人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの朝活~☆

3月も気が付いたら10日過ぎ・・・・

その間に色々な予定も無事終わりました。。
まだちょっと残ってますが(笑)

旅行や体調不良でしばらくお休みしてしまった朝活!
久しぶりに朝から焼き焼き頑張りました。

今日はこのパンあるんだぁと嬉しそうに選んでくれた子供たち~
前回にはチョコチップパンやコーンパンがないのか・・・
と残念がっていたんだよって言う話を講師仲間から聞いて
続けていて良かったなぁと。月一回もう2年くらい続けている朝活!
一緒に活動している仲間がいてくれるのもすごくありがたい。
共通の好きなものがあって、みんなそれぞれ協力して何かをするってとても楽しい。
これからもそんな仲間と頑張れたらいいなぁ。


手作りは自分の楽しみの為にやってますが、その作ったもので
誰かが喜んでくれたらすごく嬉しい。また頑張って作らないとっていう気持ちになります。

でも一つ心掛けているのは手作りの押しつけをしないこと。
時間がなければ買ったものでもいいし、あくまで自分が作りたいから作っていると
いうスタンスはずっと変わらず持ち続けていたいこと。

家族の為に働いて、時間がなくって市販のものを買ったりするのも絶対必要!
何が何でも手作りでないとという方もいるかもしれませんが、私は全くそうは思いません。


手作りの押しつけはきっと嫌な方もいると思うから☆☆私も押し付けられたら嫌だもの~
手作りのある毎日という題名ですが、これはあくまで私がしたくてしてること。

手作りが苦手な人は無理にすることはないと思うのです。
でも苦手でもやってみたいと思っている方は是非やってみられたら楽しいと思いま
す。



ずっとそう思っていたけど特にブログに書く機会もなく、何となく少し心の声も書いてみました。
ネタ切れというのもありますが(笑)

話はそれましたが、手作りが好き、この作品が好きっていう方には、喜んでお伝えしたいし、
一緒に楽しんだりしたいなぁと思っています(^_-)-☆

健康でこうやって好きなことが出来ることに感謝・・・本当に幸せなことです。
一日一日を大切にしたいと思いながら、適当に過ごしてしまうこともたくさんあります。

3月11日・・・・いつまでも忘れないように。

久しぶりの朝活~☆_c0215653_2361985.jpg

by ycaramelcreamyy | 2015-03-11 23:07 | パン作り