<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

未来予想図?

懐かしい?年代を感じる?題名。

お風呂で少し疲れを取り、明日のユニフォームのアイロンかけと
今日新しく教えられたメニューなどの整理!明日もバイトだから頭に入れとかないと・・・

5月の手帖を見てみる・・・ボールペンのカラーの色の部分がバイト笑

4月までの手帖は料理の修行の予定で埋め尽くされてた。仕事は月数日だったけど、
作りこみやレポート、研修、打ち合わせ、月一回の無給の掃除の日・・・勉強会・・・忙しかったなぁ笑

半年先の予定まで担当が決まっていたので、スケジュール帳は半年先まで予定が入ってた。

卒業を決めたのが3月で4月からは料理の予定が手帖から消えた。
3月末からバイトでもやってみようかなぁと、昔から憧れてたところをちょこちょこ受けたり。
面接に行ったり、すご~く久しぶりに履歴書なるものを書いてみた。


4月には、5月の手帖がこういうことになるとは全く思ってなかった。なんだか不思議・・・
手帖にすると数枚のページ。すべてクリアして良かった☆

別に暇が耐えられなくて、予定を詰め込みたいというのでも全くない。暇があればヨガにいけば
いいし、家でのんびりするのもすごく好き!!

たまたま笑  

ふと少し先の手帖のページを見てみる。まだ全く予定が入ってない!例えば9月・・・
また一つ年を重ねてしまうけど笑

この予定をどうするのかは私の自由~♪

今思いもつかないような予定が入ってるかも知れないし、まだバイトしてるかも知れない笑

少し先の未来がどうなっているのかちょっと楽しみなような気もする~♪

いずれにしても、やりたいなぁ。楽しいなぁって思えることをやってたらいいなぁと思います。

ふと5月も最後、明日から6月・・・手帖を見ながら思ったことをつづっています。

c0215653_23121903.jpg

c0215653_23134633.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-05-31 23:14 | その他 | Comments(0)

フリーター生活!

今日も朝からパン屋!
今日は仕上げをするパン屋☆パン出し、納品体力勝負!

で、午後からはカフェ・・・

私めっちゃ働いてるやん笑

パン屋は週2のところと週3入るところという契約。朝のみ。土日は入れるときは入りますっていうことになってます。

ただ、自宅パン教室や唯一の習い事のミニチュアが土曜日にあるので、土日はあまり入れてません。

そうなると週5となると平日は毎日ということになるのです!
カフェは週3で午後からの約束。

全くといっていいほど、遊びや以前のような習い事には行ってません。でも全然平気。
やれるうちにとことん、行きたいところ行ってやりたいことやってきたから、もうそういうことに
未練は全くありません!5年でやりたいこと、行きたいとこやり尽くしました。

カフェでは入れる日をいうのではなくって、入れない日だけ言ってくださいとのこと。
そうなるとパン教室と習い事の日は絶対無理でそれ以外ってなると、結局パン屋の後にカフェとなるのです笑

今日6月のシフトみたら、明日もパン屋とカフェ入ってるやん!!う・・・・頑張るかぁ。

なので、パン屋が終わったら猛ダッシュで着替えて、ほんのひとときサンマルクカフェで落ちついて
気分を切り替えてカフェに向かう感じ。

ほんとパン屋もカフェもめっちゃ人気のところで忙しいからフル稼働やのに、案外大丈夫笑

私あんまり体力ないはずやったのになぁ。逆に違うところで働いてるから気持ち切り替えられるのかも。

ただ、今日はサンマルクカフェで15分くらいうたた寝してしまった。(サラリーマンのおっちゃんみたい)

サンマルクカフェは店舗が広いところも多いし、座席数も多く少しゆっくりできるのでお値段も
お手頃で気に入ってます。時間を潰すのにもってこい。この1時間くらいの休憩時間が
パン屋からカフェへの切り替えとガクガクの足を休憩させるのに大切なひととき・・・

