手作りのある毎日 caramelyo.exblog.jp

パン作り、お菓子作り、手作りが大好きです!


by ycaramelcreamyy
プロフィールを見る
画像一覧
お気に入りグッズの紹介(笑)

このブログでも何度でも書いているのですが、エッフェル塔大好き☆
で、ラデュレも好き・・・・昨年ネットで見つけたラデュレのスノーボール♪
昨年購入したものですが、紹介します。購入したときはパリ限定とのことでした。
(購入は海外在住の日本人の方のサイトにて)

パリ限定というのもやっぱり惹かれてしまいました。

スノーボールにこの値段はちょっと・・・・と思いつつ、燃油サーチャージ高いし、
パリへ行く燃油サーチャージと思えばいいかとか何とか訳の分からない理由をこじつけて
迷った挙句GETしたものです(笑)自分のクリスマスのプレゼントにしました(^_^.)

かなり大き目で存在感があります!オルゴールになってるんですよ(*^_^*)
プレゼントBOXみたいになっていて、内側に鏡が貼ってあります。このまま飾ると可愛いんですよ~

クリスマスの時期以外でも飾っておけるとっても好みのデザイン、やっぱり買って良かった☆☆

クリスマスグッズは長く使えそうなものを吟味して購入するようにしています。
c0215653_2046319.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2011-11-10 20:46 | お気に入り! | Comments(2)

トリエスティーニ☆

トリエスティーニというパンを焼きました☆

中はフルーツミックスがたっぷり入って、外は卵白とアーモンドプードルで作ったものを上がけしています(*^_^*)
表面が少し割れているのはこの上がけの為です~

表面も少しカリッとしていていい感じに焼けました(^_^)/

やっぱりこの時期・・・オーブン大活躍です!

c0215653_1353525.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2011-11-10 13:31 | パン作り | Comments(0)

久しぶりに家でゆっくり~

先日フレンチの教室で習ったタルトタタンの復習☆

なんとリンゴ五個入ってます(^_^)/
ごろごろです~
やっぱり、タルトタタンって秋にぴったりなお菓子だと思います。

生地は少しでほとんどがリンゴ~すごくジューシーです♪
最近は電気オーブンを使うことが多かったんだけど久しぶりのガスオーブン。
ガスオーブンの火力でちょっと焦げ目つきですが(笑)とっても美味しかった(*^_^*)
我が家の季節の定番となりそうです!!

c0215653_15455015.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2011-11-09 15:40 | お菓子作り | Comments(0)

ナチュラルクリスマス?

まだ少し暖かいのでコテコテクリスマスはちょっと暑いかな(笑)

なので、ちょっとシンプルなすっきりクリスマスの紹介です(^_^)/

お花の粘土のカリキュラムに出てきたサンタさんとツリー!
ツリーは簡単なんだけど、サンタさんが難しかった~

結構リアルに細かく作らないといけないので、目描くのは特に緊張~

あとはお菓子のおうちとアドベントのアレンジ~こちらも粘土で作ってます(^○^)
お菓子の家の下の箱は以前紹介したクロカンブッシュの箱と色違いで作っています。

市販の飾りは・・・右下で紹介のもの。
鳥の飾りは、すずで出来ています。(以前にブログで紹介したかも)
これはドイツを訪れたときに購入したものです。訪れたのは夏でしたが、
年中クリスマスグッズを扱っているお店で買ったもの~


スズの飾りって本当に可愛い!!たくさん欲しかったんだけど、結構お高いのよね・・・
なのでミニサイズのを購入(苦笑)

いつか冬にドイツを訪れて、すずの飾りをたくさん
買いたい(笑)

c0215653_11424846.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2011-11-08 11:42 | 色々手作り | Comments(2)

お花の後の光の芸術!

素敵なお花の続きは・・・・

お待ちかねの芸術のイルミネーション!

これぞCMで見て一度実物を見てみたいなぁと思っていたのです。

光のトンネルをくぐり抜けると・・・今年のテーマ日本の四季!
桜の木をモチーフに春夏秋冬で変わっていきます。

東北の桜をモチーフにしているとのこと。舞台のように広々したところに
一本の桜が四季を演じているようで、華やかなんだけど憂いを感じました。
(主人は憂いの部分は感じなかった様子)
すごくすごく素晴らしくて、でも桜が一本だけなのがすごく切なくて・・・

春になったときは、緑が生い茂って桜もピンク、そして黄色のお花も咲いて
すごく元気になったように感じました(*^_^*)

最後は宝石箱のトンネルを通り抜けて!で園内もすべてイルミネーションに覆い尽くされていました。

行って本当に良かったぁ。美しいお花と光の芸術に癒されました。すごく感動しました(^_^)/


またリピーターになりたいなぁって思いました。是非お近くの方実際に素敵な場所へ~!!
ちなみに場所は三重県のなばなの里です☆

c0215653_22384533.jpg

# by ycaramelcreamyy | 2011-11-05 22:41 | おでかけ | Comments(6)