2009年 10月 10日

次回の試作~♪


次回レッスンの試作~
イングリッシュマフィンの予定です☆コーンミールを生地にも入れて、
表面にもまぶしたお食事パンです。


通常のイングリッシュマフィンは上から天板を乗せて焼くんだけど、今回はふんわりバージョンです♪
ツブツブ感がいい感じです(*^_^*)

c0215653_17315086.gif


スライスして、表面をトーストし、卵を乗せて~お手軽ブランチに☆☆

c0215653_17332067.gif


# by ycaramelcreamyy | 2009-10-10 17:33 | パン作り | Comments(2)
2009年 10月 09日

紅茶とマーマレードのマフィン!

紅茶を使ったマフィンを焼きました☆

アールグレイの茶葉をすりこぎで細かくしてから、マフィンに入れます。
それと別に茶葉を煮出して生地にも紅茶を入れた、
紅茶風味たっぷりのマフィンです。

その中にマーマレードが入ってます♪

c0215653_9472588.gif


ちょっと茶色のプツプツが見えるのが、茶葉です(^^♪

# by ycaramelcreamyy | 2009-10-09 09:48 | お菓子作り | Comments(2)
2009年 10月 08日

玉ねぎとベーコンのパン!ビストロ風?


ミニパウンド型を使って、玉ねぎとベーコンのパンを焼きました。

c0215653_10473569.gif


二つ山、三つ山、ローフ型と3種類作ってみました。

それと、シチュー用の牛肉を使って、圧力鍋で赤ワインの煮込みを作りました~♪

キャトルセゾンのお皿に盛り付けて~

ちょっとビストロ風?
c0215653_10494137.gif


# by ycaramelcreamyy | 2009-10-08 10:49 | パン作り | Comments(4)
2009年 10月 07日

ベーコンとたまねぎのキッシュ!

ベーコンと玉ねぎのキッシュを作りました☆

あめ色に炒めた玉ねぎがポイントです!ベーコンも大きめのブロックのものをカットして入れると
存在感がたっぷりです~

チーズが苦手なので、チーズは入れず。それでも生クリーム、卵たっぷりの濃厚なキッシュです(*^_^*)
c0215653_14342339.gif

切り口はこんな感じです!
c0215653_14365442.gif


# by ycaramelcreamyy | 2009-10-07 14:38 | 我が家のひとしな | Comments(0)
2009年 10月 06日

はじめまして

c0215653_2173340.gif
手作りが大好きです!

パン作り、お菓子作り、料理、その他ハンドメイドに興味があります☆

ブログを通して手作りのお話がたくさんできたらうれしいです!




趣味で続けているパン作りで講師の資格を取り、ほんとうに細々ですが、

おうちパンレッスンもはじめました☆

通常は週3日派遣で働く主婦ですが、お稽古にもちょこちょこでかけてます!


こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

# by ycaramelcreamyy | 2009-10-06 21:10 | Comments(0)