時間を潰すのに料理の勉強でもと通信教育の教科書持ち込んだりしてるけど、結局次のバイトのノートを
見返したり、ぼーっとしたりで意味なし笑

でも、無理したらバイトに響いたらいけないし、ちょっとゆっくりしてます。

さっき帰ってきました。ヨガに全くいけない悲しさはあるけど、こんなに忙しいバイトなのに、
料理教室の先生や助手してたときと比べ物にならないくらい疲れがまし。ほんと余裕・・・

お風呂に入って寝たら復活!!最近は5時半起きが定番だけど全く苦にならないです。

夏になると暑さでバテないかちょっと心配だけど、やれるまでやってみよう!!

パン屋もカフェも夏メニューに変わったりと、色々勉強になります。


最初入ったころ、すっごっく厳しい態度で、中学校のクラブの先輩みたいに怖かった年下の人が少し認めてくれたみたい
丁寧に接してくれるようになったり。やっぱり現場はできてなんぼですね。怖くして辞めるかどうか見てたのかなぁ笑

言われたことは必ずメモして頭に叩き込んで、気合い入れてやってるし、料理の修行先で培ったこと、
修行先の名に恥じない(?)ようにそのころを思い出して取り組んでます。





話はちょっと変わるけど、

本屋でたまたま新刊コーナーにあった、ホリエモンの多動力っていう本!

ホリエモンについては何とも言えないけど、ファンという訳ではないです。だけどすごい人だなぁとは思います。

ホリエモンの本の中で、昔ながらの修行に貴重な時間を使うのはどうかみたいなことが書いてあった。

う・・・・ん 難しい。確かに修行して磨かれていく技術はあると思うし、積み重ねていかなければならないものって
あると思う。一つの職場で何年も勤務してる人ってやっぱりすごいなぁって思うし。
しんどいことを乗り越えることは精神的にも強くなれると思うし、仕事となれば精神力、忍耐力って
かなり必要な部分だと思うから。そういう修行で心も強くなるのは否めないと思う。

だけど、料理教室の修行をしてるときに思った古い体質、自己満足、そういうものや絶対服従について疑問に思った
のも事実。

素晴らしいと思えることももちろんあったけど、ちょっと洗脳に近いものを感じたこともあったのも事実。

ずっとここにいるより、もっとやりたいことがあるし、ここにいたらやりたいことが出来なくなると
自問自答の末出した結論・・・ある意味ホリエモンの主張に少しだけ賛成できる部分も・・・

結局は、何でもかんでもやりたことだけ簡単にやるではなく、ある程度我慢も大切だけど、
自分の中で洗脳されることなく、客観的にそこまで譲れるかどうか考えて無理と思ったら、自分で飛び出すことが必要なんだろうなぁと思った。

多分一生がすご~く長かったら、多少修行をしても全然問題ないと思うけど。
短い人生でやりたいことを色々やってみたいなら、自分で考えて辞めたり、卒業したりっていうのも必要だと思う。

料理の修行は1年半だったから本当にやって良かったと思う。自分の時間を犠牲にして捧げてもそれでも勉強させて
もらったと思えるから。でもこれを5年、10年やってたら、多分後悔してしまってた気がする。

何事も続けることが美徳っていう風潮もあるし、それができないとだめなのかなぁって思ってた。

パンは10年以上、昔働いてた派遣の損保の事務は10年近くと自分でもびっくりするくらい続けたけど。
それは自分にあってたり、やってて納得できたから続いたんだと思う。
基本やりたくないなぁと思うことを我慢する体質ではない。

この年になると、
やりたくて長く続けれることはいいけど、続けないとと思って無理やり続けることからは卒業してもいいかなぁ笑

尊敬してる人が色々な職業をしてきたって聞いた。それが色々な経験になって活かされてるんだというのもすごく分かる。

人それぞれ、こうしないといけない、すべきっていうことは違うのだと思う。一つの会社でずっと突き詰めていく人。
色々なことを経験してそれが自分の人生ですごく花が開く人。

自分の人生だから、人がこうだから、世間がこうだからっていうことから少し抜け出せると色々なことが気持ちとして楽になるのかも
知れないなぁ。

ただ、こうやって元気で自分のやってみたかったバイトで色々経験できるのはありがたいことだなぁって
本当に思います!

