屋さん、明日もまた5時半に起きて7時から9時間拘束やけど、全然乗り切れる気がする~

刺繍の続き・・・キラキラはそんなに好きではないけど、ワンポイントのキラキラは好き~☆
スワロを刺繍できるようにパーツに組み込んで、これを刺繍します。そのための部品をペンチを使って作成

可愛くできたらいいなぁ。パールを使おうと思ってるんだけど、どういう風にしたら可愛いかなぁ。

そういう考える余裕が出来たことも嬉しい。

自分なりの自分しか作れないようなものいつか作れたらめっちゃ幸せだなぁって思います!

今の自分が出来ること、思いっきり頑張ってやってみよ!!


c0215653_23560823.jpg






by ycaramelcreamyy | 2017-03-31 00:00 | 色々手作り | Comments(0)
今日行ってきました☆

朝7時から夕方4時まで作りまくり~

結構ハードでしたが、大丈夫(^^♪

お店で並んでるパンは工場で作っているものが多く、現場で作っているパンは、生地も出来たものを成型や焼き、
仕上げをするだけなので、
それがちょっとなぁっていうところなんですが(本当はもっと本格的にやってみたかったんだけど)
それでも学べることや大量の作業は勉強になることもあるはず。

まぁ、そうだよなぁ。本格的に一から仕込むとなるとそれこそ修行になって、気軽にはできないし、パン職人を雇うやろうなぁ。

家庭のパンはやってますという話をしていたけど、めっちゃ褒められました笑

丸めも成型もばっちりって!というか嬉しかったなぁ。自分が今までやってきたことを活かせて~
朝活で大量のパンの成型もしてたから、結構余裕でした~

逆に自分が家であまり作らない凝ったパンの修行をしたかったんだけど・・・・まぁ、三か月
だけでもやってみようと思います。

オープニングスタッフなので双方の同意で3か月の契約なのです。勉強ということを考えると
多分めちゃくちゃ勉強になるということは少ないかも。だからそれ以上お願いするかは微妙だけど。

家庭のパンをずっとやってきて、パン教室もさせてもらってて、それが実際現場でも
通用する?っていうことが分かって良かった♪もちろん高度なバケットやクロワッサンとかは別と思うけど。
残念ながら、それはそこでは作ってないんだよなぁ。

作業自体はそんなに難しくないんですが、やっぱり休む間はなく、色々なことをするように言われます。
そりゃ仕事だからもちろんそうですよね!

だけど、料理教室の助手に比べたら、めっちゃ気分的に楽だわ!助手の修行をしたおかげで、色々なことが楽に
感じる~

もうすぐもしかしたら本格的にやりたいことをやれるかもしれない・・・なので、それまではバイト頑張ろう。

その本格的にやりたいことが始まったら、そちらにすべてかけてみようかなぁ。こちらもそんな風に思ったことなかったけど、
すごくやりがいありそう。すごくこちらも大変そうだけど・・・

下は恒例の朝活の画像!バイト先は朝活の作業を一日やってるような感じです~

c0215653_16034904.jpg





by ycaramelcreamyy | 2017-03-30 17:19 | その他 | Comments(0)

ちょっとだけ手作り笑

いよいよ明日は初日!

今日頂いた制服のズボンのすそ上げしたり~というか、このズボン長さギリギリですそ上げしたらツンツンになるので
1センチほどのロックミシンかかってるギリギリですそ上げしました笑

ワクワクとドキドキとちょっと緊張~!
でも忙しそうなときに製造の人に頭下げたら、○○さん(苗字)陽子さんですねって名前を読んでくださってちょっと和みました。

で、明日、明後日、明々後日と三連続で9時間拘束!ちょっと体力不安やけど頑張ろう。



今日はヨガにもいかず、家の本の整理とかして時間もあったので、少しだけ手作り~
少し前に刺繍してた枠の余白を残してあったので、ちょっとだけ刺繍。

って、いうのも春用のバッグにつけるブローチを作ろうと思って。

以前にオートクチュール刺繍習ってたとき、いつか自分で復習で家で作ろうと思いながら、中々作れてなかったから。

とりあえず葉っぱだけ~

料理の修行と違って、家で仕事の作業が全くなくなると思うと本当にうれしい笑 仕事に行ってる間だけ仕事をすればいいから。
実際に仕事してる時間より家での準備作業の方が長かったから・・・時給に換算したら300円とかやなぁ笑

そう考えるとほんと料理の修行は修行やったぁ。

家での作業がなくなった分、もっともっと手作りもやりたいなぁ。もうちょっとしたらミニチュアも頑張れるかな~☆

c0215653_23102401.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-03-29 23:11 | 色々手作り | Comments(0)

コックコート!

