人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと出来た~達成感!!

少し前にスズランの作成中の画像を紹介しましたが・・・

昨年から取り掛かっていたシュガーのケーキ☆
今月中旬までに仕上げないといけなくって気分的にもちょっと焦り気味(笑)

自由課題の段のケーキ☆

デザインかなり悩みました。スズランとブルーのイメージのケーキを作るというのは絶対だったんですが、地味になるような気がして・・・バラのリースも入れたいとデザインを考えて作りました。

スズランの一粒一粒を作って、テーピングして、バラも一輪、一輪作る、でスズランとブーケにして・・・もちろん全部お砂糖です☆
とかなり地道な作業が続きます。

パーツをすべて組み立てて、アイシングで絞りをしていくとき、だんだん出来上がってくる
喜びにワクワク~
かなり大きなケーキです!

何とか完成しました。クレイのケーキも作っていますが、やっぱりシュガーは繊細!
技法もたっぷり、やっぱり伝統のクラフトはすぐに大作が出来るものではありません。

なので粘土のケーキを作っていてもシュガーは止められません。

何とか大作を作り終えて一安心~良かった(^^)/

下の段の立体のスズランがかなりお気に入りです。

また自分の気に入った作品ができるように頑張ります~♪

やっと出来た~達成感!!_c0215653_20441720.jpg


やっと出来た~達成感!!_c0215653_20491612.jpg

by ycaramelcreamyy | 2015-03-12 20:44 | 色々手作り