今、ここでの経験が将来自分の好きな道で少しでも役立ってくれたらなお嬉しいなぁ!

さぁ、明日も気合い入れて楽しんでバイト行ってきます!!


c0215653_20043510.jpg

by ycaramelcreamyy | 2017-05-31 20:04 | その他 | Comments(0)

今日はもう一つのパン屋さん。
朝から~

サンドイッチ15個、ドーナツ144個、ウィンナーパン80個
バターロール50個くらい作ってきました☆こちらのパン屋さんは生地たっぷり触れます!

足はやっぱり痛いし、少しクラクラするけど笑

ドンドン天板に成型したものが並んでいくと作ったなぁっていう満足感!!

両手で伸ばしたり丸めたりとやっぱり家庭の作り方とは違うけど、それこそスピード重視!!
パン作りを楽しんでいてはだめなのです笑 仕事ですから~(^_-)-☆
集中して作業してるときは疲れを感じません。

今家に戻ってきて、休憩中!夜は自然食のバイトに行ってきます。

結構ハードですが、自分でしばらくやると決めたこと。数か月は頑張ってみようと
思います。

こないだミニチュアの教室に行って思った。もっとミニチュア作る時間も作りたいなぁって。
料理の修行は本当に自分の時間捧げまくりで、他のことを一向にやる余裕がなかった。ミニチュアもほとんど
出来てなかった。展示会だけ頑張ったのは以前ブログに書いた通り。

気持ち的に・・・気持ちを入れないと好きな作品作りはできないと思う。だからオートクチュール刺繍の
作品もする気になれなかった。修行を卒業して一作品完成できたときはすごく嬉しかったなぁ。

昔からやってみたかった仕事が少し残っていて、それをやる機会を得れたのだから、もうちょっとだけ
バイト頑張ろう!!バイトをせず作品作りできたらいいなぁと少し思ってしまうこともあるけど。


バイトも思いっきり頑張って自分で納得できたら、大好きな作品作りに全部力を捧げることができそう!

今日もパン屋さん行列でした。糖質制限とか流行ってるけど笑 パン人気すごいなぁ(^^♪

自分が作ったパンが店頭に並ぶ喜び、それも今しか味わえないことだと思ってもうちょい一生懸命
取り組んでみます!

料理の修行を卒業したら今度はバイト日記と化してますが笑 今はネタはこれしかない笑


でも、それなりに勉強したり充実感もあります。また数か月後、手作りのある毎日に戻れるように
また自分の記録として貴重なバイト時間を記します。

料理の修行のときの元同期からまたクレイレッスンご依頼いただいてます。今は中々平日時間が取れませんが、
また近々都合をつけてレッスンさせてもらえたらって思ってます!もうちょっと待っててね~☆

c0215653_09235397.jpg

by ycaramelcreamyy | 2017-05-30 15:18 | その他 | Comments(0)

ゆっくりモード



昨日はミニチュア教室に行くのでバイトは入れず、今日は自宅パン教室の
予定でバイト入れてなかったんですが、変更のご依頼あり、
今日はフリー。

2日連続のお休みは久しぶり(^o^)/

以前オーダー頂いてた作品をまだお渡しできてなかったので、
本日午前中にお渡ししました。

すごく気に入って下さり良かったです💖

午後からは、家のことか、次回の試作か、バイト先での
復習でもしようかなと思ってたら、思いがけずラッキー
な予定が笑

明日からまたバイトのパン屋やカフェがはじまるので、
リフレッシュします。


作品はこんな感じでラッピング

c0215653_19134719.jpg


by ycaramelcreamyy | 2017-05-28 12:58 | その他 | Comments(0)