明日からの勤務に備えて、必要書類を提出したり、制服を取りに行ってきました。

コックコート!

大変そうだけど、なんかワクワクするなぁ。現場でしっかり修行させてもらえる。とりあえず3か月の契約!

3月中旬までは料理教室の先生の制服を着てたけど、明日からは新しい制服・・・・


ほんと不思議だなぁ。何回もブログに書いてるけど、20代の頃興味はあったけどそのころなると思ってなかった
大手の料理教室の先生という職業、そして
パンの製造。今、こうやって実際に自分がやってみることになるとは・・・・願えば叶うものなのか?

家でのレッスンだけでなく、実際のプロ現場の厳しさとかシステムとかしっかり勉強してみたかった。

自問自答して、料理の仕事をきちんと全うして卒業を決めてから偶然にやってきた機会!

しかもこのタイミングで期間を空けることなく経験できるとは・・・・人生の中でやりたかったことリストがまた少しずつ消化されていく笑
そんなリストは作成してませんが笑 漠然と自分の心の中にあります!
遊びの面ではほぼすべて消化してたので、あとはやりがいの部分ではまだたくさん残ってるかなぁ笑

短い期間になるかも知れないけど、自分のこれからのパン作りにも活かせるように、そしてミニチュアのパン作りにも活かせるように?
パン作りはもう15年以上やってるけど、それは家庭のパン。実際のお店のパンというものを経験させてもらえる貴重な機会。

朝活で大量のパンを製造するときにすごくやりがいと感じたり、ものつくりの楽しさを感じてはいるけど。
仕事となると8時間立ちっぱなし・・・もっとスピードや完璧さを要求されて当たり前。
それはかなりなれるまで大変だと思うけど、それもまた経験!!

有難いことだなぁ。料理教室では私が一番年下で、周囲は年上の女性ばかりでしたが笑 今回のパン屋さんはレジは若い女の子、製造現場は
若い男性スタッフ?なんか新鮮。だけど今まで年上の人の職場が多かったからある意味ちょっと緊張やわ~

若い子に頑張ってついていかないと笑!

とりあえず3か月思い切り頑張ってきます☆

その後は、どうなるのかなぁ~またそれも楽しみ♪  今までの自分の経験を活かして素敵なことができたら良いなぁ(*^_^*)

c0215653_11390165.jpg







by ycaramelcreamyy | 2017-03-29 11:39 | その他 | Comments(0)

どうなるのかなぁ笑

今日はちょっとゆっくりと不要な衣料の整理~ あと数日後また忙しくなる予定なので、今の間にできることを・・・

女子栄養大の通信教育もラストスパート!!これも時間のあるうちにやっとかないと笑 一応やるって決めたんだから!!

修行を卒業し、ゆっくりするつもりが、思いがけずまた明後日から新しいことのスタート!

3月の頭にはこういうことになるなんて全く思ってもみなかった。

バイトもそのバイトでなかったらやらなかっただろうし、何てタイミングだろうと思う。ずっと最寄りにそんなお店があったら
いいのにって何年も思ってて、全然なくて、このタイミングでかって笑
ゆっくりはしない方がいいよってことなのかなぁ笑

4月にはパン教室2回のご依頼とクレイのレッスンも2日ご依頼も有難いことに頂いている。

パンの試作も頑張らないと!

ちらっと見た今日のテレビで同じことをやってると脳が働かなくなるってやってた。

確かに同じことをやってる方が楽なんだけど。
その点料理の修行をずっとやってたら、毎回新しいことや覚えること、いっぱいでその点ではとってもいいことかも知れない。

今までの仕事といえば、事務仕事ばかりでした。20代後半から手作りに目覚めて手作りし続けてきたけど、それは趣味でやってる
ことが多かったなぁ。物作りで仕事が出来たらっていう思いもありました。

パンは上級のパンが習いたくって講師資格取ったけど、それがきっかけで教えて欲しいという声をもらって、
パン教室はかれこれ9年くらいさせてもらってる・・・ほんと細々とこんなに続いてこれたなぁと来てくださってる方に感謝です。


物を作って自分も幸せで、誰かに喜んでいただけてその笑顔が見れる・・・・やっぱりこれってすっごく幸せなことだと思います。

3月の実務のとき、料理の修行先の生徒の叔父様から、先生4月から新しい講座申し込みしたけど、その講座は担当されるんですか?って思いがけず声をかけてもらった。
いえ、私は担当しないですよって言ったら、そうなんや・・・残念やなぁって・・・1年という短い間だったけど気にしてもらえてたんだなぁって。
いつも毎回一生懸命作られてたの拝見してました。前でデモ中に必死で助手業務してたの見てくださってたんだなぁと思うと頑張って
良かったと思う。

