手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧

パンのお勉強


パンの勉強!

ハード系のパン2種類☆

どちらかというとハード系よりフワフワ系のパンが好きなのですが、
色々勉強するのは楽しいです(*^_^*)

今回はフーガスとライ麦を使ったパン。
オシャレなイタリア料理やフランス料理と一緒に食べたらおいしいだろうなぁ。
ってオシャレなコース料理は作り(作れ)ませんが(笑)

また特別な日に(いつ?)コース料理と一緒に登場させれたらと思います(^o^)
c0215653_20443138.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2012-07-19 20:45 | パン作り | Comments(0)

今日は自宅パン教室でした☆

おなじみチーズパン(*^_^*)
たっぷりのチーズが入ったボリュームたっぷりなパンです♪

お楽しみは簡単スコーンとグレープフルーツのジュレ!スコーンは実際に作っていただきました。
サクサクで美味しいと言っていただけて良かったぁ。是非また作ってみてくださいね(^_^)/

チーズパン、とっても美しく焼けました。形も綺麗だし、つややか~

きっと味も美味しくできていると思いますよ☆☆

今月も暑い中、レッスンに来て下さって有難うございました(^o^)

c0215653_1803121.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2012-07-18 18:01 | レッスン | Comments(0)

お気に入りGET!

何年か前に旅行の手荷物バッグとして、アフタヌーンティで購入したバッグ!

肩からかけることができるのに、大き目で、ポケットもいっぱい。開け閉めがマグネットになって
いるのもポイント☆☆☆

海外旅行でたっぷりのガイドブッグ入れてもカメラを入れても、しっかりした安定感ですごく気に入って
いました。旅行から帰ってからもほぼ毎日使っていました。

ジーンズにもぴったりだし、電車に乗るために走りまくっても平気(*^_^*)


c0215653_13263014.jpg

さすがに、擦り切れてしまって、もう寿命かもと・・・良く似たバッグを探すけど、大きさが小さかったり
開け閉めがマグネットでないものやぴったりくるものが見つけられず・・・

季節の変わり目旅行シーズンでアフタヌーンティで同じようなものが出ていないかチェックしていたら
インターネット限定販売商品で見つけました。

デザインも落ち着いた感じで、開閉もマグネットみたい。早速購入しました。

届いてみてみると以前のピンクのバッグよりは少し小さいけれど、ポケットもそこそこあって
いい感じ☆☆大活躍してくれそうです!しっかり擦り切れるくらい使います(*^_^*)


と、もう一つ発売を楽しみにしていたもの・・・・桑田佳祐さんのアルバム☆

30歳(それくらい)になってから、アイドルや異性にほぼ興味がなくなり(苦笑)

以前の職場でも、みんなから
おばちゃんになるで~と言われつつ・・・(だって可愛い雑貨やお花の方が好きやし)
だったのですが、唯一、桑田佳祐さんは、
大好きなんです。雰囲気も好きだし、もちろん歌詞や曲もすごく素敵~
(ちなみに福山雅治さんもかな)

すごく素敵な曲がいっぱいで、先日紹介したゆずのCDと交代で、手作りや家事をしながら
じっくり聞こうと思っています(^_^)/

c0215653_1325462.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2012-07-18 13:26 | お気に入り! | Comments(0)

ラブリーケーキ☆

昨日のパン作りの後、久しぶりにラブリーなケーキが作りたくなって作りました(*^_^*)

フランボワーズのムースのシャルロット♪

シャルロットの雰囲気がとっても好きです☆見た目がラブリーなお菓子はやっぱり大好きです~

生クリームの上にもフランボワーズのせました(笑)冷凍ものですが・・・・・

食べるのも楽しみです(^_^)/

c0215653_10502254.jpg


画像をカード風に作ってみました☆☆☆

c0215653_10462572.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2012-07-14 10:47 | お菓子作り | Comments(0)

チーズのパン☆


チーズのパン!
チーズ苦手な私なのですが、チーズ好きの方に喜んでもらえるパン~
こちらも主人のお気に入りのパンです(*^_^*)

写真では分かりにくいのですが、とってもボリュームがあるのです☆☆☆

次回のレッスンはチーズパンにしようかなぁ♪

c0215653_1553247.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2012-07-13 15:53 | パン作り | Comments(0)