今日は午前だけ

今日は午前パン屋だけ。
午後は久しぶりにゆっくりできそう。

たまにこういう日があると有難く感じる

今日は下ごしらえ玉ねぎ15玉みじん切り。

中々家で15玉切ることもないから、さすが業務。
途中少し手が痛くなったけど、15玉どれだけの時間で切れるか、途中から
ゲームみたいで楽しくなってきた。

これも訓練させて、もらってる。

昨日ブログに書いた。大量のものを丁寧より、雑でいいから
スピード重視。それが自分とのジレンマ・・・



忙しい職場って他の人、足で扉閉めたり、ガサツに感じることもある笑
イライラピリピリの雰囲気も・・・

パンをばん重に入れるときにすごい勢いで入れてばん重を思い切りたたく。
そんなバンバンやったら、パン飛び散ってるし・・なんか雑って・・・
早ければいいってものじゃないやん。もっと丁寧に大事にしてよって心でつぶやいてたら、

実際職場のおっちゃんがすごい
勢いづいてパンのばん重がぶっ飛んでパンが空中に浮いた。

ぶっ飛ばしたパンを私キャッチしてひざケガしたし。

せっかく職人さんがつくったパンを無駄にしたらダメと思って
必死になってキャッチした。すべりこみ~みたいな。
私がばん重でキャッチしてなかったら、10個くらいのパンが無駄になってた。

そんなことになるならバンバンやめたらいいやんって。
焦ってやって結局ロスやんって思いながら・・・

こういう感じのことがたくさんある・・・



やっぱり丁寧に作る方を修行したいという思いが大きくって。
そうなるとやっぱり他の方法のほうがいいのかなぁとか。


料理の修行も、周りの先輩達めっちゃせっかちやったし笑
忙しい時みんな顔がひきつってた。


何かどんどんそういう風になるの嫌やなぁって思ったけど、
仕事ってそんなものなのかなぁ。

銀行の窓口やってたときは、顔もひきつり全身こわばり、せっかちの
塊みたいだったよなぁ苦笑

ゆっくり優雅でいられるのは、仕事せず時間に余裕ある人
だけなのかなって思ってみたり。

暇なダラダラの職場とか。

それは嫌だし・・・わがまま。



修行でテキパキイライラのりこえて、後は自分でゆっくり丁寧に
作る、それが一番いいか。

イライラせっかちに染まり過ぎないように気をつけます(^ー゜)

だけど働いてるパン屋の紙袋持ったお客さんとか見ると
凄く嬉しくなる。買ってくれたんだなぁって。

やっぱり憧れの職場のことなんだか言って
好きなんだろうな笑

前にも書いたけど、人気あるから忙しい訳で、ある意味有難いこと。
体育会系。

体はしんどいけど、料理の修行に比べたらまだまだ平気
まだ全然頑張れる

もし、卒業しても、料理の修行先同様ずっと応援しよ










by ycaramelcreamyy | 2017-05-26 16:02 | その他 | Comments(0)

今日もwで笑

今日も朝からパン屋と昼からカフェ行ってきました!!

今日はヨガはなし笑
流石に体にちょっと影響が・・・足先がジンジンして背骨がズキズキ・・・

まぁ、トータル8時間立ちっぱなしでずっと作業してるから、多少は負担きますよね。

とりあえず無事終えて一安心。

パン屋で思うのは、作業の手早さや数をこなすっていうことを第一になので、
やっぱり作業が〇〇になってるっていうのは感じることがあります。


もちろんすごく忙しいからこなすっていう感じ。まぁ、それが仕事というもの。

私としては、手早くできることは大切だけど、きちんと丁寧に作ると
いうことも自分の中で修行したいことでもあるんです。

手早ければいいという下準備とか見てると、ちょっと違うなぁって思うことも。

大量に仕上げていくということだけを自分の中で習慣つけたくない。
ただ単なる作業にしたくないというか・・・

分かるんですよ。仕事となるとそこで利益をあげないといけないから、人件費も何もかも
安くあげる為に、たくさん作ってたくさん売らないといけないっていうこと。
それが一般的なお店だとそうせざると得ないってことも。