担当授業が月5回でそれぞれ毎回25名様以上いたから、合計125名様の前に毎月立っていたことになる。全員のお顔を覚えている訳ではないけど、
やっぱり寂しい気持ちも。

多分これからそんな機会はないだろうなぁ。だけどそういう皆様の笑顔を見れたこと、有難いなあって思います。

理想だけではやっていけない。仕事ってそんなものだと思う。だけどそんな中で、自分の喜びも見つけ出して
打ち込めることを見つけて続けていけたらいいなぁ。

下の画像は、我が家のご飯を作ろう会のとある月の写真・・・来月もパン仲間から依頼もらってるので頑張ろう!!

そう考えると4月もとっても忙しくなりそうだ笑


c0215653_23161716.jpg








by ycaramelcreamyy | 2017-03-28 23:17 | その他 | Comments(0)
結構長文です。先日書きかけて消した記事を追加して・・・


修行最終日の翌日の日記・・・3月23日の記事・・・・

昨日、修行を終え、やりきったというのは書いた通り・・・自問自答の繰り返しで、自分で納得して出した決断。
全うできて大満足でした。でもまだちょっとプレッシャーが残ってたのか朝4時に目が覚めた。

で、木曜日恒例の陰ヨガと続いてホットヨガもやってきました。ここまでは普段の木曜日!

少し前に、近所にあるお店がオープンすると知りました。で、そこで製造のバイトがあるっていうのを見ました。
でもその時は、まだ修行をいつ卒業できるか分からないしなぁ。すでにオープンも決まってて募集も終わってたみたい。

めっちゃ便利で行きやすいし前からやってみたかったことなのに、縁がなかったなぁと思いながら、
ガラス貼りのお店の外から研修してる人達を見てました。

そのお店は、若いころからやってみたかったことの一つ製造の仕事・・・その専門学校を出ている訳でもないし、体力も
ないし、中々バイトではそういう求人もなくて、あるのは販売ばかり・・・いつかやってみれたらいいなぁって少し思ってました。

で、今日ヨガ行く前にお店に張り紙が笑  とりあえずメモって、ヨガ行って帰ってから電話してみたら、夜面接ってこと。
さっき行ってきました。

昼電話して、で、夜に履歴書持って面接で・・・・なんと、とりあえず最初三ヶ月契約で
頑張ってみてくださいって笑・・・採用!!

めっちゃ忙しいですよって。もしかしたら忙しすぎて採用された人が辞めたのかもね~笑

昨日、修行を終えて、少しゆっくりしてって思ってたのに~ タイミングが~ もう自分で笑うわ。何このタイミング。


一日の拘束時間は朝7時から夕方4時・・・結構長いぞ。でもこれって料理の修行と同じくらいで、

しかも修行では持ち帰りの家の仕事、ただ働きの掃除、毎回の担当者との電話の打ち合わせ、レポートもない。
その時間を今度は手作りの時間に充てられる。
立ちっぱなしで作りっぱなしで多分しんどいだろうけど、修行は神経使いまくって、頭使って動きまくってたから
出来ないことはないはず!

しかも週3日くらいで、土日は基本お休みで大丈夫!!って、ことはミニチュア教室も続けられるし、自宅パン教室も土日でできる。

いっちょ頑張ってみようとやってみることになりました。まあ、三ヶ月だったら、きつくても何とか続けられるし、経験にもなるし。

週4で9時間だったらキツイけど、週3日なら何とか。体力が一番心配
やけど・・・

やらずに、あの時やっといたら良かったって思うなら、
やってみようって。


何か、思いがけずとんとん拍子でびっくり!だって朝ヨガ行ってたときはこんなことになると思ってなかったから。

思ってたものと違うし、やってられんってなるかもやけど、何でも物は試し~


頑張ればきっと自分の為にもなるし、自宅の教室に来てくださってる生徒さんにも何か伝えることができるかも知れない。

料理の修行との出会いもすごい偶然でタイミングがすごかった。たくさんの習い事を整理してすっきりしようとして、自分が
もっと深く学び続けるものと出会いたいと決めたときにたまたま偶然出会ったこと。