よほどこだわりのお店で、そのお店のだったらいくらでも出すよっていう
お客さんがいれば、ゆっくり丁寧に完璧なものを作れるけど笑

将来すごく大きなパン屋さんを開きたいとかだったら、数をさばく能力を高める
必要はあるけど・・・パン屋さんをする気は全くないし。

自宅パン教室で生徒さんがかなりゆっくりパンを作られてるんですね。
私の教室は時間をせかすことはしていないので、マイペースで丁寧に作られてます。
今まで私が通った経験上、早くしろってせかされてパンや料理を作らないといけない
こともあって、それが何か納得いかないこともあったから・・・・

ゆっくり作れば綺麗にできるってものではないけど、丁寧に作られると
パンはすごく綺麗にできます。

数や手早さを勉強したい反面、そればかりを優先することにもやっぱり疑問も。
そこで時間を使うならば、自分でじっくり丁寧に素敵なものを作る方に
時間をかけた方がいいのではないかという気持ち。

今は、勉強と思って多くの時間をバイトの実務に当ててはいますが、
やっぱりもう少ししたらもっと自分のやりたい方法で勉強しようと思っています。

まぁ、今は短期戦と思って、色々掛け持ちしてバイトの色々を見てるから余計に
そう思うのかも知れないけど。

バイトの数を減らして、自分の作品作りもしながら、バイトは仕事と割り切ってやるって
いうのも一つの方法かもしれない笑


手早く、大量生産できる方が希望なのか?自分の気に入った作品を作れる方が希望なのかと
聞かれたら私は後者だなぁ。

もちろん手早く、綺麗には一番理想・・・

でも、良かった。バイトに行ってみて、自分で納得したり未知の世界が経験できた☆
ピリピリした緊張感やバタバタの中で大量の物つくりをすることは私の中で
違うということもはっきり分かったし☆あくまで私の場合です。



あと一番思ったのが、ブランド!ブランド力のすごさというか、ネームバリューはやっぱり
大きいのだと。看板というか・・・
同じものであっても、看板の大きさはやっぱり否めない。

従業員の会社に対するモチベーションやお客さんのつき方・・・全然違う。不況と
言われていても、これだけのものが出たり売れたりするとは・・・すごい!!

一時期ブランド何てって思ってたけど、商売とかビジネスってなると色々な面で、
やっぱり世間みんなブランドに弱いんだろうなぁ笑 まぁ、それが何年もかけて
企業が築いてきたものだからその努力が報われたっていうこともあるだろうけど。

久しぶりにバイトをしてみて、ただ単なるバイトの分際で、少し経済のことを
自分なりに分析する機会を得たり・・・

前にもブログに書いたけど、いち企業が開業しているだけで、その納入業者とか
従業員とか、テナントとか色々なところで経済が動いていくわけで・・・
大きな存在になる。


経済とか難しいことは全く分からないけど、働くことの意味や企業の社会貢献?
そういうものをほんの少しでも新たに認識できました。

ほんと色々勉強させてもらったなぁ。やっぱり自分の知らないことを経験してみることは
楽しいなぁって思います。


自分の好きなものを思う通りに作れるように・・・バイトもひと段落したら
卒業して物つくりに邁進します!! バイトは夏くらいまでかなあ笑
一応契約期間があるのでそれまでは一生懸命頑張ります。

また気合い入れて作品作りできたらいいなぁ。










by ycaramelcreamyy | 2017-05-25 20:50 | その他 | Comments(0)


初めて使いました☆

今日は朝からパン屋~  ちなみに今日は朝パン屋だけ。
一度家に帰ってから夜ヨガいこうと思ったけど、さすがにちょっと疲れてるので
今日は家でこのままゴロゴロとなりそうです~

パン、相当仕上げてヘロヘロです(*‘∀‘)