整理してたからこそ、有意義な厳しい研修と実務に時間を当てることが
できた。

う・・・・・ん! やっぱり色々なことタイミングとかあるのかも知れないなぁ。料理の修行もそうだけど、お金を払って習うのではなく、
お金を払っていただくという立場だと、プレッシャーや責任、そういうものがあることでもっと自分の力もつくと思う。


画像は何年も前に作ったパン。  一番長くやってるパン! また4月から新たなチャレンジやってみよ!!
とりあえず3か月体力持ちますように~





c0215653_16252459.jpg
って、書いてて・・・

3月末からとりあえずやってみることになったんだけど・・・

数日前に思いがけないことがあって・・・

ずっと憧れててすごいなぁと思ってたことを真剣になるならってお話が・・・

それをやろうと思ったら、というか、ついていこうと思ったら今までの料理の修行よりもっともっと打ち込んでやらないと
いけない。相当の覚悟と努力がいる。

だけどこんなにやりがいあることはなさそう。

打ち込めて、終わりがなく追及できることを生涯かけてやれたらいいなぁと思ってた私にとって、それも思えて憧れのすごい
方に教えてもらえるってすごいこと。

自分でもちょっと混乱してる。

やってみたい。やれるかなぁ。という気持ち。だけどやれるかなぁって思ってたらダメでやるしかないって思えないとできないこと。
と、いって全貌は全く不明笑

パン屋毎日でないから、パン屋もとりあえず頑張ってみよう。そしてそれ以外の時間をめっちゃ頑張ってねん出して、ずっと憧れてたことにかけてみようかなぁ。いつか憧れのウェディングを自分なりに最大限に表現できるように~

いつかブログに書いてた。おばあちゃんになってもウェディングの作品を表現して形にしたいって~♪

料理の修行が終わって、少し落ち着いて考えようと思ったら、長年できたらいいなぁと思ってた2つのことが目の前に
現れて・・・・

どちらも大変なことは自分でも思う。でもやっぱりお気楽にただ単に習ってるだけでなくって、打ち込めることがしたかった
私にとって大好きなことで打ち込めるチャンスがあるというのはとっても有難いことだと思う!!

あとは、気力と体力と知力笑   

料理の修行にしてもそう、この年になってずっと若いころから興味を持ち続けていたことを実務、実践で
学べるのはすごく有難いこと。


ほんと長文でした。でも自分の気持ちを整理するために、記録として残します。


by ycaramelcreamyy | 2017-03-28 06:44 | Comments(0)

今日のミッション!

修行を終えて・・・数日

自問自答で出した答え、納得してるけど。やっぱり1年半これ以上ないくらい打ち込んできたことだから
やっぱりちょっと心に穴が空いた気分も少し笑

だからといって、あれ以上続けていたら、そこに染まって料理以外の自分のしたくないことでも修行先の色々に時間を注がないといけないから
それはないけど笑

気持ちを切り替えて、4月から新たなスタートの為に、あと数日は、身の回りのことや不要なものをすっきりさせる時間に
しようと思ってます。

料理の修行で毎月ただ働きの掃除があるって書いたけど。毎月だるかったけど、その中にも勉強になることありました。
以前ゴム手袋の画像を載せましたが、それ以外にも調理台の中の道具を全部出して、引き出しの中を毎月拭くっていうのがありました。

食器も全部だして笑  そんな毎月やらなくてもって思ったど、確かに少しこぼれた調味料や汚れってあるんですよね。
毎月そういうことができるのもその部分を無給で頑張る人がいるからなんだけどね(苦笑)

修行も卒業したことなので、我が家の調味料を入れている引き出しを掃除の画像・・・・
今日は、また冷蔵庫、シンクまわり、

明日は不要な衣類、明後日は不要な書籍の整理をしようと思ってます! だけど、きっと進まないんだろうなぁ笑 本を途中で読み出したりして。

大変だった修行だけど、鍋磨き、包丁研ぎ、調味料開封後の管理・・・調理以外の生活に関する色々勉強できた。

物を増やす、知識を増やす・・・・それをある程度やってきて、これからはやっぱりもっと知恵を使って、充実した毎日になるように
が目標かなぁ。

c0215653_10271945.jpg


by ycaramelcreamyy | 2017-03-26 10:28 | その他 | Comments(0)
今日実務が無事終わりました☆一応卒業という形です。

やっぱりいつもの通り腰も体もボロボロですが、心は満足!