今日のパン屋はサンドイッチ作り☆
サンドイッチって結構奥深い・・・

というか家でたま~にサンドイッチ作るけど、サンドイッチ用のパンを使ったり、
自分で作ったパンを使うときはただパンに具を挟んだだけとか。

綺麗にサンドイッチ作るのって難しいんだろうなぁ。お店のように作ってみたいなぁと
何となく思ってました。

で、今日はサンドイッチ作り!上記のサンドイッチトングも初めてつかいました。
いかにも業務用~

お店に売ってるサンドイッチパックにも詰めました。

業務でないとこんな道具を使うこともないので、なんだか楽しかったです♪

以前食パンを切る機械を使ったと書いたけど。これもパン屋でないと基本使わないし。
ちょっと緊張したけど、コツをつかんで綺麗に切れたら快感!

それが出来たからどうなんだ!と言われたら何ともお答えしようもないけど、
パン屋で使うああいうの難しそうだけどいつかやってみたいなぁということが出来て
満足満足!!

最近は、気になるのがお店の厨房☆

カフェバイトに行く前に色々な飲食店の横を通っていくんだけど。そのときには
外から少し見える厨房がすごく気になります。

今までキッチンバイトをするまでは、厨房なんて気にもしなかったのに。

飲食店の種類によって色々な機材があると思います。

チャンバーっていう言葉も初めてしりました。なんじゃそりゃって初めて聞いたとき
思いました。部屋のような冷蔵庫・・・

また興味のあるバイトで厨房にもぐりこみたいなぁと思ってみたり笑

そういえば、ドールハウスをする前にはお店の扉や建具なんて気にもならなかったのに、
ドールハウスをするようになってから、お店の扉や建具、天井、床そういうものばかり見てた
ことがあった。今はドールハウス全く何もできてない状態。

いつか本気の修行?始まったら今まで作ったハウスの中身しっかり素敵に作りたいなぁ。

とにもかくにも、バイトを始めたことで、また初めての経験いっぱいできました。

バイトはいつまで続けるか・・・まだわかりません。でも、やってる間はフル稼働で
頑張ろうと思います。

流石に足パンパンで、次々やることをあてがわれるので笑
肩パンパンです笑

また少ししたら、バイトでなく、手作りをすることで肩パンパンの方になれるように
したいと思います。
今だけバイト頑張ろう!

by ycaramelcreamyy | 2017-05-23 18:21 | その他 | Comments(0)

ミッションクリア☆



今日は、パン屋とカフェを同じ日に入れることになった初めての日笑

パン屋と自然食のバイトは結構一緒の日に入れてるけど、自然食は夜なので
結構時間に余裕があるけど・・・

短い期間バイトに集中してみようと思っているというのはブログに書いている通り。

最近は朝5時半起きで、7時前に家を出て、8時からパン屋・・・
パン屋を12時か13時に終わって、今日は14時からカフェバイト!

電車に乗って移動しないといけないので結構バタバタ~

しかもパン屋もカフェも時間中はフル稼働。体力持つかやってみようと
やってみた。

結果いい感じで乗り切りました☆☆☆

パン屋も大量の仕上げも無事終わり、足は疲れたけど、多少気持ちを切り替えて
サンマルクカフェでコーヒー飲んで、それからカフェへ。

大量の洗い物をまた片づけた。そして少し調理もさせてもらえた!

洗い物・・・これって本当に重要なことやと思う。

っていうのも、洗い物を要領よく綺麗に出来ない人で他のことがキチンとできるって
いうのは難しい気がする。

きっとすごく料理の上手な人や一流の料理人って、どうやったら手早くできるか、綺麗に
なるかっていうことも考えて、完璧にできると思う。
普段は下っ端にさせてても、いざやってみたら流石みたいな。

パティシェも回りを汚さず、綺麗に作業できる人は一流っていうし。
無駄な動きをせず、自分の目指すところ一直線みたいなぁ笑

私は無駄な動きと脱線しまくりだと思う。まだまだ修行は続くなぁ。

よく昔の料理の修行の話で洗い物ばかりさせられるっていうの聞いたことあるけど、
それってきっと訓練なんだろうなぁ。

大量のグラスを片づけていく快感!!もちろん洗い物ばっかりさせられてたら
勉強の為のバイトやのにやってられんってなるけど笑 

料理の助手で鍛えられた洗い物。このカフェの洗い物に負けてたまるかの精神で
楽しく乗り切りました♪

実は、バイト終わったらヨガ行けるかなぁって、着替え持っていってたんです。

でも帰りやっぱりだるくなって駅に向かうと・・・電車止まって動かない。
電車動いてたら帰ってた。だけど、動いてないものは仕方ない。

あ・・・それやったらヨガ行こうって改札を出てヨガしてきました(^^♪

終わったら爽快!!!!

朝からバイト掛け持ち、ヨガ・・・案外いけるもんやなぁと。

一年前はなにしてたかなって、一年前のブログの写真みてみる。

天ぷらを作りまくっていたころの画像。何回てんぷら作ったか笑
助手になってからも毎月テストもいっぱいあったなぁ。あの時の自分を思い出したら、多少のことは
乗り越えられる~
c0215653_19372130.jpg







by ycaramelcreamyy | 2017-05-22 22:04 | その他 | Comments(0)

自宅パン教室無事終わりました☆

いつも来てくださってるMさん親子♪
メニューはアーモンドクランチとキャベツのココットと
お疲れ様の軽食は私が焼いた王冠ブリオッシュ☆

今日もとても美味しそうに焼けました☆シナモンの風味のおやつパン
すごく好評で良かったです。

今日もお忙しい中ありがとうございました。

またまた・・・結婚話笑
お嬢さんが私も何年か後にはっていう話をするから。
????まだめっちゃ若いのにって思ってたら来てくださってから
2年経ってるから・・・結構適齢期になったとのこと。
そうかぁ。早いなぁ。来てくださって初めの頃は23.4歳だったのに~

時が経つのは早い☆

自分より若い子が専業主婦希望で、みんな婚活パーティ行きまくって、
公務員狙いで料理習いにいってるって・・・・

あ・・・・そうなんだって。第一次ブームみたいなのかなぁ。

でも、自分のことを条件で選んでくる男の人は嫌やなぁって思います。


流石に今、この年になって、私を条件で選んでくれる人はいないと思いますが(苦笑)
もしそんな人がいたら、ある意味貴重で大切にすべきやけど(爆笑)
あくまで仮定の話ですよ笑

条件にそぐわなくなったらどうなるの?って思ってしまう。

本当の好きってよくわからないけど、条件とかではなくって、良くない条件が
あってもそれも含めて好きでいることでないかなぁと思ってみたり。
本当に好きなら、料理が下手であろうが、不得意なことがあっても好きになって
しまうものやろうし。


やっぱり難しい永遠のテーマですね!条件で、結婚って出来てたしても長くつづけていくこと
中々難しいのかもとか笑


結婚に求めることって・・・何だろう。
相手のことをすごく尊敬できて、ずっと話をしても飽きなくて、好きなものも一緒とか
だったら最高だなぁとか思いながら、そういう人いないなぁって笑


バイト先の23歳の子も結婚して仕事辞めたいって言ってたなぁ。
23歳って若いのに・・・まぁ当事者としたらそうは言ってられないのか?

生きていくのも大変な時代なのかも知れない。

いずれにしても手に職やなぁと。心の中で思ってしまいました笑



c0215653_14374707.jpg
c0215653_14380393.jpg







by ycaramelcreamyy | 2017-05-21 14:42 | パン作り | Comments(0)

準備完了~♪

自宅パン教室の準備完了!いつも通りの何てことない画像です~

今日のメニューはアーモンドクランチロールです。

パン教室が始まる朝はこれでも毎回緊張しているのです笑

朝から掃除、計量、仕込みと終えていくとちょっと一安心。
あとはピンポンが鳴ったらまたちょっと緊張笑

もう毎回ずっと来てくださってる方なのに。

c0215653_09375483.jpg



by ycaramelcreamyy | 2017-05-21 09:40 | その他 | Comments(0)