皆様の笑顔を見てるとこの一年頑張れて良かったなぁって思えました。
やっぱり30名様の生徒さんが一斉に料理を作っているのをみると
活気があります。随分年上の方々から、
先生と呼ばれてちょっと照れくさいと思ったときから早1年。

この場に一年立てたこと、感謝でいっぱいです。この数年感じることのなかったやりとげた感を
たくさん味わうことができました。色々な料理教室に行ったことがあるけど、
ここは本当に生徒さん思いの素晴らしいと思えるところでした。


何度も書いてるけど、料理もっと頑張ろうとか、まだまだだなぁって思えて
もっともっと頑張らないととか、料理の細かな作業もきちんとやってみようと思えました。

15歳以上年上の素晴らしい先輩方を見て、年齢を重ねても努力をし、頑張ることの素晴らしさを
色々教えていただけたところでした。

ブログでウダウダ日記の連続でしたが、この濃厚な一年半をこれからも胸に、頑張っていきたいって思います。

少し肩の荷がおりた気持ちと寂しさと入り混じった気持ち・・・

これからはもっと自分らしく、好きなこと楽しんでやっていきます~

また手作りのある毎日になりますように笑



c0215653_1964956.jpg





by ycaramelcreamyy | 2017-03-22 21:24 | その他 | Comments(0)

ラスト!前日作業

明日はいよいよラスト!
前日に手順表や材料分配の表を作成します。この作業ほんと時間かかるのよ・・・・
電話で打ち合わせをした後に、また指示を見直して作成していきます。

実務の一日の為に、前前月から作りこみをしたり、その出てくる食材について徹底的に調べてレポート書いたり・・・
何度も書いてるようにこの1年半は、自宅にいる間も常に業務のことが頭にあって、眠れない日々もありました笑

普通の会社だったらブラックと思えるところも企業という形ではないので、自己の勉強の名のもとにみんな従ってる。
この日にこの研修があるから日にちを空けてと言われたら絶対で、自分の予定が入っててもそれは予定を動かすしかなかった。
そしてその研修は無給・・・料理以外のこともたくさんあった。

中々時代錯誤な感じだったけど、
そんな大変だった思い出も良い経験・・・ 同期も思うことがあって沢山辞めてしまったけど、自分を追い詰める時間として
少しは必要だったと思える。 

少し面倒だなぁと思ってた細々した作業もへっちゃら~になったし。実務が終わってヘロヘロなのに、
9卓のコンロとシンクの掃除なんてはじめあり得ないって
思ってたけど、今ではこなせるようになった!!

あともう少し続けられる気持ちもあったけど、やっぱり日程が決められると
自分のしたいことが出来なくなってしまったのでこのタイミングで
卒業することにした。
そういう色々入り混じる複雑な思いもありながら、ただ単にお金を出して習うだけでは得られなかった濃厚な日々~ 
ずっと修行と書いてきたけど本当に修行させてもらった。


途中で、全部他のことを諦めて、ここで必死になってみたらどうかなぁとか少し頭をよぎったこともあったけど、
やっぱり私の一番ではなかった。


スピッツのシロクマを聞きながら、行きの電車で自分を励ましながら過ごしてきました。

何度も書いてるそういう理不尽なことも多い中、それでもずっと頑張ってる素晴らしいモチベーションを持った大先輩と
一緒に料理に携われたことは、やっぱりありがたい。

文句?感謝?どっちやねん。   
振り返ってみて、今のタイミングで卒業したなら、感謝の気持ちでいっぱい。多分、人生を振り返ったときに
あそこで真剣に家庭料理と向き合ったなぁって。で、色々なレポートも、ここまで調べて、色々なパターンで作ってみるともっともっと広がっていくっていうことも身に染みてわかった。

ここまで徹底してるところはほんとないやろうなぁって思う。みんなの気力とモチベーションがそれを支えてる。
だから、あそこの教室はおいしくて、先生は親切で何でも答えてくれるって言ってもらえるんだと思う。

明日はめっちゃ忙しい日。人数も最大で内容もパワフル!最後にふさわしい笑  今まで頑張ってきた分全力投球!
そして情熱を持って取り組んでいる先輩のように、私も違う本当に自分がやりたいことに情熱を持って取り組むように頑張らないと!

毎回作成していた実務の為の備忘録。今日で最後になるかなぁ。
それと感謝の気持ちばかりの品・・・いよいよ最後の日かぁ。なんか実感ないなぁ。

これからお風呂に入ってから今度は明日の料理を作りこみ~流れを自分の頭に入れる為に 一通りまた一から作ります。
いやぁ。私こんなこともやるようになったやん笑

だけど、こんなに一生懸命取り組んでたこと卒業して、

しばらくはちょっと心に穴があきそう?

c0215653_20451703.jpg
c0215653_20512827.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-03-21 20:52 | その他 | Comments(0)